• 締切済み
  • すぐに回答を!

陰性ですが生理がきません。

こんばんわ。 生理が予定日から10日以上たっているのにこないです。彼とHしたのは3月18、28、4月3日です。18日の時は最初ゴムをつけず1回入れてからゴムをつけましたが、その時は外にも中にも出してませんでした。あとの2回は最初から最後までゴムをつけていました。 前回の生理は3月2日から6日で周期はだいたい28日周期です。予定日は4月3日頃だったのですが生理がこなかったので4月11日に妊娠検査薬を使いました。結果は陰性でした。でもまだ生理がきません。これは妊娠している可能性があるのでしょうか? ご回答頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.1

それなら、最終性交日の三週間後に再度検査をしてみて下さい。 (つまり、最終性交日を排卵日として三週間後なら生理予定日一週間後に使用できる検査薬でも反応する、ということ) 陰性なら大幅な遅れです。 どちらにしても、一度婦人科を受診し、ホルモン状態等を診てもらって下さい。 ここではそれ以上の回答はできません。 それとストレスをため込まず、規則正しい生活と食習慣を続けると自然と生理が来ることもあります。 生活スタイルを見直すなどすると、ホルモン状態が正常になることも多いものです。