• 締切済み

生理が来ない。排卵が遅れている?

前回生理開始日は7月28日です。 だいたいの周期は28日±2です。8月はまだ生理が来ません。 セックスをしたのが8月12日19日でゴム無しの膣外射精です。 8月29日に妊娠検査薬で検査しましたが、結果は陰性でした。 これは妊娠してないですよね? 妊娠していれば生理予定日には陽性反応が出ると聞いたのですが… もし、このまましばらく生理が来なければ検査薬をもう一度したほうがいいですか? もしするなら、いつがいいですか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.2

生理予定日を過ぎても生理が来ていない時点で、着床(妊娠)しているか排卵が遅れているか無排卵だったかのどれかになります。 生理周期でいえば23~27日が生理予定日になるので、排卵予定日は9~13日頃になるかと思います。 生理予定日には陽性反応が出る・・・検査薬にもよるかと思いますよ。大体の場合は陽性が出るとは思いますけど充分にhcgホルモンが分泌されていなければ、また感度が良いものでないのであれば陰性になる事もあります。確実に検査出来る時期は生理予定日から1週間後ですので。 検査薬は何を使用されたのでしょうか? 排卵日の前日の行為が一番妊娠しやすいですので、12日は生理周期的には妊娠する可能性が高い頃ではあります。しかしまぁ12日の行為で13日排卵し着床しているのなら29日の時点で大体は陽性が出るだろうなぁとは思います。 ただ・・・排卵が遅れて19日の行為で妊娠した場合は、検査するにはまだ早すぎますね。ようやく感度の良い検査薬でわずかに感知できるかもという程度のホルモンが分泌し始める頃ですので、陰性になる可能性もあります。生理が現時点で来ていないのであれば、また12日の行為で妊娠していないのであれば、少なくとも排卵は18日以降だった事になります。(無排卵のぞく) ですので、まだ妊娠していないとも限らないです。 あと可能性としては12日の行為で着床したものの着床維持できそうにはないためhcg量が少ない場合ですね。この場合は生理は遅れますが暫くすれば出血します。いつもより重めの生理にはなると思いますが。 とりあえず検査薬にもよりますが、生理予定日から遅れている時点で前述のどれかになりますから、生理予定日ではなく、最終行為日を目安に検査される方が確実です。チェックワンファスト・クリアブルー・ドゥテストあたりの感度の良い検査薬で9月3日頃にまた検査して陰性であれば着床の可能性は低いでしょう。また着床していたとしても維持できない可能性が高いので遅れて出血があるでしょう。 確実に検査するのであれば最終行為日から3週間後です。

  • K-set
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.1

ちょっと微妙なところなんじゃないかな。 数日待ってこなかったらもう一度検査するべきじゃないかね?

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬は陰性、でもまだ生理が来ません

    前回の生理は10月19日で、今月は11月19日が生理予定日だったのですが 1週間たってもまだ生理が来ないので 11月26日に妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。 でも、その後2日たった今日28日になってもまだ生理が来ません。 生理周期は31日で、たまに35日くらいになることもあります。 性交渉は11月15日の1回限りで膣外射精でした。 妊娠検査薬には、陰性でもその後も生理がこない場合は再検査をと書いてあるのですが、 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性、妊娠検査薬について

    過去の質問もいろいろと読みましたが、私の場合はどうなのかと思い質問させていただきました。 前回の生理開始日は7月3日で、生理周期は30日から35日くらいです。7月20日に膣外射精で性交しました。基礎体温はつけていません。 7月の終わりくらいに眠気とだるさを感じ、もしかして?と思いフライングで8月3日と8月5日に検査薬(チェックワン)を試しましたが陰性でした。 しかし生理がまだこないのでまだ妊娠の可能性も残っているかも、と期待していて10日か11日にまた検査してみようかと考えているのですが、また陰性がでるのが怖くて考えてしまいます。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、私の場合、まだ妊娠の可能性はありますか?また、妊娠していた場合10日ですと確実に陽性反応はでますか?そして陰性だった場合は妊娠していないこと確定でしょうか? よろしくお願いします。

  • 8月26日にゴム無しで膣外射精で性交しました(最終性交日です)

    8月26日にゴム無しで膣外射精で性交しました(最終性交日です) 前回の生理は8月3日でした 生理が遅れているので心配になり妊娠検査薬で9月の15日に検査したら陰性でした 遅れて9月の18日に生理らしきものがきました 六日間続きました 着床出血では?と心配になり9月の25日に再検査したところ陰性の結果が出ました 妊娠の可能性はありますか?

  • 排卵日と妊娠

    排卵日の特定と妊娠 前回生理 12月6日 生理周期 28~30日 基礎体温 12月22日から高温期 排卵検査薬 12月22日の夜陽性 12月23日の朝陽性 23日の夜陰性 22日以前は検査薬使用していません。 また20日~22日に伸びるおりものを確認しました。 排卵日は22日?23日でしょうか? 21日の夜中1時頃に膣外射精で性行為を2度行いました。 うまくいけば妊娠する可能性はありますか?? タイミング的にはどうでしょうか?? 質問に対する回答のみお願いいたします。

  • 生理がこなくて不安です。

    生理周期は大体28~30日周期です。 前々回は1/10~15まで、前回は2/9~14まででした。 これによると生理予定日は3/11頃になると思うのですが、未だに生理がきません。 彼とは3/2、3/8、3/10にゴムなし、膣外射精でしました。 排卵が遅れていない場合だと妊娠の可能性は低いと思うのですが、基礎体温を最近中断していて測っていないので排卵日がいつか特定することが出来ません。 3/18と3/23に検査薬を試したところどちらも陰性でした。 5日位前から乳首が痛いのと胃がもたれるといった症状が出ています。体温は36.51℃位で高温期ではないと思います。(高温期は大体36.80℃~でした) 妊娠の可能性は低いとは思うのですが、最後の性交からまだ三週間経っていないので安心できません。それに生理がこんなにも遅れたことがないので不安で不安で仕方ありません。 子宮外妊娠でも検査薬では陽性反応出ますか? もしかしたら正常な妊娠ではないのかと疑ってしまいます。どうかご助言の程宜しくお願いします。

  • 排卵日~生理までの日数

    前回生理開始が12月28日でした。 本日、2月10日生理開始しましたが、排卵日検査薬陽性反応がでたのは、1月19日でした。 排卵日検査薬陽性 翌日に排卵していたとすると、生理開始までの日数(今日までの日数)が、21日間もあることになりますが、これは排卵日検査薬が間違っていたのでしょうか。 尚、妊娠希望のため、1月19日にタイミングをはかりましたが、基礎体温は高温期が続いていました。 妊娠検査薬は、陰性でした。 産婦人科で受診したほうが良いでしょうか。

  • 3週間生理が遅れています

    3週間ほど生理が遅れています。 前回の生理は1/14から始まりました。今まで2週間くらい遅れることはあっても、こんなに遅れたことはありません。 彼とは週2ペースでいつも膣外射精です。(といっても、イク直前ではなくて何秒か前に抜いて、確実に外で射精。不適切な表現でしたらごめんなさい) 4、5日前から胸が張っていて体温は36.9-37.1をいったりきたり。 こんなに体温高くなることもあんまりないです。 生理予定日の2週間後(3/2)に妊娠検査薬で検査しましたが、陰性。 妊娠していれば陽性になるはずなのですが、おかしいですねぇ。 何故でしょう??? とにかく、妊娠してるのかしてないのか、知りたいです。

  • 生理が予定日から遅れて今日で18日です。

    生理が予定日から多少前後することは 今までありましたが、こんなにも遅れたのは 初めてなので、似たような質問もたくさんありますが 質問させてください( ; ; ) 前回の生理は3月18~23日で 今回の生理予定が4月18日です。 生理日周期は約31日で、 排卵予定が4月4日となっていましたが 基礎体温をつけていないため 正しいかわかりません。 (ルナルナアプリで管理) 彼と行為をしたのが 4月1.2.4.11.25.29.30 5月1日 すべてゴムなしの膣外射精です。 妊娠検査薬は4月30日にドゥテストで 検査してみたところ角度によって 見えるか見えないかくらいのとても うっすーーーい陽性の線がでました。 (あまりにも細く薄いので気のせいかも...) はっきりしなかったので今度は 5月3日にチェックワンで検査したところ 真っ白の陰性でした! ですが、今日5月6日になっても 生理が来る気配もなく、 いろいろネットで調べたら 排卵が遅れている場合があるので 最後に性交した日から3週間はたたないと 妊娠の可能性はゼロではない。 と言うものを見ました。 私もまだ3週間たってないのですが、 排卵がこんなにも遅れることは あるのでしょうか?(´・_・`) 生理が遅れて15日目の検査薬で 陰性が出た私ですが妊娠している 可能性はあるのでしょうか? わかりにくい文でごめんなさい。 回答お待ちしています。

  • 生理が3週間遅れていますが、妊娠検査薬は陰性でした。病気でしょうか…

    生理が3週間遅れていますが、妊娠検査薬は陰性でした。病気でしょうか… 22歳女です。3月の生理は3月13日に、4月の生理は4月8日に来ました。 生理が終わってすぐの4月14日にSEXをしました。 そのまま26日周期に則っていれば5月2日ごろに生理がくるはずでしたが、生理が来ぬまま5月11日にもSEXをしました。 膣内射精はしていませんが、いずれの日も無責任ですがゴムを着けず膣外射精でSEXをしてしまいました。 生理が来ないので妊娠を疑い5月の生理予定日から2週間経った16日に市販の妊娠検査をしましたが陰性でした。 しかしそれでもまだ生理が来ないので本日25日にも市販の妊娠検査薬を試したのですがまた陰性でした。 生理は3週間遅れていますが2回連続で陰性反応が出たので、やはり妊娠はしていないのでしょうか? または病気が疑えるのでしょうか・・・? すぐにでも病院に行きたいのですが、保険証を実家に忘れてしまいすぐには行けない状態です。 私のような場合、産婦人科に行ったとしても保険はきかないのでしょうか?そうであれば保険証なしですぐにでも行きたいです。その場合はやはり初診料+検診で結構お金がかかるのでしょうか? 今の私はかなりストレスがあり、夜寝付けない日が何日か続いた状態でした。 以前、住む環境が変わり1週間生理が遅れたことはありましたが、さすがに3週間も遅れたのは今回が初めてなので今かなり焦っています。 気分が悪くなったり、体がだるいといった症状はありません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 生理がきません

    比較的きちんと30日周期できていた生理が来なくて悩んでいます。 前回の生理は11月25日~29日でした。(10月も30日周期でした) 30日周期で考えると来て当たり前なのですが心配です。 12月29日から旅行へ行き膣外射精でHしました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう