• 締切済み

妊娠したい!

排卵予定日から2日後にHしたんですが、中出しはしてません。いわゆる「がまん○」で妊娠する可能性はありますか? 今生理予定日二日前ですが熱っぽく、だるいです。下腹部にきりきりとした痛みがたまにあります。いつもは生理一週間前には胸の張りがあったんですが、まったくありません

• 妊娠

みんなの回答

noname#13142
noname#13142
回答No.3

こんにちは。 まず「がまん○」で妊娠するかということですが、精子が入っているのでもちろんします。 問題はHした日にあります。もし、排卵予定日の日に排卵していたら今回は妊娠の可能性は低いです。 基本的に精子の受精可能時期は射精してから2~3日だと言われています。また、卵子の受精可能時期は排卵してから6~24時間だと言われています。もちろん個人差がありますので、もっと短い場合や、長い場合があると思います。でも、それは賭けに近い形になるので、本当に妊娠したいのなら排卵日の前日か当日がベストになると思います。 また、妊娠初期の症状ですが、生理前の症状ととてもよく似ているし、出る症状も出る時期にも個人差があるので、現在の症状が妊娠の兆候かどうかはわかりません。妊娠希望ということで、基礎体温をつけられているかと思いますが、高温期が14日以上続いたら妊娠の可能性は高くなります。もし、基礎体温をつけていなくて今が高温期の何日目かわからないのであれば、生理予定日を過ぎて妊娠検査薬で確認するのが一番早いです。妊娠しているとすると、もしかしたら、今でも陽性反応は出るかもしれません。私は生理予定日2日前でもくっきりと出ましたから。 妊娠されているといいですね。

• saori429
回答No.2

>いわゆる「がまん○」で妊娠する可能性はありますか? これについは、自信を持って「あります!」とお答えしたいと思います。 うちの弟がこれで、できちゃった結婚しました。 妊娠の兆候についてですが、これは人それぞれなのでなんとも言えませんが、私も生理1週間前から胸が張るタイプなのですが、妊娠したときも張りました。その張りが1週間をすぎても生理が来ないのでやっと妊娠に気づいたって感じでした。 妊娠の可能性0ではないでしょうが、#1さんの回答同様あまり高くはないのかな?というのが感想です。 でも、妊娠しているといいですね!

• zato
回答No.1

妊娠する可能性はありますが、高くはないと思います。 排卵日当日か前日に避妊をせずに性交したとして、妊娠する可能性は20%程度です。 いわゆる「妊娠する可能性がもっとも高い方法」をとったとしてもこの程度しか可能性はないので、排卵後でしかも射精してないのであれば当然可能性はぐっと低くなるものと思われます。 もちろん0%ではないので、もしも生理予定日より1週間過ぎても生理がこないようであれば妊娠検査薬で調べてみてください。 妊娠をご希望であればいろいろ研究してがんばりましょう! 基礎体温を測って、排卵検査薬を使うとより妊娠しやすいタイミングがわかりますよ。