• ベストアンサー

もう可能性はないでしょうか?

妊娠希望しています。 最後に仲良ししたのは9月24日で、基礎体温と排卵検査薬を使い排卵日を25日と推測しました。生理開始は9月10日でした。 周期は25日から31日で一週間ほど開きがあります。高温期11日目にチェックワンファストで検査してみたら陰性でした。(早すぎですか?) この2.3日基礎体温が下がってきましたが、やはり体温が下がるといういことはもう可能性は低いのでしょうか?今日で高温期13日目です。   生理がくるなら早く来て欲しい!!って思ってしまいます。 避妊しなければすぐにでも妊娠できると思っていました。つらいですね。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikunyan
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

まだ諦めなくていいんじゃないでしょうか。 血を見るまではチャンスありですよ。 確かに生理前は体調もよくないし、「来るなら早く来い!」って感じになりますよね。 周期に開きがあるなら一番遅い予定日(10月11日)まで希望を持っててよいと思いますし、高温期13日目ならまだまだ^^ 体温が下がってきたということですが、多少の下降なら誤差の範囲内ということもありますので、希望は持ち続けてください。 私は妊娠希望だった時期、生理予定日までは決して検査薬は使わないと決めていました。(あの白さを見ると余計落ち込むので・・) そしてモットー(?)は「期待はしすぎず、希望は捨てない」でしたよw 確かにすぐ妊娠できるものと思い始めた子作りでしたが、実際調べてみると、健康な男女でも妊娠成立する確立って20%だというじゃないですか。。 そう割り切って頑張って、今は妊娠9ケ月です。 妊娠してるといいですね。

umauma3333
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 血を見るまでチャンスあり。ですか。 そうですね、まだ生理にはなってないですもんね。ただ体温の下降は高温期の低温層なんです。明日あたり生理がくるのかな。ただ生理の前は生理痛のような腹部の痛みがあるのですが、今回は高温期9日目10日目だけ、今は腹痛はまったくないです。 11日までに生理が来なければもう一度検査してみます。

その他の回答 (1)

noname#247325
noname#247325
回答No.2

高温期11日目では早過ぎですよ。 私は今周期妊娠判明しましたが、13日目に試したところ、見えるか見えないかくらいの薄~~い線しか出ませんでしたもん。個人差があると思いますが。 私も避妊しなければすぐに妊娠できると思っていましたが、結局9ヶ月かかりました。毎月高温期になるとモヤモヤしてましたよ。 体温が下がっているのが気になりますが、妊娠していれば、チェックワンファストなら明日・明後日くらいには反応がでると思います。

umauma3333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 11日目では早すぎますよね。13日目に検査されたのはチェックワンファストですか? coopoo様は今周期の妊娠判明おめでとうございます。あやかれるといいな~。やはり体温降下は妊娠の可能性低いですよね。明日で14日目。生理が来てしまうのかな。

関連するQ&A

  • 高温期が分かりません

    初めて投稿します。 分かり難かったりしたらすいません。 ここ半年位からタイミング法でTRYしたりしなかったりしていたのですが、年齢も30を越えたのでそろそろ本格的に妊娠したいと思っています。 基礎体温は出来るだけ同じ時間で計っているのですがバラバラなので高温期がイマイチ分かりません。。。 27 36.07 生理終了 28 36.10 29 35.90 30 36.18 なかよし 31 35.95 6/1 36.59 排卵検査薬陽性 2 35.80 排卵検査薬陽性 なかよし 3 35.52 排卵検査薬陰性 なかよし 4 36.27 5 36.65 6 36.54 7 36.34 8 36.63 9 36.20 10 36.45 11 36.45 12 36.75 13 36.45 14 36.70 15 36.61 検査薬陰性 元々低温期は35.30など低めなので、私としては高い方なのですが余りにもガタガタな為に少し不安です。 ルナルナさんのアプリで基礎体温を計っていたのですが、13日が基礎体温から算出した生理予定日なので妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性。 チェックワンファストを使ったのですが見えるか見えないかの蒸発線のようなものが見えました。 もう一つの生理予定日が21日なのでその日までに体温が下がらず生理が来ない場合はもう一度検査してみたいと思うのですが。 もし宜しければ高温期等教えて頂けないでしょうか? 読みにくくてすいません。

  • 生理中&陰性のまま高温期19日目!

    今年から子づくりを始めた結婚3年目29歳主婦です。 基礎体温を前回の生理開始日(2/17)よりつけ始めてみました。 まだ、つけ始めたばかりなのでわからないことが多く・・・。 いろいろ調べてみたところ、誰でも高温期は14日±2日とあるのですが、おそらく私は本日で高温期19日目なのです! 生理が始まってから毎日明日には下がるだろう、と思って過ごしていたのですが本日も36.74度。 ちなみに妊娠検査薬(チェックワンファスト)も陰性です。 体の異状としては、花粉症でくしゃみや喉のイガイガがあることぐらい。 その他は軽めの生理痛のみ、生理の出血の様子もいつもと変わりません。 生理ももう終わり気味。 「持続黄体依存症」という症状かもしれませんが、この場合は病院に行くべきなのでしょうか。 妊娠に影響したりするのでしょうか? それともよくありがちで、大したことないのでしょうか。 あと、ついでで申し訳ありませんが、仲良しのタイミングはこんな感じでいいのでしょうか? よろしくお願いします。 2/17 36.68 生理 2/18 36.38 生理 2/19 36.60 生理 2/20 36.52 生理 2/21 36.61 生理 2/22 36.45 生理 2/23 36.51 生理 2/24 36.34 2/25 36.52 2/26 36.40 2/27 36.58 2/28 36.38(排卵検査薬うっすら) 2/1  36.40 仲良し(排卵検査薬陽性) ※ドゥーテスト使用 3/2  36.25 仲良し(排卵検査薬陽性) ※基礎体温→排卵日? 3/3  36.67 仲良し(排卵検査薬うっすら) ※高温期1日目? 3/4  36.64 3/5  36.75 3/6  36.99 3/7  36.71 3/8  36.58 3/9  36.81 3/10 36.82 3/11 36.89 3/12 36.92 3/13 36.73 3/14 37.02 チェックワンファスト陰性 3/15 36.97 ※茶オリ→鮮血より薄い感じの出血(すぐ止まる)その後仲良し 3/16 36.74 チェックワンファスト陰性 3/17 36.92 生理 3/18 36.71 生理 3/19 36.71 生理 3/20 36.74 生理 3/21 36.76 生理 ※高温期19日目!?

  • 高温期17日目 薄く陽性です

    初めて質問します。 妊娠希望しています。 回答、宜しくお願い致します。 先月、10/16から7日間生理がありました。 その後、以下の様な基礎体温なのですが、 高温期15日目で、早期妊娠検査薬 陰性でした。 諦めていたのですが、本日、17日目になっても高温期が続いている為、 再度、早期妊娠検査薬を試したところ、とても薄く陽性反応がありました。 ですが、基礎体温表の通り、27日か28日が排卵日だったとすると、 高温期15日目で陰性、高温期17日で薄く陽性と言う結果は 素直に陽性反応を喜べないでいます。 仲良しした日にちも、排卵日と思われる日から、1週間後までなかったので、 もしかしたら、高温期に入って1週間も経ってから排卵したのかな?? とも思えてしまって・・・・。 あと少しすれば結果は出るのかもしれませんが、今年の7月に流産している事もあって、 不安で仕方ありません。 もし、分る方がいらしたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 10/16・・・・・・・・生理 10/22・・・・・・・・生理 10/23 36.32 仲良し 10/24 36.38  仲良し 10/25 36.34  仲良し 10/26 36.36 仲良し 10/27 36.29 仲良し (排卵検査薬 陽性?) 10/28 36.50 (排卵検査薬 陽性?) 10/29 36.66 10/30 36.72 10/31 36.72 11/1 36.72 11/2 36.68 11/3 36.77 11/4 36.68 仲良し 11/5 37.00 仲良し 11/6 36.78 11/7 36.80 仲良し 11/8 36.69 11/9 36.73 仲良し  11/10 36.79    11/11 36.81   11/12 36.77  (早期妊娠検査薬 陰性)  11/13 36.64 11/14 36.81        (早期妊娠検査薬 薄く陽性)

  • 排卵が遅れたので妊娠出来るか不安です

    この1年位は、29日周期でピッタリ生理が来ていました。前回の生理は6月1日に始まり、6日に終わりました。18日から茶色いおりものがごくごく少量ペーパーに付く程度出ていました。下腹部もチクチクしたりしていたので少し排卵が遅れたのかなと思っていました。排卵出血はしたことなったです。しかし、3日もその状態だったので少し心配になり、20日に病院へいきました。すると、先生は、まだ卵胞が下りてないので、タイミングとるなら今日と明日だね。と言われ、20・21と仲良ししました。21・22と排卵検査薬陰性でした。23日の朝1のトイレで排卵特有の透明の伸びるおりものがでました。排卵検査薬で濃いラインが出ました。あれ?と思い、でも少しでもと思いその夜仲良ししました。24日もラインが出ましたが、その日から主人が出張で出来ませんでした。。26日から基礎体温がぐっと上がり高温期に入りました。高温期8日目に少し下がったものの、次の日からまた持ち直し順調に36.91から36.97へ順調に上がっています。排卵日が遅れたので、生理も遅れるのでまだまだわからないのですが、今まで検査薬での推測ですが、排卵がここまで遅れたことがないので少し不安で、そのような時でも妊娠出来るのでしょうか?7月4日の高温期9日目にチェックワンファストで陰性だったのですが、あまり望みはないのでしょうか? 読みにくい長文を長々とすいません。経験談や詳しい方色々教えて下さいませ。 中々授かれずリセットするたび不安になってます。

  • 排卵がないまま高温期突入

    こんにちわ。 現在1歳の娘をもつ妊娠希望のママです♪ 今周期から基礎体温を測って、排卵日検査薬で排卵日をチェックしています。 で、タイトルの通りなのですが、検査薬で陰性のまま高温期に入って数日経ちます。 一応、基礎体温とかのデータを書きますね。見にくかったらスイマセン(><;) ちなみに、生理周期はだいた30日~35日くらいです。 日付  体温  検査薬  メモ 7/3  36.42    -  生理開始 7/4  36.17    - 7/5  36.15    - 7/6  36.41    - 7/7  36.07    - 7/8  36.10    - 7/9  36.25    - 7/10  36.15    - 7/11         - 7/12  36.31   - 7/13        - 7/14  36.01   陰性 7/15      陰性  仲良し 7/16  36.03   陰性  仲良し 7/17  36.08   陰性 7/18   36.09   陰性 7/19   36.47   陰性 7/20  36.58   陰性 7/21  36.51   陰性  仲良し 7/22  36.93   陰性  高温期突入? 7/23  36.60   陰性 7/24  36.60   陰性 7/25  36.65   陰性 7/26  36.66   陰性 7/27  36.66   陰性 7/28  36.67   陰性 です。 お伺いしたいのは、排卵が無いまま高温期になることってあるのでしょうか? 無排卵なら病院にいかなくちゃ…ですよね… それとも、検査では陰性だけど排卵はあった?とか… 以前妊娠した時は、排卵検査薬で陽性が出たのを確認してタイミングを合わせました。 長くなってすいません。 排卵がないまま高温期ですし、このまま検査薬を使うのも意味がない気がして… 生理がくるまで待つのもモヤモヤしますし… ぜひ、ご意見をお願いします。 よろしくお願いします。 (あと、22日に体温が高いのは軽い二日酔いのためかな?と思います…)

  • フライング検査について

    こんにちは。 先月もこちらでお世話になった妊娠希望のものです。 先月、高温期が10日ほどしか続かず、今月は基礎体温を計らず(ストレスになるかなと思ったので)2、3日置きに仲良ししてきました。 予定では15日頃に排卵、29日頃に生理です。だいたいの周期は32日前後です。 予想から高温期の12日目の27日にフライング検査してみたところ陰性、2日後の生理予定日でも陰性でした。 そして27日から今日まで基礎体温を測っています。(生理が来るめあすのため) 夏場の暑さの為かいつもの高温期より高めの36.70~36.76です。 今日で3日生理が遅れているので、もう一度検査をしてみようか考えてます。 今日陰性の場合は妊娠の可能性は低いでしょうか? また、フライング検査するならクリアブルーがいいと聞きました。(チェックワンファストは探しましたが見つかりませんでした)その他オススメがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 基礎体温が高温期に入っていても・・・・

    排卵していない時ってあるのでしょうか? 明らかに低温期との差はあります。 8/24~前回の生理で、周期はだいたい32日から34日。 基礎体温と周期から推測して、9/10~12日くらいが排卵日だろうと推測して、仲良くしました。(9/6、11、13) 基礎体温は9/12くらいから上がり始めています。が12から15日くらいまでは36.7度くらいの体温でした。 いつもこれ以上くらいで高温期の範囲です。 それで、昨日の晩、待ちきれなくて、妊娠検査薬を使用したら陰性でした(T_T)皆さん、妊娠していたら、生理予定日には陽性になった、というのを聞いてましたので、早いとは思いながらも使って陰性だったので、かなりショックでした。 9/10から12は排卵日付近ではなかったということでしょうか? 後、12日~16日くらいまでおりものが多く、その日を境にまた体温が37度を超え始めたので、この付近が排卵だったのでしょうか? 今の時点で検査薬が陰性って、もう可能性ありませんか?排卵が遅れていたとしたら、13日の仲良しで、妊娠する可能性はありますか?教えてください。

  • 基礎体温がガタガタだと、妊娠の可能性はないですか?

    そろそろ2人目を考え、基礎体温をつけ始めて3周期になります。 3周期の基礎体温、見事にガタガタで、排卵日が特定できません…。 1人目の時は基礎体温をつけていませんでした。 某サイトでの排卵予定日を参考に仲良しをしてるのですが、妊娠には至りません。 主人は単身赴任中で、2ヶ月に1度泊まりに行っております。 子供の保育園、わたしの仕事等の都合で日程的に1度の仲良ししかできません。 2月、4月残念ながら妊娠できず…。 そして今月もし生理が来てしまったら、基礎体温表を持って婦人科に行ってみようと思っております。 そこでみなさまにアドバイスいただけたらと思い、質問させていただきます。 まず生理ですが、 1月29日(29) 2月26日(28) 3月28日(31) 4月28日(31) 5月31日(33) 某サイトでの生理周期変動5日 排卵予定日が6月16~19日頃と予測されていました。 17日に仲良ししました。 ところが基礎体温を毎日入力していくと、排卵予定日が6月17日から、6月17日(+9日)に変わってしまいました。生理予定日も6月29日から、6月29日(+9日)に変わりました。 +9日の意味がよく分からないんですが、そこまでズレることってあるんでしょうか? +9日だと17日の仲良しで妊娠に至る可能性は奇跡でしょうか…? よく高温期〇日目とか、〇日高温期が続くと妊娠してるとか、高温期何日目で妊娠検査薬を使うといいとか見かけるのですが、基礎体温がガタガタなので当てはまりません。 15日(16) 36.50 16日(17) 36.40 某サイトでの排卵予定日 17日(18) 測り忘れ 仲良し 18日(19) 36.23 19日(20) 3603 20日(21) 測り忘れ 21日(22) 36.25 22日(23) 測り忘れ 23日(24) 36.39 24日(25) 36.31 25日(26) 36.53 26日(27) 36.54 27日(28) 36.61 28日(29) 36.64 29日(30) 36.66 生理予定日 30日(31) 36.65 もともと基礎体温が低めで、低温期で36.20高温期で36.50くらいです。 3、4日前に頭痛があり、風邪っぽく最近は胃もたれやゲップ(汚くてすいません。) ひょっとして!!!と思い今日のお昼にチェックワンファストで検査したら陰性…(:_;) 生理前には必ず痛いくらい胸が張るのですが、まだ張りません。 基礎体温がガタガタなのに、ここ一週間ぐらい安定しているのが不思議です。 (本当は綺麗な二層で安定してないといけないんですが…;) 思い当たることといえば、ここ一週間体温計をベッドのすぐ横に置いたことと、体温計のアラームで起きるようになったことです。 今までは携帯のアラームで起き、携帯のアラームを手探りで止め、頭上の体温計を手探りで探し計測していました。 寝起きそのままでじっとくわえて計測するのは分かるのですが、 そのくらいの動きで基礎体温は変化するんでしょうか? みなさまは基礎体温をどのように測られてますか? わたしの基礎体温だと婦人科で診察してもらうべきでしょうか? また、チェックワンファストで陰性だと諦めた方がいいでしょうか? だらだらと長くなりましたが、御教授よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬が陰性のまま高温期に…

    こんにちわ。 現在1歳3ヶ月の娘をもつ妊娠希望のママです。 基礎体温と排卵日検査薬で排卵日をチェックしています。 検査薬でずっと陰性のまま高温期に入ってしまったようです。 以下に基礎体温のデータを書きます。 生理周期はだいた30日~40日と、まちまちです。 今回は9月27日から7日間生理がありました。 日付  体温  検査薬  メモ 10/9  36.25   陰性 10/10 36.48   陰性  10/11  36.18   陰性   10/12  36.47   陰性 10/13   36.49   陰性 10/14 36.14   陰性 10/15  36.37   陰性 10/16  36.32   陰性   10/17  36.33   陰性   10/18  36.17   陰性 ←仲良し 10/19  36.19   陰性   (ここらへんが排卵日?) 10/20  36.49   陰性 ←仲良し 10/21  36.81   陰性 ←仲良し 高温期突入? 10/22  36.84   (検査薬がなくなり検査してません)   以上です。 これって排卵が無いままのに高温期になってしまったのでしょうか? それとも、ただ検査薬に反応しなかっただけでしょうか? 8月に同じ検査薬を試したのですが、その時は22日目と23日目の2日間反応がありました。 そのタイミングを見計らって仲良くして、妊娠したのですが、5週目で初期流産となりました。 今回、流産後初めての排卵日なので、何かよくない事が起こってるのかな?と心配です。 また、今回も妙に低温期が長く、それも不安です。 古い卵は良くないと聞いたことがあります…(><:) 一応、基礎体温のグラフから自分なりに排卵日を予測して、タイミングを合わせたつもりです。 このタイミングがバッチリなのを祈るばかりなのですが、検査薬に反応がなかったので無排卵?という心配もぬぐえません。 どうぞご意見アドバイスよろしくお願いします!!

  • 生理の遅れと検査薬陰性 妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問させて頂きます。 また、長文失礼致します。 妊娠希望です。 毎月、生理周期が30日~35日です。 今月は基礎体温が定まらず、また38日現在まだ生理がきません。 妊娠検査薬(チェックワンファスト)では本日陰性だったのですが もう妊娠の可能性はないでしょうか? また、今回排卵はされているのでしょうか…? いつだったのかもよく分からないのですが、高温期は 10/10からと考えて良いのでしょうか…。 前回生理…9/11 9/13 36.03 9/14 36.21 9/15 36.80 9/16 36.18 9/17 36.38 9/18 計り忘れ 9/19 36.00 9/20 計り忘れ 9/21 36.30 9/22 計り忘れ 9/23 36.81 ○仲良し 9/24 36.54 ○ 9/25 36.37 9/26 36.50 9/27 36.11 ○ 9/28 36.02 9/29 36.54 9/30 36.71 ○ 10/1 36.18 10/2 36.33 10/3 36.15 10/4 計り忘れ 10/5 36.09 10/6 36.38 10/7 36.35 ○ 10/8 35.92 10/9 36.35 ○ 10/10 36.84 10/11 36.51 10/11 36.77 10/13 36.27 10/14 36.43 10/15 計り忘れ 10/16 36.70 10/17 36.55 10/18 計り忘れ 10/19 36.82 体調不良で、なのに検査薬は陰性ということで 風邪なのか、薬を飲んでも大丈夫なのか判断に迷っています。 もしお分かりになりましたら教えて頂きたく よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう