• 締切済み
  • 暇なときにでも

妊娠してる可能性はあるでしょうか?

はじめまして、質問させてください。 前回の生理は7月31日でした。 だいたい28日周期で生理がきてます。 次の生理予定日は8月28です。(アプリでは) 8月20日に出血あり、生理早っ!!  と思いナプキンをしたんですが、それ以降出血はありません。 アプリによる排卵日前後に仲良くしましたが、膣内には出しませんでした。 基礎体温はつけてません。 いつも生理前には イライラ、不安定、胸の張り(少し)、便秘、下腹部の重さがあります。 今回は出血してから 胸の張りが痛く、眠気だるさ、熱っぽさ、下腹部の痛み、生理になったときの違和感 をすごく感じます。 だるさ眠気熱っぽいのは暑さのせいなのかと思ってますが…。 いつもない出血があったことで、妊娠してなければ何かの異常なのかと不安になってます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? 良ければ教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#183998

確定的な事は、言えませんが、着床出血かもしれません。 最初は、生理かな?と思うのですが、直ぐに止まってしまいます。 私の場合、量も少ない上に、最後には、出血とは言えないカスカスの血の乾いたような様な物が出て2日~3日で、止まってしまいました。(通常は、1週間位あります) また、これには個人差があると思いますが、私が、妊娠した時には、絶えず微熱っぽい感じでしたし、眠気とだるさが絶えずありました。 質問者様は、夏の生理時には毎回、眠気と熱っぽさがあるのですか? もし、いつもと違うのであれば、妊娠の可能性が高いと思います。 また、排卵日前後に、仲良くしたのであれば、中に出さなくても、最初から避妊せずにした場合、妊娠の可能性はあります。 特に、排卵後であれば、妊娠の可能性は高くなりますね。 妊娠検査薬を使って調べてみた方が良いと思いますが、自分の経験上、妊娠の可能性としては高いと言えます。

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 夏に限らず、生理前の熱っぽさ眠気はありません。 生理中に眠気、生理後に熱っぽいと思うことはありますが。 今回熱っぽいと思い、体温をはかると36度6分~37度を行き来してます。 いつもと違う出血にとまどい不安になっているのかなと思いました。 血のかすみたいなのも出たりするんですね。 生理予定日を待ち検査してみます。 ありがとうございました。