50日生理が遅れています。産婦人科に行ったけど妊娠していない可能性も。相談お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私は現在生理が50日遅れています。生理周期は一定していませんが、通常は33日前後で生理が来ます。今まで35日以上生理が遅れたことはないので心配です。
  • 数ヶ月前から子作りを始めましたが、前回の生理から40日経った頃に妊娠かどうかを検査薬で確かめましたが陰性でした。産婦人科では生理不順は排卵の遅れから来る可能性があり、排卵はすでに終わっているので妊娠していれば生理は来ないと説明されました。
  • 最近は性交後に少量の出血があり、胸の下部が痛むこともあります。情緒不安定な気持ちが続いています。妊娠している可能性や似たような症状を経験した方の経験談を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

50日生理がきません。産婦人科に行きましたが…

私ごとで大変申し訳ないのですが、相談にのっていただけると有難いです。 文章が乱雑になってしまったり、情報不足になってしまったらすみません。 上手く説明できず、長文になってしまうとおもいますが、どうぞどうぞよろしくお願いします。 最後の生理が7/5に6日間ありました。 元々生理周期は一定していませんが、だいたい毎回33日前後で次の生理がきますが、 現在前回の生理から50日たちますが、生理がありません。 現在27歳ですが、今まで35日以上生理が遅れたことは一度もありません。 数ヶ月前から子作りをし始めました。 前回の生理から40日経った頃、妊娠したのかと思い、検査薬をしたところ陰性でした。 それから5日後、まだ生理がこないので産婦人科に生理不順として初めて行きました。 やはり結果は陰性でした…生理不順は排卵の遅れからきたようで、排卵はもう済んでるよ、だからこれから妊娠してれば生理はこないし、していなければ生理はくるよといわれました。 それから5日経った昨日、(リアルな話で大変恐縮なのですが) 仲良くした後に、出てくる精液に混じって、拭いたティッシュにピンク?の様な、茶色?の様な色がついていました。水に薄い赤の絵の具を少しだけ混ぜたみたいな色でした。激しい性交でもなく、痛みなどはありません。それから昨日一日、トイレに行ってティッシュで拭くと、少し色がつくくらいで、下着に着くようなものでもなく、出血も夜中には止まりました。 申し訳ないのですが基礎体温は最近つけだしたので記録がありません。 仲良くした日がすこし多いので恥ずかしいのですが… 7/5-7/10 生理 7/19,22,25,29,30 避妊なし 8/2,5,6,11,12,13,15,16,17,19 避妊なし 8/20 産婦人科 陰性 8/23,24 避妊なし(8/24は性交後拭くと少量の血が混じる) 8/25 検査薬陰性 というかんじです。 排卵はしてると産婦人科の先生に言われました。今回の遅れは排卵日が遅れたからだと。 8/20時点で産婦人科に行った際、カメラを膣に入れたのですが、排卵は済んでるよ、と言われましたが、生理がもうすぐ来るなどは言われませんでした。 支離滅裂な文章ですみません。 こんなに生理が遅れたこともないので、不安な気持ちと、妊娠したい気持ちからなのか 最近とても情緒不安定です… 身体の変化は胸の下部をさわると痛いような気がします。 8/22に階段をあがったり降りたりすると、子宮がチクチクしましたがすぐとまりました。三度ほどありました。それ以降はありません。 長くなってしまいすみませんm(_ _)m これで妊娠していることってあるのでしょうか? 似たような症状で、妊娠された方いらっしゃいますか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは、再度ANo.2 HOPinDEERです。 出血はそのときだけですか? でしたら着床出血の気配もありますね。 着床出血なら24や25日では検査薬にはまだ反応できませんからね。 下に書いたくらいで検査薬をしてください。 気が気でなければ、チェックワンファスト、クリアブルー、ドゥテストのどれかであれば、 26日でされても構いません、着床出血ならば極薄陽性が出ます。 >私の友人が生理の二週間前に産婦人科に以前行った時に、カメラで膣内を見た時、 >あと二週間くらいて生理がくるよ~と先生に言われたらしいのですが、 >私が8/20に病院に言った時には排卵は済んだと言われましたが、 >生理が二週間後に来るとは言われず…私の場合は生理がくるか、 >同じ検査で子宮内部を見ても分からないものだったのでしょうか?…( ; ; ) そりゃわかりませんよ^^;。 医師にわかるのは黄体期の子宮であるという事だけで 妊娠している子宮かそうでないかはわかりませんよ。 妊娠していなくても、黄体期は妊娠していてもおかしくない状態になっているものです。 あなたの場合は、排卵したということは、医師が診た時にはすでに黄体期の始めのはずです。 その頃にはまだ妊娠としての状態は出ても居なくてわからないときです。 ご友人が言われたときには、厳密に言うと医師が早とちりを言われています。 生理の2週間前で妊娠していない、生理が来るとは断言できぬ状態です、 そうか、よほどタイミングが取れてなくて妊娠は不可能と思えたかどちらかくらいですね。 ま、検査薬をしてみてくださいね。

panda-babe
質問者

お礼

返信有難うございますm(_ _)m 26日に再検査してみようと思います。 もしかしたら、それまでに生理がきちゃうかもしれませんし(^_^;) わかりやすいご説明本当に感謝しております。 有難うございます!!

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 ええ~と、ちょっとまとめ書きしますね^^;。 7/5生理開始 35周期が今まで最高 7/26 35周期の本来排卵日 22,◎25,29,30 避妊なし  7/25 仲良し 7/26 排卵日(仮定) 8/20 検査薬陰性 排卵済みの診断 16,17,19 避妊なし 8/24 出血 医師が言う8/20時点で確かに排卵済みならば、生理は9/3までに来ます。 で、仮説から本来35周期の排卵であれば、 7/26が排卵日で7/25の仲良しがコンプリタイミング、これで妊娠されていれば、 8/20で陰性ということはありません。 なので排卵はさらに遅れていたということになります。 医師が排卵済みと診断できたので、近い過去で排卵されたものと推測しますね。 排卵済みと確認ができるのは、日がたつほど、卵胞の影も見えなくなっていると思われ 排卵が近い過去であったからと思えます。 さらにDEERの経験から推測を固めますと、 8/24で出血がみられた、これを生理前兆とするなら 排卵は8/10頃でした。 これで妊娠ならば、8/20では病院の検査薬では陽性が出るかどうか?というところですが、 8/25では出ます、それも陰性というところから、 これは、8/10頃で排卵して、普通に8/24で生理が来ているのか 妊娠していたがダメになって5/24で生理が始まりかけているという状態か どちらかであると思えます。 どちらか?ということは今となっては判りません。 検査薬をされた時期が、タイミングが悪いというか、 着床はしていたのかを知れる時期を外しておられるからです。 とりあえず、8/10頃排卵、8/24で生理、ということだけです。 なお、この出血がこの後生理のようにまとまって出てきた場合のことです。 2~3日たって生理のように出てくるのかを様子を見てください。 まとまって出てきたのであれば、8/24から生理です。 で、まとまって出てこなかったということであれば、極少量だけで止まったのであれば、 8/24のそれが着床出血とも考えられ、 13,15,16日の仲良しがタイミングとして有効だったものと考え、 8/28でもう一度妊娠検査をされてください、それで陽性が出れば、 8/24で着床した着床出血だと思います。

panda-babe
質問者

補足

とてもわかりやすく、また貴重なお時間を有難うございますm(_ _)m 8/24に着床出血らしきものがあり、8/25の今日はピタッととまりティッシュに着くようなこともありません。 8/14頃が排卵日ならその二週間後の8/28には生理がくる予定ということから、 その頃にまだ生理がこないようなら、もう一度検査薬をしてみようと思います。 私の友人が生理の二週間前に産婦人科に以前行った時に、カメラで膣内を見た時、あと二週間くらいて生理がくるよ~と先生に言われたらしいのですが、私が8/20に病院に言った時には排卵は済んだと言われましたが、生理が二週間後に来るとは言われず…私の場合は生理がくるか、同じ検査で子宮内部を見ても分からないものだったのでしょうか?…( ; ; )

  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)
回答No.1

こんにちは^^ 私は妊娠初期時に、おりものに混ざって茶色の血の様な出血が2、3日あり、下着に付かない程度にティッシュで拭くと数日朱色の様な血がつく状態が続きました。着床出血というものでした。 下腹部のチクチクとした痛みもありましたが妊娠初期症状だと思わずに、子宮筋腫か何かかと思っていました。 もし妊娠初期症状だとしたら妊娠検査薬で反応が出ている頃なので今の段階で反応がなければ、腫瘍や筋腫等の検査をした方が良いかもしれないです。

panda-babe
質問者

補足

早速のご回答有難うございます! 産婦人科に言った時に、腫瘍等の心配は何もないと言われました。 少し出血した時も着床出血かと思い、さっそく次の日8/25に検査薬をしたら陰性だったので、 やっぱり妊娠してないんですかね…(/ _ ; )着床出血したら、すぐに反応がでるものなんでしょうか…

関連するQ&A

  • 産婦人科について

    私は元々生理不順で、ここ2、3ヵ月は順調に生理がきています。 12月4日に排卵日で3日に仲良くしました。 17日から生理が始まる予定なのですがまだきてません。だから産婦人科へ生理不順を治す治療にいこうかと思っていますがまだ早いですか? ちなみに妊娠検査薬、チェックワンで検査したら陰性だったからきっと妊娠してませんよね? 本当は早く妊娠したいから治療も焦っています!! 何日してから病院にいくべきなのか教えてください☆

  • 産婦人科へ行こうと思ってるのですが・・・

    30歳、妊娠希望のものです。 結婚して1年になるのでそろそろ赤ちゃんが欲しいなぁと思い、先月から基礎体温をつけ始めました。 しかし生理不順の為なかなか排卵日を予測できません。(まるまる一ヶ月ないこともあります。) 生理不順を治したい、妊娠できる身体なのか等を調べたいと思い病院へ行こうと思っているのですが、一体どのような検査をするのでしょうか? また、時期的にはどれくらいに行けばよいのでしょうか?(生理後?生理前?) 産婦人科と婦人科ではどちらに行けばいいのでしょう? よろしくお願いいたします。

  • 生理不順で産婦人科に行こうと思っているのですが

    初めまして、18歳女です。 私は元々生理不順で3ヶ月来ないことも結構普通にあり、もう18歳なので そろそろ病院に行った方がいいんじゃないかということで産婦人科に行こうと思ってます。 それだけならいいんですが・・・少し前初めて彼氏が出来て、性行為もしました。 親には性行為をしたことも、彼氏が出来たことすらも言ってません。 避妊はちゃんとしたはずなんですが、ゴムをつける前に彼が自分のものを私のところにこすりつけていて もしかしたら・・・という可能性もあります。 もう最後に行為をしてから2週間以上経っているので妊娠検査薬も使えるのですが 妊娠していなかったとしても生理不順で悩んでるので どうせなら産婦人科に行った方が正確だしいいんじゃないかと思いました。 でも生理不順だけなら親に一緒に行ってもらおうと思ってたんですが 性行為をしたことは親には言えないので一人で行こうかなと思ってます。 そこで質問なのですが、産婦人科へは未成年だとしても保険証があれば一人でもいけますか? あと何か用意した方がいいものとかありますか? 何かの雑誌で「最後に生理が来た日をメモしておいた方がいい」と書いてあったので それはメモしていく予定ですが。

  • 誰の子?産婦人科の言ってることがわからない

    妊娠して、産婦人科に行ったところ 3月7日に5週目ぐらいだと言われました。 3/4に行った時は胎嚢が小さく確認が難しかったです! ですが、私の最終生理開始日が1/24で、 アプリでは排卵日が2/6で3月7日は6週目だと思うんですよね。 計算アプリをしても受精日は2/7らへんになるんですよね。 どうやったら排卵日がいつだったのかとか、受精日が分かるでしょうか 2/6、2/8、2/20に性行為をしたのですが、 どの日にちにした人が父親の可能性が高いのでしょうか、 ちなみに 6日(避妊なし 射精なし) 8日(避妊なし 腟内射精) 20日(避妊なし 膣外射精) 産婦人科の先生によると2/17.18ぐらいみたいなことをゆってた気がするんですよね 8だとギリギリ入るかな~みたいなこともゆってました。適当すぎてよく分からないです。 産婦人科の先生が言うてることとアプリとかの計算が全然違うくて困ってます。

  • 生理の遅れ

    生理が9日間遅れてます。 検査薬で陰性だったので妊娠ではないのですが、 (性交後15日目で検査しました。性交の14日以降に 検査薬で陰性ならば妊娠してないのですよね・・・?) ストレスも特にないとは感じますが、 既に9日も遅れてると余計に心配です。 産婦人科も正月休になったので 行くのも明けになりますが、生理が 何日くらい遅れた時点で行ったほうがいいのでしょうか? 周りには1ヶ月こなくても、その次月に生理くれば 平気だよ。とか、言われます。 そういうもんなのかな~と・・・。 皆さんは、 もし普段不順ではなく、妊娠でもないのなら、 生理予定日のどのくらいの遅れで 病院に行きますか?

  • 妊娠検査薬と産婦人科受診

    妊娠検査薬と産婦人科受診 質問させていただきます。 2月27日か28日と3月の5日か6日に彼女と性交をしました。コンドームを装着し、射精時には膣外で射精しました。装着していたコンドームは、殺精子剤入りのものでした。そしてコンドームが破けてないことも確認しました。 彼女の生理が遅れています。前回の生理は、2月の上旬だったようですが今月はまだ来ていません。彼女はもともと生理不順で、12月までピル(ルナベル錠)を飲んでいました。ピルをやめた後の生理(前回)は、比較的遅れもなく来たようですが、今回は遅れているため少し不安です。1週間ほど前は、生理前のおりもののようなものがあったと言っていたのですが、それも止まってしまいました。 3月20日に一度妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 2月より春休みになり、旅行に行ったり、寝る時間や起きる時間が変わったりとしたことで生理が遅れているだけかなと思うのですが不安になっています。 上記のことで生理が遅れることはあるのでしょうか。またピルの使用をやめることでまた生理不順になるということはあるのでしょうか。 もう一度妊娠検査薬を使用しようかと思っているのですが、いつ頃使用すればよいのでしょうか。また、産婦人科も受診したほうがよろしいのでしょうか。 質問ばかりの乱文になってしまい申し訳ありません。 回答お願いします。

  • 生理が遅れていて、産婦人科へ行ったのですが・・・

    最終生理8/20 通常28から30周期、今まで遅れたことはありませんでした。 生理予定日から4日後、検査薬をしたところ、陰性。 生理予定日から1週間後、再び2度検査したところ、陰性。 どうしても不安だったので、今日産婦人科へ行ってエコー検査をしてもらいました。 先生曰く、『排卵は終わっている状態で、特に問題も見られないからそのうち来ると思うけど・・・ あと1ヶ月待っても来なかったらまたきて下さい。妊娠していなければの話ですけどね』とのことでした。 検査薬で陰性だったら大丈夫だけど、どうしても不安ならあと1週間後にもう一度やってみれば?とのこと・・・ エコー検査で妊娠はわからないものなのでしょうか? 仲良くした日は9/6、9/22、9/26 ですが、今後通常の生理がきたらこの3日の分の妊娠はないことになるのでしょうか? そうでない場合は、今後はピルを飲むつもりなのですが(避妊のために)飲み始めてても検査薬などすれば 妊娠しているかどうか判断できるものですか?? また防げるものなのでしょうか?

  • 産婦人科に行くタイミング

    妊娠した場合、通常は生理予定日を過ぎてから産婦人科に行くのが一般的かと思われますが、生理予定日の一週間前に病院に行っても妊娠は分かるのでしょうか? フライングで妊娠検査薬を使ってみたら、陽性なのか陰性なのか分からない微妙な判定でした。 排卵日を過ぎてから体調が変化している気がするので、もしかしたら妊娠したのでは?と思っています。 生理予定日を過ぎないと、産婦人科に行っても無意味でしょうか?

  • 初めて産婦人科に行ってみようと思っています

    いつもいつも、暖かいご回答をいただき、 本当に感謝しております。 妊娠のことで度々質問させていただいたのですが 2月18日の生理開始以降、 3月31日現在、次の生理が来ていません。 2月の始めから基礎体温をつけており、 使っているサイトの予定では排卵予定日が3月4日~8日だったので 3月3日に避妊をせずに仲良くしました。 すると 3月4日に体温ががくんと下がったため、 当たったかな?と思っていたのですが・・・ 前回の質問にも書きましたが 高温期と呼ばれる期間が今も続いています。 下腹部の痛みも数日続いているため 妊娠検査薬をフライングも含めて3回 試しましたがともに「陰性」でした。 そこで、 これはもう、一度勇気を出して 産婦人科に行ってみようかな、と思っています。 もし行くまでの間に生理が来なければ そのことについて相談しようと思っているのと、 妊娠する確率を少しでもあげるため、 排卵の予定などを相談してみようと思っています。 そこで、 そのような質問をした場合、 病院ではどのような検診をされるのでしょうか? それから、基礎体温表なども持って行ったほうがいいのですよね? まだつけ始めて2ヶ月なのと、 1月の生理がいつきたかがどうしても思い出せないため 何日周期なのかも判断できないとは思うのですが 検診で、排卵日などは分かるものなのでしょうか? なにぶん、婦人科を受診するのは初めてのため 不安でいっぱいです。 どんな情報でも構いませんので 参考に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 産婦人科に行ってきたのですが。。

    夫との仲良しは12月6日。 前回の生理日が11月17日。 今月の生理予定日が12月14日でした。 12月20日にフライングで検査薬が 薄く陽性反応を示し、ついに妊娠したのかと嬉しくなっており その後23日には陰性。。 蒸発線だったのかと落ち込みました。。 25日に産婦人科へ行ってきました。 検査薬も陰性。受精卵も見えず子宮も妊娠しているようには見えないと言われてしまいました。 様子みて。とエコー写真2枚に検査薬のみの診断で終わってしまい、生理きますか?とお伺いしても、様子みて。の一点張りで、なくなく帰ってきました。 諦めて、次頑張ろうかな。と思ってはいるのですが、今だに生理がきません。 こんなに生理が遅れるのは初めてです。 最終性交日から三週間経ちましたので、検査薬を試したら早いかと思うのですが またダメか…と落ち込むのも悲しくなるので正直ためらってしまいます。。 病院に行くのが早すぎて写らなかった。という可能性はあるのでしょうか? 気にして、生理が遅れているのかと思ったのですが、25日の診断結果を聞いてから生理を待っており、夫から生理きた?と聞かれて、あぁ。そういえば。というくらい忘れていました。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう