• ベストアンサー

生理がこない

1月21日に生理がきてからまだ次の生理がきません。周期はずっと28日で、まれに1日2日遅れる月もありましたがこんなに遅れたのは初めてで心配しています。性交があったのは1月26日です。妊娠かと思い今日(2月24日)、生理予定日から使える妊娠検査薬をやってみましたが陰性でした。それでも妊娠の可能性はありますか?生理が遅れるのは何か子宮に問題があるってことなんでしょうか?

noname#97945
noname#97945
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maro_lion
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

1月26日に性交があり、今回検査薬で陰性であれば間違いなく妊娠はしていません。女性は精神的なものや環境の変化なのですぐにホルモンバランスが崩れてしまうので何らかの原因で生理が遅れているだけと思われます。あと1週間ほど待っていて生理が来ないようなら病院で検査してもらえばいいと思います。 おそらく遅れているだけで、確実に生理が来ると思います!! また、もし腹痛などの何かしらの症状があるようであれば早めに病院にかかられることをお勧めします。

noname#97945
質問者

お礼

回答ありがとうございます。妊娠の可能性がゼロとわかりひとまず安心しました。早く生理がくる事を願いながらもう少しまってみます。

関連するQ&A

  • 生理が遅れている

    生理が遅れています。 生理予定日は2日ですが いつもは30周期くらいで次の生理がきます。 先月は12月6日に生理が来て 性交は12月14日、23日、31日、 1月4日にしています。 1月12日に検査薬を使うと陰性でした。 二日後の14日(昨日)にもう一度 しても陰性でした。 検査薬使うのが早かったや、 妊娠の可能性はありますか? 昨日からインフルエンザにかかっています。 ここまで遅れるのははじめてなので....

  • 生理がきません

    生理予定日が過ぎ、もうじき2週間になります。 先月の生理開始は10月21日~。毎月さほどずれずに生理がきています。 周期は、平均31日周期です。 性交渉は、11月3日・11日・23日にしました。 11月21日をすぎ、生理がこないので、11月29日にPチェック(妊娠検査薬)で検査しましたが、 陰性でした。 心配で12月3日にも、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 今日にいたっても、生理がきません。 妊娠しているでしょうか?

  • 生理が遅れています。

    心配なのでお力を貸してください。 今日で生理が9日遅れています。 最後の生理が11月25日で11月30日に終わりました。12月25日が生理予定日だったのですが12月20日に性交がありました。でも中出しはしておらず私の膣が狭かったために入りませんでした(ゴムはつけてませんでした)入ったとしても直ぐ出して手でって形で終わらせました。25日に生理が来なかったので性交があった日から9日がたった28日にデゥーテストで検査したところ陰性でした。それから15日たった昨日2日にまたドゥーテストで検査をしましたが陰性でした。これって妊娠の可能性があるのでしょうか?それとも生理が遅れているのでしょうか?

  • 生理がきません

    生理予定日から11日過ぎましたが、生理がきません。 前々回の生理は5/12~5/19、前回は6/6~6/13、最後の性交は6/22です。避妊なし、外出しです。 生理周期は30日くらいでしたが、最近は少しはやく生理がきていました。 妊娠してるのかと思い、昨日予定日1週間後から使える妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。予定日から1週間と4日後、性交から3週間と3日後に調べて陰性の場合は妊娠していないということでしょうか。 ただ、妊娠検査薬を傾けてしまったのですか、それは検査に影響はありますか? 最近は生活環境が変わったり、仕事のことで精神的にストレスがかかったりしていたように思います。そのせいかもしれませんが、今日で41日生理がきません。 妊娠の可能性がないとしたら病院に行くべきでしょうか。

  • 2週間も生理が遅れてます

    はじめまして。 私は40代未婚のものですが、毎月、早くなっても遅れる事のない生理が2週間経った今でも、来ないので心配しています。 9月5日~10日まで生理があり、12日に性交しました。 避妊はしていませんが、外出しでした。 今月5日が生理予定日ですが、未だに来ていません。 心配になって、10日と14日に妊娠検査薬を試してみましたが、どちらも陰性。 検査薬は、生理予定日から1週間後から使えるというものでした。 生理周期は、まちまちで24日~30日くらいで、平均して28日くらいです。 体温は、平熱が36度くらなのですが、ここ何日間は、35.9や36度といった感じです。 最後の性交から3週間後に検査してみて陰性なら妊娠はしていないって聞きましたが、もう1ヶ月以上も経っていて、その後の性交はありません。 不安なので、もう一度、生理予定日から反応する検査薬を使ってみようと思ってはいますが、妊娠してる可能性って、どうなんでしょうか? こんな年齢になってお恥ずかしい質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 排卵日と生理の遅れと妊娠検査薬。

    妊娠検査薬はだいたい生理予定日1週間後から使用できると書いていますよね? 生理予定日から1週間すぎても生理がこないので、妊娠したかな?と思い検査薬で検査すると陰性、10日すぎてもこないので婦人科へ診察に行きましたがそこでも陰性でした。 「妊娠はしてないんですね?」と質問すると、先生は 「わかりません、最後に性交してから2週間後にまだ生理がなければ再診しますが、今日は生理を来させる薬を出しておきます」と、 デュファストンという薬を処方してもらいました。 その薬を飲んでから、子宮が締め付けられたような重いような感じになって、血と言えば血のような、でもいつもの生理より少ないものが少し出はじめています。 長々とすみませんが、 11月29日が排卵予定日でした。 12月17日が生理予定日でした。 先生は、12月11日までの性交での妊娠は考えられない。と仰いました。 12月18日に性交があるんですが、排卵日とかすってもいません。 もし18日の性交で妊娠していたとしたら、 妊娠検査薬はまだ反応しませんよな? だとしたら、生理予定日1週間後から…だと私の場合早すぎるんでしょうか?

  • 陰性だけど生理が来ません

    2月の26日が生理予定日ですが、まだ来ていません。 4日遅れていることになります。 毎月きちんと遅れずに生理が来るので、妊娠検査薬で 昨日、今日と検査しましたが陰性でした。 (朝一の尿で検査しました) まだ時期が早くて陰性になっているのかなとも思いますが、 心当たりのある性交日からは一ヶ月以上経っていますので 検査可能な時期ではあると思うのですが、、。 説明書には生理予定日の1週間後か、 性交日の3週間後から判定可能と書いてあります。 現在、生理前のお腹と腰の痛みがありますが 妊娠初期も同じような症状があると思うので 判断がつきません。 あと、心当たりのある性交日は2月3日なのですが 7日からインフルエンザに感染して 薬は飲まずに治したのですが、妊娠していた場合の 影響が心配です。 性交日3週間後でも、生理予定日の1週間前だと 検査にはまだ早いのでしょうか? 3日後にまた試してみる予定ではいますが 気になって仕方ありません。 何かアドバイスがあればぜひお願いします。

  • 生理がきません。4日目です。

    生理がきません。予定日から4日目です。 こんにちは、閲覧ありがとうございます。 現在学生で避妊希望です。 生理が予定日から4日来ず、昨日(3日目)と今日(4日目)でクリアブルーを試しましたが陰性でした。 クリアブルーは予定日から1週間経って使うタイプのものだと把握していますが、予定日から使える妊娠検査薬は手に入りませんでした。 ちなみに前回の生理は11月30日~12月5日まで。 そして生理予定日は12月27日でしたが、4日たった現在も来ないので心配です。 彼とは12月3日.12日ごろ.19日ごろ.27日に性交しました。 3日は生理中でしたので、正しい避妊法ではないと分かっておりますが体外射精(本当に後悔しています)、その他はゴム着用です。 生理周期は27日で今まで2日遅れることもありましたが 4日は初めてなのですごく心配です。 正しい避妊をしなかったことすごく後悔しております。 2日ほど前から下腹部の違和感、軽い頭痛、なんとなくだるいなど、生理前の症状か妊娠か分からない体調の変化があります。 妊娠検査薬では陰性ですが、 1週間後から使うタイプであり、 調べてみると、陰性だったのに1週間経って陽性にかわることもあると知り、すごく不安です。 現段階で陰性で、これから陽性になる可能性は高いでしょうか? また、妊娠以外に4日も生理がおくれることはあるのでしょうか。 しっかりと病院で検査すればわかることで、こちらで質問してもはっきりとした答えがでないのは分かっています。 でもこの不安をどうしても聞いていただきたくて書き込みます。 どうか、お返事よろしくお願いいたします。

  • 生理来ません。妊娠の可能性について

    こんにちは。 標題通り、妊娠の可能性についてお伺いしたいです。 私は毎月アプリで生理日をつけ続けていて、29日周期です。(毎回ほとんど予定通りです) 前回は、 10月1日に生理が来ました。 10月11日に性交し、 アプリの排卵予定日は10月15日 次の生理予定日が10月30日 現在生理が5日遅れている状態です。 妊娠かどうか気になりすぎて、 11月2日(生理予定日から3日遅れ・最後の性交から三週間後)にクリアブルーで検査をして、陰性でした。 最後の性交から三週間たって、陰性だと妊娠の可能性はないと読んだことがあるのですが、本当なのでしょうか? あと2日経てば、生理予定日から1週間なのでもう一度検査薬を試してみようとは思うのですが、もう気になって気になってしまい、質問してしまいました。 どなたかこの件に詳しい方、ご教示いただけますでしょうか?

  • 生理が遅れていますが・・・

    こんにちは 生理が遅れていて、妊娠検査薬では陰性でした。 でも毎月感じているような生理前の感じがないので変だなあと思っています。 どのくらい遅れているかというと、 生理周期が一定でなく前回生理が29日、その前31日、29日、32日、32日、28日、27日、28日だったので いまは長くて7日、短くて3日の遅れという感じです。 最後の性交は9月30日、今日が10月19日なのでもう1、2日で3週間です。 チェックワンで調べたのが10月17日で陰性、早すぎたのかもと思い18日にチェックワンファストで調べて陰性でした。 妊娠じゃなさそうだと思っていますが生理も来る感じがないので、 もう少し経って調べて陽性になる可能性はあるのか 同じような経験のある方がいたらお聞きしたく質問に来ました。 生理予定日を過ぎてチェックワンファストで調べて陰性→再検査で陽性になった方はいらっしゃいますか、 いらっしゃらなければ、有識の方、それはあり得ることでしょうか? 生理が来るまでは気になって仕方ありません、 どなたかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう