• 締切済み

2ヶ月生理が来ません

こんばんは。 私は7月25日に2人目を出産しました。 8月30日に生理が来たんですがそっから生理が来ません…。 ↑悪露が多いし長かったのでもしかしたら生理じゃなかったのかもしれませんが 9月4日 生、外出し 9月11日 生 外出し 9月17日 ゴムあり 9月27日 ゴムあり 10月5日 検査薬 陰性 10月7日 ゴムあり 10月13日 生 外出し 10月18日 検査薬 陰性 10月19日 途中からつけた 10月26日 検査薬 陰性 まだ生理が来ません…。 2人の育児などで色々気持ちに余裕がなかったり、上の子が2歳でイヤイヤ期+凄まじい赤ちゃん返りなどでどうしたらいいのか悩んだりイライラしちゃったり、食べる気になれなくて食べなかったり、食べても1食とかだったり、そういうのも原因の1つかもしれませんが… 妊娠してそうですかね? 長くなってすみません。

みんなの回答

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.4

早々に第3子を望んでいらっしゃるんですか?? 途中からコンドームを付けたり、生で外出しって真剣に避妊をしているようには 思えないのですか。 別に早く3人目が欲しいなら構わないのですが、妊娠して困るならもっと しっかりとバースコントロールしましょうよ。ご主人が協力的でないならピルの 服用もありかと思います。 ストレスで月経周期が狂うことは良くありますが病気が隠れていないという 保障は在りませんので、基礎体温を計って婦人科を受診されたらいいと思います。 いずれにしてもお子さんがまだいらないなら避妊をしっかりと。年子ちゃんになったら ますます大変ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146696
noname#146696
回答No.3

妊娠が成立する(受精卵が子宮に着床する)までに 約3日かかります その間検査薬を用いても陰性です 又精子の生存期間は約10日~14日最終の射精が 13日だとすると 計算上 9/11については妊娠は不成立です でも これはあくまでそういう可能性が高いという事であって 気休めに過ぎません 確定は産婦人科での検査しかありません ご心配なら受診をお勧めします。 又今妊娠を望まないのであれば 避妊は不可欠です ご夫婦で良く話し合いましょう また 特に産後はホルモンバランスが乱れて 生理周期は不安定です。 正常に排卵しているのかどうかはエコーや血液検査だけでは 判りません 排卵しているのか していないのかといった体の 状態を知るには基礎体温が重要です おっくうがらずに基礎体温をつける事も体の状態を把握する 目安になります 今は センサーを口にくわえるだけであとは勝手に記録 していってくれる婦人体温計がありますので ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

さあ~わかりません(・・)・・・ こういうご質問の回答は一般の方に回答を求めるより、お子様を預けて産婦人科に行ってご相談して検査してもらったほうがすぐ解決するのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crea10
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.1

妊娠検査薬が陰性なら現段階では妊娠されていないと思いますよ。 中には早い人で1ヶ月ちょっとで生理が再開する方もおられるようですが、悪露(不正出血?)かもしれないし、 ストレス等で生理が遅れている場合もあるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が2ヶ月きていません。

    最後に生理が来たのが1月の25日で そのあとに生の外出しでしました。 それから今日まで生理が来ません。 昨日不安になりドゥーテストで 検査をしたところ陰性でした。 軽率な行動だとわかっています 妊娠の可能性はありますか?

  • 生理がきません

    こんにちわ 前回の生理が5月21日~25日までで 性交したのが6月6日と6月14日です 生理予定日が17日なのですが 9日遅れています 今まで遅れても3日ほどだったので とても不安でしょうがないです 19、21、25日と検査薬を試して 全て陰性でした 性交のときはゴムなしの外出しでした 毎回ゴムなしの外出しで ちゃんと生理はきてたので大丈夫だろうと 申し訳ないですが 妊娠は望んでないです 病院に行くのが確実でしょうか

  • 生理が1ヶ月も遅れてます・・・

    高校時代から無排卵月経で悩んでいて(生理が1ヶ月も続く)何度か通院して、最近はやっと26~28日周期で生理が来ていました。 でも、2月24日に生理が来て以来、ずっと生理がきていないんです。 2月23日に外出しでHしてしまって、次の日に生理が来たので安心していたのですが、もしかしたら、2月22日にうっすらピンクのおりものがあったので、もしかしたら、22日から生理だったのかも? すっごく心配になって、妊娠検査薬を何度も試したけど、陰性なんです。 3月23、24、26日:妊娠検査薬は陰性。 3月29日:病院に行ったら、妊娠してないって言われた。 4月4日:やっぱり陰性。 4月17日:H終わったら出血してたので、生理かと思ったけど、ただの不正出血みたいです。 これはただの生理不順なんでしょうか。

  • 生理が来ないのはなぜ?

    前回の生理は7月18日から24日まででした。 Hは大体毎週2~3回のペースで、ほとんどが生の外出しでやっていました。 私は大体一ヶ月周期で来るので、8月18日頃に次の生理が来ると思いきや、今日まで全く来ません。来る予感さえしません。 それでもしかしたら・・・と思い、妊娠検査薬を水曜日に使ったのですが、結果は陰性でした。 生理はもう3週間近く遅れているのに、検査薬では陰性・・・。 これってただ生理が遅れているだけですかね?

  • 生理前が1ヶ月きません

    失礼します 高校3年の女子です。 1ヶ月たっても生理が来ず不安になったため相談させていただきます 9月の8日の日、生理四日目あたりに 彼氏と生でえっちをしました 中にはだしてません 10月の4日あたりが生理予定日だったんですが まだきていません 心配になり 10月11日、20日に検査薬をしてみましたが 陰性でした 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また今週末あたりに検査薬をしてみようと思うのですが これで陰性だと妊娠の可能性はないですか? 回答おねがいします

  • 生理が来ない

    生理が9月17日に来て、10月14日にゴムをつけてHしました。 10月29日ごろ妊娠検査薬で検査したら陰性。いまさっき検査しても陰性でした。 2月にも22日に生理始まり、4月11日に生理がきたこともあるので、不順なのかなとも考えてますが、妊娠している可能性ってあるのでしょうか。

  • 生理がきません。検査はマイナスです…

    初めての質問です。 1月24日に関係がありました。 ゴムはしておらず、外出しでした。 関係から3週間たち検査を2日続けてしましたが陰性です。 生理の周期ですが、28から35日の周期です。この数月は28日周期できていました。 この検査結果はどうとらえたら良いでしょうか。

  • 二ヶ月以上生理が来ません…

    現在二ヶ月以上生理が来なく心配です。 2012年12月16日~1週間生理は来ました。 しかし、彼と12月24日 1月4日、19日と行為をしました。 その際、ほんのわずかですが最初つけず後からゴムを着けるとしてました 生理は不順だったり正確に来たりとバラバラな時もあります。 1月の予定日を過ぎても生理が来なかったのですが、1月下旬から胃腸炎にかかったり職場を辞めたり、生理が来ないのでもしかして…と色々考える毎日となりました。 妊娠症状を調べたりしましたが、特に症状は出てないと思います。 ただトイレが近くなったぐらいです。 そして、妊娠検査薬を1月28日、2月7日と2回やりましたがどちらも陰性。 それからも気配が来ないので、婦人科に2月16日に行き尿検査した結果も陰性でした。 エコーはとらず尿検査だけしました。 妊娠反応は出ていないからストレス等でホルモンバランスが崩れてるのかもしれない と診断されました。その日は尿検査だけで帰りました。 婦人科でも検査して陰性なら妊娠してないのでしょうか。 未だに来ないので本当に不安です。

  • 生理が2日で終わりました

    タイトル通りなのですが、今月の生理が2日で終わりました。この生理がくる2日前に彼氏とエッチしました。3回やって2回は避妊しましたが、最後はゴムをとって外出ししました。 先月は月の初めに生理っぽいけどいつもと違う感じの出血が一週間ほど続いて、不安になったのでその出血から2週間後くらいに妊娠検査したら陰性でした。そしたらたまたまその日に生理がきていました。 それからはちゃんとゴムつけているのですが、はずして外出しすることがたまにあります。 今月の2日の生理が終わった3日後にエッチしました。 この場合、検査とかしなくても大丈夫ですか?妊娠の可能性は低いですか? 文章おかしくなっちゃってごめんなさい。

  • 生理の遅れについて

    現在生理が1週間遅れています。 生理予定日が6月28日でした。こんなにも遅れるのは1年ぶりくらいなので少し不安です。 先月は生理が5月27日~6月2日までありました。 性行為をしたのが6月2日、5、7、10.12、15、17、18、25、28日です。 そのうち2日は生で挿入しました。外出し中出しはしていません。入れて少し動いただけです。2日以外は最初から最後までゴムをつけて行い、終わった後はゴムの根元を持って破れてないか毎回確認していました。 先月は特にストレスも感じた覚えはありません。 夜遅くまで起きてるのは毎回ですしそこまで気にしていませんでした。 妊娠しているとしたら排卵が早まっての2日での行為なのですが、昨日生理予定日6日遅れて検査薬をしましたところ陰性でした。終了ラインが出ていたらきちんと検査できていたということで間違いないでしょうか? 昨日の検査の結果で5.7.10.12での性行為では確実に妊娠していないということでしょうか? それとも15.17も妊娠していたとしたら昨日の検査に出ていますか? それともただ排卵が遅れているだけなのでしょうか?