• 締切済み

妊娠検査薬陰性、生理がきません。

現在生理予定日7日目です。 12/7に最後の生理がきて、その後12/17と1/2に性行為がありました。 ルナルナでは排卵日は1/24付近と出ていました。 どちらもゴムで避妊をしておりましたが、1/2は途中でゴムが破れてしまい、気づかず途中まで挿入したままでした。 しかし彼は遅漏なので2回とも射精はありませんでした。 危険日ではないし、射精もなかったし…と思いアフターピルは処方してもらいませんでした。 しかし生理がこない今、排卵が遅れていたのか…?と後悔しています。 今月の生理予定日から現在7日過ぎていますが、5日目にフライングとはわかっていながらも妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。 また、今の所妊娠超初期症状と言われるような症状は全く出ていません。 おりものはほぼないか、時々白くペタッとしたものがでます。 あと、気になるのが、普段排卵日付近には卵白のような伸びるおりものを確認しているのですが、今月は伸びるおりものがでていませんでした。 生理予定日前まで、なんとなく下着から生理中の生臭さや、若干の胸の張りがあったのですが、7日経った今でも生理は来ません。 陰性とわかった時点で、安心感から次の日には生理がくるかな…と思っていたのですが、未だに生理がきません。 普段はほぼきっちり予定日通りに生理がくるので、とても不安です。 もう少し日をあけて妊娠検査薬を試すべきですか?それとも産婦人科で診てもらうべきなのでしょうか…?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.2

>ルナルナでは排卵日は1/24付近と出ていました。 12/24の間違いでしょうか。 どちらにしても、ルナルナでは今起こっている生理周期のずれは分かりませんので、妊娠しているかどうかという話において大した意味はありませんが。 人が妊娠するには、排卵日付近(2日前~当日あたり)に性行為をする必要があります。 また、誰でも排卵から生理までは2週間前後と決まっています。 妊娠検査薬で確実な結果が出る「生理予定日から1週間後」は、上記を踏まえて判断しなければなりません。 つまり、12/17の行為で妊娠する可能性があるなら、本来の生理予定日は12/31頃。 1/2の行為で妊娠する可能性があるなら、本来の生理予定日は1/16頃です。 結論としては、2日前に使った妊娠検査薬の結果によって、12/17の行為で妊娠していないことは証明されています。 1/2の行為での妊娠は、1/23までに生理が来ていなければもう一度検査薬を使用して判断してください。

回答No.1

HCGの含有量によるので、時期が不明ですが正しい利用であれば99%正確です。 妊娠検査薬が反応する仕組み http://192abc.com/12750 それでも心配なのであれば産婦人科でしょうね。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬では陰性なのですが・・

    生理が遅れており、精神的に不安な状態が続いているのでアドバイスお願いしたいと思います。 最後の生理開始日は2月23日でした。周期は約29~30日周期だと把握しています。ですので生理予定日は3月23~24日になるのですが、今現在も生理が来ていません。 妊娠検査薬は、予定日から検査の出来るチェックワンファストを使って、3月24・26・28・30日の計4回行いましたが、全て陰性でした。 性交は3月9日と26日にありました。避妊は毎回しているのですが、途中で外れそうになることがしばしばで、慌ててゴムを付け直すということがよくありました。 生理が遅れて約10日間経ちますが、いっこうにくる気配がありません。 ストレスを抱えていたということも特に無いのでどうしたものかと心配です。 また、一つ気になることがあります。 基礎体温は計っていないので排卵日の特定はできないのですが、毎月必ず排卵日特有のおりものが2~3日続くのですが、今月は排卵らしきおりものが何もありませんでした。 だからといって直接に無排卵だったとは言えないと思いますが、もしかしたら排卵日の遅れで生理が遅れていることも考えられますでしょうか? 腰の痛みと胸の張りがあるのですが、生理前にしてはいつも異常に症状が重い気がしています。 今日また妊娠検査薬を使ってみようと悩んでいるのですが、もう怖くて使うことができません。妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠検査薬では陰性・・

    生理が遅れており、精神的に不安な状態が続いているのでアドバイスお願いしたいと思います。 最後の生理開始日は2月23日でした。周期は約29~30日周期だと把握しています。ですので生理予定日は3月23~24日になるのですが、今現在も生理が来ていません。 妊娠検査薬は、予定日から検査の出来るチェックワンファストを使って、3月24・26・28・30日の計4回行いましたが、全て陰性でした。 性交は3月9日と26日にありました。避妊は毎回しているのですが、途中で外れそうになることがしばしばで、慌ててゴムを付け直すということがよくありました。 生理が遅れて約10日間経ちますが、いっこうにくる気配がありません。 ストレスを抱えていたということも特に無いのでどうしたものかと心配です。 また、一つ気になることがあります。基礎体温は計っていないので排卵日の特定はできないのですが、毎月必ず排卵日特有のおりものが2~3日 続くのですが、今月は排卵らしきおりものが何もありませんでした。 だからといって直接に無排卵だったということは言えないと思いますが、もしかしたら排卵日の遅れで生理が遅れているとも考えられますでしょうか? 今日また妊娠検査薬を使ってみようと悩んでいるのですが、もう怖くて使うことができません。妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠検査薬が陰性でしたが、生理がきません…

    生理予定日と、予定日2日後に妊娠検査薬で検査し、両方とも陰性でした。 が、生理がきません… 今月のおりものの様子や、体調の様子から、排卵はあったと思います。 また、今まで生理前は必ず下腹部痛と胸の張りがあったのですが、全くなく、その代わりに生理予定日5日前くらいから食欲不振と軽い吐き気がありました。 今は生理予定日から5日ほど経っていますが、まだ食欲不振と吐き気は続いています。それに、いつもは生理開始の前は高温になるのですが、今は低温が続いています。 前回の生理が終わった頃(5月初旬)から、慢性的な睡眠不足で毎日2~3時間しか睡眠が取れていないことや、職場でのストレスがあることから、そのせいで生理が遅れたのかな?とも思っています。 ただ、危険日当日にゴムあり、翌日、2日後に膣外射精で性交があり、もしかして妊娠しているのでは?という可能性もあります。 妊娠検査薬が陰性でも、妊娠していることはあるのでしょうか?また、妊娠でないとしたら、何かの病気の可能性はあるのでしょうか? 産婦人科に行こうかとは思うのですが、怖くてなかなか踏み出せません… どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬は陰性、でもまだ生理が来ません

    前回の生理は10月19日で、今月は11月19日が生理予定日だったのですが 1週間たってもまだ生理が来ないので 11月26日に妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。 でも、その後2日たった今日28日になってもまだ生理が来ません。 生理周期は31日で、たまに35日くらいになることもあります。 性交渉は11月15日の1回限りで膣外射精でした。 妊娠検査薬には、陰性でもその後も生理がこない場合は再検査をと書いてあるのですが、 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理が来ない・・。でも、検査薬も陰性

    最終月経は、3/14-18で、大体32日周期です。 3/30に交渉があります。その後、4/15付近が生理のはずなのに、すでに2週間遅れています。 予定日から、1週間後と2週間後に、妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 また、症状としては、倦怠感、少々の胃のムカムカ、下腹がたまに少し痛む、胸は張ってるけど、痛いほどじゃない。熱は微熱程度が続いており、生理が来そうな状態のまま、症状が出てから、すでに2週間が経過してしまいました。 途中で、オリモノに色がついていたことがあり、『来るかな?」と思いましたが、それっきりになってしまいました。 いつも、生理前には似た症状が出るのですが、いつもの生理前より楽な感じです。(また、いつもは体重が増えるのに、増えていません) また、唾液が多く出ています。オリモノもずっと出ていますが、いつもの生理前より少ないと思います。 子供は欲しいと望んでいますが、今年は忙しく、まだでもいいかなぁ~と思っていました。なので、想像妊娠でもないと思います。 あと、今月は高熱が出たりしましたので、それで少し遅れてるのかと思ったのですが、2週間を過ぎても来ないので、不安に思っています。 生理予定日から、2週間が経過して検査薬で陰性でも、妊娠してる可能性はあるのでしょうか?また、違う場合、他にどんな病気がありますか? 事情があり、すぐに病院にいけない状態なので、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 着床出血あり、検査薬は陰性。妊娠の可能性は?

    初めての投稿となります。 身体のことですので、個人差はもちろんあるでしょうし、 診察を受けるのが一番とは思うのですが、もし同じような体験の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると嬉しいです。 当方23歳、会社員です。(既婚) 生理周期は30~31日で基礎体温はつけておりません。 学生の頃に低容量ピルを服用しており、服用を止めたあとも正確に生理は来ておりました。 最終生理日は4/30で、予定通りに来ました。 5/12に避妊ありで行為をしたのですが、途中ゴムが外れました。 中でと言うよりは入り口付近で抜けたと旦那は言っており、もしこれで妊娠したのなら、それはそれで産みたいね。と、特に気にとめておりませんでした。 生理計算のアプリを使い数年前から生理日の管理をしているのですが、今月の排卵予定日は14日~ということでもしかしたらと思い様子を見ておりましたが、予定日の5/31を過ぎても生理が来ません。 予定日の3日前から2日程、生理の終わりかけのような茶色いおりものが出ました。 普段は生理前にそんなおりものは出ないのですが、生理の予兆だろうと気にとめておりませんでした。ですが、予定日を4日過ぎた現在も生理がないので、着床出血だったのかも?と考えております。 本日、初めて検査薬を使用してみたのですが、陰性でした。通常の検査薬を利用したので、予定日より1週間後に再度使ってみようと思っているのですが、インターネットで調べてみたところ予定日3、4日過ぎには通常のものでも反応があるとのことでしたので、不安です。こんなに生理が遅れることが初めてでしたので、とてもがっかりしてしまいました。 まだ妊娠の可能性はあるでしょうか? どなたか、体験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。 ◉症状詳細◉ 4/30(生理) 5/12(性交) 5/14(排卵予定)   ↓ 5/18(  〃  ) 5/28(着床出血?)   ↓ 5/30(  〃  ) 5/31(生理予定日)※出血無し 6/2 (下腹部痛、胸の張り) 6/4 (検査薬、陰性) 6/7 (予定日1週間後)※再検査予定 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬、陰性なのですが、、、

    こんにちは。 妊娠の可能性についてお伺いしたいです。 最終月経日:3/5 (周期は26~34日です) 最終行為日:3/20 → 避妊していましたが、途中避妊具が外れておりました。。(最後まではしていません) アプリでの排卵予定日は3/19~3/21ごろ、 次の生理予定日は3/31~本日4/4の間です。 3/27に、生理痛のような痛みとともに 不正出血が同日に2回ありました。 そこから茶色いおりものにかわりましたので 少し早めの生理かな?と思いましたが生理は来ず、 27日を境に、微熱が37度(高い時は37.4度)ほど 続いている毎日です。 生理前にここまで熱が高くなることはなかったのと、 生理が来そうで来ない、嫌な腹痛が1週間続く、 また吐き気もなんとなくするような、、 まさか、3/27の不正出血は、、、着床出血?と不安になり。 そんな状態でしたので、 4/2の夕方、チェックワンファストにて 検査しましたところ、真っ白な陰性。 もどかしさで、昨日4/3にはクリアブルーにて フライング検査しましたがそれも真っ白。 膣内射精はしておりませんでしたが 排卵日付近の行為にて、 避妊具が取れていたというハプニングだったので 妊娠の可能性は否定できないと思っています。 現時点で、陰性ということは ほぼ陰性で間違い無いのでしょうか。 そうしたらこの高すぎる微熱は一体、、 ということになるのですが。。 色々と調べてみましたがとても心配です。 どなたか教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬 陰性

    生理予定日から4日後に検査薬を試したのですが陰性でした。 もう可能性はないですよね? 先月の生理が9日で排卵予定日が24日。 先月19.22.24.30 今月3.7.14に行為をしました。 妊娠したいのとは関係なく定期的にしてるので最終はいつになるとかはわかりません。 今月の生理予定日が9日で遅くて13日です。 諦めた方がいいですよね、、、 ちなみにルナルナだけです。 陰性から陽性になることなんてあるのでしょうか? ずっと体調が悪い日が続いてるので少し期待してしまっています。 それに毎月ちゃんと定期的に来ていてこれまで遅れたことがなかったので。 今月生理が来なかったら再度試してみた方がいいですか? 生理前症状なのか想像妊娠なのか病気なのかもうわかりません。

  • 妊娠検査薬で陰性でしたが。。。

    妊娠希望しています。 初めての質問です。 11/10に前回生理が来ました 過去の生理データからルナルナで 周期が約35日です。 次の生理予定が12/14 排卵日予定日11/29 となっていたので 子作り行為11/25,11/28 普段だと生理が来る2週間前弱から胸が張り出し触るだけでも 痛いブラをはずすだけでも痛い状態なんですが、 今月は全く胸が張りません。 9日の朝と、10日朝におりものの中に極微量の血が混ざっていました。 少し前はお腹いっぱいに食べてしまうと 腹痛と、吐き気 子宮がちくちくしたりと 基礎体温はつけていません。 判断がつけにくいですが 生理予定日近いので生理が来るのかと思うけど 胸は全く張らないしと複雑です。 13日に生理予定日から使用できる妊娠検査薬をしましたが 陰性でした この場合は陰性だから妊娠してないのは確定ですか? それとも排卵日がずれて居るのでしょうか?

専門家に質問してみよう