• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高温期12日目フライング陰性でした。

今周期、たびたびお世話になっております。 基礎体温と排卵検査薬から排卵日を推測し仲良しをしました。 本日(3/3)高温期12日目でフライングで妊娠検査薬(海外製【25IU】)をしましたが真っ白の陰性でした。 体温が高めだったため期待していたのですが。 12日目で陰性でも、生理予定日には陽性が出ることもあるのでしょうか? 1月31日 36.58 生理開始 2月1日 36.56 2月2日 36.23 2月3日 36.36 2月4日 36.33 2月5日 36.35 ○夜 2月6日 36.40 2月7日 36.37 ○昼 2月8日 36.33 ○朝 2月9日 36.22 2月10日 36.29 2月11日 36.19 ○朝 2月12日 36.24 2月13日 36.24 ○夜 2月14日 36.47      排卵検査:陰性× 2月15日 36.51 ○朝  排卵検査:陰性× 2月16日 36.29 ○夜  排卵検査:陰性× 2月17日 36.45      排卵検査:陽性○ 2月18日 36.52 ○朝  排卵検査:陽性◎ 夕方下腹部痛 2月19日 36.38      排卵検査:陰性× 朝下腹部痛 寒気 2月20日 36.73 2月21日 36.67 ○朝 2月22日 36.80      乳首痛 2月23日 36.64      乳首痛 2月24日 36.71      乳首痛 夜:寒気 2月25日 36.75      乳首痛 2月26日 36.80 2月27日 36.73 2月28日 37.00 3月1日 36.89      寒気 3月2日 37.01 3月3日 36.92      妊娠検査薬:陰性× ※体温右側の○印は仲良しです 生理周期は29日周期が多いのですが、今回は排卵が遅れたようで周期自体が長引いています。 2月28日(高温期9日目)より体温が37度付近まで上昇し、妊娠時は高温期が2段階に上がるというのをネットで見たために期待していました。 生理予定日にもう一度妊娠検査薬を試そうと思いますが、期待はあまりしないほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数12
  • 閲覧数36549
  • ありがとう数77

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.12

こんにちは。 ■計画 周期18日目と同じような陽性(判定ラインと同じぐらいの濃さ)の陽性が出たら、その日を1日目として 1日目 昼に陽性確認 → 夜仲良し○ 2日目○ 朝仲良し● →●12:00~ 昼に濃い陽性確認 →**夜仲良し★ →排卵? 3日目~夕方○●~24:00 ** ★~早朝 早朝排卵?→朝仲良し■→■12:00~ 昼に陰性確認 →夜にかけて排卵? 4日目 ★夕方■~24:00早朝排卵? → 朝仲良し☆ →☆12:00~排卵? 5日目☆~24:00 朝仲良し◆12:00~(念のため) か・・・完璧だ・・・・。(TヘTo)クゥ…。 コピッとこかな・・。 これを後はご主人様ができるかどうかですよ?? アンプル飲ます、よい雰囲気作り、など、さりげなく盛り上げるように! さりげなくですよ?? DEERは、滅多に無い不発が・・・・(T_T)/~~~ あの不発の翌日午前排卵の気配が物凄く物凄くしている!→チクチク!久しぶりに感じた! モアザンベタータイミングが不発により、話にならない事になった可能性アリです(T_T)/~~~ ない、精子が無い・・・。 んな事にならぬように、旦那様が成功されますように!!! では、接戦の日まで!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEERさん、ありがとうございます☆ DEERさんに「完璧だ」なんて言ってもらえて嬉しいです!! なんだかすごい達成感(^^) (いや、、計画だけじゃダメなのはわかってるんですけどね(^^;)) せっかくの計画、旦那にもかなりがんばってもらわないと。。。 ドリンク剤は好きなので、買っといたら喜ぶと思います(笑) 雰囲気は、、、普段からまったくないので、今回だけってのも逆に不自然で(^^; うちは、排卵検査薬の陽性を見せて、「もうすぐタマゴ生むからよろしく!」ってノリなんですよ。。 不発。。ショックですよねぇ~~(><) しかもそのタイミングで排卵痛なんて。。 あとはミラクルを信じましょう!!! うちの旦那も不発の可能性がアリなので心配ですが、、 今回は頼みますよ~~!旦那様!!! DEERさん、長々とありがとうございました☆ すごく勉強になり、また前向きになることができました! こちらは、いったん締めさせていただきますね。 で、来週の火曜日ぐらいに排卵が近づいてると思うので、基礎体温と排卵検査薬の状況を報告したいと思います。 そのときはまたよろしくお願いします♪

その他の回答 (11)

  • 回答No.11

こんにちは^^! 下のおっさんメールみたいなのごめんなさいよ?^^; メチャ慌ててて^^;。 1日目→夜  受精可能(2日目6:30~3日目18:30) 2日目→なし  3日目→朝  受精可能(3日目12:30~5日目0:30) 4日目→夜  受精可能(5日目6:30~6日目18:30) 5日目→なし 6日目→朝  受精可能(6日目12:30~7日目0:30) >>5日目の0:30~6:30が落とし穴ゾーンなんですよね。。 朝を混ぜると落とし穴時間はこれだけに抑えられるのか(*_*;!すごい・・。 早朝排卵するなら、排卵検査薬が濃い陽性出たら27時間後の朝と言うか・・・。 濃い陽性が出た日の夜が過ぎたその早朝(夜中含む)にされるか、 濃い陽性が出た日の翌々早朝(夜中含む)される可能性が高いと思います。 DEERもこれで外してしまう感があり。(晩仲良しばかりですから) ちょっと研究中ですが、濃い陽性が出た夕方位には仲良ししとかないと 濃い陽性が出た日の晩の日付けが変わった頃~明け方排卵が怪しい。 または濃い陽性が出た日の翌日の晩が来て日付けが変わった頃~明け方排卵ならば、 濃い陽性の出た日の翌日夕方位には仲良しと言う感じ。 これを埋めるには、薄陽性出た日の晩に仲良しするか(翌日濃い陽性を狙い) 記号は精子です。 排卵検査薬薄陽性 朝仲良し■→昼~ 排卵検査薬濃い陽性■夜中まで× 朝仲良し★→昼~ 晩仲良し☆ 排卵検査薬薄陽性か陰性 ◎早朝排卵可能性 ☆早朝から~ ★夜中まで○ 排卵検査薬薄~陰性 ◎早朝排卵可能性 ☆夕方まで カバーするには☆★仲良し、つまり1日で朝と晩2回^^;。 無理よね? ^^;;;;; しかもkoke-babyさんが早朝排卵するとは限らないし(汗) 体温がどう示すかわからないし! koke-babyさん考案の表で検査薬の出方を見て濃い陽性翌日が5日目に当たらないようにずらす事も考えられる。 あゞ~~~~~~~~~~~~気がくるいそ! 排卵の奴ぅ~~~! まぁ。その時の周期と体温と検査薬で考えましょう。 蓋を開けるまではまだ判らない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEERさん、ありがとうございます☆ 土日は旦那がPCを占領してたため、見れませんでした。 ごめんなさいです。。 そうなんですよね~! 早朝排卵をカバーしようと思うと、排卵検査薬の濃い陽性を確認してからでは間に合わない可能性大なんです(><) 1日2回仲良し(朝・晩)、1日だけなら何とかなると思います! がんばってもらいますよ~~!! DEERさんの1日2回仲良し計画を取り入れてみて、再度計画立ててみました! ■今回の排卵検査薬の経緯(これを基準にしてみます。) 周期10日目~16日目 陰性(判定ラインよりも薄いライン) 周期17日目 18:30 陰性(判定ラインよりも薄い) 周期18日目 12:00 陽性(判定ラインと同じぐらいの濃さ) 周期19日目 12:00 強陽性(判定ラインよりも濃いライン) 周期20日目 10:00 陰性(ほぼ真っ白) 周期21日目 体温高温層になる ■結果→→陽性が出て24時間後に強陽性反応。      周期19日夜~周期21日目早朝にかけて排卵か??      (周期19日~21日の間に落とし穴がないように!!) ■計画 周期18日目と同じような陽性(判定ラインと同じぐらいの濃さ)の陽性が出たら、その日を1日目として 1日目 昼に陽性確認 → 夜仲良し 2日目 朝仲良し → 昼に濃い陽性確認 →夜仲良し →排卵? 3日目 早朝排卵? → 朝仲良し → 昼に陰性確認 →夜にかけて排卵? 4日目 早朝排卵? → 朝仲良し →排卵? 5日目 朝仲良し(念のため) これで落とし穴をカバーできると思うんです! 陽性(判定ラインと同じ濃さ)を確認できたら、その日の夜に仲良し! 次の日はがんばって、朝・晩。 その次の日からは朝のみを3日続ける!! どうでしょうか?? ホントに気が狂いそうですが、計画を立ててみることに対して、ちょっと楽しいって気分にもなってきてます(^^; (仕事がつまりすぎてて気分がハイになるのに似てるかも?) また排卵が近づいてきたら、体温と排卵検査薬結果をアップして相談させてください☆

  • 回答No.10

今日はゆっくりPCみれない、 またくる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

下の回答No.8、一番最後の行、 koke-babyさんならもう取れると思いますよ に訂正・・・。 ああ~!脳みそが破裂する!^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEERさん、たくさんの方の相談に乗ってらっしゃるから仕方ないですよ! 気にしないでください(^^) 先ほど、下記の計画で行こうと思ったんですけど、 夜の仲良しが0:30、朝の仲良しが6:30 だと やっぱり落とし穴ができてしまうことがわかりました(><) 1日目→夜  受精可能(2日目6:30~3日目18:30) 2日目→なし  3日目→朝  受精可能(3日目12:30~5日目0:30) 4日目→夜  受精可能(5日目6:30~6日目18:30) 5日目→なし 6日目→朝  受精可能(6日目12:30~7日目0:30) これだと、5日目の0:30~6:30が落とし穴ゾーンなんですよね。。 早朝排卵だと難しい感じです(^^; ん~~、奥が深いです。。 まぁでも考えすぎても、ストレスになりそうなので、できれば連日がんばることにして、もしも抜けてしまったらあとは運を天に任せるしかないですね~(^^; 相談に乗っていただいてホントにありがとうございました☆ 今回は綿密すぎるほど計画を立てたし、早朝排卵の可能性もわかったし、やれるだけのことをやったと思います(^^) あとは実行あるのみですよね! では、またご報告させていただきますね~~♪

  • 回答No.8

下の回答 良くみると誤字だらけで・・・汗!^^; 自分で笑えて来ました。 >>■朝仲良しはなんとかできるんですけど、夜の早めができないんですよ(><) ああ~そう言う事でしたか! それなら仰る通り、前日の朝カバーですね! >>■DEERさんのコギャルファッションなんて想像できません!! >>私の中では白衣とメガネが似合いそうなイメージです(^^) うふッ!今周だめなら次周からはコスプレで診察しちゃおうかしら?^^ 精液1mlは増えそうね^^。な~んちゃって! (DEERとこは極普通仲良しです!^^;;;) 今周期はとりあえず保険で7日目仲良し(笑)と、 排卵時期からは、 1日目→夜  2日目→なし  3日目→朝  4日目→夜  5日目→なし 6日目→朝 >>このペースで行きたいと思います! >>これで落とし穴に落ちないはずですよね!? DEER、らく~~~~~♪ これを書かなくちゃと思ってた矢先、書いてくださいました!^^ はぁぁぁ~~~らくぅ~~~~(温泉気分!) そう言う事です^^! >>タイミングが取れたかどうか、またその後もご報告させてください! 解かりました! ゆず茶さんならもう取れると思いますよ^^。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

>>きっとチクチクがあっても気づきません(><) 左か右かのチクチク、あんな物は「今日なに食べるぅ?」って言ってる間に終わる物ですよ。 よっぽど静か~に動かず、話しても居ない時出ないと気付きにくいですよ。 DEERは昨年頃から個のチクチク感を感じなくなっていて、(さては寝てる間か!( ̄□ ̄;)ガーン!」 時がついた今日この頃・・・。 DEERとこは朝仲良しなど、もうとんでも無い!(何歳夫婦だと思ってるんだ)昨年までは治療の試していた朝仲良し^^ そうなると灯台下暗し、DEERもきっちり落とし穴時間排卵と言う事です。 昨年夏以来、着床すらないんだもん・・・・(T_T)/~~~ その頃からチクチク知らず~・・。 Koke-babyさんは朝もできる! となれば、必ずタイミングは取れます! >>★この周期の次周期が22日で超スピードだったんですけど、何か関係あるんでしょうか?? ホルモンの多さ少なさか・・・。 基本29周期の人にすると22日とは極端に短い、 排卵は普通にあり、黄体不全で高温期が短くなったかな~・・。 それとも、早期排卵したので14日後生理になったら22周期だった。 そうか突如無排卵、これは貴女が生理の出方のおかしさについて特にないので考えにくい。 その後はちゃんと29周期ですからね。 この二つだと思いますが・・・。 ★早朝排卵に間に合わせようと思うと、ガタンと下がった日の朝に仲良しすればOKでしょうか? んん? ベストはガタンと下がった日の翌日早朝排卵としたら、 ガタンと下がった日の早い目仲良しをしてください。21時finishとか 22時finishとかですよ。 射精後精子は5~6時間経つまでノロいですよ?受精可能運動をしていません、このDEERの話ご存知?? >>ちなみに私は年齢30歳です(^^; 知識不足で恥ずかしい限りです。。 ぶはは!(≧∀≦)ノ DEERが30歳の頃は、コギャルファッションに凝っていて→見た目いつも10歳くらい若く見えるらしい!! 妊娠なんて勝手にするもんだ!ほって置いてもできる!くらいしか知識なかったアンポンタンでしたよ!(≧∀≦)ノ これも、精子が5日感はとりあえず生きてたと言う事を実際見たので安心し切ってました。 生きてるだけではダメ、あの狂った動きをしている時の精子こそが 本当の受精可能時間である事を知ったのはその何年か後でした。 30歳ですね。31歳でタイミングが取れている周を6~7周頑張りましょうか。 それでダメなら、精子数と運動率検査、koke-babyさんの卵管造影検査をして6周くらい頑張りましょ。 それでもダメなら33~34歳には体外受精の心積もりをして置いてください。 それまで特に医師に掛からない間は貯金をして置いてください。 解かりましたね? 体外になると治療費がかなり掛かります。 体外をしない内に妊娠できたら出産費用にしたらいいんですし。 >>”排卵時期に1日おきの仲良しを”っていうのをまともに >>信じていたために、見事に落とし穴にはまってしまったようです(^^; いや・・^^;。これにはDEERも反省・・。 繊細に真剣にタイミングを考えてる方には、稀にそこまで詳しく説明してましたが、 ほとんどの回答に、この精子の本当の寿命と言うのに付いてはまだあまりメジャーに知られてはいなく、 何言ってるんだ?位にしか取られないだろうと^^;、細かな説明はほとんど省き、1日置きでと言ってたんです。 1節には早朝排卵と言うのは多いらしいですよ。 朝や晩に生理が来るのも何か関係があるのか?と最近思っているくらいです。 私は朝から生理がきていたのにココ何周かは晩に鮮血始まってますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEERさん、ホントにありがとうございます☆ >左か右かのチクチク、あんな物は「今日なに食べるぅ?」って言ってる間に終わる物ですよ。 そんなものなんですね~! 私は一生感じられないかもしれません(^^; ■22日周期は、それほど気にしなくていいんですね~。  気まぐれだったということにしておきます(^^) ■朝仲良しはなんとかできるんですけど、夜の早めができないんですよ(><) 旦那の帰宅が23時~24時なので。。 どんなにがんばっても、24時半finishが限界です(^^; なので早朝排卵に向けると間に合わない可能性大なんです。。 仕方ないので、前日の朝仲良しでなんとかがんばってもらおうかと・・・ ■DEERさんのコギャルファッションなんて想像できません!! 私の中では白衣とメガネが似合いそうなイメージです(^^) ■9月で31歳になるので、それまでにタイミングがんばります☆ で、31歳になったら病院に行くことにします(^^) それまでは貯金に励みます!! って言っても専業主婦なので節約生活をするしかないんですが(^^; ■1日おき、、確かにここまで細かく説明するのは大変ですもんね。。 ありがとうございます(^^) きっと1日おきでももっと夜の早めにタイミングが取れてたら早朝排卵に間に合ってたんだと思うんです。 でも「射精後5~6時間はノロい」これがネックになっていたように感じます。。 今周期はとりあえず保険で7日目仲良し(笑)と、 排卵時期からは、 1日目→夜  2日目→なし  3日目→朝  4日目→夜  5日目→なし 6日目→朝 このペースで行きたいと思います! これで落とし穴に落ちないはずですよね!? 長々とありがとうございました☆ ホントに勉強になりました!! タイミングが取れたかどうか、またその後もご報告させてください! 「早朝排卵と落とし穴対策」のレポートを続けたいと思います(^^)

  • 回答No.6

あああ~・・訂正訂正、 またやってもうた~^^;。誤字タイプミスしょっちゅう(*_*;! 下の所訂正します、日にち間違いです。訂正箇所に★を付けますね。 No.5回答の、2009.2月見解のところ 2月18日 36.52 ○朝  排卵検査:陽性◎ 夕方下腹部痛 2月19日 36.38      排卵検査:陰性× 朝下腹部痛 寒気 2月20日 36.73 2008年の事を思うと、koke-babyの排卵は2/17の早朝??と思われますが、 いつになく高温へ行くのが緩やかではないですか?それに排卵検査は 14.15.16は陰性! これはなんらかで排卵が遅れガチだったのですね。 ★2/19にもう一度ゆるく36:38と落ちていますよ?これがガタン日としたら2/20早朝排卵としたなら、精子は全く無いし! 本日生理鮮血なら、これで何もかも辻褄合ってませんか。 すみません^^;。卵子も老化してる(質はいいんですよ^^)なら、 脳みそも老化してますから、許して~^^;;;;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEERさん、ありがとうございます☆ あんなにごちゃごちゃと書きまくったのに、こんなに早くお返事いただけるなんて、嬉しいです! 排卵が寝ている間っていう可能性もあるんですね~! 私はかなり熟睡するほうなので、きっとチクチクがあっても気づきません(><) (震度4の地震があっても熟睡してるような爆睡女なんです(^^;) ■謎の35日周期  23~26日以降は仲良しなかったと思います。  なんとなく自分で「タイミングばっちり!これはいけたな♪」って思い込んでて(^^;(もしかして想像妊娠?)  検査薬が生理予定日前でも反応するって知ってればなぁ。。。    ★この周期の次周期が22日で超スピードだったんですけど、何か関係あるんでしょうか?? ■12月5日~ 29日周期  「落とし穴時間」、この前勉強させていただきました!  ”排卵時期に1日おきの仲良しを”っていうのをまともに信じていたために、見事に落とし穴にはまってしまったようです(^^; ■2009年1月3日~ 28日周期  すごいです!!これも見事に落とし穴(><)  自分ではまったく気づくことができませんでした!  射精できなかったんだし、無理かもなぁ~~程度の浅い考えでした(^^; ■2009年2月  これも今までと同じパターンなんですね(><)  ちなみに今日の体温は36.40でしっかり低温です。  まだ鮮血は見てないですけど時間の問題だと思います(^^;    ◎排卵が遅れた理由の推測   ・ルイボスティー(老化を抑える?)   ・豆乳(いい卵子を育てる?)   ・運動(低温期に1日10キロ近くウォーキングorランニング)   ・初めての排卵検査薬(薄い線ばかり→ストレス) DEERさんの分析力と研究熱心さには尊敬です!!! タイミングとってたつもりが、微妙に取れてないなんて(><) すごく納得できました(^^) ★早朝排卵に間に合わせようと思うと、ガタンと下がった日の朝に仲良しすればOKでしょうか? ガタンの夜だと次の日の早朝には微妙に間に合わないですよね。。 うんうん。何となく理解できてきたような気がします!! ちなみに私は年齢30歳です(^^; 知識不足で恥ずかしい限りです。。 でも、DEERさんのおかげで、すごくすっきりしました!! 全然老化してないですよ!!! 前向きにがんばっていけます(^^) ほんとにありがとうございます☆

  • 回答No.5

まだ詳しくは拝見して居りませんが。 前御返事でチクチク感がないと言っておられたところと。 一見排卵日と思われる日でタイミングが取れてそうで、ダメだったところを見ると、 心当たりは貴女は早朝排卵かと? つまり寝ている間です。 koke-babyさんはやはり基本29周期なのです。 毎周14.15.16辺りで排卵?と思える感じ。フライングもされていたので 着床もしていないならば、逆にそれがヒントになります。 *今は精子も正常範囲で排卵もちゃんとされていて特に問題なしという前提で見解していますよ。 →これらに問題があるのか?と言う不安は、タイミングが必ず取れていると言う事が6~12周期在ってからダメでも遅くは無い。 ■2008.9月の35周期はフライングされてたら妊娠されてたかもしれないと言う事は言えるけれど、 検査薬もされて無いのでわかりません。今となっては謎の35日周期。 9月10日 35日   ※周期長い  仲良し:23,24,25,26 憶測基本排卵日は23.24.25日だったはず。 まとも、精子(受精可能精子)がいつでも在る状態。 *この周に26日以降にも仲良しはありましたか? *DEERが言う受精可能精子の事は何の事かは御存知ですよね?^^ DEERはたぶんこれは妊娠されてたんじゃないかなと言う可能性が濃いとは思えますね。 これ、検査薬して居られたら後の参考になったはずなのに残念! なので勝手な推測として、この35日周期は妊娠していたと受け止めると、 koke-babyさんは14.15.16日目に仲よしすればいいと言う簡単なデーターが出来上がるわけです。 *この周に26日以降仲良しがあると排卵遅れの可能性と排卵遅れての妊娠可能性も在り。 35日の謎は排卵遅れ、ホルモン狂いの可能性が出てくるので、14.15.16日説はやや崩れてくる。 ■12月5日~ 29日周期  14日目 18日 36.51 ○朝 昼から○~ 15日目 19日 36.34 ○=夜0:00くらいまで 16日目 20日☆36.75 ●朝 昼から●~ 17日目 21日    ●=夜0:00くらいまで 妊娠はなかったので逆にヒントにすると、ガタンと下がった翌日の早朝排卵ではないか?と思えるのです。 koke-babyさんにチクチク感がない事、寝てる?とイメージ、 ちょうどその時に精子は無い。 つまり16日目の早朝排卵なら、○精子はもうないし、●精子は昼からだし。 *これがDEERの言う「落とし穴時間」です。→把握できてますか?^^; DEERは卵子は排卵後6時間くらいしか受精可能ではないと思っています。そのくらいに思っておく方がいいと思う。 ■2009年1月3日~ 28日周期  14日目 16日 36.26  ×朝 (射精できず) 15日目 17日 36.40☆  ○夜 16日目 18日 36.74  ○夜 ほら?これを見てもガタンの翌日早朝排卵くらいとしたら、精子はない。夜○では遅いわけ! ほぅ~~ら、おさらいしたらたった2~3周期だけでいろいろ見えて来るでしょ? 生理が来たらおしまい!ではないのですよ、体が教えてくれる事が在るんです^^。 ■2009。2月 2月14日 36.47      排卵検査:陰性× 2月15日 36.51 ○朝  排卵検査:陰性× 2月16日 36.29 ○夜  排卵検査:陰性× 2月17日 36.45      排卵検査:陽性○ 2月18日 36.52 ○朝  排卵検査:陽性◎ 夕方下腹部痛 2月19日 36.38      排卵検査:陰性× 朝下腹部痛 寒気 2月20日 36.73 2008年の事を思うと、koke-babyの排卵は2/17の早朝??と思われますが、 いつになく高温へ行くのが緩やかではないですか?それに排卵検査は 14.15.16は陰性! これはなんらかで排卵が遅れガチだったのですね。 2/18にもう一度ゆるく36:52と落ちていますよ?これがガタン日としたら2/19早朝排卵としたなら、精子は全く無いし! 本日生理鮮血なら、これで何もかも辻褄合ってませんか。 つまり、koke-babyさんは落とし穴時間に排卵していそうな気配で、 タイミングが取れてそうで取れてなかった! と言う事になります^^;。 いかがですかな?^^ DEERちょっと不安なのは、何で排卵がちょっと遅れたかな?と思っています。 koke-babyさんはなるべく気にしないでサバサバとしててくださいね? ホルモンに影響すると厄介ですから! なんだ~結局タイミングが取れてなかったのかぁ~ウキウキ!? くらいに思って置いてくださいよ? DEERの行ってる事を信じようが信じまいが、自由です。 DEERがこれまで体験し、研究し、自己timingで何回も着床妊娠した事が在るこの実績で考えに考え抜きますから! タイミングが取れる状態へは必ず持って行こうと思います! それでダメなら他の原因があると思ってください。 DEERが妊娠はしても出産出来ないのは卵子の老化。 koke-babyさんはちなみにおいくつでしたっけ?? 詳しくは拝見してないと言いましたが、結局したのお返事文は詳しく拝見見解致しました^^;。 →のめり込むタイプ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

いまだかつてこんなに周期情報戴けたのは初めて! 書くの(打つの)大変だったね、ありがとね。 DEER、これみて考えて置きますね! あ~そうか、各周期仲良し日を書いて戴いてたら、外れたのか取れてたかは参考になりましたね。 でも基本的29周期みたいです。 なんでたまに3●日になるのか? また考えて置きますね! チャオリ始まりましたか!やはり2/19が排卵だったか? 今は携帯からなので、文章照らし合わせができず、 この辺で~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とんでもないです!! 自分の周期のことなのに、調べ始めたらハマってきちゃいました(^^; 仲良しは避妊期間は排卵時期の1週間は仲良ししてません。 解禁後は排卵時期にはなんとなく仲良しをしたぐらいで、はっきりとわかりません(^^; わかるところは周期が長いところと、基礎体温測り始めた周期からです。 ■2008年 9月10日 35日   ※周期長い  仲良し:23,24,25,26 →このときは9月23日から海外旅行に行っていて、23日~26日まで毎日仲良ししてます。 基礎体温は測ってなかったのですが、時期的にはちょうど排卵時期だと思ってたので、丸1日あくということなく連日、タイミングとりました。 なので、生理予定日を3日ぐらい過ぎた頃に、少し喜んでたんですよね。 もしかしたらもしかするかも!?って(笑) でも1週間後から検査薬が反応すると思ってたので検査してません。。 明日検査しよう!と思って買って来たとたんに生理開始でした・・・。 ■2008年 12月5日~ 29日周期 このときの排卵時期の基礎体温と仲良しです。 【左から 周期日数 日にち 体温 仲良し】 8日目  12日 36.36 ○夜 9日目  13日 36.46 10日目 14日 36.56 ○朝 11日目 15日 36.33 12日目 16日 36.40 ○夜 13日目 17日 36.36 14日目 18日 36.51 ○朝 15日目 19日 36.34 16日目 20日 36.75 ○朝 ■2009年 1月3日~ 28日周期 このときの排卵時期の基礎体温と仲良しです。 【左から 周期日数 日にち 体温 仲良し】 7日目  9日 36.17  ○夜 8日目  10日 36.34 9日目  11日 36.50  ○夜 10日目 12日 36.20 11日目 13日 36.25  ○夜 12日目 14日 36.34 13日目 15日 36.33  ×夜 (射精できず) 14日目 16日 36.26  ×朝 (射精できず) 15日目 17日 36.40  ○夜 16日目 18日 36.74  ○夜 長々とごめんなさい。 わかるのはこれぐらいです。。 この少ない情報から、DEERさんなら何かピンとくるものがあるでしょうか? お時間あるときでけっこうですので、よろしくお願いします。

  • 回答No.3

>>過去の周期を確認してみると、最長で35日っていうのがありました(^^; >>でその次の周期が22日になってるので、もしかしたら次回は排卵が超スピードになってしまうのかもしれません(><) よしよし、そうか。 ならば、生理が終わって即排卵の可能性があると言う事ですよ? DEERは日曜日意外、毎日10:00くらいからココへ来てますから^^。 あ?今御告げ来た! ■一応生理が始まって7日目の晩に仲良しをしておく事!解かったわね? 22日周期なら8日目排卵ですから。卵子が正常かどうか判らないけど、 周期が30日代の方でたまたま7日目にした仲良しが8日目排卵で当たって 卵胞check時で既に排卵済み、妊娠していた方も居られますよ^^。 3/13からストーカー?して置きますから^^! それまでに暇でしたら?今までの周期を○にちと数えて書き込めるようにしといてくださいね。(deerが数える手間省き) だってkoke-babyさん、結構29周期じゃ無いんだもん^^;。 今周は一応遅め着床ならば、明日以降検査薬感知し始めるかもですよ。 体温明日は上がっていればいいのにね。 では、see you again!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEERさん、ホントにありがとうございます☆ 7日目の晩ですね!わかりました!! 時間があったので、周期を復習しました! 自分ではおよそ29日ぐらい(1ヶ月よりは1日か2日ぐらい短めだなぁ~)程度にしか思ってなかったので、携帯のカレンダー見ながら生理開始日をエクセルに入れて、ちゃんと計算してみました! ■2007年 8月27日 28日 ↓ここから基礎体温あり(避妊のためでした) 9月24日 29日 10月23日 29日 11月21日 29日 12月20日 29日 ■2008年 1月18日 32日 2月19日 29日 ↑ここまで基礎体温あり 3月19日 29日 ↓ここから基礎体温なし(解禁しました) 4月17日 30日 5月17日 29日 6月15日 29日 7月14日 29日 8月12日 29日 9月10日 35日   ※周期長い 10月15日 22日   ※周期極端に短い 11月6日 29日 ↑ここまで基礎体温なし 12月5日 29日 ↓ここから基礎体温あり(子作りのため再開しました) ■2009年 1月3日  28日 1月31日 ?日 【きっと33日か34日】 たまに30日超えてることもあったみたいです(^^; 周期が長かったのは去年の9月でした。でも残念ながら基礎体温を測ってない期間だったので、排卵があったのかどうかすらわかりません(><) 自分の周期をちゃんと把握する、いいきっかけになりました! ありがとうございます☆ さっき薄っすら茶オリがあったので、明日には生理が来そうです(^^;

  • 回答No.2

deerです^^。 貴女でしたか!御名前と内容に覚えはあるものの酷似したケースに お返事しているとなかなか特定して思い出せず・・^^;。 すみません!思い出しましたよ! deerも排卵検査だけに頼らず、体温が排卵を示す日も参考にし無ければならないと言って置くべきでした! ごめんなさいね。 貴女が朝仲良しが可能な方ならば、落とし穴時間を埋めれるような配分のアドバイスをすべきでした、反省! 2月16日 36.29(●)夜   排卵検査:陰性× 2月17日 36.45 ●     排卵検査:陽性○ 2月18日 36.52 ●夕方まで(○)朝○昼~排卵検査陽性◎夕方下腹部痛 2月19日 36.38 ○~夜中迄 排卵検査:陰性× 朝下腹部痛 寒気 2月20日 36.73   2月21日 36.67 (■)朝 ■~昼から 2月22日 36.80  ■~夜まで 乳首痛 >>19日の朝の排卵検査薬で陰性を確認したので、その夜はタイミング取らなかったんです。。 18日に取られるタイミングは夜だろうと勝手にイメージしていたので、 19日に陰性でも、20日の夕方まで精子は在ると思い込んだからです(>_<)! 朝仲良しなら、配分がまた変わると言う事に気付けば良かった~!御免! >>今回は高温期はとりあえず13日程度はあったので、黄体ホルモンは大丈夫みたいです。 ちくび痛も覚えてますよ!^^ ですがこれ一概に黄体ホルモンが豊富なのか足りなくなったのか?は定かでは無いんですね~・・。 私は豊富な時には、痛くなかった、周期が乱れて短い目になった時には痛かった。 先周から痛くないです、周期は短かった・・。 これと反対の方も居られますから、一概には言えず、やはり排卵してからの日数が一番固いでしょうね。 13日あるなら大丈夫です^^。 排卵が~19日か?20日か?と言う感じなのですね、 19日ならとれています、20日だったら。。。ない~(T_T)/~~~ >>本日(3/4)の体温が36.63と急降下してしまったので、今回の妊娠はないようです。 下がりましたか・・・・。(-_-;) deerなんだか申し分けない気持ちで一杯!(>_<) もしも生理が始まり、排卵期迎えたら体温と検査薬様子を明記して現れて下さいますか? 「■排卵間近ですがどうでしょう?」タイトルで。koke-babyさんのIDはマークして置きますから。 申し分けないのでdeerの知識範囲でタイミングを万全に取れるよう一緒に考えましょうか? 29周期ですね?今回は確かに排卵が遅れたようです。 次周も29周期を考えて排卵検査薬御使用は今周のような日程段取りでして置いてください。 周期15日目当たりでココへよかったら現れてください。 それまでにもしも検査に薄陽性が現れたら、現れるか、仲良しは開始しておく事。 今周が遅れたので次が元通りか早い目になる気配もありますから。 もしも生理が来たら今日下がられたので3/5か3/6には始まると仮定したら 3/19日ごろが15日目ですね。3/13辺りから「koke-baby」さんマークしますね^^。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEERさん!ありがとうございます!! そんな、DEERさんに謝ってもらうことなんて全然ないんです(><) あくまでも私の判断でしたことですから! 初めての排卵検査薬で戸惑ってしまって、しかもいつもの排卵とは大幅にずれてしまったので、ちょっとパニックになってました。。 でもDEERさんの優しさに甘えさせてもらって、次回の排卵時期ぐらいにまたご相談させてください☆ 今、過去の周期を確認してみると、最長で35日っていうのがありました(^^; でその次の周期が22日になってるので、もしかしたら次回は排卵が超スピードになってしまうのかもしれません(><) なのでちょっと早めに排卵検査薬でチェックしてみることにします! ただ、排卵検査薬、今回もかなり早い段階から薄い線は出てたんですよね。。。 (周期10日目に使ったときにも薄い線は出てました。) 少し濃い目になってきたな~と思ったら、ここに現れますので、相談に乗ってください(^^) よろしくお願いします☆