• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

予定日から9日ですが生理が来ません。

こんにちは、質問させて下さい。 今日で生理予定日(2/4)から9日目ですが生理が来ません。 今まで1~3日のずれはあったのですが、 それも本当に数少なく、こんなにも遅れた事がない為心配です…。 妊娠は希望していないのですが、 わたしの確認不足で、先月排卵日(1/21)の前日(1/20夜)に 避妊ありでしたが、行為がありました。 今日妊娠検査薬で朝一の尿で検査したところ、結果は陰性でした。 生理予定日からは1週間たっておりますし、 排卵日にあたってしまったかもしれない行為から3週間経っての結果です。 ここ最近の生理周期です。 生理は開始~終了まで約1週間、 周期は約30日です。 1月5日 12月4日 11月4日 10月5日 9月5日 8月5日 7月5日 また、これまでの経過をまとめると、 1月20日排卵予定日 1月21日性交(避妊あり) 2月4日生理予定日 2月11日検査薬(クリアブルー)陰性 です。 5~1週間ほど前から両胸の張り、いつもより強い痛みがあります。 実は先ほど婦人科にかかりまして、 恥ずかしながら無理やり採った病院の尿検査で陰性、 エコーを撮っても多分何も写っていないようで、 先生から「よくある生理遅れだと思いますよ、 2~3週間までには生理来ると思いますが、 それでも来なかったら受診してください。」と言われました。 性交日についての確認は問診も直接もなく、 「妊娠はしていませんか?」と尋ねたところ。 「ん~、わかんないよ、1週間後に妊娠するかもだし」と言われ…。 なんだかもやもやです。 排卵日をしっかり確認して、行為に及ばなかった私が悪いのですが…。 ただ胸の張りが強く、生理も初めてこんなに遅れ、 今更ながら不安でいっぱいです。 よく性交後3週間後陰性ならば妊娠はしていないと聞きます。 わたしのような排卵日に避妊具ありで行為があった場合でも、 それは確かなのでしょうか…? 先生のおっしゃる通り、あと2週間も3週間も待たなければ 妊娠は否定されないのでしょうか…? 生理予定日から今度は2週間後(1/14)に検査して、 陰性だとしたら妊娠してないという確立はかなりなものになりますでしょうか? どなたかおわかりになるかたいましたら、 ご回答いただけると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数1106
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

妊娠4ヶ月目の者です。 腹を括って、時間が経って結果が出るのを待つしかありません。 神経質になったり、ストレスでも生理は遅れますので、悪循環です。 もうこんな思いはいちいちしたくないと思うのであれば、排卵を 休ませる低用量ピルの常時服用をお薦めします。(体質に合えば、ですが) 妊娠時のように新たな排卵が起きないようにすれば、改めて 妊娠することはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#199520
noname#199520

 年齢は? 30歳までは周期が安定しないのが普通ですから、別におかしくありませんので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答有難うございます。 年齢は今月で24歳になります。 周期の乱れが今まで一切なく、 排卵予定日に避妊ありでしたが、行為があったため、 排卵のずれなのか、はたまた妊娠なのかわからず悩んでおります。 現時点で限りなく妊娠の可能性が否定できるのならいいのですが…。