• 締切済み

高温期何日目か分かりません。

2人目が欲しくて自己流でがんばっています。 ただ生理不順で周期がバラバラで28日~35日です 基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取っています 21日から高温期だとして高温期9日、10日とフライング陰性でした。 今までにない高温なので期待していただけに少し落ち込んだのですが もしかして排卵日が私の予想と違うかなと思いお力を貸して頂きたいです。 分かりにくくてすいません 4月 24日 生理初日 29日 生理終了 30日  5月 1日 3641 2日 3625 3日 3649 4日 3610 5日 6日 7日 3617 8日 3637 9日 3625 10日 3622 11日 12日 3624 13日 14日 3613 15日 タイミング 16日 3637 17日 3653 タイミング 18日 3624 19日 3634 排卵検査薬強陽性 20日 3611 排卵検査薬陽性 タイミング 21日 3656 排卵検査薬陰性  高温期? 22日 3657 23日 3691 初病院で排卵済と言われる 24日 3688 25日 3671 26日 3689 27日 3700 28日 3700 29日 3695 妊娠検査薬陰性 30日 3703 妊娠検査薬陰性

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

排卵検査薬からすれば、排卵日は20日でしょう。 21日からは高温期と考えても良いと思いますが、20日に排卵で同日にタイミングを取られているので、タイミングとしてはバッチリです。 ですが、20日に排卵だとすれば、受精は20~21日です。 仮に受精できたとして、受精卵が貴女の子宮内壁に着床するのは28~29日ですよ。 着床してしばらくしてからHCGホルモンが分泌されて、それが尿中に含まれると検査薬に陽性反応が現れます。 そうなるのは来週中旬から末ごろですよ。 フライングが早すぎます。 もう少し待ってから検査しましょう。

関連するQ&A

  • 高温期 初日でしょうか?

    いつも質問させてもらってます。 基礎体温&排卵検査薬でタイミングをはかって3周期目です。 最低体温日があまりなく、何日かかけて高温期に移ります。 今月は以下のとおりです。 4/1~8まで生理  2月 33周期 3月 35周期 4/12 36.56 13 36.32 14 36.29 15 36.44  検査薬 陰性 16 36.44  検査薬 陰性 17 36.42  検査薬 陽性 2本 仲良し 18 測定忘れ 検査薬 陽性 2本  19 36.56  検査薬 陽性 1本 仲良し 20 36.77  検査薬 陽性 1本  21 36.65  検査薬 陰性 22 36.85 先月も検査薬 陽性が出てから、3、4日は36.4~7でその後 36.8に 上がって、その辺りの高温で13日目で生理がきました。 今月もそのような感じかなと思うのですが、今日(22日)高温期 初日と思ってもよいものでしょうか? 検査薬は早く陽性が出るものですか? 排卵日は今日と思って、仲良くしても妊娠の可能性はあるでしょうか? 詳しい方 よろしく御願いします。

  • 高温期が分かりません

    初めて投稿します。 分かり難かったりしたらすいません。 ここ半年位からタイミング法でTRYしたりしなかったりしていたのですが、年齢も30を越えたのでそろそろ本格的に妊娠したいと思っています。 基礎体温は出来るだけ同じ時間で計っているのですがバラバラなので高温期がイマイチ分かりません。。。 27 36.07 生理終了 28 36.10 29 35.90 30 36.18 なかよし 31 35.95 6/1 36.59 排卵検査薬陽性 2 35.80 排卵検査薬陽性 なかよし 3 35.52 排卵検査薬陰性 なかよし 4 36.27 5 36.65 6 36.54 7 36.34 8 36.63 9 36.20 10 36.45 11 36.45 12 36.75 13 36.45 14 36.70 15 36.61 検査薬陰性 元々低温期は35.30など低めなので、私としては高い方なのですが余りにもガタガタな為に少し不安です。 ルナルナさんのアプリで基礎体温を計っていたのですが、13日が基礎体温から算出した生理予定日なので妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性。 チェックワンファストを使ったのですが見えるか見えないかの蒸発線のようなものが見えました。 もう一つの生理予定日が21日なのでその日までに体温が下がらず生理が来ない場合はもう一度検査してみたいと思うのですが。 もし宜しければ高温期等教えて頂けないでしょうか? 読みにくくてすいません。

  • 高温期10日目?薄い陽性

    妊娠を希望し、今週期から基礎体温をつけ始めました。大体で構いませんので排卵日を教えて頂きたいです。 7月24日生理初日 26日から計り始める36.42 27日36.51 28日36.51 29日36.40 30日36.49仲良し 31日36.45 8月1日36.43 2日36.42排卵検査薬薄い陽性仲良し 3日36.09 7時排卵検査薬薄い陽性23時陽性仲良し 4日36.45 8時排卵検査薬陽性22時陽性 5日36.35 8時排卵検査薬陽性21時陰性 6日36.54 7日36.63 8日36.65 9日36.73 10日36.78 11日36.72 12日36.74 13日36.72 14日36.67 15日36.80妊娠検査薬薄い陽性 16日36.93 生理周期は26日~30日です。 私は6日から高温期かな?5日が排卵日かな? と考えてますがいかがでしょうか? 排卵検査薬はドゥーテストの陽性後36時間以内に排卵というものを使いました。 妊娠検査薬はクリアブルーです。 ただ、高温期10目?で妊娠検査薬に薄く陽性が出るのか? 高温期の数えかたが間違っているのでは? と思っています。 また排卵日から数えて今日は何週何日でしょうか? このまま高温が続いた場合病院にはいつ行けばいいですか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 高温期9日目のフライング→陰性

    妊娠希望の20代です。 多嚢胞性卵巣のため5/23から、初めてクロミッドを5日間服用しました。 卵胞チェックで6/3か6/4に排卵するだろうと言われ、6/4に排卵検査薬陽性でした。(6/5は陰性) 初めてタイミング指導を受けて、タイミングをとることができました。 1月から妊娠希望をしていたのですが、3月に一度だけ排卵しましたが(あとは無排卵)予測つかずだったのでタイミングはとれませんでした。 高温期は4日か5日からです。 体温が順調にキープされているため、期待してしまい本日高温期9日目でクリアブルーでフライングしましたが見事に陰性でした。 もちろん、生理一週間後からという使い方はわかっておりますが… クリアブルーは感度が良いと目にしましたので、使ってみました。 初めてのタイミングなので、受精して着床してるかどうか気になるのです。 妊娠継続を確認するよりも、陽性反応が見たいという気持ちです。 もちろん妊娠継続できれば嬉しいのですが… クリアブルーを使われた方、高温期何日目で陽性反応がでましたか? 文章めちゃくちゃで申し訳ありません… ご回答お願いいたします。 基礎体温 6/1 36.40 6/2 36.06 6/3 36.49 排卵検査薬→陰性 6/4 36.69 排卵検査薬→陽性 昼タイミング 6/5 36.68 排卵検査薬→陰性 夜タイミング 6/6 36.86 6/7 36.85 6/8 36.73 6/9 36.97 6/10 36.94 6/11 37.03 6/12 37.00 6/13 37.03

  • 高温期10日目?妊娠検査薬陰性

    5月に稽留流産手術を受け、術後7月18日に生理が来ました。今までの生理周期は32~35日。 一度生理が来たら妊活OKと医師に言われたのでトライしたのですが、さすがに術後初の生理だったので二週間ほどダラダラと生理?不正出血?が続き、排卵検査薬は不正出血時が陽性、8月に入ると陰性に。 基礎体温も少し不眠気味?だったのでガタガタしてしまい、排卵痛とおりものから自己判断でタイミングを取りました。 フライングのお叱りはごめんなさい…。 高温期8日目と思われる日(排卵日がはっきりしないので、おおよそです)フライングしたところ、かなり薄く細く1分以内に陽性が出たのですが、9.10日目にはなくなりました。 8日目に出た陽性は蒸発線と考えたほうがいいでしょうか? 排卵日はだいたいなので、ここから陽性になる可能性はまだあるでしょうか? 前回の妊娠もフライングしてしまい、高温期8日目には割とクッキリ陽性が出たので、少し排卵日が前後したとても、もう今回は希望は持てないのかな?と思ってます…

  • 高温期12日目陰性。タイミングのズレ?

    初めまして。宜しくお願いします! 高温期12日目(ルナルナでは生理予定3日前です)の今朝、フライングして妊娠検査薬(海外製早期妊娠検査薬。生理予定2日前から使用可能)の物で検査しましたが、結果は真っ白陰性でした。 夜勤勤務が多い為、基礎体温はずっと測っていませんが、毎月排卵検査薬を使用しタイミングを取っています。 毎回撃沈ですが… 今周期もタイミングがズレていたのかなぁと一人頭を悩ましています(>人<;) 12~1月妊娠しましたが進行流産してしまいました。 3月~5月からベビ待ち再開し、周期は26日周期でした。 6月は29日周期でした。 (★)←はタイミングを取った日と時間です。 6月19日 生理開始 24日 生理終了 25日 26日 (★16時) 27日 排卵検査薬開始 陰性 28日 21時 薄陽性 (★5時) 29日 11時 21時 陽性 (★23時) 30日 9時 17時 陽性 7月1日 9時 17時 陰性 排卵? 2日 未計測ですが高温期1日目としています。 高温期11日・12日目に、朝一の尿で検査しましたが陰性でした。 明日フライングしてももう望みはないですよね?(>_<) また今周期のタイミングは微妙でしょうか? 改善する点などありますでしょうか? どなたか回答して下さると助かります。 宜しくお願いします!

  • 高温期12日目の検査

    基礎体温を測っていて普段の周期は34~36日周期でした。普段は高温期12~13日経つと生理がきます。今回は3月6日あたりに生理がくるべきだったのに排卵が遅れたせいか未だ生理がきていません。 排卵日(2月26日)に避妊ありで行為をしましたが、痛かったので射精無しで挿入のみで終わりました。翌日から体温が上がったので後から排卵日あたりだと分かり後悔しています。そして3月9日にも避妊ありで行為をしましたが、これも痛かったので射精無しで止めてもらいました。 本日高温期12日目でフライングですが早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ・排卵日は2月26日前後 ・2月26日、3月9日に避妊あり射精なしの行為 ・3月10日(高温期12日目)に検査→陰性 考えすぎなのか吐き気もします。妊娠の可能性は高いでしょうか?基礎体温表を載せておきます。

  • 高温期10日目フライング陰性。。。

    ベビ待ちをして5カ月になります。結婚して4年、ようやくベビ待ちを開始しました31歳です。 年齢的にも(31歳)少しあせっており、今回もしだめだったら病院に行ってみようと思います。 色々先輩ママや検索などで調べ、自分なりにタイミングをとっています。 どうか先輩の方々、お教えいただきますようお願いします。 (1)以下の自分の状態から、高温期10日目(自分なりの高温期です)で陰性ですと望みはないのでしょうか… (2)以下の状態から、タイミングの取り方などはいい感じでしょうか? (3)この状態だと排卵日はいつ付近になるでしょうか? (4)基礎体温が少しバラバラですが、今回で言うと低温期、高温期の境目はどこでしょうか? 前回の生理日 5月13日~5月19日 今回の予定日 6月13日~6月19日 生理周期平均 31日(29日~36日などばらばらで一番多いのは30日) 〈基礎体温〉 5月21日 36.15    22日 35.99    23日 36.03    24日 35.92    25日 36.22 排卵検査薬 薄い陽性              少しおりもの    26日 36.66 排卵検査薬 薄い陽性    27日 36.08 排卵検査薬 朝:濃い陽性 夜:薄い陰性   夜タイミング 少しおりもの    28日 36.33 排卵検査薬 朝:薄い陰性 夜:薄い陰性   夜タイミング    29日 36.22 排卵検査薬 すごく薄い陰性    30日 36.29    31日 36.60 6月 1日 36.32     2日 測り忘れ     3日 36.60     4日 36.98     5日 36.62 タイミングが主人の仕事の関係でなかなかとれなかったのですが、どうでしょうか… フライングが少し早かったのは承知しております。 これからまた生理予定日が近づいてくれば判明するのですが、 今回のことで、何か次回にいかせることがあれば…と思いますので どうかどうかよろしくお願いします。

  • 高温期10,11日目のファスト陽性

    高温期10日目、11日目でチェックワンファストで検査したところ 終了線がでてからすぐには反応せず、 しばらくすると線が浮き上がってきて 時間が経つにつれ濃くなっていく感じです。 今朝(高温期11日目)、膣の奥のほうをティッシュで拭くと茶オリらしきものも発見してしまいました。 陽性なのか・・・・・ 陰性なのか・・・・・ 科学流産へ向かっているのか・・・・・ 待つしかないと思いながらもこの濃さはやはり薄すぎるかご意見頂けたらありがたいです。 11月2日 10:00am 排卵検査薬 陰性       1:30am 排卵検査薬 陽性ーすぐにタイミングとる 11月3日 11:00am 排卵検査薬 陽性 20:45 排卵検査薬 陽性ーすぐにタイミングとる 11月4日 10:00am 排卵検査薬 うすく線がでるー夜、タイミングとる 11月14日 夜    妊娠検査薬 うすく陽性 11月15日 朝    妊娠検査薬 うすく陽性 体温が気になって寝れなくなるので、今周期は基礎体温を測りませんでした。

  • 高温期17日目 薄く陽性です

    初めて質問します。 妊娠希望しています。 回答、宜しくお願い致します。 先月、10/16から7日間生理がありました。 その後、以下の様な基礎体温なのですが、 高温期15日目で、早期妊娠検査薬 陰性でした。 諦めていたのですが、本日、17日目になっても高温期が続いている為、 再度、早期妊娠検査薬を試したところ、とても薄く陽性反応がありました。 ですが、基礎体温表の通り、27日か28日が排卵日だったとすると、 高温期15日目で陰性、高温期17日で薄く陽性と言う結果は 素直に陽性反応を喜べないでいます。 仲良しした日にちも、排卵日と思われる日から、1週間後までなかったので、 もしかしたら、高温期に入って1週間も経ってから排卵したのかな?? とも思えてしまって・・・・。 あと少しすれば結果は出るのかもしれませんが、今年の7月に流産している事もあって、 不安で仕方ありません。 もし、分る方がいらしたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 10/16・・・・・・・・生理 10/22・・・・・・・・生理 10/23 36.32 仲良し 10/24 36.38  仲良し 10/25 36.34  仲良し 10/26 36.36 仲良し 10/27 36.29 仲良し (排卵検査薬 陽性?) 10/28 36.50 (排卵検査薬 陽性?) 10/29 36.66 10/30 36.72 10/31 36.72 11/1 36.72 11/2 36.68 11/3 36.77 11/4 36.68 仲良し 11/5 37.00 仲良し 11/6 36.78 11/7 36.80 仲良し 11/8 36.69 11/9 36.73 仲良し  11/10 36.79    11/11 36.81   11/12 36.77  (早期妊娠検査薬 陰性)  11/13 36.64 11/14 36.81        (早期妊娠検査薬 薄く陽性)