• 締切済み

もう一度…質問。高温期はいつからになりますか?

生理予定日→06/03 最終月経→04/30 周期→34くらい 仲良し→12*20*22*30 23日→35.95 24日→36.00 25日→36.20、下腹部痛、腰痛 26日→36.10、産婦人科受診 先生曰、黄体期。 生理予定は、6月は始め。 検査薬→陰性。 27日→36.52 28日→36.39 29日→36.49、下腹部痛、鈍痛。 検査薬→陰性。[チェックワン] 30日→36.72、検査薬→陰性。[Pチェック] 31日→36.68 1日→36.81 2日→36.61、検査薬→陰性。[クリアブルー] 3日→36.72 妊娠の可能性はありますか? 23日から基礎体温はかりはじめたんですが、高温期はいつからになるんでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 排卵=24日か25日(どちらかと言えば25日] 黄体期=25日か26日から。 高温期=27日から 貴女は排卵した日から体温がきれいに上がっているわけでなく、 2日か3日掛けてゆるやかに上がっていますので、 6/2は俗にいう高8日目になります。 クリアブルー陰性でもおかしくはなく、まだ可能性はあと5日あります。 妊娠検査薬を29日から始めていますが、全く無駄なフライングですよ。 妊娠するのに7~11日間かかる着床期間があるのをご存じでうsか? 検査薬は、着床(妊娠)してから出されるHCGホルモンに感知しています。 したがって検査された29日も30日も、「まだ妊娠するとしてもできていない時」ですよ。 着床してからクリアブルーに関するまでは2日間はかかるのです。 なので29日や30日は全く無駄な検査ですよ。 6/2でクリアブルー陰性と言うことは、着床が6/1でされていても感知はできません。 なので6/6までされてください。 それで陰性なら妊娠はほぼないですし、6/6までのいつで極薄陽性が出始めかは 貴女の着床期間によってわかりませんよ。

sato06221154
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます! 6月6日後にやってみます!

関連するQ&A

  • 私の基礎体温なんですが…

    最終月経→04/30 周期→34くらい 仲良し→12*20*22*30 23日→35.95 24日→36.00 25日→36.20、下腹部痛、腰痛 26日→36.10、産婦人科受診 先生曰、黄体期。 生理予定は、6月は始め。 検査薬→陰性。 27日→36.52 28日→36.39 29日→36.49、下腹部痛、鈍痛。 検査薬→陰性。[チェックワン] 30日→36.72、検査薬→陰性。[Pチェック] 31日→36.68 こんな感じなんですが、、、 高温期はいつからになるんでしょうか? また、妊娠の可能性はありますか? 無知な私に優しい方、 教えていただけると とてもありがたいです。 よろしくお願いいたします!

  • ドゥーテスト妊娠検査薬で

    今朝、基礎体温→36.81 生理予定日→06/03 最終月経→04/30 周期→34くらい 仲良し→12*20*22*30 23日→35.95 24日→36.00 25日→36.20、下腹部痛、腰痛 26日→36.10、産婦人科受診 先生曰、黄体期。 生理予定は、6月は始め。 検査薬→陰性。 27日→36.52 28日→36.39 29日→36.49、下腹部痛、鈍痛。 検査薬→陰性。[チェックワン] 30日→36.72、検査薬→陰性。[Pチェック] 31日→36.68 1日→36.81 今日ドゥーテスト検査薬を使ったんですが 最初は陰性であとから見たらうっすら陽性でした。 そのあともう一度見たらまた陰性になってました。 あとから調べたらドゥーテストは あまり信憑性がないみたいなんですが ドゥーテストで陰性で 違う検査薬で陽性がでたというかた いらっしゃいますか? またこのようなことがあったんですが 妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いいたします!

  • 高温期18日目だけど陰性

    人工授精をして、今日で高温期が18日目になりました。 今まで必ず高温期14日で生理が来ていたので、期待して市販の検査薬を使ってみたら、ハッキリ陰性でした。 生理が来そうな気配(下腹部の鈍痛)はあるようなないような(来るなら早く来て欲しいんですけどね。。)。 高温期が長く続いてるのは、高温期に入ってから一週間飲んでいたルトラールの作用でしょうか?

  • 高温期5日めで陽性、その後陰性

    妊娠希望の25歳です。 妊娠希望してまだ1ヶ月めで、調べても調べてもわからないことだらけなのでご教授いただければと思い質問させていただきました。 最終月経日8/1 次回月経予定日8/27 周期26日±2日です 8/10夜タイミング・タイミング後生理痛のような下腹部鈍痛と腰痛、水っぽいおりものが大量 8/11下腹部鈍痛、腰痛、水っぽいおりもの大量 8/12 冷房のせいか体温がカックリ下がる 12日から高温期開始 それから今まで、ずっと下腹部の重い感じとたまに左右卵巣やおへその直下がチクチクする感じ、腰が重い感じが続いてます。下腹部も、重いとも痛いともいえませんが、なんともいえない違和感があります 普段ほとんどしない肌荒れをし、毎日物凄くだるいです。 なんとなくこれはいつもと違う!ということで、「もしかしたら妊娠かも!!」と旦那に言ったら「想像妊娠じゃねえか^^?」と笑われ、 腹がたったので、昨日17日(高温期5日め)に家に余っていた検査薬を引っ張り出して、検査をしてみました。(アホですいません…) 種類はドゥーテストです しかし「こんなに早いうちから反応がでるわけないか」と我に返り、1分もたたずにトイレを出て検査薬を放置。 その後30分ほどしてトイレに入りなんとなく検査薬を見ると、なんと薄ぼんやりですがちょっと離して見ても見えるくらいの陽性ラインが!! 主人にそれを話すと、「蒸発線という線だろう、もう一本やってみれば?同じ線がでるよ」と言われ、またまた無理やり出した薄い尿で検査してみたところ…全くの陰性。 その後今日18日朝一番で検査薬やってみましたが、また陰性。蒸発線などなく、跡形もなく陰性でした。 まず、高温期に入ってまだ5日めの17日に陽性ラインが出たこと自体に驚きなのですが、これは蒸発線なのでしょうか? フライングは承知なので、結果が生理がくるまではわからないことは理解しているのですが、・一本だけ陽性部分にラインがでたのはどういう理由が考えられますか? ・その後二本陰性なのは、どういう理由が考えられますか? よろしくお願いします。

  • 高温期15日目ですが・・・

    1月末にケミカル流産をしてから最初の周期で、流産の影響で周期が長くなってしまいました。周期でいうと46日目で高温期は15日目です。 いつも高温期を体温が高くなったらだと思っていましたが、ここで「排卵があってから」という事を知りました。なんで、自分のカウントの仕方があっているか疑問があるんです。 私の基礎体温↓ 2月19日 36.40  Hあり   20日 36.20   21日 36.40   22日 36.06  下腹部痛   23日 36.41   24日 36.20   25日 36.08  排卵??   26日 36.27  高温期1日目   27日 36.37     2日目   28日 36.50     3日目 3月 1日 36.65     4日目    2日 36.56     5日目    3日 36.69     6日目    4日 36.78     7日目  胸のはり&下腹部痛↓    5日 36.97     8日目           ↓    6日 36.87     9日目           ↓    7日 36.78    10日目           ↓    8日 36.97    11日目           ↓    9日 36.99    12日目           ↓   10日 37.05    13日目  検査薬 陰性   ↓   11日 36.90    14日目           ↓   12日 36.99    15日目  検査薬 陰性   ↓ こんな感じです。 (1)使用した検査薬は早期のものではなく、普通のドゥー○ストだったので、まだ少し早かったのでしょうか? (2)早期妊娠検査薬(チェックワン○ーストなど)を使うとはっきりするのでしょうか? (3)そもそも2月25日に排卵したとして、5日前のHでも妊娠するのでしょうか? いつもの生理前とは違う事(高温期の体温が高い&長い、下腹部痛など)があるので、つい期待してしまいます。 長文を読んでいただきまして、ありがとうございます。

  • 高温期17日目なのですが・・・

    妊娠を希望しています。前回生理が7/11で、30日周期なので8/10が生理予定日でした。生理予定日2~3日前は「もうすぐ生理かな?」というような下腹部の張り&不快感がありましたが生理が来ませんでした。 生理が遅れることは今までなかったので期待しつつ昨日妊娠検査薬(生理予定日当日から検査可能なもの)を試しましたが『陰性』でした。本日で高温期17日目です。いつもは高温期14日で生理が来ていたのですが、『陰性』ならやはり妊娠はしていないのでしょうか? 来月少々長い旅行を計画しているので心配です。。。

  • 高温期17日目!?継続中。高温期8,9日目は陰性。もう一度妊娠検査薬確

    高温期17日目!?継続中。高温期8,9日目は陰性。もう一度妊娠検査薬確認したほうが良いのか? ただいま周期32日目。高温期17日目です。 仲良し日が8/1 8/5 8/15です。 先日高温期8,9日目(周期23日、24日目)にフライングをしてしまい2回とも陰性(チェックワン)でした。 きっと妊娠してないんだぁと思いながらすごしていましたが、ただいま高温期17日目です。 本日8/25から無性に気持ち悪さがでてきました。(通常だと生理予定日1週間前くらいに1,2日くらい気持ち悪いことはありますが生理直前にはなくなってます) 今回は1週間前には、とくに気持ち悪さなどはなく、今日になって吐き気がでました。 お腹の痛みも今は特になく、普段なら生理3日前に必ず痛くなるのでわかるのですが... 昨日の状態では胸は普段より柔らかく、黒ずみもありません。今日は少し胸が張ってる感はあります。 前回2回とも陰性がでたので、もう少し生理がくるのを待っていたのほうが良いのか!? 検査薬を試したほうがいいのか!?(試したい気持ちはありますが、また陰性だとショックなので) 最後の仲良し8/15あたりに排卵していた場合、まだ検査薬は使えないでしょうか? 8/5の仲良しで、もし妊娠していたのであれば、今日には確実な判定が出るのでしょうか? (8/16,17日にフライング検査で陰性だったので8/5の仲良しでは妊娠の可能性はないのでしょうか?) 近くの薬局にはチェックワン、クリアブルーDOテストと言うのは売っているのですが、チェックワンファーストはありません。 今の状況であれば、どの検査薬がいいのでしょうか? 周期が30日~34日です。 前回生理が7/25~7/29 7/25 36.82生理 7/26 36.25生理 7/27 35.99生理 7/28 36.11少量生理 7/29 36.00少量生理 7/30 36.01 7/31 36.00 8/1 35.69 夜中仲良し(少量出血) 8/2 35.79 8/3 36.59 8/4 36.68 8/5 36.79 35.38(2度計り途中子供が起きたため。)夜中仲良し、夕方からお腹痛い(左右) 8/6 36.12左下腹部痛い、胸張り 8/7 35.74左下腹部痛い 8/8 36.35お腹痛い(左右) 8/9 35.89お腹痛い(左右) 8/10 36.64お腹痛い(左右) 8/11 37.01 8/12 37.05 8/13 37.14 8/14 37.40 8/15 36.91仲良し 8/16 37.21 吐き気 8/17 37.13 検査薬陰性 8/18 36.92 検査薬陰性 8/19 36.78 8/20 37.02 8/21 37.01 8/22 37.12 8/23 36.89 8/24 36.91 8/25 37.02

  • 高温期2~3日目で排卵?

    妊娠希望で、解禁後8ヶ月ですがまだ授かれません。 不妊治療はまだしていません。 排卵検査薬は14日から薄い線が出ており、19日と20日が一番濃い日でした。 なので、19日と21日に仲良しをしました。 今日は高温期2日目ですが、夕方から急に下腹部が痛くなりました。 生理痛のような(生理痛はめったに無いほうです)、ずーんとした鈍痛があり、空気か石か詰められているような重いような変な違和感があります。 便秘ではありません。 腰痛持ちなのですが、腰も普段より痛いです。 解禁後8ヶ月ですが、今までこんな痛みは無かったです。 排卵痛かなと思いいろいろ検索してみましたが、よく書かれているような、下腹部の右とか左だけとかではなく、真ん中が痛いです。 これも排卵痛なのでしょうか?? 低温期から高温期の間に排卵することが多いと読みましたが、高温期2-3日目で排卵なんてあるのでしょうか? こんな痛みは初めてなのでちょっと戸惑っています。 あと、今日もとりあえず仲良ししたほうがいいのか迷っています。 痛みがあるので、あんまりしたくないのですが、、、、

  • 高温期21日目検査薬陰性

    はじめまして妊娠希望の主婦です。 不妊治療を始めてから5ヶ月になります。 生理周期は25~27日。 デュファストンを服用しているせいか通常生理期間が3日位遅れてまいす。生理不順は元々ありません。 ●今日8/28高温期21日目になりましたが検査薬は陰性です。 ●基礎体温の見方はあっていますでしょうか? ●黄体機能不全の為7月よりデュファストン服用。 ●基礎体温の見方に間違えはないでしょうか。 ●妊娠の可能性はもうないでしょうか。 ◎症状:生理予定日くらいから下腹部の鈍痛やチクチク 胃がむかむかめまい 聞きたい事ばかりですみません。 教えてください。宜しくお願い致します<(*_ _)> 【先月生理開始日:7月25日⇒終了日7月29日】 9/30  36.47 クロミッド1日2錠飲み始め 9/31  36.48  ↓ 8/1   36.56  ↓  8/2   36.60  ↓  8/3   忘れました ↓ 8/4   36.50 クロミッド飲み終わり 8/5   36.53 仲良し 8/6   36.45 排卵日?   hcg5000 8/7   36.55 仲良し    hcg5000 8/8   36.67 高温期1日目 排卵日?  8/9   36.84 高温期2日目 hcg3000・                   デュファストン1日3錠                   エストラダーム 8/10  36.94 高温期3日目 デュワストン1日3錠 8/11  36.89 高温期4日目 デュワストン1日3錠                    エストラダーム 8/12  36.89 高温期5日目 デュワストン1日3錠 8/13  36.67 高温期6日目 デュワストン1日3錠hcg3000 8/14  36.88 高温期7日目 デュワストン1日3錠 8/15  36.93 高温期8日目 デュワストン1日3錠                     エストラダーム 8/16  36.92 高温期9日目 デュワストン1日3錠 8/17  36.75 高温期10日目 デュワストン1日3錠 8/18  37.00 高温期11日目 デュワストン1日2錠  8/19  36.95 高温期12日目 デュワストン1日3錠 8/20  36.84 高温期13日目 デュワストン1錠 8/21  36.79 高温期14日目(検査薬陰性)チェックワンファスト 8/22  37.06 高温期15日目 8/23  36.90 高温期16日目(生理予定日(検査薬陰性) 8/24  36.97 高温期17日目   8/25  36.93 高温期18日目  8/26  36.90 高温期19日目(検査薬陰性)クリアブルー 8/27  36.85 高温期20日目  8/28  36.68 高温期21日目(検査薬陰性)クリアブルー

  • 高温期が長い…これは妊娠?

    28歳・2児のママです。 最終月経は7/21から5日間。普段は33周期位です。 生理予定日は8/23でしたが8日過ぎ…検査薬は陰性でした。 また8/14~高温期で現在19日目です。 一週間以上前から腰痛・眠気・だるさ等、生理前の症状が出てます。 仲良しは、曖昧な避妊です。 記憶にあるのは8/8・12・14…14日に関しては仲良し後スグに茶色いオリモノがあり、3日間続きました。これは着床出血でしょうか? またハッキリの陰性でしたが高温期が19日も続いているのは妊娠でしょうか? 2人の息子の時は着床出血もなかったし、生理予定日一週間にはハッキリ陽性反応が出ていて悪阻も始まってました。 未経験な事なので、困っています。外妊だと陰性反応だったりするのでしょうか?今現在は腰痛・腹痛・ほてり・だるさといった症状が続いています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう