• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理が来ません

こんにちは。私は23歳の女性です。 最後の生理が6月25日でまだ生理が来ません。 今基礎体温を測っていないのでいつ排卵したかは分かりません。性交日は7月4日と7月16日です。 妊娠検査薬を8月1日の朝に試しましたがいづれも陰性でした。この陰性という結果は信用してもいいのでしょうか?やはり性交日より3週間後じゃないと正確な結果ではないのでしょうか? 今日このまま来ないのであれば明日産婦人科へ行ってこようと思っています。陰性でもエコ-で見たら妊娠してるのが分かったっていうことはあるのでしょうか?やはり陰性である限り分からないのでしょうか? どなたかお分かりになる方はいらっしゃいませんか? もし分かる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#206558
noname#206558

こんばんは。 生理周期は何日位なのでしょうか? 心当たりある性交から2週間経っていれば検査薬での判定は可能ですが個人差がありますので 生理予定日から1週間後(性交から3週間後)に使用するのが望ましいと思います。 それと病院に行くとまず、尿検査をします。 (最近の妊娠検査薬は感度がいいので病院の検査とほとんど変わらない結果が出るという事で検査薬で陽性が出ていれば尿検査は省かれます) そこで陰性がでれば、エコーは多分してもらえず、 「あと1週間して生理が来なければまた来てくださいね。」と言われておしまいです。 陽性が出ればエコーをしてもらえますが、早い段階だと何も見えない可能性が大きいのでここでも 「あと1週間してからまた来てください。」と言われる事でしょう。 なので、どちらにしても病院に行くのはあと1週間してからの方がいいかな?と思いますよ。無駄にお金を取られるだけなので・・。 (あと、エコーに何も移らなかった場合、子宮外や流産の可能性があると言われて不安な1週間を迎える事になるかも・・。私がそうでした^^;) ただ、生理が大幅に遅れてるとかであれば妊娠の他に原因があるかもしれませんので早めに行った方がいいと思います。 妊娠を望んでいる方かな? 色々と気になって落ち着かない日々だと思いますがもう少しだけ待つ事をお勧めします。 妊娠してるといいですね

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 私は妊娠を望んでるものではありません・・ けど基礎体温もつけずコンド-ムのみでのSEXをしました。生理周期は最近は30日~33日ぐらいです。 一週間も来ないというのは初めてです。 やはり陰性だとエコ-でもなにも見えないのですね・・待つのがもう限界で妊娠なら妊娠で早く分かりたいので行こうと思ったのですが・・もう少し様子を見てみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

検査薬は生理予定日よりほぼ確実として結果が出ます。 ですので、このまま様子を見ていて大丈夫です。 また、排卵が正常の周期に行われるなら大体7月10日が排卵日で妊娠しやすくなります。 4日と16日なら大丈夫です。 今後は妊娠が困るならきちんと排卵日を把握して、避妊もしましょう。

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 基礎体温をちゃんとつけていればよかったと後悔しています・・そうすればなんで生理が遅れているか分かりますもんね・・今度からはピルを飲んでいこうと考えています。相手にまかせきりじゃいけないことを改めて感じました。