• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬で陰性なのに生理がきません

こんにちわ。 生理が1週間遅れていて期待しているのに検査薬で陰性です。 私は1年前に流産を2回しています。 ショックすぎて子作りをしていなかったのですが、歳もありますし、子宮けいがんのクラスがIIIbのため先生には今のうちに早くと言われ、2か月前に子作りを再開しました。 今回つわりっぽい症状、お腹がはるなど私が妊娠していたときと同じような 妊娠初期症状がでていて、かなり期待してたのですが、 陰性です。 私は妊娠してませんよね・・。まだ期待は残っているのでしょうか。 病院に行こうとは思うのですが、これで出来てませんだと無駄足ですし、1年前の事が思い出されるので、もし期待が出来ないようだったら行くのをやめようと思っています。 生理周期は大体28日~32日です。 前回の生理は7/1~7/7 7/21に仲良くしました。 チェックワンファストを8/1(生理予定日)に使用し陰性 クリアブルーを本日使用し陰性(まっしろ!) 2回目の流産後に基礎体温を測るのをやめてしまっていて8月から再開しました。 8/1のデータしかありませんが本日まで高温期(37.0近い)です。 もう来るならこい生理!と思う反面、期待している私もいて・・。 どうにかなりそうです。 詳しい方教えてください。 まだ希望をもっても良いでしょうか。 それとも私は考え過ぎていて想像妊娠みたいな状態なのでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数876
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

生理予定日が8月1日で、性交は7月21日ということですと、 排卵予定日を数日過ぎているので、妊娠の可能性的には低めだと思います。 排卵予定日は7月15~17日だったので、 14~18日あたりに、1日おきにトライされると良かったと思います。 排卵予定日の計算はされているでしょうか。 生理予定日から遡って、15日目に当たる日が予定日です。 仮に排卵が遅れて、たまたまタイミングが合っていた場合、 排卵を性交をした21日と仮定すると、生理予定日は8月5日になります。 そこからさらに1週間を経過した日から検査ができますので、8月12日以降に検査されると良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!! そうですよね。可能性は低いですよね。 自分にそう言い聞かせているのですが、体温が下がらなかったり、 初期症状が出ていると1%の可能性でも捨てられない私がいて・・。 排卵予定日の計算はしているのですが、今月は旦那の出張が重なってしまって。 来週ガンの定期検診の日なので、一緒に何かの病気ではないのか調べてもらいます。 こうなったら早くリセットして次の排卵日を待ちたいです。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#195426
noname#195426

焦っても仕方がないと思うけど。検査薬は可能性を調べるだけで断定するものじゃありません。 いずれわかるんだからちょっと待ったらどうすか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!