• 締切済み
  • すぐに回答を!

出血がありました。妊娠でしょうか?

4月23日から生理が始まり28日に終わりました。生理の周期はだいたい30日ですが、5月14日に1日だけ出血がありました。 生理痛がひどいため、先月から婦人科に通いだしました。診察をしてもらった結果、排卵がないかもしれないと言われ、基礎体温をつけだしたのですが、基礎体温を見る限り5月6日に排卵があったようです。 着床出血かもしれないと思い、妊娠を予感しています。微熱は続いていますが他の症状はありません。 まだ生理予定日より早いですが、妊娠検査薬を試してみたら陰性反応でした。生理予定日後でないと正確な結果ではないのでしょうか?病院に行っても、生理予定日後でないと判断は難しいのでしょうか? 初歩的な質問ですが、ご回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

全く私の今の状態と同じでびっくり!私も同じような質問をしたいと、検索し、こちらの質問にたどりつきました。 私は先月22日から生理があり、周期は28~30日、基礎体温はつけていないのですが、だいたい5/4から5/8の間に排卵がおこったのかな?と思っております。 出血はありませんでしたが、数日前から微熱と下腹部の違和感があります。 妊娠を望んでいるので、また生理がきたらショックです・・・. 全然アドバイスになっていなくて本当に申し訳ないのですが、1つだけ言える事は16日だったらまだ妊娠検査薬には反応しないのでは・・・ということです。 私は下記のサイトを見て勉強し、今週末まで我慢して様子をみようと決めました! 毎月生理前にはこんな気持ちになるので、はっきりいって疲れてます・・・。 こんな気にしすぎだから妊娠しないかもって思いますが、やっぱり気になりますよね! ちなみに下記のサイトには、妊娠検査薬に関することが載っています。ちょっと難しいけど、グラフと一緒に見て自分にあてはめてみてください。きっと納得していただけます! お互いいい結果だといいですね☆

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm