• ベストアンサー
  • 困ってます

生理予定日5日目に検査薬陰性

一児の母で二人目妊娠希望 出産後4回生理が来てます! 前回の生理が12月9日~15日まで 生理周期が29日 排卵日が12月24日 仲良しが12月16,20,23日 生理予定日が1月7日からなんですが まだ生理が来ません‼ 妊娠検査薬で1月12日に調べたら陰性でした。 この日程で陰性出たらもう妊娠はないですか? 質問初めてなので色々教えて下さい‼

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)

妊娠検査薬が陰性だったのであれば、 「1月12日の時点では」残念ながら妊娠はしていない、という事だと思います。 妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出るのは、受精からだいたい7~10日ほどなので、 23日の行為で妊娠していれば、12日の検査で陽性反応が出ても良いころですし、 今回は、妊娠でない可能性が高いのではないでしょうか? ですが、今日の時点でまだ生理が始まっておらず、妊娠でもない、という事は、 12月24日に排卵しておらず、何らかの原因で排卵が遅れているという事ですから、 23日以降にも、「仲良し」があれば、遅れてきた排卵で、妊娠に至る事はありうると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます‼ 様子みてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)

排卵検査薬などを使用して12月24日が排卵日で間違いないのであれば、1月12日の妊娠検査薬の陰性反応では、妊娠の可能性は低いです。 ですが、女性の体はデリケートですので、師走と言う12月の繁忙月ですと排卵日が後ろにずれる可能性はあります。 排卵検査薬で24日が排卵日だと確認されていなかったのであれば、多忙や肉体の疲労などから、排卵日が24にから数日間後ろにずれると、仮に妊娠をしていても1月12日の妊娠検査薬で反応は出ません。 よって24日の排卵に疑問がある場合は、まだまだ妊娠の可能性は残っていますよ。 ただし12月23日以降に性交が無いのであれば、受精可能な精子の寿命が2~3日間しかないので、今回の妊娠は無いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます‼ 携帯のアプリでしか排卵日も生理予定日も わからないのでちゃんとしたことは わからないですよね( ´△`) こんな状況で質問してすいません‼ 妊娠希望なので少しでも見込みありそうだと 期待しちゃうんですよね‼ 生理来なければ婦人科受診してみます。

  • 回答No.1

周期が29としっかりあり予定日5日後陰性なら普通に考えて可能性は低いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね! ありがとうございます。 生理来るのを気長に待ってみます‼