• 締切済み

生理がこな~い!!

たびたびお世話になってます(--)☆ 教えてほしいことがあります。よろしくお願いします。 私の生理周期は28日~31日です。 前回の生理は8月11日。8月22日に避妊をせず性交しました。8月25日の夜、茶色のおりものがあり、なんか心配になったので次の日に産婦人科へ行ったところ、ガン検査や性病検査、妊娠検査をしました。(妊娠検査は陰性でした。)このとき先生から基礎体温を付けるようにと言われたので次の日の朝から付け始めました(^^);; 検査の結果は1週間後と言われたので1週間後に産婦人科へ結果を聞きに行き、どの検査も異常がないと言うのを聞いてきました。 今は予定していた生理(9月11日頃かな?と予定しました)がなく、妊娠??病気??といろいろ考え込んでます。 基礎体温は、 8月27日  36.65℃ 8月28日  36.67℃ 8月29日  36.64℃ 8月30日  36.60℃ 8月31日  36.63℃ 9月 1日  36.50℃ 9月 2日  36.76℃ 9月 3日  36.80℃ ←避妊せず性交 9月 4日  36.84℃ 9月 5日  36.79℃ 9月 6日  36.77℃ 9月 7日  36.80℃ 9月 8日  36.84℃ 9月 9日  36.98℃ 9月10日  36.86℃ ←夜から37℃の微熱 9月11日  37.01℃ 9月12日  37.03℃  9月13日  37.14℃ 9月14日  37.05℃ 8月27日以前の基礎体温は測っていないため、排卵日なども特定できず、いま生理がなく微熱が続いているのが妊娠なのかどうかと言うのもいまいちよくわからなくて・・。 性交は8月22日と9月3日の2回だけです。両方とも避妊はしていません。 検査薬は今朝の段階でも陰性です。妊娠しているのならそろそろ陽性になってもいいですよね??

noname#15069
noname#15069
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

こんにちは☆ 基礎体温からすると、9/1くらいに排卵があったようなので、明日かあさってには生理がくると思います。 でも人によって、高温に移行する際に排卵される方もいらっしゃいますので、 9/3の行為で妊娠しているとすれば、今着床した頃でしょうね。 まだ検査薬は早いですよ! でも着床3日後(受精後12日くらい)で妊娠検査が反応する方もいますし・・・。 あと一週間待って見ましょうね! 私は、今月も駄目でした・・・(涙)

関連するQ&A

  • 生理が来ません

    9月16日に彼氏と性交しました。 それ以降はしていません。 情けないことに避妊具なし、外出しをしました。大変反省しております。 二度としません‥ 昨日10月7日に産婦人科に行きました。 尿検査では陰性でした。 エコーでは排卵済みで、子宮内膜が白く見えました。 基礎体温は毎日ではありませんが測っていて、9月23日に織物が出たので体温を測ったら高温になっていました。 それからずっと体温が高いです。 医者は、織物が多いと言っていました。 あと、生理前か、妊娠初期だと。 性交から今日で22目になります。 チェックワンファストで検査しました。 今日も陰性でしたが、妊娠の可能性はまだ消えないのでしょうか‥ 私が知っている知識では、性交から3週間後に陰性ならば確実に妊娠はしていないとおもっていたのですが‥医者の妊娠初期という言葉が引っかかります‥ 今だに生理はきません。 私は妊娠してしまったのでしょうか‥それとも生理が遅れているだけ‥? 何卒ご意見よろしくお願い申し上げます。

  • 生理が来ません。妊娠の可能性について。

    いつもきっちりと29日ごとに来る生理が遅れています。 基礎体温はつけていなく、今までの周期から計算すると、21日が生理予定日で、前回の生理は4/23でした。 いつも遅れる事はないのに、それから5日遅れています。 思い当たる性交は5/14のみです。避妊はしていません。 昨日チェックワンファストで検査したところ、よく目を凝らしたらグレーのたて線が見える気がする…という程度で、パッと見は陰性です。 微妙だったので今日クリアブルーを試しましたが綺麗な真っ白で陰性でした。 思い当たる性交から12日目ですが、検査は早すぎたでしょうか? それとも妊娠の可能性は低いでしょうか? 持病があり毎日薬を飲んでいるので落ち着きません。 明日婦人科に行ってもまだ何もわからないでしょうか? また、きちんと排卵していても、2週間後に生理が来ないということはありますか? 性交から2週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はありませんか? 落ち着かなくて食事も喉を通らず、風邪っぽくて微熱もあります。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 生理がきません

    先月の生理は4月10日に来ましたが、まだ今月はきていません。 4月24日くらいに避妊せずに性交してしまいました。(中には出していませんが・・・) 5月10日に、予定日から使用できる妊娠検査薬で調べましたが、陰性でしたが、基礎体温は高温です。(基礎体温の測定は中断していたため何日続いてるかはわかりません。) 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理が50日以上こない

    生理が50日以上(今日で52日目)きません。 これまでは、30日~36日で生理はきていました。 ただ生理が遅れているだけなのか、何か他の原因があるのか・・不安です。 これまでの経緯としては、 ・2/19に生理が始まる。 ・3/4、10、25に彼氏と仲良しする。 ・3月に生理がこなかった為、4/2に妊娠検査薬を使用。陰性。 ・4/7に産婦人科へ行き、再度妊娠検査。陰性。  (様子を見て、1週間後に再診に来るよう言われました) ・ここ2週間程、微熱(37度前後)が続いている。  ※基礎体温ではありません。 ・微熱と同じ時期から下腹部に痛みがある。(生理痛のようなもの) ・5日程前から胸がすごく張っている。 以上です。 生理がこんなにも遅れたのは初めてなので、とても不安です。 もし妊娠の可能性があるのであれば嬉しいのですが、 二度の検査で陰性だったのでその可能性は無いと考えています。 産婦人科では子宮外妊娠の可能性も指摘されましたが、 過去の質問内容を読むと、子宮外妊娠の場合検査では陽性と出るとの事だったので、これも違うかな・・と思いました。 このまま待っていれば生理は来るのでしょうか。 長文となってしまいましたが、一人では不安な為質問させて頂きました。何か病気の可能性があるでしょうか。

  • 生理が来ません

    こんにちは。私は23歳の女性です。 最後の生理が6月25日でまだ生理が来ません。 今基礎体温を測っていないのでいつ排卵したかは分かりません。性交日は7月4日と7月16日です。 妊娠検査薬を8月1日の朝に試しましたがいづれも陰性でした。この陰性という結果は信用してもいいのでしょうか?やはり性交日より3週間後じゃないと正確な結果ではないのでしょうか? 今日このまま来ないのであれば明日産婦人科へ行ってこようと思っています。陰性でもエコ-で見たら妊娠してるのが分かったっていうことはあるのでしょうか?やはり陰性である限り分からないのでしょうか? どなたかお分かりになる方はいらっしゃいませんか? もし分かる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いいたします。

  • 生理不順です

    現在18歳の者です。 生理が予定より17日ほど遅れています。 もともと小食で痩せ気味なので3,4日~1週間程度の早まりや遅れはあったのですが、2週間以上遅れたことはなかったのでさすがに不安です。 先月の予定日辺りから今に至るまで、生理前によくある下腹部の痛みや便秘・下痢、精神不安定などのPMSはあるのですが、なぜか生理そのものはきません。 GWに彼と性行為(避妊はしっかりしています)をしましたが、その後数回検査薬を使ってみても陰性だったため、妊娠はしていないと思われます(GW後の5月は生理が来ましたが、ものすごく重かったです)。 5月の、普段より痛みが酷く量も多かった重い生理と不順が何か関係していたら、と心配になったため婦人科にかかりたいのですが、基礎体温などはつけていなくても大丈夫でしょうか?婦人体温計ではなく普通の体温計しか持っていないため、基礎体温はつけることができない状態です。 また「産婦人科ではなく婦人科がいい」とよく聞きますが、周辺に産婦人科しかありません。生理不順で産婦人科にかかっても問題ないでしょうか? いろいろ心配です。よろしくお願いします。

  • 生理が来ないんです

    今、生理がちょうど1週間程遅れています。 今まで、生理は遅れることがほとんどなかったので、もしかしたら妊娠してるかもと思っています。 理由はちょうど排卵日に避妊をせずに性交してしまい、少しだけですが中で出たからなんです。 そこで、今週の月曜日に検査薬で調べてみたところ、陰性でした。 検査薬は疑いのある性交から3週間後に検査すれば言いとあったので、時期的には問題ないと思います。 今は陰性だけど、後から陽性になる事ってあるのかな? 基礎体温は今まで計った事がなかったのですが、昨日は36.2℃で今日は36.4℃でした。これって一般的に言って高いのかな? なんか色々質問してしまってすいません。 詳しい方教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理不順?

    生理が予定日より2週間以上遅れてもこないです。最後に生理が来たのが去年の12月6日で、最後に性交渉したのは12月30日で、避妊はしていました。今日妊娠検査薬で確認してみたら陰性でした。今更ながら基礎体温を11日から測り始め、15日から体温が上がり高温期に入ったと思われます。なので排卵は行われたと思います。高温期が10~14日続いたら生理が来ると聞いた事があるのですが産婦人科に行った方が良いでしょうか?あと診察はどの様な事を行うのか、診察の料金の目安など教えて頂きたいです。お願いします。

  • 生理が遅れています

    前回生理開始日は1月8日で、30日周期です。 今月は2月7日が予定日ですが、まだ生理がきていません。 通勤や仕事がハードだったり、飲みの席があったりと不安がありますので、妊娠している可能性があるかどうか知りたいと思います。 基礎体温はつけていません。生理は順調でほとんど狂いません。 特に子作りする予定はなかったので、排卵日だと思う付近では仲良くしていません。 仲良くした日は(避妊してません)2月1日、6日、15日です。 16日にチェックワンファーストで検査しましたが陰性でした。 ・次に妊娠検査薬を使うならば、いつにするのが確実でしょうか? ・このまま生理が遅れているならば、検査薬で陰性でも婦人科にはいつ頃行ったほうがいいでしょうか? 妊娠していると思うとうれしいですが、ぬか喜びもいけませんので。 よろしくお願いします!

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望しており、今年4月より基礎体温をつけています。生理周期は28日か29日です。今回は10月15日から生理が始まったので28日周期とすると、11月12日が生理予定日と思います。 今回の基礎体温は 10月 26日:36.04(排卵検査薬:陰性) 27日:36.12(陰性) 28日:36.35(陰性)性交22時 29日:36.34(陰性) 30日:36.34(排卵検査薬:陽性)性交10時 31日:36.43(陽性)性交22時 11月 1日:36.38(陰性) 2日:36.69 3日:36.59 4日:36.70 5日:36.79 6日:36.69 7日:36.80 8日:36.65 9日:36.60 10日:36.79 排卵検査薬は全ての日、朝の5時に測定しています。 4月よりほぼこんな感じの基礎体温です。生理日にぐっと体温が下がって毎月がっかりしています。排卵検査薬を使用し始めたのは先月からです。 質問は 1、排卵日はいつだったと思いますか?それと、性交のタイミングは良かったのでしょうか? 2、妊娠された方は37度以上の微熱が続くと聞きますが、今の所まだ微熱には至っていません。妊娠の場合いつごろから微熱となるのでしょうか? 3、それと今は高温期ですが、昨日の夕方1時間くらい転寝をしてその直後基礎体温を計測しましたら「36.30」にまで下がっていました。でもまた今朝は高温期の体温に戻っていました。きのう下がった体温は問題ありますでしょうか? 生理予定まで待てば良いのは分かっているのですが、今月がまただめでも来月からの参考にもなると思い、投稿させていただきました。 今は胸の痛みなどの症状は特にありません。 良いアドバイスよろしくお願いします。。

専門家に質問してみよう