• ベストアンサー

生理が来なくて困っています

本当に困っているので答えて頂けたら嬉しいです… 夫がDVしてきたり、仕事に行かなかったりで3月くらいからずっと 離婚話で揉めててかなり精神的に辛い状態が続いてました。 前回生理が3月17日に来てて、2月までは ちゃんと30日周期で生理が来てたのですが 前回の生理も5日くらい遅れて来て、今月はまだ生理が来ません。 14日くらいから痛いくらい胸が張ってて生理が来そうな状態が続いてました。 昨日から胸の張りは少し和らいでいるんですがお腹が痛いです。 4月15日朝に1度だけゴムを付けず外出しでエッチされたので 妊娠と思い検査薬を試してみましたが陰性でした。 過度のストレスで生理が遅れてるのならいいのですが 妊娠してるんじゃないかと思い不安で仕事にも支障が出て困っています。 どちらにしろ長引いて不安になるのなら 病院でホルモン注射を打って貰ったほうがいいのでしょうか? 詳しい方、教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori136
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.2

こんばんわ。 生理は30日周期なんですよね?4/15が生理予定日になりますよね? なので、4/15にエッチしても妊娠しませんよ。 排卵日は生理と生理の間にあるんです。 きっとストレスで遅れているのではないでしょうか? No.1の方が・・・ >私は、妊娠していたときは、生理予定日にうっすらでも反応がありましたが、妊娠していない時はどれだけ生理が遅れても陰さえもラインでませんでしたよ~ ・・・とおっしゃっていますが、私もこの経験があります。

yuetantan
質問者

お礼

ちょっと前回の生理は遅れたので不安ですが 普段の体調なら15~17日が生理予定日です。 やっぱり、ストレスなんでしょうか… 普段よりストレスのたまる状況で、遅れてる事をまた 凄い気にしてるのでその事もきっとストレスになってると思います… 望んでない形だったとは言え、エッチはエッチだったので… と思ってましたがそう言って頂けると大分気持ちが楽になります。 回答ありがとうございました。気長に待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 #1さん、#2さんの回答はお二人とも「生理予定日」に基づいたお話をされてますが、生理予定日はあくまでも予定日です。前回の生理が始まった日から数えて○○日目には「来るだろう」というだけです。 実際には生理というのは「排卵から約2週間後に来るもの」ですから、排卵が予定よりも遅ければ生理もその分遅れて来ます。つまり、いくら生理予定日が4/15であろうと、本来の(30日周期であれば)生理開始から数えて16日目(4/1)に排卵していなければ4/15に生理は来るはずがありません。 もし今日の時点で「妊娠検査薬陰性で生理が来ていない」のなら、4/1に排卵していないのは言うまでもない上に4/15も含めそれ以降に排卵した可能性も十分あります。 市販の妊娠検査薬は、受精(排卵)日から約2週間で妊娠していれば陽性が出る感度に作られています。先に書きましたように、排卵に遅れがなければ排卵(受精)日から約2週間後は生理予定日になりますから、生理予定日には検査薬が陽性になる道理です。 つまり4/15からだとまだ1週間しか経過していませんから、今日の時点で妊娠検査薬を試しても陰性しか出ませんよ。4/15の行為で妊娠しているかどうかを調べたければ、4/15から2週間経過した4/29以降に。そして、卵子の寿命が排卵日限りの24hなのに対して精子の寿命は平均2、3日から最長で1週間程度とされていますので、排卵日=受精日であっても性交日=受精日とは限りませんから、4/15から2週間経過後の4/29に精子の最長寿命である1週間を加えた5/6に検査して陰性なら確実に妊娠を否定できます。 なので、とりあえず1週間後にまだ生理が来ていなければ再検査してみてください。それで陰性なら妊娠の可能性は高くはないですが、もう1週間後に再々検査。それで陰性なら妊娠していませんが、そこまで生理が来ないのも問題でしょうから、婦人科でご相談ください。 早く精神的にお楽になれますように。

yuetantan
質問者

お礼

ありがとうございます… まだ安心とは言い切れないと言う事ですね。 妊娠検査薬というものを初めて使ったので、 使う時期が早かったと言う事ですね… 2本入りのものを買ったので、生理がこないので あればまたその辺りに検査してみようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mist_cat
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.1

体験から…生理予定日以降の検査薬陰性は信用していいと思いますよ。 人によりけりなのでなんとも…ですが、1週間送れての検査結果で出なかったら尚更です。 私は、妊娠していたときは、生理予定日にうっすらでも反応がありましたが、妊娠していない時はどれだけ生理が遅れても陰さえもラインでませんでしたよ~

yuetantan
質問者

お礼

検査薬は昨日の夕方に試しましたがうっすらとも出ませんでした。 あまり深く考えないようにするのが一番いいという事ですね… 妊娠経験のある方にそう言って頂けるだけで少し安心します。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人工授精しました。妊娠希望!生理が来ませんが・・・

    前回の生理が11月19日。クロミッド→排卵の注射をしまして、12月1日に人工授精を行いました。現在、生理から37日目(5週4日)ですが、妊娠検査薬の結果は『陰性』。。。 生理はだいたい30日~34日周期です。妊娠の可能性はありますでしょうか?可能性が無ければ、何かホルモンバランスなど崩したのでしょうか??一応、胸の張り、生理前のような症状はあります。

  • 順調だった生理が来ません・・・

    初めて質問させていただきます。 23歳女性です。 タイトルの通り、生理の予定日を1週間過ぎても生理が来ません。 予定日近くにニキビができたり胸の張りはあったのですが、日が経つにつれてそれも無くなってきました。妊娠かもと思って生理の予定日から使える妊娠検査薬で試しましたが陰性でした。彼とのHはゴムを付けてもらって避妊はしています。 ホルモンバランスを崩すと生理が遅れると聞きました。最近、よく眠れない、お腹の調子が悪いというのはあります。全く生理が無い月は無かったので不安です。。。閉経するには早すぎだと思うし・・・病院に行った方が良いのでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 生理が来ず、心配です。

    8/16に仲良しをしました。 きちんとゴムをつけました。 破れてはいなかったですが、 中で漏れてしまっていたようです。 いつもなら4日~6日に生理が来るのですがまだ来る気配なしです。1日から胸の張りがありましたが、3日程で治まりました。 早いとは分かっていましたが、9月1日に検査薬したら陰性でした。 体調も胸の張りがあっただけでいつも通りです。 妊娠の可能性はないでしょうか……。 妊娠は望んでおらず、きちんと生理が来るか心配です。

  • 生理が来てくれない↓↓

    こんちには。 20代女性です。 いきなりですが、悩んでいます。 以前の生理が来たのが3月8日で、今月の予定日が4月5日でした。 しかし、4月13日現在になっても、生理が来ません↓ それまでの経過をたどると、 予定日の5日前(3月31日)に1回だけエッチをしました。いつもどおり避妊をし、セックスの始めからちゃんとゴムを着けて、外で出しました。 そして、予定日になった頃に、生理の前兆である「胸の張り」が出てきました。 胸が張ってからいつもなら4~5日後に生理が来るのですが、今回は8日経っても生理が来ません。 遅れすぎですよね…? 胸が張った状態が続いているし、もしかしたら妊娠してるんじゃないか…と不安でたまりません。 みなさまはこの文を読んで、私の妊娠の可能性についてどう思われますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 生理が来ないです

    今回生理がまだきません。前回の生理日1/11ー17日です。やや妊娠しやすい日(21.31.2/2.3)にゴムで避妊し性行為をしました。裏表確認、行為後速やかにぬき、漏れがないか確認しています。 2/20.25と検査薬しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? おりものに変化はなく、生理前にある胸の張りのみあります。 元々不順気味でしたが、最近は安定していました。

  • 胸の張りについて

    こんにちは。 妊娠の可能性について不安でたまらないので質問させてください。 私は18歳の大学生です。 3月4日ごろから胸が張っていて15日現在、胸の張りが続いていて痛いです。 前回の生理が2月17日から22日でした。 2月23日に彼氏とエッチはしていませんが、お互い裸でイチャイチャしました。 3月4日に下腹部にチクチクと痛みがあり、胸の張りが始まりました。痛みは2,3日で治りました。 3月14日にエッチを最後まではしていませんが、ゴムをつけて先を少し入れました(痛くて途中でやめました) 今まで生理の3日前からしか胸が張ったことが無かったので、妊娠してないかどうか不安でたまりません。 基礎体温はつけ始めたばかり(3月8日から始めた)で、3月12日から体温が高くなっています。 きちんと避妊(ゴムのみですが)をしていますし、彼氏にも相談して「精液の付いた手で局部を触っていないので大丈夫」と言われましたが不安です。 ちなみに私は生理不順です。 妊娠していなくても、排卵期から胸が張ることはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 生理でもないのに胸が張ります><

    閲覧感謝です。 生理前でもないのに胸が張ります これって妊娠ですか? 前回の生理が 5月28日 えっちしたのが 6月10日です。 ルナルナ ラルーンの生理予測では 次の生理が7月3~7日あたりです もちろんゴムはしました。 不安でしかたないです>< 一応ネットで調べてはみましたが、よくわからなくて・・・ お願いします

  • 胸の張りと妊娠について

    こんにちは。 妊娠の可能性について不安でたまらないので質問させてください。 私は18歳の大学生です。 3月4日ごろから胸が張っていて15日現在、胸の張りが続いていて痛いです。 前回の生理が2月17日から22日でした。 2月23日に彼氏とエッチはしていませんが、お互い裸でイチャイチャ(キス、フェラ、クンニなど)しました。 3月4日に下腹部にチクチクと痛みがあり、胸の張りが始まりました。痛みは2,3日で治りました。 3月14日にエッチを最後まではしていませんが、ゴムをつけて先を少し入れました(痛くて途中でやめました) 今まで生理の3日前からしか胸が張ったことが無かったので、妊娠してないかどうか不安でたまりません。 基礎体温はつけ始めたばかり(3月8日から始めた)で、3月12日から体温が高くなっています。 きちんと避妊(ゴムのみですが)をしていますし、彼氏にも相談して「精液の付いた手で局部を触っていないので大丈夫」と言われましたが不安です。 ちなみに私は生理不順です。 妊娠していなくても、排卵期から胸が張ることはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 生理を起こす注射をしても生理がきません。妊娠の可能性?

    妊娠希望で通院しています。今周期はクロミッドで排卵誘発をしましたが、たまごが育たず、生理を起こす注射をしました。筋肉注射でたぶん内容はエストロゲンとプロゲステロンだと思います。 前回もこの注射で生理を起こしましたが注射後5日で生理になりました。現時点で注射してから12日たちました。胸がパンパンに張って走るととても痛いです。かるいめまいのような症状とムカつきがときどきあります。 医師は7日~10日くらいで生理になると言っていました。前回が5日だったからあまりに生理がこず心配になってしまいます。 ホルモンの状態が悪すぎるのか、もしかして妊娠?の可能性ってあるのでしょうか? 同じような体験がある方、ご意見お願いします。

  • 予定日あたりに性行したら生理こない

    前回の生理が5月1日、予定日が6月3日 性行為したのが6月1日 ゴムはつけず、外に出されました。 現在13日の段階で生理がまったくこないんです。 胸は張ってきて、今はとても痛みを感じ始めて2日間たちます。 もしかしたらと思うと不安でしかたありません。。 胸の張りは妊娠の初期の症状とも聞いたのでとても不安です。。 わたしは妊娠しているのでしょうか、。 もう検査薬はしても良いのでしょうか。

専門家に質問してみよう