• 締切済み

高温期13日目陰性。生理予定日は過ぎている

妊娠希望です(昨年、化学流産しました)基礎体温をきちんとつけ始めました。 妊娠かなと思うことは幾つかあったのですが真っ白の陰性でした。まだ生理はきてません。 前回の生理は3月13日で前々回は2月8日なので周期は33日となります。だいたいいつも周期は31~33くらいです。遅くても生理予定日の1週間後にはきます。 3月25日 36.34 基礎体温を付け始めました。 26日   36.47 27日   36.42 仲良し 28日   36.48 29日   36.20 30日   36.28 31日   36.40  1日   36.63  2日   36.35 下腹部が痛い。  3日   36.32 仲良し  4日   37.06 高温期?  5日   36.69  6日   36.71  7日   36.71  8日   36.76 5日頃からたまに下腹部が痛い感じある。  9日   36.77 胃痛がたまにある。胃もたれ?ガスがたまる感じも。 10日   36.99 11日   36.88 12日   36.83 この辺りから身体が熱くて脇平熱は通常35半ばだが36半ばにあがる。16日             まで熱い状態が毎日続く。妊娠かなと疑う。 13日   36.88  14日   36.81 生理予定日辺り 高温期11日目? 15日   36.89 胸の張りがなくなってくる。 16日   36.82 夜37.0くらいで身体が熱くてしんどい。 17日   36.68 朝チェックワンファスト陰性。おりものがしろっぽく変わってきた。 18日   36.72 不規則生活で寝つきが浅いため朝型よく目が覚めるので基礎体温は確実というわけではありません。同じ時間帯には計ってます。 生理日もしくは生理日に向け体温は下がってくるのですよね? たぶん明日あさってには生理がくると思うのですが・・・ 何かお気づきの点などありましたらお願いします。今後の参考にさせてください。

  • na_12
  • お礼率58% (74/127)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

そんなに体温は下がらなかったですよ~ 36.7位でしたら平均だと思います。 でももし妊娠してたら予定日を少しすぎた位で市販の検査でもすぐ陽性がでますよ。

na_12
質問者

お礼

そうなのですね。返答ありがとうございます。この質問を書いた直後に生理きました。。

関連するQ&A

  • 生理予定日、陰性

    生理予定日、陰性 9月2日が、生理予定日でしたが、生理が来ないため質問させていただきます。 前回生理が7月31日 周期は32~34日 排卵予定日8月19日 8月20日に仲良し 基礎体温は18日に35.85℃とかくっと下がりました。19日~21日の排卵日辺りで測るのを忘れ、いつ高温期に入ったか分かりませんが、22日から高温期のままです。ここ2~3日は36.8~37℃をうろうろしています。 吐き気と頭痛、生理痛のような下腹部の痛みがありました。 2日の生理予定日にクリアブルーで検査しましたが、陰性。 妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 高温期16日。検査薬陰性ですが・・・

    こんにちは。  本日で基礎体温が高温期16日目なのですが、生理が来る気配が全くありません。高温期12日目に検査薬を試したところ陰性、念のため本日も朝一に検査しましたが、陰性でした。 参考に、今周期の基礎体温を見てください。 5/25 36.33 仲良し 5/26 36.12 5/27 36.21 仲良し 5/28 36.81 仲良し 5/29 36.55 5/30 36.48 仲良し 5/31 36.59 仲良し 6/1  36.58 6/2  36.72 6/3  36.91 足の付け根が痛い 6/4  36.64 仲良し 6/5  37.02 6/6  36.69 6/7  36.74 6/8  36.83 検査薬陰性 6/9  36.51 ムカムカが開始 6/10 36.95 生理予定日 6/11 37.04 6/12 37.01 検査薬陰性 前回の生理は5/9に始まりました。今月の生理予定日は6/10でした。周期は32日で、一年近く狂ってたことがありません。通常、高温期は13~14日です。 しかし、私のように周期がきっちり一定であれば、今日になっても検査薬陰性となると、妊娠はしていないとほぼ断定できると思います。なかなか妊娠できず、がっかりしましたが、今は納得しています。 高温期がこんなに続くのに、生理が来ないのは、妊娠以外にどんな原因があるのでしょうか?それは治療できるのでしょうか? 仕事の都合で、病院に行く時間がしばらくありません。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 高温期11日目 クリアブルー陰性だと・・・

    高温期11日目 クリアブルー陰性だと・・・ お世話になっています。 妊娠を望んでいて、基礎体温をつけています。昨日高温期11日目で陰性でしたが、また今月も生理がきてしまうのかとブルー気持ちで…。いつもは、高温期12日くらいで生理が来るのですが、今日12日目ですが、まだ体温も下がらず、いつもは下腹部痛があるのですが、まだなくて生理が来る気配がありません。(胸のはりは、おとといくらいからあります。) 実は、今月いつもより早い排卵だったようなんです。(前回の生理後4日くらいに出血があり、排卵にしてはいつもより早い時期だったので、病院に行ったらおそらく早い排卵がおきたのだろうといわれました。病院に行った日から基礎体温があがりました。) まだ、あきらめずにいたくて…。 前回の生理が7月19日(28~30日周期) 7月27日 仲良し   28日 出血   29日 36.80  病院へ   30日 36.68   31日 36.80 8月1日  36.72   2日  36.79   3日  36.82   4日  36.94   5日  36.97   6日  37.01   7日  37.04   8日  36.98   9日  37.01 といった感じです。いつもより早い排卵なので、日にち的には、まだ生理予定日ではないのですが、基礎体温からみるともうそろそろ生理がきてもいいころかなと・・・。いつもは基礎体温が37度台になることはないので、もしかして…と期待してしまうのですが・・・。同じような経験から妊娠されたかたのお話をお聞きしたくて・・・。お願いします。

  • 高温期15日目ですが生理が来ません。

    いつも基礎体温を測っていて、高温期4日目と5日目である5月9日と10日に彼とHをしました。 しかし、高温期15日目の今日になっても生理が来ないのです。基礎体温は普段の高温期(36.20から36.60)より高い日(36.88と36.76)が2日あって、15日目の今日36.21とガクンと低くなったので生理が来るのかなと思ったらまだなのです。三日連続で熱が出て、体が熱く、息苦しいです。胸の痛みはいつもの生理前のときより弱く、下腹部に少し痛みがあります。妊娠診断薬も使ってみましたが、陰性でした。まだ早いとは思いましたが、心配で・・・。これは妊娠でしょうか。今とても心配しています。どなたかご回答お願いします。

  • 高温期がいつからか分かりません

    こんにちは。 半年前から妊娠を希望しており、3ヶ月程前から基礎体温をつけ始めました。 生理周期は25日~32日くらいです。 今週期は生理開始日に体温があまり下がらず徐々に下降、また高温期への移行も緩やかだった為、いつから高温期に入っているのかが分かりません。 以下が今週期の基礎体温です。 7/15 36.62 生理1日目 7/16 36.49 生理2日目 7/17 36.42 生理3日目 7/18 36.44 生理4日目 7/19 36.22 7/20 36.40 7/21 × 7/22 36.49 7/23 36.45 7/24 36.28 7/25 36.47 朝・夜仲良し 7/26 36.48 7/27 36.39 7/28 36.11 7/29 36.48 卵白おりもの 7/30 36.37 夜仲良し 7/31 36.46 8/1 36.63 乳首痛 8/2 36.53 8/3 36.75 8/4 36.65 乳首痛が少し治まり胸が少し張る 8/5 36.67 8/6 36.73 8/7 36.74 8/8 36.83 8/9 36.77 8/10 36.74 8/11 36.91 wondfo陰性 8/1あたりが高温期1日目かな?と思っていましたが、実際はいつから高温期になるのでしょうか? それと早期妊娠検査薬のwondfoで陰性でしたが、妊娠の可能性は低いのでしょうか? 併せて教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 高温期21日目検査薬陰性

    はじめまして妊娠希望の主婦です。 不妊治療を始めてから5ヶ月になります。 生理周期は25~27日。 デュファストンを服用しているせいか通常生理期間が3日位遅れてまいす。生理不順は元々ありません。 ●今日8/28高温期21日目になりましたが検査薬は陰性です。 ●基礎体温の見方はあっていますでしょうか? ●黄体機能不全の為7月よりデュファストン服用。 ●基礎体温の見方に間違えはないでしょうか。 ●妊娠の可能性はもうないでしょうか。 ◎症状:生理予定日くらいから下腹部の鈍痛やチクチク 胃がむかむかめまい 聞きたい事ばかりですみません。 教えてください。宜しくお願い致します<(*_ _)> 【先月生理開始日:7月25日⇒終了日7月29日】 9/30  36.47 クロミッド1日2錠飲み始め 9/31  36.48  ↓ 8/1   36.56  ↓  8/2   36.60  ↓  8/3   忘れました ↓ 8/4   36.50 クロミッド飲み終わり 8/5   36.53 仲良し 8/6   36.45 排卵日?   hcg5000 8/7   36.55 仲良し    hcg5000 8/8   36.67 高温期1日目 排卵日?  8/9   36.84 高温期2日目 hcg3000・                   デュファストン1日3錠                   エストラダーム 8/10  36.94 高温期3日目 デュワストン1日3錠 8/11  36.89 高温期4日目 デュワストン1日3錠                    エストラダーム 8/12  36.89 高温期5日目 デュワストン1日3錠 8/13  36.67 高温期6日目 デュワストン1日3錠hcg3000 8/14  36.88 高温期7日目 デュワストン1日3錠 8/15  36.93 高温期8日目 デュワストン1日3錠                     エストラダーム 8/16  36.92 高温期9日目 デュワストン1日3錠 8/17  36.75 高温期10日目 デュワストン1日3錠 8/18  37.00 高温期11日目 デュワストン1日2錠  8/19  36.95 高温期12日目 デュワストン1日3錠 8/20  36.84 高温期13日目 デュワストン1錠 8/21  36.79 高温期14日目(検査薬陰性)チェックワンファスト 8/22  37.06 高温期15日目 8/23  36.90 高温期16日目(生理予定日(検査薬陰性) 8/24  36.97 高温期17日目   8/25  36.93 高温期18日目  8/26  36.90 高温期19日目(検査薬陰性)クリアブルー 8/27  36.85 高温期20日目  8/28  36.68 高温期21日目(検査薬陰性)クリアブルー

  • 生理予定日で陰性・・・ですが。

    はじめて質問させていただきます。 現在妊娠を希望です。生理周期は28~30日で順調です。 8月15日から4日間生理がありまして、8月27日、28日に排卵検査薬 で陽性になりました(27日はうっすら、28日夕方にはくっきり)。 29日(ちょうど日付が変わったころとお昼ごろと2回)、30日に 夫と仲良くしました。基礎体温も30日からいっきに高温期に入って います。高温期でもいつも37度台までいかないのに37度台までいった 日もあったりして、36.8℃くらいをうろうろして安定しています。 今日(9月12日)が生理予定日なのでチェックワンファストをして みましたが陰性でした。ただ、昨夜にごく少量の血がおりものに混ざっていて、 今日もほんのり茶色いおりものがありました。基礎体温は 11日の朝は36.94℃と高く、12日の朝は36・64℃でした。 (低温期の平均は36・35℃くらいです)高温期の間、かるく胸がムカムカしたり下腹部痛も時々ありました。 夜必ず体温を測るのですが、ほとんど37度を超えています。 でも結果陰性ということもあって、やはり妊娠の可能性は低いのでしょうか?生理は今のとこくる気配はありません。

  • 高温期12日目で陰性

    初めまして。 前回生理は9/9から6日間でした。 9/24夜排卵検査薬陽性・仲良し(夜) 9/25朝排卵検査薬陽性・仲良し(夜) 9/27高温期1日目 10/2~普段の生理前とは違う下腹部痛始まる(現在は治まっています。) 10/4~胃がムカムカと気持ち悪く、時々立っていられないくらいのダルさ 10/6夜~生理前のような下腹部痛始まる(も断続的に続いています。) 現在大きな精神的ストレスを抱えていて、寝不足の日も多く、基礎体温はあまりあてにならないかもしれませんし、気持ち悪さもそのせいなのかもしれません。 あるいは、熱望するあまりの想像妊娠の症状?と思ったり。 今朝も妊娠検査薬は見事に真っ白の陰性でした。 生理前のような下腹部痛も続いています。 人によって症状は違う、と重々承知していますし、 他にも同じような質問がたくさんあるのも存じ上げています。 それでもあえて、質問させてください。 まだ妊娠の可能性はあるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高温期15日目ですが陰性。

    昨年夏もここで質問させて頂いて、その時は化学流産しました。 皆さんと被りまくりですが、今回も不安なのでお答えいただけたらなと思います。 通常26~28周期です。 化学流産を生理として計算した月は、31周期に伸びましたが その後は通常周期できれいな基礎体温に戻りました。 排卵も検査薬で10~12日目です。 今回ですが 12月20日~24日…生理 30、31日…いつもある排卵前特有のおりものが出ました。 31日…基礎体温もガクッと下がったため性交! 1月1日から高温期 1月9日~11日…やけにお腹がチクチク(着床中?) その後、前回よりは軽いですが、匂いに敏感になったり、胸のチクチクや張り、胸焼けにプラスして乳首が段々黒ずんできました。 今日15日…生理から27日目&高温期15日目なので チェックワンファストを試しましたが「陰性」。 前回病院に行った時、妊娠??悪阻や症状が早すぎるよ??と医師に笑われましたが、確かに妊娠した形跡があると診断され敏感な体質であると知りました。 今回は前回と比べて生理がきそうな腹痛があまりないのでちゃんと妊娠できてるといいのですが(∀;;) 周期的には明日で28日目なのですが、過去の基礎体温を見てもきっちり高温期12~14日を経て次の生理がきています。高温期15日目なのに陰性って望み薄いでしょうか。

  • 高温期が続いてますが、陰性で生理がきません。

    高温期に入って17日目ですが、生理が来ません。昨日の検査薬では陰性でした。出来ていないなら早く生理が来て欲しいのですが。妊娠の可能性はあるでしょうか?ちなみに最終月経は9/21で、 基礎体温は6日36.6)7日36.6)8日36.8)9日37.0)10日36.9)11日36.7)12日36.7)13日36.7)14日36.6)15日36.8)16日36.7)17日36.5)18日36.9)19日36.7)20日36.9)21日36.9)22日36.7)23日37.1)24日37.1)生理周期は大体28日~30日です。 自分なりに排卵は7~9日辺りだと思い、仲良しは5日、8日、11日、その後は覚えてません。排卵が遅れてるとも考えたんですが、でも今の次点で陰性なら、気にしすぎで生理が遅れてしまっているんでしょうか。また、8日の日に生理痛のような痛みが夜中にあり、腰の下に枕を敷いて眠る程でした。胸が張るなどはなく、吐き気が一週間ほど前に6日ぐらいありましたが、今はありません。

専門家に質問してみよう