• ベストアンサー

生理が来ません‥。

教えてください。 前回生理が3月1日~3月7日。 今回の予定日が3月29日。 性行為をしたのが3月20日。 もう生理が来ずに3日になります。 チェックワンファストを今朝しても陰性でした。生理予定日から検査できると書いていますが、 ◯排卵ずれていても、妊娠していたら陽性反応はでるものですか? ◯またいつまでに生理が来なければ、妊娠の可能性があるのでしょうか。 ◯なぜ排卵がずれていても1週間まって陰性であれば妊娠の可能性はなくなるのですか?? 無知ですみませんが回答よろしくお願いします。。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

もしも貴女の生理周期が常に安定していた場合は、3月29日の生理予定日からすれば、15日付近が排卵日ですので、20日の性行為では妊娠しません。 ただし、何らかの理由で排卵日が15日から後ろにずれた場合は、20日の性行為での妊娠の可能性が上昇します。 では20日の性行為での妊娠の有無を判定するにはですが、2週間後と3週間後の2回の検査薬の使用が望ましいです。 よって、4月3日と10日です。 この2回ともに陰性であれば、3月20日の性行為での妊娠はありません。 もちろん、それまでに通常の生理が始まれば、検査は不要です。 今回のようなケースになった際に役立つのが、日ごろからの基礎体温の測定です。 排卵日の特定も出来ますし、高温期が14日を過ぎても持続するようなら妊娠の可能性が高まるなどの判断基準にも使用できます。 妊娠を望むのにも、望まないのにも基礎体温測定は必須アイテムですよ。

natti15
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。返答ありがとうございます。 4月3日と4月10日に検査して陰性だった場合、排卵が起こらなかったということですよね??(>_<)

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

No1です。 排卵が起こらなかった可能性もゼロではありませんが、それよりも通常通りに排卵はされたが、卵子の寿命は排卵後に約48時間ほどですから、その間に精子と受精できなかった可能性の方が高いですね。 あるいは、受精はしたが貴女の子宮内壁に着床せずに、そのまま流れてしまった可能性もあります。 ちなみに受精卵の約40%が何らかの問題を抱えていますので、妊娠には至らないのです。 その半数は、着床も出来ずにながれてしまい、通常の生理として排出されています。 残りの約20%は着床はしたが、育つ事が出来ずに化学的流産と言う形で排出されていまいます。 よって排卵日付近で避妊なしで性行為をしても、約20%ほどしか妊娠には至りません。 それくらい妊娠って、複雑で難しいものなのですよ。 だからこそ、「授かりもの」との言い方をしているのですよ。

natti15
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、基礎体温測っていますが、今回は体温が一定で上がったり下がったりがないんです。今朝は35.9度でした。 妊娠していたら高温期が続くんですよね? もうすこし待って生理が来なければ病院にいってみます。

関連するQ&A

  • 生理がきません

    前回の生理が3/30~4/6でアプリでは排卵予定日が4/11でした。4/12と4/19に性行為をしました。生理予定日が26日でだいたい25~28日の周期で今まで生理がきてて、遅れることが今までなかったので、不安になって4/28日にチェックワンファストを使用したのですが、陰性でした。生理前は毎回おりものが増えたり下痢などの症状が出てたのに今回は全くそのような症状がなくて、生理予定日の3日前から生理がちゃんと来るのか不安でいっぱいで、その日から体温もずっと普段より0.3度~0.5度ぐらい上昇してて気にしすぎなのか、妊娠してるのかどうか分からないです。最終性行為から3週間経たないと妊娠検査薬は反応しないと聞きます。チェックワンファストならもうちょっと早く分かりますか?

  • 生理予定日にチェックワンファスト陰性

    生理予定日にチェックワンファスト陰性でも妊娠している可能性はありますか?今周期、1/6に排卵検査薬が陽性となりました。20日が生理予定日でしたが、まだ生理は来ません。20日にチェックワンファストで陰性のため妊娠していないだろうと思いますが、今日になっても生理は来ませんし、生理が来そうな感じもありません。

  • 生理予定日翌日にチェックワンファストで陰性

    生理予定日翌日にチェックワンファストで陰性 生理周期→26日か27日 生理予定日→7月9日 排卵予定日→6月25日 性交日→6月22日、7月5日 今まだ生理が来なくて前兆すらありません。 22日の性行為時、排卵日が近いしゴムを付けたんですが破けてしまい、中出しはしていませんが、あわてていたのもありお腹の上に出た精液が膣付近に垂れた可能性があります。 5日の行為時は、毎月規則的だし25日に排卵だろうと思い、生で外出しでした。 今となっては本当に浅はかだったと後悔しています。 今日チェックワンファストで検査したら陰性でした。 約10時間経った今も真っ白です。 22日の行為からまだ3週間経ってませんが、今回の陰性では22日の行為で妊娠は無いと考えられますか? 少しずつおりものが増えたかなという気がするのですが、今陰性の時点でこれは妊娠初期症状とは別と考えて良いのでしょうか? もし、25日の排卵が遅れて5日以降になってたとしたら5日の行為で妊娠もありえますよね? 排卵が大幅に遅れるってありますか? もし生理が来なかったら5日から3週間後の26日にまた検査するのか、9日の生理予定日から一週間後の16日に病院へ行くのかどっちが良いでしょうか? 16日に病院に行っても、5日の行為での妊娠はまだ分かりませんか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします!

  • 生理予定日にチェックワンファストで陰性 妊娠の可能性は?

    妊娠を希望しています。 昨日生理予定日にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 今もまだ生理にはなっていません。 仕事が不規則のため、基礎体温は測っていないのですが、もしかしたら妊娠したかも?と思ったこの数日だけ体温を測り、36.8~37.2の間くらいです(日中の体温なので、あまり参考にはならないかもしれませんが)。 生理は30~31日周期で、数年間ずれたことはなく、前回は11/22でした。 仲良しは12/5、9、10、12、13、14、17、20、24で、 排卵検査薬は12/7うっすら陽性、12/8くっきり陽性でした。 生理予定日+1日に陰性でも、妊娠の可能性はあるでしょうか? その後、陽性に変わった方、いらっしゃいますか? チェックワンファストで陰性ということは可能性は低いかもしれませんが、できていたらいいなぁ、とワクワクしています。 みなさまの経験談、アドバイス、お聞かせいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が遅れていますが・・・

    こんにちは 生理が遅れていて、妊娠検査薬では陰性でした。 でも毎月感じているような生理前の感じがないので変だなあと思っています。 どのくらい遅れているかというと、 生理周期が一定でなく前回生理が29日、その前31日、29日、32日、32日、28日、27日、28日だったので いまは長くて7日、短くて3日の遅れという感じです。 最後の性交は9月30日、今日が10月19日なのでもう1、2日で3週間です。 チェックワンで調べたのが10月17日で陰性、早すぎたのかもと思い18日にチェックワンファストで調べて陰性でした。 妊娠じゃなさそうだと思っていますが生理も来る感じがないので、 もう少し経って調べて陽性になる可能性はあるのか 同じような経験のある方がいたらお聞きしたく質問に来ました。 生理予定日を過ぎてチェックワンファストで調べて陰性→再検査で陽性になった方はいらっしゃいますか、 いらっしゃらなければ、有識の方、それはあり得ることでしょうか? 生理が来るまでは気になって仕方ありません、 どなたかよろしくお願い致します。

  • 生理がきません。

    生理がきません。 とても不安なのでご意見いただけたら嬉しいです。 生理予定日は10/11です。 10日ほどおくれています。 性行為はありますが、コンドームによる避妊をしており、失敗などはありませんでした。 サイトの予測ですが 10/11生理予定日 9/29排卵予定日 性行為は10/7,8,13 です。 チェックワンファストでは、性行為より二週間で検査ができると様々なスレッドで目にしたため21日の朝一の尿でためしたところ陰性でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか?今回の検査薬は日にちてきに信ぴょう性がありますでしょうか? 体は、熱っぽい、下腹部がちくちくするくらいです。 ご意見お願いします!

  • 生理が来ません。

    元々生理不順です。 周期が早くて20日、遅くて36~38日です。 前回の生理予定日が4月11日。この前日辺りに性行為ありです。 それから生理が来なく4月末に妊娠検査薬を2回したところ2回とも陰性でした。 けど今になっても生理が来ません。 これはただの生理不順だと判断して大丈夫でしょうか? また例えば4月11日が予定日だとしたとしてもそれ以前に妊娠してたとした場合、検査薬は陽性反応になりますか?

  • 妊娠検査薬の判定について

    妊娠検査薬の判定について 前回生理日 7月1日 性行為 7月11日 排卵予定日 7月16日 生理予定日 7月31日 生理周期は約31日です。 最終性行為後から18日経った7月29日に妊娠検査薬を使用したところ、陰性反応が出ました。この先数日、数週間後に再度妊娠検査薬を使用した場合、陽性反応が出ることはあるでしょうか。また、陽性反応が出ることがある場合、早くていつぐらいに出るでしょうか。

  • 生理がこないのは???

    生理が1週間くらい遅れてます。 前回の生理が9月18日から5日程ありまして、周期は大体30日くらいです。 今月の1日と5日に、ゴムなしで中出しました。 ネットで、排卵日検索をすると、『10月2日』で、「9月29日~10月5日が、妊娠しやすい」とのことでした。 17日に、フライングで検査薬(ドゥーテスト)使用→陰性 18日に、チェックワンファスト使用→陰性 しばらく、様子を見てみようと、思いましたが、性交から3週間目の22日に、今度はS-チェッカーで検査してみましたが、やはり、陰性でした。 まだ、生理はくる気配はありませんが、妊娠の可能性はあると思いますか? それとも、何らかの病気(無排卵?)なのでしょうか?

  • 生理が来ません。

    はじめまして。 自分は生理不順なのか分からないんですが、今月の生理がまだ来ていないんです。 ここ何ヶ月かの生理開始日が、7/3、8/19、9/20、10/30です。 このままいくと、12/10が生理予定日だと思っていました。 ちなみに思い当たる性行為は11/18です。 今月に入ってから、生理予定日から使えるチェックワンファストという検査薬を試していますが、陰性ばかりです。 また昨日あたりから、胸が少し痛いです。正面から押すと少し痛い程度なんですが。。。 これは生理前でも妊娠前でもあるみたいなんですが・・・ また時々、下腹あたりが痛いような重い感じもします。 ただ排卵が遅れているだけなんでしょうか? 病院に行くのが一番良いんですが、陽性反応が出てかにしようと勝手に決めてしまっています。 同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、ご意見お待ちしております!

専門家に質問してみよう