• 締切済み

妊娠検査薬について

同じような質問があることはわかっていますが、 気になってしかたないので、質問します。 昨日生理4日前なのですが、妊娠してるのではないかと思われる 次の症状 ・胸が生理前より張る ・乳首がものすごく痛い ・腰痛がずっと続いている(生理前の時よりだいぶ早くから) ・下腹痛がひどい(子宮がキリキリするような) ・かなりひどい便秘になった ・頭痛・めまいがする ・眠気がひどい ・体がだるい がでていたので検査薬(チェックワンファスト)で検査しました。 結果は陰性でした。 このサイトでは4日前でも、薄く陽性反応が出ている方が 多いみたいなので、陰性だったことにかなりショックをうけています。 今朝になって胸の張りがだいぶおさまり、乳首痛もなくなりました。 腰の痛みと下腹痛は続いていますが、 ただの生理前の痛みなのでしょうか? 基礎体温ははかっていませんが、10日前くらいから 体がず~っとほてっている気がします。 生理は30日周期で毎月確実にきています。 今月は17日に来る予定なのですが、 妊娠している可能性はないのでしょうか? また、生理予定日前に検査したら陰性だったけど、 生理予定日・生理予定日後に検査したら陽性だった方いますか? ぜひ教えてください!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

初期症状だけでは残念ながら判断するのは難しいですね。 検査薬は予定日から使用できるタイプのものでしたか? 反応が出るのは個人差もありますし、まだ可能性は残っていますよ。 ちょっと我慢して、予定日になっても生理がこないようであれば予定日から検査可能な検査薬で再度検査薬を試してみてください。 妊娠されてるといいですね!

danboo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 検査薬は予定日から使用できるものでした。 気が焦りますが、予定日まで待ってみます! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬では陰性ですが

    妊娠検査薬では陰性ですが 妊娠の可能性はありますか? 前回生理開始日5/22 今回生理開始予定日6/22(ルナルナ) 排卵日6/8(ルナルナ)、周期31日 仲良しした日5/20、5/23、6/7、6/20、6/22 生理が遅れて5日目です。 生理開始予定日に開始日から使える妊娠検査薬で検査しましたが陰性…その後遅れて3日経ち、1週間後から使える検査薬で検査しましたが陰性。 恥ずかしながら基礎体温は計っていませんでした。ですが、ここ2週間程体がポカポカして平熱より0.5~1℃高めです。生理痛のような下腹部痛や、腰痛があります。胸は張ってませんが、乳首に触れると痛いです。(普段生理前は胸が張り、乳首痛はありません)吐き気などはありません。 生理開始予定日を過ぎてから風邪をひいたようで、鼻水(鼻をかむと血がつきます)と咳がでます。 知人にこの症状を話したところ、ほぼ同じ症状で生理開始予定日から2週間後に妊娠が発覚したそうです。 そう聞くと、まだ可能性はあるのかな…と期待してしまいます。 陰性から陽性になった方、私と同じ症状があり妊娠した方いらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。 長文で失礼しました。

  • 生理遅れ・・・妊娠検査薬陰性

    妊娠希望の主婦です。 生理が3日ほど遅れています。 生理周期は規則正しく、早くなることはあっても遅くなることはまずありません。 基礎体温をつけており性交渉のタイミングも合っているはずなので、 もしかしたら・・・と思いチェックワンファストを試したところ 見事に陰性。もうこれは諦めるしかないのでしょうか。 ただ、いつもの生理前の症状と異なる点は ・微熱が続く ・下腹部痛 ・眠気 ・だるい ・胸が張り、乳首が敏感で触れると痛い ・腰痛 これは生理前の症状に似ているため判断がつきにくいと思うのですが、 いつもの生理前に比べて症状が重い気がします。 それとも想像妊娠なのかと疑ってしまいます。 このままあと1週間生理が来なかったら再検査してみようと思いますが、 現在の妊娠検査薬は感度がいいらしいので、 やっぱりダメなのかなと落ち込んでいます。 でも生理予定日過ぎてから陽性反応が出た方もいらっしゃるようなので 少しだけ期待しています。 今、頭痛があり、頭痛薬を飲むかどうか悩んでいるので、 やめておくべきかその件もアドバイスをお願いいたします。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    明日が生理予定日で今朝(高温期12日目でした)の体温が高温期の体温より0.3℃以上下がり、 下腹部痛があったのでそろそろ生理がくるなと思い鎮痛剤を飲みました。 一週間くらい前から胸が張り(生理前にたいてい張ります)、 今日は張りがとれた気がします。 今朝複部の痛み(薬を飲む程)があったのに、 夜になっても生理は来ないし、基礎体温は低かったけど夕方の体温は37度前後で気分が悪い気がして、 生理はきそうなのに白っぽいおりものが出たので、 なんとなく気になって生理予定日から使える妊娠検査薬を使用してみました。結果は陰性でした。 夜の尿はやはり薄いのでしょうか? 夜検査して陰性、翌日陽性という風に一日で陽性になることってあるのでしょうか? それとも通常はうすーい陽性が出て濃くなっていくのでしょうか?

  • 予定日当日から使う妊娠検査薬について、迷っています。

    予定日当日から使う妊娠検査薬について、迷っています。 排卵日が7月24日で、20、21、23、24、26、27と子作りに励みました。 生理予定日が8月7日で、予定日当日にチェックワンファストで陰性。 基礎体温は最近計り始めて(参考にもならないと思いますが…)、生理予定日が36,75で、翌日は37,77、翌々日36,85と若干上がってきてます。 いつも生理前は胸が痛くなるのですが、今回は胸が丸く(大きく)なった?と思う程度でした。 気になるのは、予定日から二日過ぎてから胸が痛くなってきたのと、同時に下腹部が時々チクチクする感じがしてきたことです。 当日の検査薬が陰性だったので、違うような気がしていますが、再度検査薬を試そうか迷ってます。 予定日すぎてから、再度検査薬で陰性から陽性に変化することは、多々あることなのでしょうか? 経験談などお聞かせ願えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬 生理予定日1週間後から使用可能の妊娠検査薬を生理予定日1週間前に使っても、やっぱりダメですよね? 私の友人は1週間以上前に使ったけど、うっすら陽性が出た。との事です。 (私は昨日試すと、陰性でした(-_-;)) 妊娠希望で、下っ腹のちくちくした痛みがずーっとで辛いです。 不妊治療中で薬を飲んでます。(赤ちゃんに影響なし) そのせい?とも思ってます。 少し前まで胸も張って、乳首も痛かったんですが無くなってきました。 体のダルさと眠気、後ハンパない食欲は変わりありません。 妊娠じゃないですかね?想像妊娠? もう、早くケリを付けたいです(;O;) ちなみに、基礎体温は今日初めて37.4度で、37度以上になりました! いつもの高温期より2度程高いです。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    初めて質問させていただきます。 妊娠を希望するものです。 妊娠検査薬についてなのですが、 最後の生理がきたのが4/24で 性行為をしたのが4/28です。 一昨日辺りから胸の張りやお腹に痛みがあり、 まさかと思いつつ生理予定日2日前の今日 ‘クリアブルー‘で検査してみました。 するとすぐに陽性反応がハッキリとでました。 陽性とは出たもののまだ2日前なので、もしかしたら 日にちが経ってから陰性反応がでる可能性はあるのか。と心配になり 質問をしました。 ご存知の方がいましたら回答お願いします。

  • 妊娠検査薬

    先月4月11日から7日間いつもと変わらず30日周期で生理がきました。 それ以降4月22日から3日間と5月11日は避妊をせず、それ以外は避妊をしていました。 5月13日、いつものように胸が張ってきたのできたかな?と思ったんですが、いつもはない下腹部痛があったため、妊娠の可能性も考えて検査薬をしようしてみました。 うっすらながらも陽性反応があったため、時期が早いとは思いましたが腹痛が気になり、病院に受診しました。  そのときは内診とエコーを行い、やはり何も映らないため2週間後に来て下さい。と言われ帰ってきました。 それ以降特に出血もなく吐き気も出てきて「やっぱり妊娠したんだろうな・・・」と思っていました。 23日、生理の予定日から10日以上過ぎ、「前に検査薬で確認したら薄かったのでもうそろそろ濃く反応してもおかしくないだろう」と思い、前に使用した残りの検査薬があったため使用してみました。 すると、今回も前回とあまり変わらないぐらいの薄さでしか反応がなく、時々ある下腹部痛も気になっていたため、今日24日違う病院に受診をしました。 するとエコーでは何も映らず、尿検査をすると陰性とのことでした。 市販薬で薄く反応が出ても、やはり病院で陰性だったら妊娠してないって言うことなんですよね? 時々の下腹部痛・吐き気・胸の張り(前より若干ブラジャーがきつくなっている)は想像妊娠による症状だったのでしょうか・・・(ちなみに便秘ではありません) なんで生理が来ないのか・今自分の体の中でどのようなことが起きているのか不安に思っています。 わけのわからない文章ですみません。

  • 想像妊娠?それとも、検査時期が早い?

    こんばんわ。 今日が生理予定日3日前ですが、昨日くらいから下腹部痛と腰痛、 少し眠気やだるさもあります。 下腹部痛は生理前の症状にもあるのですが、腰痛はいつも生理前 にはなく、もしかしたら?と思っています。 今日かなりフライングですが検査薬をしてみたら、陰性でした。 もし腰痛や下腹部痛が妊娠に伴う症状であれば、少し早目の検査 でも陽性になるかなと思ったので試してみましたが、通常、妊娠 初期症状が出ていたら陽性になりますか?それともホルモンがま だ反応するくらいまで出ていないのに、妊娠初期症状があること もあるということでしょうか? ただ、私の場合は赤ちゃんがすごく欲しいので、想像妊娠かもし れませんが・・・。 ちなみに、前回の妊娠(流産でしたが)は、生理予定日の3日後 くらいで陽性になり、その時は初期症状は全くありませんでした。 どうぞ、教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠?検査薬は陰性…でも生理がこない

    毎月、予定通りにきていた生理予定は2/19でした 4日過ぎてます 体の変化?なんだか毎日頭痛が続きます 胸の張り?はアルような…ナイような… みなさんが、ここでカキコしてる乳首の痛みは全くないし 勇気をだして 今朝、自分で検査薬をしたら陰性でした(ノ_-;) 生理の遅れと、体調の悪さに【妊娠】だと喜んでいたのに まぁまだ1週間すぎてないので… 判断は少し早いかもしれませんが 生理予定日当日に検査して陽性だったと書いてる人も みえたので… やっぱり陰性の結果は陰性なのでしょうか? あと、産婦人科に行くのは生理予定日より 何日経過した頃がいいのでしょうか? このまま生理が遅れていれば、違う意味でも 病院に行った方がいいかな~と 基礎体温は付け居ていません でも、なんか急に体がポォ~っと熱っぽく感じることもあるのですが 単なる風邪なのかな…*・*(´ρ`*) 経験のあるかたアドバイスお願いします

専門家に質問してみよう