• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理が来ません

前回の生理から44日目になりますが、いまだに生理が来ません。 普段から生理不順であり、25日であったり38日であったりしましたが、 ここまで長くなることはありませんでした。 また、最近カラダのだるさと吐き気を感じます。 まさか妊娠?と思い、妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性でした。(前回の性交は2月23日でしたので、5週と2日(37日)は経過しています。) 生理が来ないこと、吐き気やだるさは妊娠によるものでしょうか? 今回の妊娠検査薬の結果は信用していいものでしょうか? また、産婦人科には行ったほうがよいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 非常に不安です。ご返答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

初めまして。21歳で2児の母です。 生理がこないと不安になりますよね… でも、生理がこないと思って不安になっていると 少しの体調の変化も妊娠によるものかと さらに不安をあおってしまいます。 検査薬のタイプにもよると思うのですが、 一般的に生理予定日から一週間後で反応が出るはずです。 今回陰性ということですが、あまり心配になるようでしたら もう一度検査してみてはどうですか(^_^)? 病院はそれからでも遅くないと思います。 女性の体は敏感ですから、 不安になってると余計にこなくなりますからね (^_^*) お体に気をつけてください…