• 締切済み

生理が来ないのはなぜ?

前回の生理は7月18日から24日まででした。 Hは大体毎週2~3回のペースで、ほとんどが生の外出しでやっていました。 私は大体一ヶ月周期で来るので、8月18日頃に次の生理が来ると思いきや、今日まで全く来ません。来る予感さえしません。 それでもしかしたら・・・と思い、妊娠検査薬を水曜日に使ったのですが、結果は陰性でした。 生理はもう3週間近く遅れているのに、検査薬では陰性・・・。 これってただ生理が遅れているだけですかね?

みんなの回答

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.1

単に遅れているだけだと思いますよ 私も1ヶ月周期ですがたまに2~3週間遅れることがあります。 多分ホルモンバランスがくずれているのではないでしょうか? >Hは大体毎週2~3回のペースで、ほとんどが生の外出しでやってい>ました。 検査が陰性だったようですし、妊娠の可能性は低いと思いますよ でもやはり避妊をきちんとしないと妊娠することは考えられますので、 もし質問者さんが妊娠を望んでいないのでしたら今からでも気をつけましょうね(^^) もう少し様子をみてこないようなら医者で調べてもらうのも良いと思います。

ich_love_i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 金曜日の夜に生理来ました。 moon67さんのおっしゃるとおり、ホルモンバランスが崩れていたのかもしれません。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    妊娠についてです 前回の生理が3月5日で 生理不順なのですが いつもだいたい29~31日くらいの周期で 生理がきます。 10、15日に生で外出し 17、21、22、24、25日に 生で中出ししました。 基礎体温はつけてません。 6日の夜から39度の熱がでて 熱は下がりましたが 下痢、腹痛、頭痛が続いてます 妊娠したら高熱ってでないですよね? 気になったので5日の日に検査してみたら 陰性でした 妊娠の可能性はあるんでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陰性でしたが、生理が来ません

    今月の生理が来なく、困っています。 前回の生理は12/27でした。 だいたい30日~31日周期です。 ちなみに、1/6に彼とHしました。 生理は1/27くらいにくるかなと思っていましたが、なかなか来ません。 今日心配になって妊娠検査薬で調べてみましたが、陰性でした。 妊娠の可能性は低いと思いますが、なかなか生理が来ないのはストレスが原因なのでしょうか。 何かアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 生理周期

    一児のママをしてます。 前々回の生理は4月21日にきました。 前回は5月19日で28周期でした。 日にち的にはあまり遅れてないのですが 周期では4日遅れてます。32周期になります。 昨日妊娠検査薬しても陰性でした。 生理が遅れて1週間目にまた検査薬すると 妊娠してる可能性はあるんでしょうか? 周期がでこんなに遅れるのは よくあることなんでしょうか。 妊娠している可能性はあるんでしょうか?

  • 生理が来ません・・・!

    私は、生理周期が29日周期で、予定日が11月25日のはずだったのですが、10日経っても来る兆しがありません。 毎週末に彼氏と仲良くしてるので、思い当たることもあり、妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 おりものらしきものはあるのですが、これって妊娠してないと思って良いのでしょうか?

  • 陰性ですが生理がきません。

    こんばんわ。 生理が予定日から10日以上たっているのにこないです。彼とHしたのは3月18、28、4月3日です。18日の時は最初ゴムをつけず1回入れてからゴムをつけましたが、その時は外にも中にも出してませんでした。あとの2回は最初から最後までゴムをつけていました。 前回の生理は3月2日から6日で周期はだいたい28日周期です。予定日は4月3日頃だったのですが生理がこなかったので4月11日に妊娠検査薬を使いました。結果は陰性でした。でもまだ生理がきません。これは妊娠している可能性があるのでしょうか? ご回答頂ければ嬉しいです。

  • 生理が遅れています

     よろしくお願いいたします。二人目希望の者です。  前回の生理は1月20日から始まり、だいたい28~31日周期で生理が来ます。今月は2月18日くらいから始まるかなと思っていたのですが、未だに始まる気配がありません。妊娠を希望しておりますので、早期妊娠検査薬(チェックワンファースト)を1月15日と17日に使用しましたが陰性でした。仲良しは2月1日のみです。妊娠の可能性はもうないでしょうか?

  • 生理が1ヶ月も遅れてます・・・

    高校時代から無排卵月経で悩んでいて(生理が1ヶ月も続く)何度か通院して、最近はやっと26~28日周期で生理が来ていました。 でも、2月24日に生理が来て以来、ずっと生理がきていないんです。 2月23日に外出しでHしてしまって、次の日に生理が来たので安心していたのですが、もしかしたら、2月22日にうっすらピンクのおりものがあったので、もしかしたら、22日から生理だったのかも? すっごく心配になって、妊娠検査薬を何度も試したけど、陰性なんです。 3月23、24、26日:妊娠検査薬は陰性。 3月29日:病院に行ったら、妊娠してないって言われた。 4月4日:やっぱり陰性。 4月17日:H終わったら出血してたので、生理かと思ったけど、ただの不正出血みたいです。 これはただの生理不順なんでしょうか。

  • 生理が遅れています・・・

    以前にも質問しましたが再度お願いします。 4/2に彼氏とHしました。そのときは生で膣外射精でした。 3/25に先月の生理が来て3/28に終わりました。 生理周期はいつも26~32日の間です。 生理が1週間くらい遅れている感じですよね・・・? 4/25日に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。けれどまだ生理がきません・・・ どうしててしょうか・・?妊娠してるんでしょうか・・?

  • 妊娠?突然の生理不順?困っています。

    こんにちは。 今、過去最長生理が遅れています。 私は20代独身です。 だいたい生理周期は30日から42日。 前回の生理は10月28日で、 セックスしたのは11月8、16、23、30、12月7日 です。 11月30日にセックスした際、5秒ほど生で挿入してしまいました。 (一瞬でも避妊にならないことはわかっています。後悔反省しています。) それ以外は挿入前からコンドームを着用していました。 不安になり、昨日12月13日に妊娠検査薬で検査してみましたが、陰性でした。 陰性でしたがこの場合妊娠の可能性はあるのでしょうか? もし妊娠していなかったとしてもあまりに生理が遅れすぎているので(ここまで遅れるのは初めてです) 来週中に生理がこなかったら病院に行こうと思っているのですが、 産婦人科に行くべきですか? いろいろとても心配です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 生理がきません。

    こんばんわ、いつもお世話になっています21歳女子・大学生です。 前々回の生理が11月25日  前回の生理が1月3日 生理は大体月末に来ていたのですが、前回は一週間ほど遅れましました。 遅くても今月2月7日頃にくるはずなのですが、一向にきません…。 彼と仲良くしたのは1月・2月とも毎週末土日どちらかで、コンドームでしっかり避妊をしています。 生理が始まる時は毎回胸が痛くなるのにそれが全くありません。 ●2月6日の生理予定日に生理予定日から検査できる妊娠検査薬で『陰性』 ●その一週間後2月13日検査薬で『陰性』 ●更にその一週間後2月20日検査薬で『陰性』 確実に妊娠はしていないと思うのですが、寝起き・空腹時・食後に吐き気がします。精神的なものだと思うのですが…。 不安でしたので、2月21日に婦人科に行き妊娠検査薬・エコー検査をやってもらいましたが陰性でした。 生理がくる薬を処方してもらったのですが、今だきません。 最近ストレスを感じるようなこと・ダイエットなどもしていないですし、なぜ来ないのか不思議なんです。 私の体に何かあったのでしょうか? どなたか何かアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。