• 締切済み

生理がきません

こんにちわ 前回の生理が5月21日~25日までで 性交したのが6月6日と6月14日です 生理予定日が17日なのですが 9日遅れています 今まで遅れても3日ほどだったので とても不安でしょうがないです 19、21、25日と検査薬を試して 全て陰性でした 性交のときはゴムなしの外出しでした 毎回ゴムなしの外出しで ちゃんと生理はきてたので大丈夫だろうと 申し訳ないですが 妊娠は望んでないです 病院に行くのが確実でしょうか

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.4

お使いになったのは、生理予定日の1週間後から使えるタイプでしょうか。 もしそうなら、3回も検査されているのですが、全部検査が早すぎます。 これでは、陰性だった場合に、検査が早すぎたのか、本当に陰性なのかの判断ができません。 生理予定日の1週間後から使える検査薬を使ったと仮定して、 6日の性交による妊娠は、ほぼ否定されていると思います。 25日の検査が少~し早いのですが(性交から3週間待っていただきたかったです) 妊娠していれば陽性反応が見られる頃なので、まっさらの陰性でしたら可能性はなさそうです。 可能性が残されている、14日の性交についてですが、 早期タイプでしたら28日から、一般的なタイプでしたら7月5日から検査ができます。 最後に、生理予定日についてなのですが、仮に14日の性交と排卵日のタイミングが合っていれば、 生理予定日は28日です。 まだ予定日を迎えていないので、生理が遅れていると言える範囲ではありません。 排卵が遅れれば、その分生理予定日も遅れますから、妊娠していなくても生理が遅れることはあります。 病院で、お腹の中に赤ちゃんの袋が確認できるのは、 早くても、妊娠に至った性交から3週間を超えてからです。 それ以前に受診しても、何も見えずに、来週また来てくださいと言われます。 性交の1ヶ月後に受診されると、正常妊娠の場合には、子宮内に赤ちゃんの袋が確認できます。 陽性反応があったのに子宮内に何も見えない時には、子宮外妊娠を疑います。 今は待つしかできないので、落ち着いてください。 焦っても何もできない時期です。

回答No.3

こんにちは。 避妊方法に100%のものはありません、絶対大丈夫というものはないのです。 しかも膣外射精は避妊方法ではないのです。教科書の避妊方法の項目には違うと載っています。 生理予定日からまだ2週間は経っていないのでもう少し様子をみてはいかがですか? あまり早いと病院でもまた来てくださいとなりそうです。

noname#222636
noname#222636
回答No.2

妊娠検査薬が陰性なのに生理が来ないのは今トピさんの精神面が不安定になっているからのように思えます。 最近疲れることが多くないですか?日中が暑くて夜が寒い日が続いているので思っている以上に身体も疲れているのかもしれません。 しかし確かに検査薬だって99.9%の正確性を持っていますが、結局のところそれも使い方が間違っていたら明確な結果は出ないものです。 とりあえず、妊娠しているかもということで病院へ行かれることをオススメします。もう予定日から1週間以上経っているので直接お腹の中をみてもらって妊娠してたら分かります。 ここで妊娠しているかどうかの答えは出ないと思います。 他にも病気等の病気にかかっている可能性も否めないので、病院へ行くことが今のトピさんにとっての一番の安心材料です。妊娠していないと分かった瞬間気が抜けたように生理が来る人もいますしね。人って単純です。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

通常通りの周期なら、排卵日は3日辺りです。排卵が1週間遅れているとして10日の排卵日なら、6日の行為で可能性がありますが、ファストタイプの検査薬なら反応があってもよさそうです。 14日の行為となると少なくとも13日の排卵となるでしょうから、10日遅れということになります。こちらの方だとファストタイプでそろそろ反応が出る頃でしょうか。遅くても来月頭には反応が出ると思いますので、それまで待ってみるのもありかもしれません。 なお、この試算は精子寿命3日卵子寿命1日で計算しています。通常排卵後生理が来るまでの期間は14日辺りになりますが、計算上14日きっかりでしています。 性交のときはゴムなしの外出しでした毎回ゴムなしの外出しでちゃんと生理はきてたので大丈夫だろうと> こんなことをしていれば、いずれは妊娠する可能性があります。ちゃんと避妊しても100%ではないのですから、自ら確率を高めてどうするのでしょうか?芸能人とか経済的に問題ない人ならデキ婚もありでしょうが、そうでないなら何事も計画的にしないとあとで困るだけです。 今までは排卵日に近くなかったとか、漏れた精子の数が少なかったとかで運が良かっただけなのかもしれません。妊娠して、中絶するようなことになれば傷付くのはあなたです。もっと、自分の体を大切にしましょうよ。

関連するQ&A

  • 生理がきません

    4月15日が生理予定日ですが、まだ生理がきていません。4月21日と24日に検査薬をしましたがどちらも陰性でした。 4月25日に癌検診の予約をしていたので 行って内診してもらいましたが、妊娠していませんでした。 先生は二週間以内には生理がくると思うけど こなかったら妊娠の可能性もある。 と言われました。 ですが、4月10日にゴムなしの外出しで性交をしてから今日までは一度もしていません。 もし、4月10日の性交で、妊娠していたとしたら25日行った癌検診の時には妊娠しているかしていないかはわかりますか?

  • 生理がきません

    生理予定日から11日過ぎましたが、生理がきません。 前々回の生理は5/12~5/19、前回は6/6~6/13、最後の性交は6/22です。避妊なし、外出しです。 生理周期は30日くらいでしたが、最近は少しはやく生理がきていました。 妊娠してるのかと思い、昨日予定日1週間後から使える妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。予定日から1週間と4日後、性交から3週間と3日後に調べて陰性の場合は妊娠していないということでしょうか。 ただ、妊娠検査薬を傾けてしまったのですか、それは検査に影響はありますか? 最近は生活環境が変わったり、仕事のことで精神的にストレスがかかったりしていたように思います。そのせいかもしれませんが、今日で41日生理がきません。 妊娠の可能性がないとしたら病院に行くべきでしょうか。

  • 生理が1週間遅れています。

    妊娠は希望していません。 不快な思いをさせてしまうかもしれないのですが、回答頂けると助かります。 生理予定日が12月8日でした。普段は遅れても3日です。しかし、1週間経っても生理がきません。 性交日は、11月25日(コンドームで避妊)と、生理予定日の12月8日(ゴムなし外出し)です。 12月12日の時点で妊娠検査薬(ドゥーテスト)を試した結果は陰性でした。妊娠の可能性が高いのでしょうか。また、11月25日の性交日から2週間経って陰性が出たということは、妊娠の可能性があるとすれば、生理予定日当日の8日なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生理がこないのは???

    生理が1週間くらい遅れてます。 前回の生理が9月18日から5日程ありまして、周期は大体30日くらいです。 今月の1日と5日に、ゴムなしで中出しました。 ネットで、排卵日検索をすると、『10月2日』で、「9月29日~10月5日が、妊娠しやすい」とのことでした。 17日に、フライングで検査薬(ドゥーテスト)使用→陰性 18日に、チェックワンファスト使用→陰性 しばらく、様子を見てみようと、思いましたが、性交から3週間目の22日に、今度はS-チェッカーで検査してみましたが、やはり、陰性でした。 まだ、生理はくる気配はありませんが、妊娠の可能性はあると思いますか? それとも、何らかの病気(無排卵?)なのでしょうか?

  • 妊娠??生理不順??

    こんにちは。 前月の11月24日に現在付き合っている彼氏さんと性交をしました。そのときはゴムを付けずやったんですが、中には出していませんでした。それから数週間後、そろそろ生理来るかな~と思っていましたが来ませんでした。私は毎回毎回、何日に生理が来るのかメモらずにいるので、生理周期は全く分かりません。妊娠かな??と思ったんですが、妊娠初期症状は全く見られず、また、妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。一度病院に行ったほうがいいでしょうか(´;ω;`)教えて下さい!!!! 現在の症状は、腹痛・下腹部がチクチクたまに痛む・おりものが多いです。

  • 生理がきません…

    前にもこちらで相談にのってもらったのですが、また不安なことがあるので、書き込ませていただきます。 前回の生理が、9月12日~9月17日にありました。 21日に彼氏と性交しました。その時ゴムなしで外に出しました。 今月の生理予定日が9日だったのですが、生理がきません。 不安になり、こちらでアドバイスいただいたとおり、妊娠検査薬を使ってみました。 結果は、陰性で一安心していたのですが、予定日から1週間経っても未だに生理がきません…。 このタイミングで検査薬を使ったら、ほぼ100%の結果が出ると聞いたので妊娠している可能性は低いと思うのですが…。 今までこんなに遅れたことがないので、不安で一杯です…。 もう1度検査薬で調べてみるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理が遅れています。

    心配なのでお力を貸してください。 今日で生理が9日遅れています。 最後の生理が11月25日で11月30日に終わりました。12月25日が生理予定日だったのですが12月20日に性交がありました。でも中出しはしておらず私の膣が狭かったために入りませんでした(ゴムはつけてませんでした)入ったとしても直ぐ出して手でって形で終わらせました。25日に生理が来なかったので性交があった日から9日がたった28日にデゥーテストで検査したところ陰性でした。それから15日たった昨日2日にまたドゥーテストで検査をしましたが陰性でした。これって妊娠の可能性があるのでしょうか?それとも生理が遅れているのでしょうか?

  • 生理が来ない、妊娠?

    こんにちは。 16日に彼氏と仲良くしたときにゴム に穴が開いていました。 今月生理が来ないので、もしかした らと思い23日に妊娠検査薬を使った ら陰性。ということは妊娠の確率は 無いですか? 因みに生理は毎月来ていたものの数 日のズレはあったので月経周期は不 安定です。しかし1ヵ月来ないとい うことは無かったです。 前回の生理は1月13日でした。 あと、2月11日はゴム無しで外出ししてます。 また、もし妊娠の可能性があるのな ら妊娠初期症状はいつ頃から現れますか?

  • 生理が来ません

    前回の生理から44日目になりますが、いまだに生理が来ません。 普段から生理不順であり、25日であったり38日であったりしましたが、 ここまで長くなることはありませんでした。 また、最近カラダのだるさと吐き気を感じます。 まさか妊娠?と思い、妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性でした。(前回の性交は2月23日でしたので、5週と2日(37日)は経過しています。) 生理が来ないこと、吐き気やだるさは妊娠によるものでしょうか? 今回の妊娠検査薬の結果は信用していいものでしょうか? また、産婦人科には行ったほうがよいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 非常に不安です。ご返答宜しくお願いいたします。

  • 生理が来ないのですが

    21歳の女です。 性交は去年10月28、29日頃にありましたが、 その後11月6~11日に月経がありました。 それから現在(1月25日)、未だに月経がこないので、 心配しています。 だいたい30日周期くらいで、毎回 多少ずれることはありますが、きます。 冬間は 大幅にずれることもあって、1、2度 以前に病院に行き、錠剤をもらって その1週間後くらいに生理が来たこともあります。 妊娠の可能性があるのかと思って、1月8日と15日に 市販の検査薬を試してみましたが、どちらも陰性でした。 検査薬で陰性でも、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 病院は高いので、できるだけ行きたくないのですが、行ったほうがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう