• ベストアンサー
  • 困ってます

生理が1週間遅れています。

妊娠は希望していません。 不快な思いをさせてしまうかもしれないのですが、回答頂けると助かります。 生理予定日が12月8日でした。普段は遅れても3日です。しかし、1週間経っても生理がきません。 性交日は、11月25日(コンドームで避妊)と、生理予定日の12月8日(ゴムなし外出し)です。 12月12日の時点で妊娠検査薬(ドゥーテスト)を試した結果は陰性でした。妊娠の可能性が高いのでしょうか。また、11月25日の性交日から2週間経って陰性が出たということは、妊娠の可能性があるとすれば、生理予定日当日の8日なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • meme287

基礎体温を付けておられないので。詳しい事はわかりません。 11月25日は次回生理予定日からすれば危険日は25日近辺です。 しかし12日の時点で 陰性なら、妊娠はしていない可能性は低いと思いますが。 25日の時点で精子が漏れたとして考えると 精子の生存期間は3~5日最大5日生きたとすれば 30日までに排卵があれば、可能性としては出てきます。 もう少ししてから、もう一度検査して陰性なら 25日の行為は妊娠の可能性は無いと思われます。 2週間は置かなければ。でも12日で陰性なら 低いと思いますが。 女性の体はデリケートです。遅れる事は良くあります。 危険なのは、あいまいな避妊が一番危険です。 外出しは一番危険でこれで良く妊娠します。 望まない妊娠なら、避妊位はしっかりとしなければ 傷つくのはあなた自身です。相手任せではなく自分から 100%の避妊をしなければ、自分を守ることは出来ません。 遅れていたなら8日の行為が妊娠の危険性がありますが これは何とも言えません。しばらくは様子見です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。気持ちが楽になりました。生理はまだ来ていませんが、今もう一度検査したところ陰性だったのでもう少し待ってみようと思います。自分を守るためにもこれからはきちんと避妊をします。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

生理予定の5日後の使用のため100%とは言えませんが、概ね問題ないでしょう。 陽性にならないと結果に納得できないものでしょうが、生理が遅れているのでしょう。 海外製の排卵検査薬が手軽に通販できますので、今後はそちらもおすすめです。 ゆったりしていればそのうち来ると思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。気持ちが楽になりました。もう少しまってみようと思います。