• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠検査薬で陰性でしたが。。。

妊娠希望しています。 初めての質問です。 11/10に前回生理が来ました 過去の生理データからルナルナで 周期が約35日です。 次の生理予定が12/14 排卵日予定日11/29 となっていたので 子作り行為11/25,11/28 普段だと生理が来る2週間前弱から胸が張り出し触るだけでも 痛いブラをはずすだけでも痛い状態なんですが、 今月は全く胸が張りません。 9日の朝と、10日朝におりものの中に極微量の血が混ざっていました。 少し前はお腹いっぱいに食べてしまうと 腹痛と、吐き気 子宮がちくちくしたりと 基礎体温はつけていません。 判断がつけにくいですが 生理予定日近いので生理が来るのかと思うけど 胸は全く張らないしと複雑です。 13日に生理予定日から使用できる妊娠検査薬をしましたが 陰性でした この場合は陰性だから妊娠してないのは確定ですか? それとも排卵日がずれて居るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数206
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 約35日周期、どういう周期かは解りませんが。 9日、10日に出た微量出血と云うのは、 28日仲良しが29日、30日で排卵受精した場合の着床出血の時期でもあります。 ですが、それなら13日では検査薬が反応してもと思いますが、 その検査薬とはチェックワンファストですか? 生理予定から可能な海外製ならば、感知にまだ1~2日掛かりますが。 それとも、その微量出血は着床出血ではなく、 排卵出血か、不正出血の可能性もあります。 周期が「約」35日とは、たまに長い周期があったことが在れば、 排卵が遅れたことも考えられます。 14日頃で生理が予定通り来た場合、 もしかしたなら、着床していても検査薬をするまでにダメになっていたと云うことも。 今となれば、生理が来るのを待つのみ…という感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます             今は生理がくるか来ないかまつのみです             今後はやはり基礎体温をつけて行こうと思っています

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ただ今妊娠中です。 私はフライング検査で陽性がでました。その時には、食欲はこれまでにない位旺盛で、胸も張っていました。つわりは個人差がありますが、生理予定日前だと少し症状が出るには早いかな?という気もします。 生理前は普段と変わらない生理前症状がありました。 私が、妊娠してる!と、確信したのは、基礎体温で高温期が続いてるからだったので、是非基礎体温つけてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。             そうですよね 妊娠してるなら フライングしても陽性がでますよね~             基礎体温をつけて 出なおします

  • 回答No.1

確定とも言えません。ずれているとも言えません。 ここは病院じゃないのでわかりません。 今わからなければ、もう1週間待ってみては? ここで聞いても「どうなんでしょう」としか言えません。 ルナルナの情報はあくまで情報。あなたの体のことはあなたの体しか分かりません。 もう1週間待ってみて、生理が来なかったら再検査。 陰性なら、恐らく排卵が大幅にずれたか、無排卵月経になっていくことも。 陰性でも大幅に遅れるようなら、婦人科受診も視野に入れておくといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 回答者様のおっしゃる通りです。 今後はやはり基礎体温をつけて行こうと思っています             ありがとうございました