• 締切済み

43日目生理来ない。陰性!?

妊娠希望です。アドバイスいただけたら嬉しいです。 今、周期43日目でまだ生理がきてません。 周期は毎回バラバラで31~42です。前回生理が8月11日で周期42でした。 基礎体温はつけていましたが、気にしてストレスになっているのかなと思い、今回は計ってません。 おりものは毎日チェックしていて、今回は9月3.4日から白いおりものが一週間弱出てました。そ の期間に2回ほど仲良ししました。 おとつい、左足付け根上子宮辺りがすごく痛みました。妊娠を疑い今日検査薬を試しましたが陰性でした。生理予定日一週間後から使える検査薬なので使うのは早いのですか?仲良しから2週間くらいです。 チェックワンファストを購入してもう一度検査しようか迷ってます。 基礎体温をつけている時は高温期14日後には生理は必ずきていたので、白いおりものがでていた時が排卵とすると、もう生理がきておかしくないと思うのですが、体調、妊娠を希望しての想像妊娠などでの遅れでしょうかね。。 毎回、こんな感じで生理周期が長くなっているような。。。 病院の検査では特に異常はなかったのですが、おとついの子宮近辺のすごい痛みが気になります。 周期40オーバーもよくないですよね。

  • na_12
  • お礼率58% (74/127)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 >周期は毎回バラバラで31~42です。 この状態で妊娠ご希望ならほっておいてはいけませんね。 どちらかの卵巣で排卵過程が異常なのだということですよ。 おりものだけで排卵の判断は危険な方です。 基礎体温はつけられてないようですが、31周期くらいの時には おりものから14日後くらいには生理は来て当たり前。 問題は、こういう長い周期の時に一体排卵過程がどうなっているのか 何か支障があるのでこうなっているのであり、 基礎体温を付けておく事も参考にもなりますよ。 とはいっても、この周期であれば、ご自分での把握は難しいし、 排卵過程に異常がある以上は卵巣状態も心配です。 不妊治療を受けられることをお勧めします。 排卵過程と卵巣状態を何周期か診ていただくといいと思います。

na_12
質問者

お礼

お礼遅くなりました。その後生理きましたが、心配ですのでまた婦人科行ってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理の遅れと検査薬陰性 妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問させて頂きます。 また、長文失礼致します。 妊娠希望です。 毎月、生理周期が30日~35日です。 今月は基礎体温が定まらず、また38日現在まだ生理がきません。 妊娠検査薬(チェックワンファスト)では本日陰性だったのですが もう妊娠の可能性はないでしょうか? また、今回排卵はされているのでしょうか…? いつだったのかもよく分からないのですが、高温期は 10/10からと考えて良いのでしょうか…。 前回生理…9/11 9/13 36.03 9/14 36.21 9/15 36.80 9/16 36.18 9/17 36.38 9/18 計り忘れ 9/19 36.00 9/20 計り忘れ 9/21 36.30 9/22 計り忘れ 9/23 36.81 ○仲良し 9/24 36.54 ○ 9/25 36.37 9/26 36.50 9/27 36.11 ○ 9/28 36.02 9/29 36.54 9/30 36.71 ○ 10/1 36.18 10/2 36.33 10/3 36.15 10/4 計り忘れ 10/5 36.09 10/6 36.38 10/7 36.35 ○ 10/8 35.92 10/9 36.35 ○ 10/10 36.84 10/11 36.51 10/11 36.77 10/13 36.27 10/14 36.43 10/15 計り忘れ 10/16 36.70 10/17 36.55 10/18 計り忘れ 10/19 36.82 体調不良で、なのに検査薬は陰性ということで 風邪なのか、薬を飲んでも大丈夫なのか判断に迷っています。 もしお分かりになりましたら教えて頂きたく よろしくお願い致します。

  • 生理が来ず、現段階で妊娠検査薬は陰性ですが・・・

    初めまして。 34歳主婦、妊娠を希望しております。 初めての質問ですので、不備等がありましたらご指摘くださいませ。 生理周期は27日から29日です。 前回の生理が7月13日から約7日間でした。 旅行等に行ってたので、基礎体温がうまく計測できてない場合もありますが、 ルナルナでの排卵予定日は、当初のものから2日ずれて7月26日でした。 7月25にの夜に仲良ししております。 その後、高温になり、 生理予定日が8月11日でした。 8月9日から、ほんの少量、ピンク色の出血があり、 8月11日チェックワンファストで検査したところ、 細い薄い線が出ました。 出血も、9日から同じくらいのものがあったので、 病院に受診しました。 その時、内診をされたのですが、生理の時の子宮の状態ではない。 とのことでした。 8月15日、出血はなくなり、白っぽいネットリしたオリモノがありました。 本日8月16日 チェックワンファストがなかったため、 ドゥーテストで妊娠検査薬を試してみたら、なんの反応も出ませんでした。 いまだ、体温は高めを維持しておりますが、 妊娠検査薬にも反応がないので、やはり、妊娠はしてないのでしょうか?

  • 生理予定日にチェックワンファストで陰性 妊娠の可能性は?

    妊娠を希望しています。 昨日生理予定日にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 今もまだ生理にはなっていません。 仕事が不規則のため、基礎体温は測っていないのですが、もしかしたら妊娠したかも?と思ったこの数日だけ体温を測り、36.8~37.2の間くらいです(日中の体温なので、あまり参考にはならないかもしれませんが)。 生理は30~31日周期で、数年間ずれたことはなく、前回は11/22でした。 仲良しは12/5、9、10、12、13、14、17、20、24で、 排卵検査薬は12/7うっすら陽性、12/8くっきり陽性でした。 生理予定日+1日に陰性でも、妊娠の可能性はあるでしょうか? その後、陽性に変わった方、いらっしゃいますか? チェックワンファストで陰性ということは可能性は低いかもしれませんが、できていたらいいなぁ、とワクワクしています。 みなさまの経験談、アドバイス、お聞かせいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理がこないけど検査は陰性でした。

    はじめまして。二ヶ月前から妊娠を希望してがんばっています。今回わからないことがあって困っているのでよろしくお願いします。 私はいつも生理は28から遅くても32日周期でわりときっちりきています。先月(7月)は28日周期できました。今月生理が終わってからネットで調べた28日~30日周期の排卵予定日に旦那とエッチしました。 生理予定日前から熱っぽく食欲がなく、臭いのきついもので吐きそうになり、胃と頭が痛く、重いものを持とうとすると貧血っぽくめまいがします。あと、いつも生理前には子宮の中がはがれるみたいな痛みがあるのですが今回は内側からさすみたいな痛みがあります。今まであったことのない痛みでした。 それで妊娠したのかな?と期待していたのですが28日周期の生理予定日だった7月20日にチェックワンファーストで検査したら真っ白に陰性でした。 今回は28日周期じゃなくて検査が早すぎたのかと思い25日にもう一度試したのですがやっぱり陰性でした。 基礎体温は二日前から計りだしたのでわからないんですが、普段普通の体温計で熱をはかると高くても36.0度くらいしかないのに先週から36.2~36.8度あって熱っぽいです。胸のはりはないのですがいつもの生理前とは違うお腹の痛みは持続的にあって、生理がくる感じがしません。あとおりものが増えました。生理がこんなに遅れるのも生まれて初めてです。 チェックワンファーストで検査したので妊娠はもうないだろうとは思っているのですが、あまりにいつもと違うのでどこかで「もしかして?」と思ってしまいます。 検査で陰性がはっきり出ても妊娠なんてことあるんでしょうか? ものすごく赤ちゃんが欲しい!と思っていたので想像妊娠してしまったんじゃ?とも思っています。 想像妊娠ってこんな症状になるんでしょうか? 妊娠でなければあまりに体の調子が悪いので病院に行かなくちゃと思うのですが産婦人科に行くべきか普通の内科に行くべきか悩んでいます。 友達が生理2週間以上来なかったら産婦人科に行きなよって言ってたんでこのくらいじゃまだ産婦人科は行っちゃいけないのかと思って・・・;産婦人科に行った事が一度くらいしかないので不安です。 でも二週間待つには体調が悪すぎるので困っています。 質問したいことがいっぱいで、わかりづらく長い文章になってしまったと思うのですがすみません。 どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 生理予定日陰性。でもまだ生理が来ません。

    はじめまして。妊娠希望です。よろしくお願いいたします。 先月の生理は5/18~でした。 通常の周期は、32~33日で、遅れることはほぼないです。 基礎体温は、排卵日付近は測っていませんでしたが、体がやけに熱いな・・と思った6/12くらいからつけています。 現在も高温期を持続しており36.4~36.7くらいで毎日推移してます。 (低温期は、36.0くらいです) 排卵日と予測できる(周期での判別)6/5の週に2日置きくらいのペースで仲良ししました。 いつも、排卵日の後や、排卵日付近に起こる、強い胸の張りは6/7にありましたので、おそらくその付近で間違いないかと思います。 そして、チェックワンファストでの検査、 6/17(陰性)6/20(陰性)でした。 今日になっても、生理は来ていません。 生理前の症状のようなものは、先週からずっとあります。 あともう1つ、チェックワンファストが残っているのですが、生理が来ない場合、いつ頃検査してみれば、ある程度信用できる結果が得られますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 陰性だけど・・・期待してしまう

    妊娠希望の専業主婦です。解禁してから1年半が経ちました。 最初は自然に妊娠できたらいいなと思っていたので、 タイミングや基礎体温は測っていませんでした。 しかし1年が過ぎる頃に周りの友人や後から結婚した友達が、 次々に妊娠・出産をしていき不安と焦りが出てきました。 基礎体温は測っていませんが、 去年の冬から排卵日検査薬でタイミングを狙っています。 ちゃんと予測した日に陽性反応が出ていたのですが、 1月は検査薬を5本使用しても陰性のままでした。 生理周期は30日前後が多く1年の平均が32日です。 今日で生理予定日から9日目になりますがまだ来ません。 予定日前におりものにうっすらと血の線?がまざっていました。 (いつもならそのまま生理がきます) 胸の張りもあったのが今はもうなくなりました。 妊娠検査薬では陰性ですがもしかして・・・と希望を捨てきれずにいます。 意識し過ぎて生理が遅れているのかもしれません。。。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。 12/13~18生理 1/11~16 生理 1/22~26 排卵日検査薬 陰性 1/28    なかよし 2/2     なかよし 2/3     おりものにうっすらと血 2/5     おりものにうっすらと血 2/6     おりものにうっすらと血 2/7     おりものにうっすらと血、なかよし 2/12    生理予定日 2/14    妊娠検査薬 陰性 2/15    妊娠検査薬 陰性 2/17    なかよし(避妊) 2/18    妊娠検査薬 陰性 2/20    妊娠検査薬 陰性

  • 1.ファスト陰性 2.病院について

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 妊娠希望で、排卵検査薬でタイミングをはかり、基礎体温もできるだけつけています。 10月には化学的流産を経験しました。 生理周期は35日前後、基礎体温はお手本に近い形にはなります。 どこといって悪いところはないですし、タイミングもとれているだろうと思います。 ただ、結婚して丸8年、前半は積極的に子作りしていなかったこともありますが、10月の化学的流産を除き、妊娠にいたりません。 もう高齢出産に突入しますし、病院で相談したほうがいいのか、今まで通りで行くか、迷っています。 あと、現在おそらく高温期11日目なのですが、朝一の尿でチェックワンファスト真っ白でした。 10月の時はこの時点でチェックワン(ファストではない方)で数時間かけて薄っら陽性が出たのですが…。 1月5日から生理 1/20 排卵検査薬陽性 日中下腹部痛   21 排卵検査薬陽性 夜仲良し   22 排卵検査薬陰性 夜仲良し    23 36.64 明け方ひどい寒気   24 36.90    25 36.82   26 36.92   27 37.00   28 37.09   29 36.78 ひどい寝汗   30 36.78 就寝中寒気→寝汗   31 36.86  〃 2/ 1 36.86  〃    2 36.69 チェックワンファスト陰性 今周期は精神的に疲れて22日まで基礎体温をつけていませんでした。 排卵ももう少し後かなと思っていたのですが、おりものの感じから判断し、20日に検査してみるといきなり濃い陽性でした。 今回は寒気とか寝汗とかが多くて、何か違う?!と期待していたのですが、体温も下がってきて。。。 1.今回、望みはまだ持てるでしょうか。 2.病院に行くなら、どのタイミングで行けばいいのでしょうか。生理が終わってすぐぐらいでしょうか。

  • 着床出血?生理?検査結果は陰性…

    質問させて下さい。 最終月経が4月8日で、生理周期は大体35日から40日です。 生理が遅れているなと思っていたら、 5月21日から4日間、ティッシュに少量付く位の薄い茶色のおりものがありました。 力んだときに少しだけおりものが出る感じでした。 生理がもうすぐくるんだなと思っていたのですが、それから生理がくる気配が全くありません。 24日と31日に検査薬のチェックワンファストにて検査の結果、陰性。 すでに前の生理から54日が経過してしまいましたが チェックワンファストで陰性ということは、妊娠の可能性はもう無いでしょうか? 基礎体温は計っていませんでした(すみません)。 29日から今日まではじめての胃痛と軽い吐き気があります。 生理自体、こんなに遅れた覚えがないので心配です。

  • 生理が6日遅れているけど、陰性

    最終生理は7月3~7日でした。 15日から16日にかけてと、21日に仲良ししました。その後、22日は体調不良で生理とは異なる茶色いおりもの?出血が少量みられました>_< 他にも8月1日にも仲良ししてます。 基礎体温は測っておらず、某アプリによる排卵予定日は18日で、生理予定日は8月1日でした。昨日、予定より5日遅れていたので、通常の検査薬で調べたところ、全くの陰性でした。。 普段の生理は29~31周期で、なのでそこまで遅れることはないです>_< 7月は結婚式や海外旅行に行っていたので、それも関係あるのでしょうか? またこの場合、妊娠の可能性はゼロに近いのでしょうか。

  • 生理予定日に陰性って。

    どなたか教えて下さい。先月の生理が6月20日から26日くらいまであり7月2日に仲良ししました。生理周期は25日でたまに1日くらいずれる事はあってもほぼ毎月きちんときます。昨日が生理予定日なのですがまだ生理は来ず、いつもある生理前の胸の痛みや腰痛が全く無く妊娠かなと期待しながらチェックワンファストで検査したところ陰性でした。今、陰性という事は妊娠してる可能性は低いのでしょうか。基礎体温はつけてませんが1週間前くらいから微熱っぽいとゆうか体が火照る感じがあり、生理痛のようなものが1日に数回あります。おしっこも近い気がします。仲良しした日付近が排卵日と思い毎日ずっとその事ばかり考えていたので気にしすぎで遅れている気もするのですが。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう