解決済み

予定日あたりに性行したら生理こない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9508064
  • 閲覧数175
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

前回の生理が5月1日、予定日が6月3日

性行為したのが6月1日

ゴムはつけず、外に出されました。

現在13日の段階で生理がまったくこないんです。

胸は張ってきて、今はとても痛みを感じ始めて2日間たちます。

もしかしたらと思うと不安でしかたありません。。

胸の張りは妊娠の初期の症状とも聞いたのでとても不安です。。

わたしは妊娠しているのでしょうか、。


もう検査薬はしても良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (416/680)

不妊 カテゴリマスター
人は、排卵が起こる時期に性行為をしなければ妊娠しません。
また、女性の体の仕組み上、生理周期が何日であっても排卵から次の生理までは2週間前後と決まっています。
生理予定日通りに生理が来るには、5/20頃に排卵が終わっている必要があるので、今現在生理が遅れているのは妊娠とは関係ない理由です。

ただし、排卵が性行為をした日のあたりまでずれ込んでいると、妊娠の可能性が出てきます。
6/1 の性行為で妊娠が成立する可能性がある場合、実際の生理予定日は今週末くらいになります。
妊娠検査薬は、生理予定日の1週間後となる来週末までに生理が来ない場合に使用してください。

なお、来週末までに生理が来ず妊娠検査薬の結果が陰性であっても、その時点で50日以上生理が来ていないことになりますので、いずれにしても一度病院に行ってみた方がよいかと思います。
お礼コメント
haruna1228

お礼率 50% (1/2)

無知識な為どうすればいいのか焦っていたのですが、詳しく、的確なアドバイスをありがとうございます!!!
もし、50日以上生理がこなかった場合一度病院にいってみます。
本当にありがとございました!
投稿日時 - 2018-06-13 22:40:01
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (823/4306)

次の生理(予定日)の何日か前が妊娠可能ですので
可能性は高いですね。