• 締切済み

妊娠検査薬陰性、生理がきません。

現在生理予定日7日目です。 12/7に最後の生理がきて、その後12/17と1/2に性行為がありました。 ルナルナでは排卵日は1/24付近と出ていました。 どちらもゴムで避妊をしておりましたが、1/2は途中でゴムが破れてしまい、気づかず途中まで挿入したままでした。 しかし彼は遅漏なので2回とも射精はありませんでした。 危険日ではないし、射精もなかったし…と思いアフターピルは処方してもらいませんでした。 しかし生理がこない今、排卵が遅れていたのか…?と後悔しています。 今月の生理予定日から現在7日過ぎていますが、5日目にフライングとはわかっていながらも妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。 また、今の所妊娠超初期症状と言われるような症状は全く出ていません。 おりものはほぼないか、時々白くペタッとしたものがでます。 あと、気になるのが、普段排卵日付近には卵白のような伸びるおりものを確認しているのですが、今月は伸びるおりものがでていませんでした。 生理予定日前まで、なんとなく下着から生理中の生臭さや、若干の胸の張りがあったのですが、7日経った今でも生理は来ません。 陰性とわかった時点で、安心感から次の日には生理がくるかな…と思っていたのですが、未だに生理がきません。 普段はほぼきっちり予定日通りに生理がくるので、とても不安です。 もう少し日をあけて妊娠検査薬を試すべきですか?それとも産婦人科で診てもらうべきなのでしょうか…?

• 妊娠

みんなの回答

• smilebox
回答No.2

>ルナルナでは排卵日は1/24付近と出ていました。 12/24の間違いでしょうか。 どちらにしても、ルナルナでは今起こっている生理周期のずれは分かりませんので、妊娠しているかどうかという話において大した意味はありませんが。 人が妊娠するには、排卵日付近(2日前~当日あたり)に性行為をする必要があります。 また、誰でも排卵から生理までは2週間前後と決まっています。 妊娠検査薬で確実な結果が出る「生理予定日から1週間後」は、上記を踏まえて判断しなければなりません。 つまり、12/17の行為で妊娠する可能性があるなら、本来の生理予定日は12/31頃。 1/2の行為で妊娠する可能性があるなら、本来の生理予定日は1/16頃です。 結論としては、2日前に使った妊娠検査薬の結果によって、12/17の行為で妊娠していないことは証明されています。 1/2の行為での妊娠は、1/23までに生理が来ていなければもう一度検査薬を使用して判断してください。

回答No.1

HCGの含有量によるので、時期が不明ですが正しい利用であれば99%正確です。 妊娠検査薬が反応する仕組み http://192abc.com/12750 それでも心配なのであれば産婦人科でしょうね。