生理周期が40日でおかしい!胸の張りもなく生理痛もない原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の生理周期は通常40日周期ですが、今回は予兆もなく生理が来ました。しかも、出血の際の痛みや感覚もなく、凝固気味の血液でした。生理痛もなく胸の張りもありません。妊娠検査薬は陰性でした。一体何が原因なのでしょうか?病気や他の問題が考えられますか?
  • 私の生理周期は通常40日周期なのですが、今回は予兆がなく突然生理が来ました。しかも生理の痛みや感覚がなく、血液も凝固気味でした。通常は生理痛がひどいため痛み止めを飲むほどですが、今回は痛みもなく、胸の張りもありません。妊娠検査薬は陰性でした。原因は何でしょうか?他の病気や問題が関係している可能性はありますか?
  • 私の生理周期は通常40日の周期ですが、今回は予兆もなく突然生理が始まりました。しかも痛みや感覚がなく、血液も凝固気味でした。通常は生理痛がひどく、薬を飲む必要がありますが、今回は痛みもなく、胸の張りもありません。妊娠検査薬は陰性でした。この異常は何が原因ですか?他の病気や問題が関係している可能性はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がおかしいのですが

私の整理の周期は40日周期になります。 10月は15日から始まったので40日周期なら11月25日くらいから始まります。いつもなら、始まる3日くらい前から胸が張るのでわかるのですが、今回は全く予兆がありません。 ちょっと妊娠が心配だったので12月1日に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 昨日の晩にお風呂入るときに下着が汚れているのに気付き生理が来たことが分かりました。 出血の際の下腹部の痛みもなければ、出血するときのあのドローっていう感覚も全くありませんでした。 オマケに生理が終わりかけの時のような凝固気味の血液でした。 翌日になっても二日目特有の生理痛もありません。いつもはかなりの痛みで薬を飲むくらいです。 いまだに胸の張りはないままで。。 何か別の原因や病気なんでしょうか? 皆さんの暖かい回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minami727
回答No.2

排卵のときに出血することはよくあります。 その場合はほとんどが問題のないものです。 ですが念のために婦人科へ行くことをおすすめしますよ。

toy-p11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか足取りが重くて病院に行きたがらない私ですが、早めに受診したいと思います。

その他の回答 (1)

• kawa20710
回答No.1

「無排卵月経」の可能性が。 また、大幅に遅れている可能性(つまり排卵が遅かった)。 どちらにしても、もう少し様子を見て、年末忙しくならないうちに婦人科受診がいいかと。 ホルモンバランスを見るので、血液検査で1週間後に分かります。 一時的な「無排卵月経」なら、精神的なストレスや不規則な生活から来ることがあるので、安静に規則正しい生活をしていれば落ち着きます。 年末ですから、早めの受診でも問題ありません。 はっきりと先生に全て伝えて下さいね。

toy-p11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 仕事がバタバタと忙しく主婦業もあっていつのまにか時間が過ぎてるときがあるので、ストレスも確かに考えられます。 病院の先生には今の症状をきちんと伝えたいと思います。