• 締切済み

妊娠検査薬では陰性ですが

妊娠検査薬では陰性ですが 妊娠の可能性はありますか? 前回生理開始日5/22 今回生理開始予定日6/22(ルナルナ) 排卵日6/8(ルナルナ)、周期31日 仲良しした日5/20、5/23、6/7、6/20、6/22 生理が遅れて5日目です。 生理開始予定日に開始日から使える妊娠検査薬で検査しましたが陰性…その後遅れて3日経ち、1週間後から使える検査薬で検査しましたが陰性。 恥ずかしながら基礎体温は計っていませんでした。ですが、ここ2週間程体がポカポカして平熱より0.5~1℃高めです。生理痛のような下腹部痛や、腰痛があります。胸は張ってませんが、乳首に触れると痛いです。(普段生理前は胸が張り、乳首痛はありません)吐き気などはありません。 生理開始予定日を過ぎてから風邪をひいたようで、鼻水(鼻をかむと血がつきます)と咳がでます。 知人にこの症状を話したところ、ほぼ同じ症状で生理開始予定日から2週間後に妊娠が発覚したそうです。 そう聞くと、まだ可能性はあるのかな…と期待してしまいます。 陰性から陽性になった方、私と同じ症状があり妊娠した方いらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。 長文で失礼しました。

  • yr528
  • お礼率66% (2/3)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数13

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >知人にこの症状を話したところ、ほぼ同じ症状で生理開始予定日から2週間後に妊娠が発覚したそうです。 そう聞くと、まだ可能性はあるのかな…と期待してしまいます。 市販の妊娠検査薬は、妊娠していれば排卵・受精日から最も早くて9日目か10日目には薄く陽性に、排卵・受精日から2週間も経てばハッキリクッキリ陽性になる感度に造られています。 なので、お知り合いの方のお話から判ることは、いつも通りであれば生理予定日のはずの頃に排卵・受精したことになります。いつもよりも2週間も遅く排卵したのですよ。 つまり、質問者さんとほぼ同じ症状というのは殆ど妊娠とは関係のないものであったことが判ります。 しかしまぁ、症状はどうあれ、質問者さんもお知り合いの方同様に、ご自分の排卵日は全く把握されていないのであれば、今後に陰性から陽性になる可能性は十分ありますよ。

yr528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 排卵はそんなにもずれたりするのですか…お恥ずかしながら、ほとんど知識を持っておらず自分の排卵日すら把握できていないです。 まだ可能性があるなら諦めず、とりあえず生理開始予定日から10日過ぎるのを待ちます!それでも生理がこないようであれば病院に行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.1

うーん、、、 正直申し上げて、鼻水と咳は・・・関係ないと思います。(ただの風邪) よく妊娠初期症状で風邪っぽいと言われるのは、熱っぽいとか何となく具合が悪いというもので、鼻水や咳の話ではないかと。ご友人はたまたま風邪が重なったのかもしれません。 ちなみに、これは私も妊娠を希望していたときに、全く同じ期待をかけて同じような回答をいただいたものです。実際、残念ながらただの風邪でした(苦笑)。 と言って、今のトピ主さんが妊娠していないという話ではありませんので、誤解なく。 鼻水と咳は関係ないよ、というだけの話です。 普段、生理周期があまりズレることがないようであれば、今回は排卵が遅れていたのだと思います。 逆に排卵は予定通りの6/8前後にあったのに、今生理がこない(=妊娠している)としたらすでに検査薬で陽性反応が出ても良い頃だからです。陰性であったということは、排卵は遅れたがいずれ生理がくるか、遅れた排卵がヒットして妊娠したがまだ反応は出ない頃か、どちらかなわけです。 ご希望の妊娠だと良いですね。

yr528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鼻水に関して話したのは、妊娠中に鼻をかむと鼻血がでる!と、あるサイトで見たからです。そこに妊娠中は血管がきれやすいと書いてあり、体験者達もいましたので私も症状の1つとしてあげました(^^)ですが咳は余計でしたね、わかりづらい説明ですいません… そうですか!では、私もただの風邪で終わるかもしれないですね。やっぱりそれはショックです…けど同じだったと教えて頂いて、悩んでいるのは私だけじゃないと思え安心しました。 普段周期はあまりずれないので、排卵が遅れたのかな? 生理開始予定日より10日過ぎても生理が来なければ、妊娠してる事を祈って病院に行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬では陰性

    先月9日に生理開始日で今月はまだ生理が来ません。 あれ?もしかして、、と思った今週の月曜から基礎体温をつけ始め、36.7~37の間で熱っぽい感じもあります。でも生理前にあるいまにもきそうな下腹部の痛みもあります。胸の張りは特にないです。しかしこの一週間とても眠く夜は9時台に布団に入って寝てしまいます。気づいた体の症状として今月の生理予定日以降1週間(8/11~19)におりものの量が多く最初は粘り気がある感じでその後は水のような感じでした。今はおりものはありません。 どの症状も妊娠初期症状に思えて、おととい恐る恐る(独身なので)妊娠検査薬を使い調べましたが陰性でした。 検査薬で陰性なら妊娠してないと思って良いのでしょうか? それか再度検査薬で調べなおしたほうが良いのでしょうか? 検査薬は陰性だったが病院へ行ったら妊娠していたという事はよくあるのでしょうか? 一番良いのは病院へ行けばいいのでしょうが、働いているので簡単に時間が取れなくて。

  • 妊娠検査薬で陰性でしたが。。。

    妊娠希望しています。 初めての質問です。 11/10に前回生理が来ました 過去の生理データからルナルナで 周期が約35日です。 次の生理予定が12/14 排卵日予定日11/29 となっていたので 子作り行為11/25,11/28 普段だと生理が来る2週間前弱から胸が張り出し触るだけでも 痛いブラをはずすだけでも痛い状態なんですが、 今月は全く胸が張りません。 9日の朝と、10日朝におりものの中に極微量の血が混ざっていました。 少し前はお腹いっぱいに食べてしまうと 腹痛と、吐き気 子宮がちくちくしたりと 基礎体温はつけていません。 判断がつけにくいですが 生理予定日近いので生理が来るのかと思うけど 胸は全く張らないしと複雑です。 13日に生理予定日から使用できる妊娠検査薬をしましたが 陰性でした この場合は陰性だから妊娠してないのは確定ですか? それとも排卵日がずれて居るのでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 検査薬では陰性でしたが妊娠の可能性についてお伺いしたいです。

    初めまして。 初めての症状で不安に思い、投稿させて頂きました。 宜しくお願いします。 現在、生理が遅れています。 最終生理日は6月1日でした。5月は5日に生理がきたので 生理周期はだいたい27日~28日ぐらいです。 今日で一週間遅れていることになります。 予定日よりも早く来る事はたまにありますが、遅れたことは今までないのです。 心当たりがあるのは6月16日でちょうどその日は排卵日にあたる日でした。 あと、排卵日ではないですが24日と今月の1日にも性交渉がありました。 ちょうど生理予定日を過ぎた頃から、普段腰なんて痛くならないのに腰痛があったり 胃がむかむかするというか、軽く気持ちわるくなったり、下腹部の痛みがあります。 現在は下腹部の痛みがややあるぐらいで他の症状は治まっています。 また、胸が張るなどそういった症状はありません。 そして先ほどクリアブルーという検査薬を使用したところ陰性でした。 ちょうど今日で一週間なので検査薬を使用したのですが陰性は確実なのでしょうか? もう少し日にちが経ってからまた使用したほうがいいのでしょうか? 一週間も生理がこなかったことは初めてですので、もし妊娠以外で 生理が遅れているのなら何かの病気なのでしょうか・・・。 どんなことでも構いません。回答頂けたら幸いでございます。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬について

    同じような質問があることはわかっていますが、 気になってしかたないので、質問します。 昨日生理4日前なのですが、妊娠してるのではないかと思われる 次の症状 ・胸が生理前より張る ・乳首がものすごく痛い ・腰痛がずっと続いている(生理前の時よりだいぶ早くから) ・下腹痛がひどい(子宮がキリキリするような) ・かなりひどい便秘になった ・頭痛・めまいがする ・眠気がひどい ・体がだるい がでていたので検査薬(チェックワンファスト)で検査しました。 結果は陰性でした。 このサイトでは4日前でも、薄く陽性反応が出ている方が 多いみたいなので、陰性だったことにかなりショックをうけています。 今朝になって胸の張りがだいぶおさまり、乳首痛もなくなりました。 腰の痛みと下腹痛は続いていますが、 ただの生理前の痛みなのでしょうか? 基礎体温ははかっていませんが、10日前くらいから 体がず~っとほてっている気がします。 生理は30日周期で毎月確実にきています。 今月は17日に来る予定なのですが、 妊娠している可能性はないのでしょうか? また、生理予定日前に検査したら陰性だったけど、 生理予定日・生理予定日後に検査したら陽性だった方いますか? ぜひ教えてください!

  • 妊娠検査薬 陰性

    生理予定日から4日後に検査薬を試したのですが陰性でした。 もう可能性はないですよね? 先月の生理が9日で排卵予定日が24日。 先月19.22.24.30 今月3.7.14に行為をしました。 妊娠したいのとは関係なく定期的にしてるので最終はいつになるとかはわかりません。 今月の生理予定日が9日で遅くて13日です。 諦めた方がいいですよね、、、 ちなみにルナルナだけです。 陰性から陽性になることなんてあるのでしょうか? ずっと体調が悪い日が続いてるので少し期待してしまっています。 それに毎月ちゃんと定期的に来ていてこれまで遅れたことがなかったので。 今月生理が来なかったら再度試してみた方がいいですか? 生理前症状なのか想像妊娠なのか病気なのかもうわかりません。

  • 妊娠検査薬 陰性

    はじめまして。 妊娠希望の者です。先月9月14日に生理があり、9月の最終週に集中してHしました。 今月12日が生理予定日なのですが生理は来ず、4日後に生理予定日から使える検査薬をしましたが、反応は陰性でした。今日まだ生理が来ないので、生理予定日一週間後から使える検査薬をしましたが、またまた陰性でした。出血や症状は特に何もないです。これって妊娠してない事なのでしょうか?同じような症状の方おられないでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    質問させてください。 前々回生理開始日:7/2(7日間) 前回生理開始日 :8/6(6日間) 生理開始予定日 :9/7(ルナルナより) 生理周期は30日~35日 排卵日が8/21~8/25と予測 8/12日に避妊なしの性交がありました。 外出しです。 9/1くらいより腰痛、下腹部痛、若干の胸焼け等があります。 かなりのフライングではありますが、9/2に検査薬をして陰性でした。 生理前の症状とも取れるけど、いつもと違うような胸焼けな気がしてます。 性交3週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はないと言われてますが、このような症状でも妊娠の可能性はひていされますか。

  • 妊娠検査薬が陰性 生理が来ない

    生理が予定日を過ぎても来なくて困っています。 生理予定日は10月28日だったのですが、未だに来ず。(生理日予測でルナルナを利用しており、排卵予定日は14日でした。) 10月31日に彼とちゃんと避妊具を付け仲良くさせていただいて避妊をしっかりしたつもりだったのですが、生理が中々来ないため、昨日、妊娠検査薬を試して陰性でした。 現在の状況では妊娠の可能性は低いのでしょうか? つい先日まで胸が張る感じがあったり気持ち悪くなったりめまいや風邪と同じ症状が出たりと 精神的なことで症状が出ているのか、それとも俗に言う妊娠超初期症状なのか分からず不安で仕方がありません。 最近は生理周期は落ち着いており、だいたい29日周期で生理が来ていました。 どなたか、詳しい方にお答えいただきたく、質問します。

  • 妊娠検査薬で陰性と出ましたが

    こんにちは。28歳で妊娠を望んでいます。 前回の生理開始が2月18日で現在3月27日でまだきていません。 周期でいくと38日が経過したことになりますが 普段から考えると1週間程度遅れていると思います。 (ちなみに、高温期13日目です) そこで、24日の土曜日に朝一で1週間後から検査できる検査薬を使い 検査しましたが陰性。 そして、今日27日夜、生理予定日当日から検査できるもので再検査したところ再び陰性でした。 下腹部が数日前から痛いのですが 生理前の症状とかぶることが多いようなので よく分かりません・・・ フルタイムの仕事をしているのでできれば早く 妊娠かそうでないのか知りたいため、焦って何度も検査をしてしまいます。 私の今回のような場合では、妊娠している可能性は ないのでしょうか? 妊娠検査薬ってほぼ100%に近く正しいのでしょうか? 生理が来れば分かることなのですが 遅れていることと下腹部の痛みだけは確かなので ドキドキしながら検査薬を試しています。 勝手な質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう