• 締切済み

生理が6日遅れているけど、陰性

最終生理は7月3~7日でした。 15日から16日にかけてと、21日に仲良ししました。その後、22日は体調不良で生理とは異なる茶色いおりもの?出血が少量みられました>_< 他にも8月1日にも仲良ししてます。 基礎体温は測っておらず、某アプリによる排卵予定日は18日で、生理予定日は8月1日でした。昨日、予定より5日遅れていたので、通常の検査薬で調べたところ、全くの陰性でした。。 普段の生理は29~31周期で、なのでそこまで遅れることはないです>_< 7月は結婚式や海外旅行に行っていたので、それも関係あるのでしょうか? またこの場合、妊娠の可能性はゼロに近いのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

>またこの場合、妊娠の可能性はゼロに近いのでしょうか。 そんなことはありません。 今回の月経周期が29日間だったら、7月15日、16日のセックスは排卵時期に当たります。 また、月経周期が31日間だったら、7月21日のセックスは排卵時期に当たります。 妊娠検査薬の結果から、7月15日、16日のセックスは否定できますが、21日のセックスはまだ否定できません。 >7月は結婚式や海外旅行に行っていたので、それも関係あるのでしょうか? 女性の月経は脳の支配を受けています。 月経が遅れる一番多い理由は、卵胞期が長くなり排卵時期が遅れる事です。 前の月経が終わると、脳から「卵胞を育てなさい命令ホルモン」が分泌されますが、生活環境などに変動があれば「今は妊娠などしている場合ではない」と脳は判断し、このホルモンの分泌が抑えられてしまいます。 だから、ストレスなどで簡単に排卵時期がズレてしまうのです。 ちゃんと、自分の身体を守ろうとするのです。 >基礎体温は測っておらず、某アプリによる排卵予定日は18日で、生理予定日は8月1日でした。 アプリによる自動計算で排卵日など判るわけがありません。 妊娠を望むにしろ、望まないにしろ!基礎体温を測っていないのは妊活も避妊もしていないのと同じです。 基礎体温を測れば95%の人が、自身の排卵時期を把握する事ができます。(科学的に証明されています。) 残りの5%は妊娠の心配をするより、妊娠できない心配をしなければならない人です。(科学的に証明されています。) 安易な方法では、妊娠も避妊も出来ないと言う事です。

関連するQ&A

  • 生理終了後9日目に出血がありました。

    生理後の出血と排卵日についておききしたいのですが 生理が2月22日から27日で、生理開始から2週間目(14日目)に3月7日から3日間出血がありました。 これは、排卵出血なのでしょうか? 7日少量の出血 8日生理並みの多量 9日少量の出血 5日に仲良しをしました。もし排卵出血だとすると、妊娠の可能性はありますか? 基礎体温ははかっています。起きる時間が5時だいや6じだいのときがありまして、ずれるのでしょうか? 3日 36,21 4日 36,24 5日 36、59 仲良し 6日 36,17 7日 36,0  おりもの少量出血 8日 36,24 生理並みの多量 9日 35,73 少量出血 去年9月に流産して、その後生理周期が長くなってしましました。 流産前は28周期ぐらいでしたが、流産後は長くなり今回は35周期でした。 もし排卵出血となると、35周期ですと、早いかなと思うのです。 病院にいったほうがよいでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 高温期19日目・・・陰性

    初めて質問をします。 結婚3年目、29歳です。 妊娠をすごく望んでいる、というわけではありませんが、なるべく早くほしいね、と話している夫婦です。なので、あまり排卵日とかを意識した仲良しはしておりませんが、避妊もしていません。 月経周期は最近乱れていて、去年までは35日周期で安定していたのですが、今年に入って4週間弱で生理が来たり、35日だったり・・・を繰り返しています。 前回の生理は5月19日から、基礎体温で高温期を確認したのは6月9日です。仲良しは6月1日、6月7日です。6月11日から薄いピンク色の出血(ほんの少量、ナプキンの必要もないくらい)があり、1週間ほど続きました。18日に茶色いオリモノのようなものがどろっと少量でて、出血が終わりました。妊娠かな?不正出血かな?と思いながらも普段と変わらない生活をしていました。(恥ずかしながら、飲酒・喫煙も・・) 6月の19日にがくっと体温が下がり、生理がくるかな?と思ったら二日たって、また37度を超える体温が続いています。検査薬はcheck one fastで昨日27日土曜に行いましたが陰性・・・。生理がまだ来る気配がありません。。 妊娠の可能性があるでしょうか? それとも、出血がもしかして流産?ととても不安です。どなたかアドバイスお願いします。

  • チェックワンファストにて陰性ですが…

    普段、基礎体温はつけておらず、わかりづらいとは思いますが、ご意見いただけたらいいです。 ルナルナでだいたい27~30日周期で生理はきています。 先月は8月26日に生理が始まり、9月1日まで。 今月の排卵予定日は9日でした。 そして11日に一度性行しています。 今月の生理予定日は23日。しかし25日に茶褐色のような出血とゆうかおりものとゆうか…くらいのものを確認。もしや着床出血?とおもい、今朝26日は薄い血のような感じのものを確認し、量も少なかったので、チェックワンファストを使用して、陰性でした。 生理予定日から3日目の陰性とゆう結果ではありますが、もしかして30日周期の場合、25日の昨日が予定日なので、チェックワンファストの陰性もまだ疑い深いかな?と思ったり…… 基礎体温をつけていないのでなんとも、もやもやしています。

  • 生理一週間前の薄ピンクの出血

    はじめまして。質問させてください。 結婚をしており、妊娠希望ですが、基礎体温はつけておりません。 前回の生理3月5日~10日位 排卵日はルナルナによると3月18日 周期は27日 仲良しは15日 20日 25日 来月の生理予定日は4月1日予定です 今日トイレに行ったら薄ピンクのおりものが少量出ていました。 15日と20日は中に出しました。 少量ですが桜色のようなおりものが出たので、着床出血なのか、気になります。 もし着床出血であれば、どちらの日の出血になるのでしょうか?

  • 43日目生理来ない。陰性!?

    妊娠希望です。アドバイスいただけたら嬉しいです。 今、周期43日目でまだ生理がきてません。 周期は毎回バラバラで31~42です。前回生理が8月11日で周期42でした。 基礎体温はつけていましたが、気にしてストレスになっているのかなと思い、今回は計ってません。 おりものは毎日チェックしていて、今回は9月3.4日から白いおりものが一週間弱出てました。そ の期間に2回ほど仲良ししました。 おとつい、左足付け根上子宮辺りがすごく痛みました。妊娠を疑い今日検査薬を試しましたが陰性でした。生理予定日一週間後から使える検査薬なので使うのは早いのですか?仲良しから2週間くらいです。 チェックワンファストを購入してもう一度検査しようか迷ってます。 基礎体温をつけている時は高温期14日後には生理は必ずきていたので、白いおりものがでていた時が排卵とすると、もう生理がきておかしくないと思うのですが、体調、妊娠を希望しての想像妊娠などでの遅れでしょうかね。。 毎回、こんな感じで生理周期が長くなっているような。。。 病院の検査では特に異常はなかったのですが、おとついの子宮近辺のすごい痛みが気になります。 周期40オーバーもよくないですよね。

  • 生理がこない 高温期はいつ?

    こんにちは 6月より妊活中の精神障害を持つ33才の主婦です 宜しくお願いします 平均周期27日 前回25周期 今31周期目です 生理予定日10/5 まだ生理来ません いつもは1日ずれる位なんですが生理予定日ころからが痛む気持ちが悪い 風邪っぽい(鼻水や微熱)生理痛のような痛み トイレが近く寒気があったりすごく暑くなったり忙しいです、昨日夜垂れる感じがしたので慌ててトイレに、水っぽいおりものでした 基礎体温ですが 9/8(36.88)生理開始 茶オリ?少量出血 9/9(36.60)茶オリ?少量出血 いつもならドバドバ 9/10(36.52)茶オリ?少量出血 9/11(36.67)やっと普通の量の生理 9/12(36.58)生理 9/13(36.38)生理 9/14(36.44)生理 9/15(36.54)生理終わりました 9/16(36.31)仲良し 9/17(36.45)仲良し 9/18(36.29) 9/19(36.22)仲良し 9/20(36.35) 9/21(36.35)仲良し 9/22(36.29) 9/23(36.32)仲良し 9/24(36.37)仲良し 9/25(36.40) 9/26(36.64)仲良し 9/27(36.61) 9/28(36.83) 9/29(36.77)仲良し 9/30(36.87)仲良し 10/1(36.66) 10/2(36.83) 10/3(36.71) 10/4(36.84) 10/5(36.66)生理予定日 10/6(36.90) 10/7(36.79) 10/8(36.81) この基礎体温の場合、排卵日はいつになりますでしょうか? 高温期はいつからになりますでしょうか? 私では今回の体温は上手く判断出来なかったので… 妊娠の可能性はありますか? 昨日検査薬では蒸発線しか見えなかったです…今度はいつ頃検査薬を試したら良いでしょうか? よろしくお願いします

  • 周期41日目、生理がこない・・・陰性です><

    10月2日に産後初めて生理がありました。 で、今日41日目、生理がこないのでクリアブルーを試しましたが陰性・・・ 産前のデータはあてになりませんが、元々生理不順です。 ただはっきりしていて、ちゃんと生理が来るときは28日(早くて25日)から31日周期。 遅いときは必ず排卵出血をおこします。(5,6日~10日間) 排卵期出血が止まってから14日くらいで生理がきます。 生理が止まったりはありません。 今回は排卵期出血もありません。 排卵した日はわかりません。 仲良しは10月16日が最後です。 基礎体温はつけてなかったのですが、1週間前からつけだして 36.6~37.3℃くらいの高温期ではあります。 本来低体温で36℃前後です。 なので私は36.5℃が2層に分かれるラインです。(これも産前データ) 今週末にインフルエンザの予定があり悩んでいます。 まだ妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • フライングをして陰性

    今月の排卵日が12日の予定で9日と12日に仲良ししました。 しかし15日に少量の出血があり、排卵日が15日に遅れたかもしれません。 排卵日が12日だった場合本日26日が生理予定日で体温も高かった為フライングで妊娠検査薬をしたところ陰性でした。 もし排卵日がズレていて生理予定日が29日だとしても今陰性だと可能性は低いでしょうか?

  • 生理予定日から7日すぎても生理こない 陰性

    生理予定日から7日すぎても生理がきません 検査薬しても陰性でした。 前回の生理が8月13日でした 9月1日に着床出血みたいなものがありました。 茶色のおりものと少量の出血 が、9月20日の朝に検査薬しても陰性でした。 性行為は8月25日、9月1日、13日 どれも避妊具なし、外出しです。 待てば生理はくるんでしょうか?

  • 検査薬で陰性

    こんにちは! 小作り初心者なので、教えてください(>_<) 先月は10/15に生理が来て、9月~10月の周期は35日でした(いつもは29~32日周期)。 そして10/27に排卵出血と思われるものが3日間ありましたが、仲良しはしていません。 すると11/5から3日間、おりもののドバッと出るのが続き、11/6に仲良ししました。 35日周期で計算をするとその日ぐらいが排卵?と思ったんですが、生理予定日であろう本日、朝一でクリアブルーで検査してみました(感度が高いと聞くので…)。 すると陰性。 もちろん一週間後じゃないとダメなのは分かっているのですが、私の姉は生理予定日3日前に陽性がでたといっていったので、今回あたしはダメなのかなと(泣) まだ希望は持てますか? ご回答お願いします(>_<)!!

専門家に質問してみよう