• 締切済み

妊娠検査薬について

同じような質問があることはわかっていますが、 気になってしかたないので、質問します。 昨日生理4日前なのですが、妊娠してるのではないかと思われる 次の症状 ・胸が生理前より張る ・乳首がものすごく痛い ・腰痛がずっと続いている(生理前の時よりだいぶ早くから) ・下腹痛がひどい(子宮がキリキリするような) ・かなりひどい便秘になった ・頭痛・めまいがする ・眠気がひどい ・体がだるい がでていたので検査薬(チェックワンファスト)で検査しました。 結果は陰性でした。 このサイトでは4日前でも、薄く陽性反応が出ている方が 多いみたいなので、陰性だったことにかなりショックをうけています。 今朝になって胸の張りがだいぶおさまり、乳首痛もなくなりました。 腰の痛みと下腹痛は続いていますが、 ただの生理前の痛みなのでしょうか? 基礎体温ははかっていませんが、10日前くらいから 体がず~っとほてっている気がします。 生理は30日周期で毎月確実にきています。 今月は17日に来る予定なのですが、 妊娠している可能性はないのでしょうか? また、生理予定日前に検査したら陰性だったけど、 生理予定日・生理予定日後に検査したら陽性だった方いますか? ぜひ教えてください!

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

初期症状だけでは残念ながら判断するのは難しいですね。 検査薬は予定日から使用できるタイプのものでしたか? 反応が出るのは個人差もありますし、まだ可能性は残っていますよ。 ちょっと我慢して、予定日になっても生理がこないようであれば予定日から検査可能な検査薬で再度検査薬を試してみてください。 妊娠されてるといいですね!

danboo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 検査薬は予定日から使用できるものでした。 気が焦りますが、予定日まで待ってみます! ありがとうございました☆