• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理がきません…

説明が下手なので、読みづらいかもしれませんが読んでいただけたら嬉しいです。 もともと生理不順なので、病院に通って排卵誘発剤を飲んでました。もう飲まなくていいと言われたので飲まなくなってから、彼氏とHしました。避妊せず、外出しでした。 前回の生理が9月25日 Hしたのが10月12日 生理予定日が10月21日 生理予定日1週間過ぎた時と2週間過ぎた時に検査しましたが陰性。 妊娠症状も全くありませんし、生理がきそうな感じもしません。 妊娠の可能性はないに等しいですか? 答えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.3

生理不順なので日月から見るのはあてにはなりませんが性行から3週間以上経っているので妊娠はしてないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.2
noname#201319
noname#201319

私もあまり上手に回答できないのですが、 生理周期はいくつなんでしょうか? 29周あたり? 生理不順だと、ばらばらになっても仕方ありませんよ。 飲まなくてもいい、といわれたならば落ち着いてきたから飲まなくていいといわれたのでしょう。 手帳などに、安全日、危険日、と分けて書いていますでしょうか? ほかの方は違うと思いますが、私の場合周期が分からないと、 そのえっちした日が、安全日か危険日かわからないので・・・。 2週間の中で調べて陰性ならあまり可能性はないと思います。 でも一応3週目に入ったときも調べてみてください。 また、一か月来ない場合は病院にいったほうがよろしいかと思います。 やはり、生理というものはインターネットでは具体的説明もなく、分かりづらいので それを専門としている担当の先生に聞いたほうが手取り早いと思うんです。 不安感をずるずる引きずるよりも、安心感をすぐに得たほうが貴方的にもいいでしょう。 私的意見ですが、結論から言えば妊娠の可能性はあまりないと思いますよ。 おせっかいですが妊娠望まないなら避妊は絶対しましょうよ。 気持ちよくて生でしたならこれからまた妊娠する可能性が出てきますよ。 今現在、もしかしたら妊娠しているかもしれない、という危機感もったらどうですか? 外出しで妊娠しない、その可能性は低いだろうとお考えならもうせっくすしないほうがいいと思いますよ。 貴方のためにもならないし、責任とれる歳ならまだしも、生でしていいかもしれません。 もし取れないならしないでください。もし産まれてきた、おなかにいるとしたら、こどもがかわいそうですよ。 したいならしてもいいと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 周期は28日くらいです。 もう一度調べてみて、まだ遅れるようなら病院に行ってみようと思います。 妊娠は私は望んでいました。 ですが、2週間前に振られて妊娠してたら もう一度やり直せるかもと安易な考えを持っていました。でも、言ってくださるように子供が可哀想ですよね。 気持ちを切り替えて、前に進もうと思います。 ありがとうございました!

• 回答No.1

生理不順なら排卵が遅れている可能性もありますね 検査薬の説明書にもあったと思いますが 陰性については、生理予定日からの時期よりも 「最後の性行」から考えた方がいいですね。 「最後の性行から3週間」経っても陰性なら、妊娠していません。 検査薬の二回目は28日ならまだちょっと怪しいですね。 今から検査しても陰性なら、妊娠はしていません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もう一度確かめてみます!