• 締切済み

妊娠したい!

排卵予定日から2日後にHしたんですが、中出しはしてません。いわゆる「がまん○」で妊娠する可能性はありますか? 今生理予定日二日前ですが熱っぽく、だるいです。下腹部にきりきりとした痛みがたまにあります。いつもは生理一週間前には胸の張りがあったんですが、まったくありません

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#13142
noname#13142
回答No.3

こんにちは。 まず「がまん○」で妊娠するかということですが、精子が入っているのでもちろんします。 問題はHした日にあります。もし、排卵予定日の日に排卵していたら今回は妊娠の可能性は低いです。 基本的に精子の受精可能時期は射精してから2~3日だと言われています。また、卵子の受精可能時期は排卵してから6~24時間だと言われています。もちろん個人差がありますので、もっと短い場合や、長い場合があると思います。でも、それは賭けに近い形になるので、本当に妊娠したいのなら排卵日の前日か当日がベストになると思います。 また、妊娠初期の症状ですが、生理前の症状ととてもよく似ているし、出る症状も出る時期にも個人差があるので、現在の症状が妊娠の兆候かどうかはわかりません。妊娠希望ということで、基礎体温をつけられているかと思いますが、高温期が14日以上続いたら妊娠の可能性は高くなります。もし、基礎体温をつけていなくて今が高温期の何日目かわからないのであれば、生理予定日を過ぎて妊娠検査薬で確認するのが一番早いです。妊娠しているとすると、もしかしたら、今でも陽性反応は出るかもしれません。私は生理予定日2日前でもくっきりと出ましたから。 妊娠されているといいですね。

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.2

>いわゆる「がまん○」で妊娠する可能性はありますか? これについは、自信を持って「あります!」とお答えしたいと思います。 うちの弟がこれで、できちゃった結婚しました。 妊娠の兆候についてですが、これは人それぞれなのでなんとも言えませんが、私も生理1週間前から胸が張るタイプなのですが、妊娠したときも張りました。その張りが1週間をすぎても生理が来ないのでやっと妊娠に気づいたって感じでした。 妊娠の可能性0ではないでしょうが、#1さんの回答同様あまり高くはないのかな?というのが感想です。 でも、妊娠しているといいですね!

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

妊娠する可能性はありますが、高くはないと思います。 排卵日当日か前日に避妊をせずに性交したとして、妊娠する可能性は20%程度です。 いわゆる「妊娠する可能性がもっとも高い方法」をとったとしてもこの程度しか可能性はないので、排卵後でしかも射精してないのであれば当然可能性はぐっと低くなるものと思われます。 もちろん0%ではないので、もしも生理予定日より1週間過ぎても生理がこないようであれば妊娠検査薬で調べてみてください。 妊娠をご希望であればいろいろ研究してがんばりましょう! 基礎体温を測って、排卵検査薬を使うとより妊娠しやすいタイミングがわかりますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    私は生理の周期が約32日で ズレる事も希にあります。 前回の生理は12/3から約1週間で 予定では1/4にくるはずなのですが 胸の張りなどはあるものの まだ来ません。 12/8と12/31に避妊をせずに外だしでHしました。 しかしこの日なら排卵日には程遠いため 通常に排卵していれば 妊娠の可能性は無いと思うのですが Hの刺激により排卵が早まったりして 妊娠したのでしょうか? ちなみに妊娠希望ではありません

  • 妊娠の可能性

    生理予定日から8日経ちますが生理が来ません。生理予定日5日前に避妊なし外だしのHをしました。軽率な行動をとってしまったことに深く反省していますので、誹謗中傷はやめてください。1週間前くらいに下腹部から肛門にかけてちくちくした痛み、強い眠気がたまにあります。(夜中から夕方まで寝た日はさすがに寝られませんでした)。毎月、生理は遅れても3、4日なので、8日遅れはさすがに妊娠を疑っています。生理予定日から2週間経っても生理が来なかったら検査薬を試そうと思っています。妊娠初期の兆候で必ずと言っていいほど書かれている『胸の張り、痛み』は全くありません。ご回答を頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 排卵日から下腹部痛が続いているのですが、妊娠の兆候でしょうか?

    初めて質問します。 今月1日~2日頃に茶褐色のおりものが出て、下腹部に鈍い痛みがありました。私は毎月排卵日周辺になるとそのような症状が出ます。周期を見ると丁度15~16日だったので、「あ~排卵日かな」と思い、何の気にも留めてませんでした。 ですが今もその下腹部痛が続いているのです。いつもは排卵日前後だけの痛みで、あとは生理予定日の前日くらいしか下腹部痛を感じないのですが・・・ ちなみに排卵日前後に避妊なしでの性交をしました。 妊娠を経験された方に聞くと、「生理前と似た症状があった」と聞きます。眠気・下腹部痛・胸の張り・熱っぽさ・・・など。ですが今の私には、下腹部痛以外特に当てはまる症状がないのです。(生理予定日は4~5日後です。) 私は過去に1回妊娠をしたことがあります。(自然流産してしまったのですが・・・。)そのときは排卵日から1週間後に熱っぽさ・ダルさを感じ、下腹部のチクチクした痛みと鈍い痛み(普段の生理前の下腹部痛のようなもの)などを経験しました。眠気とかは全くありませんでした。 妊娠をしていなくても、ホルモンバランスなどの関係で排卵日から生理予定日まで下腹部痛が続くこともあると聞きますが、こんなの初めてで、戸惑っています。出来れば妊娠してて欲しいなぁと思ってるのですが、多くの方が仰るような“妊娠初期症状”がないので、「想像妊娠かな・・・」と諦めてもいます。 妊娠の兆候として、私のような経験をした方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

    はじめまして、質問させてください。 前回の生理は7月31日でした。 だいたい28日周期で生理がきてます。 次の生理予定日は8月28です。(アプリでは) 8月20日に出血あり、生理早っ!!  と思いナプキンをしたんですが、それ以降出血はありません。 アプリによる排卵日前後に仲良くしましたが、膣内には出しませんでした。 基礎体温はつけてません。 いつも生理前には イライラ、不安定、胸の張り(少し)、便秘、下腹部の重さがあります。 今回は出血してから 胸の張りが痛く、眠気だるさ、熱っぽさ、下腹部の痛み、生理になったときの違和感 をすごく感じます。 だるさ眠気熱っぽいのは暑さのせいなのかと思ってますが…。 いつもない出血があったことで、妊娠してなければ何かの異常なのかと不安になってます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? 良ければ教えて下さい。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    生理周期27日、最終月経が5/30~6/5、次の生理予定日は6/26頃、おそらく排卵日は6/12頃だと思います。 6/9、6/10に彼とH(膣外射精)し、その2日後位から胸の張りがあります。乳首も常にたっているような感覚です。 妊娠の初期症状として胸の張りや痛みがあると思いますが、排卵日頃から感じる事はあるのでしょうか。 普段、生理前に感じる胸の張りは生理予定日から1週間位前です。 今回随分と早い時期に胸の張りを感じ、また今は妊娠を希望していないので、不安です。 個人差はもちろんあると思いますが、妊娠の可能性が高いでしょうか? 教えて下さい。

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは。 近頃度々お世話になっておりますがまたご意見を聞かせてください。 先週の日曜日(12/14)から頻尿に悩まされています。 そして木曜日に突然耐えがたいほどの症状になりました。 具体的に言うと、バイトの最中も常にせわしなく足踏みをして我慢している感じで、トイレに行って出してもその一瞬後にはしたくてたまらないのです。 休憩中に近くのドラッグストアに駆け込み頻尿用の漢方を買う始末でした。 その他の症状として、排尿後につんとする感じの軽い痛みがあります。 これだけなら膀胱炎かもしれないのですが… ・下腹部が張って痛い ・胸も張ってとくに乳首が痛い といった症状もあるのです。 予定では月末にでも生理が来るのですが 今まで下腹部や胸の張りを感じたことが 1度もなかったため頻尿含め妊娠なのでは?と不安です。 思い当たるHは2週間前。 まだ2週間なので無駄とはわかっていましたが妊娠検査薬も一応試しました。 (陰性でしたが) 駄文で申し訳ないのですがまとめると ・頻尿 ・下腹部の張り ・胸の張り から妊娠の可能性はあるかどうかを お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • これは生理前?妊娠??

    すみません。 どうも気がかりで質問させていただきます。 生理が終わったのは7月1日。セックスしたのが、7月6日と10日。生理予定は21日~24日の間です。しかし既に胸の張り、下腹部の痛みがあります。普通なら生理1週間前だとひどくなるのですが、今回は1週間以上も前なのに痛いし、頭もフラフラします。これは排卵痛ですか?それとも生理前の痛さですか?それとも妊娠の可能性が高いのでしょうか??

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか...

    妊娠希望です。前の生理が12月18日で28周期なので12/31か1/1が排卵日と思われ、旦那とは1/1と1/3に仲良くしました。いろんな妊娠に関するサイトを見ていて妊娠検査薬が予定日の1週間前でも反応が出る事をしり早速生理予定日当日に検査をできるもので1/8に試してみましたが全く反応なし。もし妊娠していればほんのわずかでも見えてくるものでしょうか。ちょうど1/8あたりから下腹部痛と胸の張りが出てきました。いつもは胸の張りは生理前はないのでもしや!と期待はしているのですが。着床するのが受精の1週間後と言っている方もいれば受精卵の卵管到着に3日さらに着床するのに1週間と言っている方もいるのでそれによってもhCGが反応してくる日が変わってくるのかとは思いますが。やはりまだ検査するにはかなり早すぎたのでしょうか。ご経験のある方、教えてください。

  • 妊娠してるのかな?

    3年付き合っている彼氏と中だしsexしました。 それが一応ルナルナでは生理2日前の中だし12月6日 生理予定日12月8日 生理周期は30日で生理1週間も遅れたことが無いので妊娠しているのかなと… 時期的に生理前予定だし妊娠しにくいのではないかと思うのですが 症状は胸の張り 下腹部がチクチク痛い 体調は悪くないのに37.5の微熱 食後の胃がムカムカ などです。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう