- 締切済み
妊娠検査薬では陰性ですが
妊娠検査薬では陰性ですが 妊娠の可能性はありますか? 前回生理開始日5/22 今回生理開始予定日6/22(ルナルナ) 排卵日6/8(ルナルナ)、周期31日 仲良しした日5/20、5/23、6/7、6/20、6/22 生理が遅れて5日目です。 生理開始予定日に開始日から使える妊娠検査薬で検査しましたが陰性…その後遅れて3日経ち、1週間後から使える検査薬で検査しましたが陰性。 恥ずかしながら基礎体温は計っていませんでした。ですが、ここ2週間程体がポカポカして平熱より0.5~1℃高めです。生理痛のような下腹部痛や、腰痛があります。胸は張ってませんが、乳首に触れると痛いです。(普段生理前は胸が張り、乳首痛はありません)吐き気などはありません。 生理開始予定日を過ぎてから風邪をひいたようで、鼻水(鼻をかむと血がつきます)と咳がでます。 知人にこの症状を話したところ、ほぼ同じ症状で生理開始予定日から2週間後に妊娠が発覚したそうです。 そう聞くと、まだ可能性はあるのかな…と期待してしまいます。 陰性から陽性になった方、私と同じ症状があり妊娠した方いらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。 長文で失礼しました。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答

noname#129050
回答No.2
- nana7ruru
- ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.1
お礼
回答ありがとうございます。 排卵はそんなにもずれたりするのですか…お恥ずかしながら、ほとんど知識を持っておらず自分の排卵日すら把握できていないです。 まだ可能性があるなら諦めず、とりあえず生理開始予定日から10日過ぎるのを待ちます!それでも生理がこないようであれば病院に行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。