• ベストアンサー
  • 困ってます

生理予定から6日経ちますが生理がきません.

妊娠希望です。 周期は大体29日から31日です。 前回は12/31~でした。 その前は11/30~でした。 今回は1/31~の予定でしたが 6日現在の今生理が来ておりません。 妊娠検査薬を3日遅れの日から毎日していますが、陰性です… (;;) 妊娠を希望しています。 排卵予定は17日と考えており13、14、16、20日と子作りを頑張りました。 なのですが… ここ数カ月排卵検査薬を使用していますが、 12月に1回反応をしめしただけで、排卵検査薬が陽性になったことがありません。 今回生理がこないのも無排卵の可能性があるのでしょうか? 生理の量など変わった点はなく 基礎体温はつけておりませんが、高温期もあるように感じます。 生理が遅れていますが、胸が貼るなど、妊娠初期症状の様なものは一切ありません… 子宮外妊娠の場合妊娠検査薬は陰性でしょうか? ただ単に生理が遅れているだけなのか… 何か他の病気があると考えられることもありますか? どちらにせよ、週末に病院にいこうと思っています。 妊娠を希望していることもあり、 この段階で無排卵とわかるのも悲しいものですが、 妊娠検査薬は1週間後~と書いてありますが、1週間を超えた後に反応がなければ 妊娠していないという事になりますか? 3日程して検査薬が陰性であれば 妊娠していないという事でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1265
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こちらこそすみません! キチンと文章を読んでいませんでしたね。 基礎体温を知っておくといいですよ。 医師もその方が診察しやすいですし医師から基礎体温付けて下さいと言われる前から率先して基礎体温を付けていればこの患者さんは本当に子供を授かりたいんだと医師に伝わると思います。 妊娠検査薬は割と確実ではありますがまれに妊娠していても陰性と出てしまう事もあります。 確か子宮外妊娠の場合は反応が出なかったような気がします。 とりあえず検査薬を使うのは早くて一週間後でいいと思います。 それ以前に使うと反応は多分出ないので検査薬を無駄にするだけですので。 質問者様が妊娠を望んでからどれくらい経過しているかわかりませんがまず自分の体を知っておく事が大事じゃないかなと私は思います。 なんだか生意気な事を言ってすみません。 頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 妊娠検査薬も必ずしも確実ではありません。 一週間位で反応が出るのは目安なだけですので試しても反応が出ないなら病院で診てもらうのが確実ですよ。 妊娠していてもすぐに胸が張ったりつわりみたいな症状が出る方はごく一部です(すみません。パーセンテージまではわかりません) 私は妊娠反応が出て病院に行きエコーで診てもらいましたがまだ赤ちゃんは写っていなくて時間をおいて再度診察を受けました。 質問者様は基礎体温で高温期もあったみたいなのでもしそれが高温期なら充分に妊娠の可能性はあると思います。 排卵チェックで陰性という結果はわかりませんが排卵がなければ高温期はないはずなので基礎体温表をつけているのなら医師に見せてそれが本当に高温期なのか確かめてもらって下さい。 再度検査薬で何も反応がないのなら病院に行ってみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 すみません。 高温期というのは基礎体温は測っていない 勝手な思い込みです。 やはり基礎体温をはかっていないとお話にならないですね… はからないと×2 と思いつつ… 残念ですが 妊娠していない気がします…(涙) 今日とりあえず 病院に行ってみようと思います。