• ベストアンサー

生理が来ないのですが

21歳の女です。 性交は去年10月28、29日頃にありましたが、 その後11月6~11日に月経がありました。 それから現在(1月25日)、未だに月経がこないので、 心配しています。 だいたい30日周期くらいで、毎回 多少ずれることはありますが、きます。 冬間は 大幅にずれることもあって、1、2度 以前に病院に行き、錠剤をもらって その1週間後くらいに生理が来たこともあります。 妊娠の可能性があるのかと思って、1月8日と15日に 市販の検査薬を試してみましたが、どちらも陰性でした。 検査薬で陰性でも、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 病院は高いので、できるだけ行きたくないのですが、行ったほうがいいでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bumi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

妊娠してないと思います。 最近の検査薬はかなりの確立で当たると聞いたことがあります。 私も何度も検査薬のお世話になりました。毎回陰性の表示が出て、ホントにその通りでした。 生理が来ないので病院に行くと「子宮の状態はもう生理が来る寸前ですよ~」と言われたりしました。 kwan988さんはまだお若いですが、生理不順は不妊につながるので真剣に受け止めて今回も病院に行った方が良いと思いますよー。(確かに出費は痛いですが) 私は30歳くらいまで生理不順をほっといたら排卵していなく、結婚してから不妊で苦しみました。

その他の回答 (3)

  • shizuzu
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.4

妊娠はしてないですよ ただあまり心配しすぎるのはよくないです ちょっとしたことでも生理には影響しますから でも心配で...と思うなら病院にいけば安心できますよ きっと 安心できることを思えば そんなに診察代も高くはないと思います 私もよく生理不順で悩みましたが 今思えば悩みすぎでしたね

kwan988
質問者

お礼

shizuzu さん bumiさん、 giragirasさん、 aliceさん、 ありがとうございます! こんなにも回答がいただけるなんて思いませんでした。 そして、経験者の方からのアドバイスもあって、 ものすごく心強いです。 妊娠してないか、もしくは 異常な妊娠ってことですよね・・ 妊娠してないって人に言われると、少しですが安心します。 いずれにせよ、やっぱり病院には行った方がいいということですね。 気は重いですが・・はい、先の事を考えると 早めに行った方が気は楽になりますよね。 ありがとうございます。 また 病院に行った後に 報告したいと思います。

noname#24074
noname#24074
回答No.2

11月には、生理がきたのであれば、 ただの生理不順ではないかな? 妊娠の経験はありませんが。。 (^^ゞ 確か、排卵された卵子の寿命?は24時間くらい? 精子の寿命は、4~5日? 詳しく知らないケド。。妊娠ではないと思うよ~? でも、生理不順にしても、病院には行くべき!と 思うよ~!

回答No.1

11月から1月まで生理がこないということでしょうか? 検査薬で2度陰性という結果であれば正常妊娠しているとは言いがたいと思います。妊娠しているとすればなんらかの異常があると思います。 それ以前にそれだけ長い期間生理がきていないのであれば、妊娠でなくともどっちみち診察してもらったほうがいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 妊娠??生理不順??

    こんにちは。 前月の11月24日に現在付き合っている彼氏さんと性交をしました。そのときはゴムを付けずやったんですが、中には出していませんでした。それから数週間後、そろそろ生理来るかな~と思っていましたが来ませんでした。私は毎回毎回、何日に生理が来るのかメモらずにいるので、生理周期は全く分かりません。妊娠かな??と思ったんですが、妊娠初期症状は全く見られず、また、妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。一度病院に行ったほうがいいでしょうか(´;ω;`)教えて下さい!!!! 現在の症状は、腹痛・下腹部がチクチクたまに痛む・おりものが多いです。

  • 生理が遅れている

    生理が遅れています。 生理予定日は2日ですが いつもは30周期くらいで次の生理がきます。 先月は12月6日に生理が来て 性交は12月14日、23日、31日、 1月4日にしています。 1月12日に検査薬を使うと陰性でした。 二日後の14日(昨日)にもう一度 しても陰性でした。 検査薬使うのが早かったや、 妊娠の可能性はありますか? 昨日からインフルエンザにかかっています。 ここまで遅れるのははじめてなので....

  • 生理がきません

    こんにちわ 前回の生理が5月21日~25日までで 性交したのが6月6日と6月14日です 生理予定日が17日なのですが 9日遅れています 今まで遅れても3日ほどだったので とても不安でしょうがないです 19、21、25日と検査薬を試して 全て陰性でした 性交のときはゴムなしの外出しでした 毎回ゴムなしの外出しで ちゃんと生理はきてたので大丈夫だろうと 申し訳ないですが 妊娠は望んでないです 病院に行くのが確実でしょうか

  • 生理がこない

    1月21日に生理がきてからまだ次の生理がきません。周期はずっと28日で、まれに1日2日遅れる月もありましたがこんなに遅れたのは初めてで心配しています。性交があったのは1月26日です。妊娠かと思い今日(2月24日)、生理予定日から使える妊娠検査薬をやってみましたが陰性でした。それでも妊娠の可能性はありますか?生理が遅れるのは何か子宮に問題があるってことなんでしょうか?

  • 生理がきません

    生理予定日から11日過ぎましたが、生理がきません。 前々回の生理は5/12~5/19、前回は6/6~6/13、最後の性交は6/22です。避妊なし、外出しです。 生理周期は30日くらいでしたが、最近は少しはやく生理がきていました。 妊娠してるのかと思い、昨日予定日1週間後から使える妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。予定日から1週間と4日後、性交から3週間と3日後に調べて陰性の場合は妊娠していないということでしょうか。 ただ、妊娠検査薬を傾けてしまったのですか、それは検査に影響はありますか? 最近は生活環境が変わったり、仕事のことで精神的にストレスがかかったりしていたように思います。そのせいかもしれませんが、今日で41日生理がきません。 妊娠の可能性がないとしたら病院に行くべきでしょうか。

  • 生理不順のときの妊娠週数の数え方

    こんにちは。 本日(1/24)に妊娠検査薬で検査したところ、陽性でした。 ですか私はかなりの生理不順で尚且つ、基礎体温も測っていなかったため、今妊娠何週目かがわかりません。 最後の月経開始日は12/26、その前が10/24,8/21,7/29という周期でした。 彼と仲良しした日は12月29日、1月3,4,6,12~16日です。 ちなみに1/11に検査した時は陰性でした。 大体の週数がわかってから病院に行きたいと思っているので、わかる方がいれば教えていただきたいです。

  • 妊娠検査薬でのうっすら陽性って?

    こんにちは。 先日、妊娠したのか・・・ということで質問させていただいたのですが、一度検査してみてはという回答をいただき、本日、市販の妊娠検査薬で試してみました。すると規定の時間になると、うっすらですが陽性反応が出ました。(検査薬は陽性なら+、陰性なら-と出て、陰性なら縦の線は出ないものです。)ここで・・・ 月経開始 1日目       ・      6日目  月経終わり       ・      12日目  性交       ・      23日目  排卵検査薬陽性反応       ・   (排卵期に見られるおりもの)      24日目  性交       ・      27日目  性交       ・      33日目  性交       ・      36日目  妊娠検査薬うっすら陽性反応           (月経周期34日から50日) これが先月から今月にかけての様子なのですが、(残念ながら一番大事な基礎体温は計っていません。)検査薬の反応が薄いということは、まだ検査する時期が早いからなのでしょうか?説明書には医師に相談するか、後日再検査するとあります。(1週間後にもう一度します。) 何が心配なのかと言うと、以前同じようにうっすらと陽性反応が出て、病院に行くと妊娠が認められました。しかし、その子は育つことなく流産してしまいました。一人目のときはくっきりと陽性反応が出て、無事に産むことができました。ですから、うっすらではまた・・・と考えてしまい不安になります。 どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか? それと、私自身では受精したのは24日目のときではないかと思うのですが、それはどうでしょうか? 長くなってしまって申し訳ございません。

  • 彼女の生理が一週間以上遅れています。

    前回の生理が5月30日から6月1日の間にありました。(正確には彼女も覚えてないです。) その後、6月9日と23日に性交をして中に出しました。 彼女はいつも26日から28日周期なので、6月26日前後が予定日だったのですがまだ来ていません。 6月30日にドゥテストで陰性、7月2日にチェックワンファストで陰性でした。 この結果だと、6月9日の性交による妊娠は可能性として低いと思いますが、何らかの理由で排卵が遅れていた場合、6月23日の性交による妊娠はまだ可能性があるでしょうか? もう一度チェックワンファストで検査しようと思っているのですが、いつぐらいに検査するのがいいのでしょうか? ご回答お待ちしておりますので、よろしくお願い致します。

  • 生理の遅れ、検査薬では陰性

    生理が遅れています。 同じ女性の方に相談させていただきたいと思います。 この1年の生理周期は26~32日で、一番多いのは27日です。 最後に来たのが1/30で、次は大体2/27あたりに来るはずなのですがまだ来ていません。 2/2に避妊なし・外出しでの性交がありました。 今までこんなに遅れたことがなかったので妊娠かな?と思い昨日クリアブルーで検査をしてみたところ陰性でした。 薄らとした線すらなかったので昨日の段階では確実に陰性の判定だと思っています。 周期が不定期の人は性交の3週間後、定期的にくる人は生理予定日の1週間後ということなのですが時期的にも問題ないように思いますが32日周期の月もあったのでフライング検査かも?とも思ってしまいます。 以上のことから見て妊娠の可能性はありますか? 一週間待っても生理が来なければもう一度検査してみたほうが良いでしょうか? 仕事の関係上、病院には週末しか行けないのですがまた検査薬を買うより病院に行くほうが良いですか? 最近の検査薬は高性能だと言う人もいれば、陰性だったのに病院で妊娠が判明したという人もいるようなのでとてもやきもきしています。

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

専門家に質問してみよう