50日生理が遅れています。産婦人科に行ったけど妊娠していない可能性も。相談お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私は現在生理が50日遅れています。生理周期は一定していませんが、通常は33日前後で生理が来ます。今まで35日以上生理が遅れたことはないので心配です。
  • 数ヶ月前から子作りを始めましたが、前回の生理から40日経った頃に妊娠かどうかを検査薬で確かめましたが陰性でした。産婦人科では生理不順は排卵の遅れから来る可能性があり、排卵はすでに終わっているので妊娠していれば生理は来ないと説明されました。
  • 最近は性交後に少量の出血があり、胸の下部が痛むこともあります。情緒不安定な気持ちが続いています。妊娠している可能性や似たような症状を経験した方の経験談を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

50日生理がきません。産婦人科に行きましたが…

私ごとで大変申し訳ないのですが、相談にのっていただけると有難いです。 文章が乱雑になってしまったり、情報不足になってしまったらすみません。 上手く説明できず、長文になってしまうとおもいますが、どうぞどうぞよろしくお願いします。 最後の生理が7/5に6日間ありました。 元々生理周期は一定していませんが、だいたい毎回33日前後で次の生理がきますが、 現在前回の生理から50日たちますが、生理がありません。 現在27歳ですが、今まで35日以上生理が遅れたことは一度もありません。 数ヶ月前から子作りをし始めました。 前回の生理から40日経った頃、妊娠したのかと思い、検査薬をしたところ陰性でした。 それから5日後、まだ生理がこないので産婦人科に生理不順として初めて行きました。 やはり結果は陰性でした…生理不順は排卵の遅れからきたようで、排卵はもう済んでるよ、だからこれから妊娠してれば生理はこないし、していなければ生理はくるよといわれました。 それから5日経った昨日、(リアルな話で大変恐縮なのですが) 仲良くした後に、出てくる精液に混じって、拭いたティッシュにピンク?の様な、茶色?の様な色がついていました。水に薄い赤の絵の具を少しだけ混ぜたみたいな色でした。激しい性交でもなく、痛みなどはありません。それから昨日一日、トイレに行ってティッシュで拭くと、少し色がつくくらいで、下着に着くようなものでもなく、出血も夜中には止まりました。 申し訳ないのですが基礎体温は最近つけだしたので記録がありません。 仲良くした日がすこし多いので恥ずかしいのですが… 7/5-7/10 生理 7/19,22,25,29,30 避妊なし 8/2,5,6,11,12,13,15,16,17,19 避妊なし 8/20 産婦人科 陰性 8/23,24 避妊なし(8/24は性交後拭くと少量の血が混じる) 8/25 検査薬陰性 というかんじです。 排卵はしてると産婦人科の先生に言われました。今回の遅れは排卵日が遅れたからだと。 8/20時点で産婦人科に行った際、カメラを膣に入れたのですが、排卵は済んでるよ、と言われましたが、生理がもうすぐ来るなどは言われませんでした。 支離滅裂な文章ですみません。 こんなに生理が遅れたこともないので、不安な気持ちと、妊娠したい気持ちからなのか 最近とても情緒不安定です… 身体の変化は胸の下部をさわると痛いような気がします。 8/22に階段をあがったり降りたりすると、子宮がチクチクしましたがすぐとまりました。三度ほどありました。それ以降はありません。 長くなってしまいすみませんm(_ _)m これで妊娠していることってあるのでしょうか? 似たような症状で、妊娠された方いらっしゃいますか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.3

こんばんは、再度ANo.2 HOPinDEERです。 出血はそのときだけですか? でしたら着床出血の気配もありますね。 着床出血なら24や25日では検査薬にはまだ反応できませんからね。 下に書いたくらいで検査薬をしてください。 気が気でなければ、チェックワンファスト、クリアブルー、ドゥテストのどれかであれば、 26日でされても構いません、着床出血ならば極薄陽性が出ます。 >私の友人が生理の二週間前に産婦人科に以前行った時に、カメラで膣内を見た時、 >あと二週間くらいて生理がくるよ~と先生に言われたらしいのですが、 >私が8/20に病院に言った時には排卵は済んだと言われましたが、 >生理が二週間後に来るとは言われず…私の場合は生理がくるか、 >同じ検査で子宮内部を見ても分からないものだったのでしょうか?…( ; ; ) そりゃわかりませんよ^^;。 医師にわかるのは黄体期の子宮であるという事だけで 妊娠している子宮かそうでないかはわかりませんよ。 妊娠していなくても、黄体期は妊娠していてもおかしくない状態になっているものです。 あなたの場合は、排卵したということは、医師が診た時にはすでに黄体期の始めのはずです。 その頃にはまだ妊娠としての状態は出ても居なくてわからないときです。 ご友人が言われたときには、厳密に言うと医師が早とちりを言われています。 生理の2週間前で妊娠していない、生理が来るとは断言できぬ状態です、 そうか、よほどタイミングが取れてなくて妊娠は不可能と思えたかどちらかくらいですね。 ま、検査薬をしてみてくださいね。

panda-babe
質問者

お礼

返信有難うございますm(_ _)m 26日に再検査してみようと思います。 もしかしたら、それまでに生理がきちゃうかもしれませんし(^_^;) わかりやすいご説明本当に感謝しております。 有難うございます!!

その他の回答 (2)

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 ええ~と、ちょっとまとめ書きしますね^^;。 7/5生理開始 35周期が今まで最高 7/26 35周期の本来排卵日 22,◎25,29,30 避妊なし  7/25 仲良し 7/26 排卵日(仮定) 8/20 検査薬陰性 排卵済みの診断 16,17,19 避妊なし 8/24 出血 医師が言う8/20時点で確かに排卵済みならば、生理は9/3までに来ます。 で、仮説から本来35周期の排卵であれば、 7/26が排卵日で7/25の仲良しがコンプリタイミング、これで妊娠されていれば、 8/20で陰性ということはありません。 なので排卵はさらに遅れていたということになります。 医師が排卵済みと診断できたので、近い過去で排卵されたものと推測しますね。 排卵済みと確認ができるのは、日がたつほど、卵胞の影も見えなくなっていると思われ 排卵が近い過去であったからと思えます。 さらにDEERの経験から推測を固めますと、 8/24で出血がみられた、これを生理前兆とするなら 排卵は8/10頃でした。 これで妊娠ならば、8/20では病院の検査薬では陽性が出るかどうか?というところですが、 8/25では出ます、それも陰性というところから、 これは、8/10頃で排卵して、普通に8/24で生理が来ているのか 妊娠していたがダメになって5/24で生理が始まりかけているという状態か どちらかであると思えます。 どちらか?ということは今となっては判りません。 検査薬をされた時期が、タイミングが悪いというか、 着床はしていたのかを知れる時期を外しておられるからです。 とりあえず、8/10頃排卵、8/24で生理、ということだけです。 なお、この出血がこの後生理のようにまとまって出てきた場合のことです。 2~3日たって生理のように出てくるのかを様子を見てください。 まとまって出てきたのであれば、8/24から生理です。 で、まとまって出てこなかったということであれば、極少量だけで止まったのであれば、 8/24のそれが着床出血とも考えられ、 13,15,16日の仲良しがタイミングとして有効だったものと考え、 8/28でもう一度妊娠検査をされてください、それで陽性が出れば、 8/24で着床した着床出血だと思います。

panda-babe
質問者

補足

とてもわかりやすく、また貴重なお時間を有難うございますm(_ _)m 8/24に着床出血らしきものがあり、8/25の今日はピタッととまりティッシュに着くようなこともありません。 8/14頃が排卵日ならその二週間後の8/28には生理がくる予定ということから、 その頃にまだ生理がこないようなら、もう一度検査薬をしてみようと思います。 私の友人が生理の二週間前に産婦人科に以前行った時に、カメラで膣内を見た時、あと二週間くらいて生理がくるよ~と先生に言われたらしいのですが、私が8/20に病院に言った時には排卵は済んだと言われましたが、生理が二週間後に来るとは言われず…私の場合は生理がくるか、同じ検査で子宮内部を見ても分からないものだったのでしょうか?…( ; ; )

• _nico_
回答No.1

こんにちは^^ 私は妊娠初期時に、おりものに混ざって茶色の血の様な出血が2、3日あり、下着に付かない程度にティッシュで拭くと数日朱色の様な血がつく状態が続きました。着床出血というものでした。 下腹部のチクチクとした痛みもありましたが妊娠初期症状だと思わずに、子宮筋腫か何かかと思っていました。 もし妊娠初期症状だとしたら妊娠検査薬で反応が出ている頃なので今の段階で反応がなければ、腫瘍や筋腫等の検査をした方が良いかもしれないです。

panda-babe
質問者

補足

早速のご回答有難うございます! 産婦人科に言った時に、腫瘍等の心配は何もないと言われました。 少し出血した時も着床出血かと思い、さっそく次の日8/25に検査薬をしたら陰性だったので、 やっぱり妊娠してないんですかね…(/ _ ; )着床出血したら、すぐに反応がでるものなんでしょうか…