• 締切済み

生理がきません

こんにちわ 前回の生理が5月21日~25日までで 性交したのが6月6日と6月14日です 生理予定日が17日なのですが 9日遅れています 今まで遅れても3日ほどだったので とても不安でしょうがないです 19、21、25日と検査薬を試して 全て陰性でした 性交のときはゴムなしの外出しでした 毎回ゴムなしの外出しで ちゃんと生理はきてたので大丈夫だろうと 申し訳ないですが 妊娠は望んでないです 病院に行くのが確実でしょうか

• 妊娠

みんなの回答

• petit_mais
回答No.4

お使いになったのは、生理予定日の1週間後から使えるタイプでしょうか。 もしそうなら、3回も検査されているのですが、全部検査が早すぎます。 これでは、陰性だった場合に、検査が早すぎたのか、本当に陰性なのかの判断ができません。 生理予定日の1週間後から使える検査薬を使ったと仮定して、 6日の性交による妊娠は、ほぼ否定されていると思います。 25日の検査が少~し早いのですが(性交から3週間待っていただきたかったです) 妊娠していれば陽性反応が見られる頃なので、まっさらの陰性でしたら可能性はなさそうです。 可能性が残されている、14日の性交についてですが、 早期タイプでしたら28日から、一般的なタイプでしたら7月5日から検査ができます。 最後に、生理予定日についてなのですが、仮に14日の性交と排卵日のタイミングが合っていれば、 生理予定日は28日です。 まだ予定日を迎えていないので、生理が遅れていると言える範囲ではありません。 排卵が遅れれば、その分生理予定日も遅れますから、妊娠していなくても生理が遅れることはあります。 病院で、お腹の中に赤ちゃんの袋が確認できるのは、 早くても、妊娠に至った性交から3週間を超えてからです。 それ以前に受診しても、何も見えずに、来週また来てくださいと言われます。 性交の1ヶ月後に受診されると、正常妊娠の場合には、子宮内に赤ちゃんの袋が確認できます。 陽性反応があったのに子宮内に何も見えない時には、子宮外妊娠を疑います。 今は待つしかできないので、落ち着いてください。 焦っても何もできない時期です。

回答No.3

こんにちは。 避妊方法に100%のものはありません、絶対大丈夫というものはないのです。 しかも膣外射精は避妊方法ではないのです。教科書の避妊方法の項目には違うと載っています。 生理予定日からまだ2週間は経っていないのでもう少し様子をみてはいかがですか? あまり早いと病院でもまた来てくださいとなりそうです。

noname#222636
noname#222636
回答No.2

妊娠検査薬が陰性なのに生理が来ないのは今トピさんの精神面が不安定になっているからのように思えます。 最近疲れることが多くないですか?日中が暑くて夜が寒い日が続いているので思っている以上に身体も疲れているのかもしれません。 しかし確かに検査薬だって99.9%の正確性を持っていますが、結局のところそれも使い方が間違っていたら明確な結果は出ないものです。 とりあえず、妊娠しているかもということで病院へ行かれることをオススメします。もう予定日から1週間以上経っているので直接お腹の中をみてもらって妊娠してたら分かります。 ここで妊娠しているかどうかの答えは出ないと思います。 他にも病気等の病気にかかっている可能性も否めないので、病院へ行くことが今のトピさんにとっての一番の安心材料です。妊娠していないと分かった瞬間気が抜けたように生理が来る人もいますしね。人って単純です。

• 86tarou
回答No.1

通常通りの周期なら、排卵日は3日辺りです。排卵が1週間遅れているとして10日の排卵日なら、6日の行為で可能性がありますが、ファストタイプの検査薬なら反応があってもよさそうです。 14日の行為となると少なくとも13日の排卵となるでしょうから、10日遅れということになります。こちらの方だとファストタイプでそろそろ反応が出る頃でしょうか。遅くても来月頭には反応が出ると思いますので、それまで待ってみるのもありかもしれません。 なお、この試算は精子寿命3日卵子寿命1日で計算しています。通常排卵後生理が来るまでの期間は14日辺りになりますが、計算上14日きっかりでしています。 性交のときはゴムなしの外出しでした毎回ゴムなしの外出しでちゃんと生理はきてたので大丈夫だろうと> こんなことをしていれば、いずれは妊娠する可能性があります。ちゃんと避妊しても100%ではないのですから、自ら確率を高めてどうするのでしょうか?芸能人とか経済的に問題ない人ならデキ婚もありでしょうが、そうでないなら何事も計画的にしないとあとで困るだけです。 今までは排卵日に近くなかったとか、漏れた精子の数が少なかったとかで運が良かっただけなのかもしれません。妊娠して、中絶するようなことになれば傷付くのはあなたです。もっと、自分の体を大切にしましょうよ。