• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理が来てくれない↓↓

こんちには。 20代女性です。 いきなりですが、悩んでいます。 以前の生理が来たのが3月8日で、今月の予定日が4月5日でした。 しかし、4月13日現在になっても、生理が来ません↓ それまでの経過をたどると、 予定日の5日前(3月31日)に1回だけエッチをしました。いつもどおり避妊をし、セックスの始めからちゃんとゴムを着けて、外で出しました。 そして、予定日になった頃に、生理の前兆である「胸の張り」が出てきました。 胸が張ってからいつもなら4~5日後に生理が来るのですが、今回は8日経っても生理が来ません。 遅れすぎですよね…? 胸が張った状態が続いているし、もしかしたら妊娠してるんじゃないか…と不安でたまりません。 みなさまはこの文を読んで、私の妊娠の可能性についてどう思われますか? ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

前回の生理以降の性行為は、3月31日だけですか? 生理周期は、28日周期なようですが、安定している方ですか? 生理周期が安定している方で、性行為が31日だけなら、安全日のはずですし、ゴムもして、しかも外出しなので、妊娠の可能性はまずないと思います。 最近環境の変化があったり、ストレスや、風邪など、心当たりはありませんか? 人間の体は機会ではないので、そのようなことで遅れているのかもしれません。 ただ、前回の生理は普通だったでしょうか? もし、予定日より少し早く来ていたり量が少なかったり、早く終わっていたのなら、それが着床出血で、妊娠している可能性もゼロではないかもしれません。 まぁ、いつもきちんと避妊しているようなので、大丈夫だと思いますが。 もう生理予定日から1週間以上経過していることですし、念のため妊娠検査薬を使われてはいかがでしょうか? 陰性なら安心して生理がくるということもあると思いますし。 陰性でも当分生理が来ない場合は、31日から考えて3週間後にもう一度調べてみてください。 無事生理がくることを祈ってます。

質問者からの補足

丁寧なご回答ありがとうございます。 だいたい周期は28日ですが、前回は3日遅れ(31日周期)で生理が来ました。 少し遅れた以外は、量もいつも通りでした。 仮に31日周期で考えても、予定日は4月8日ということになるので、 遅れすぎかなぁと思いまして。。 おっしゃる通り、前回の生理以降の性行為は3月31日の1回のみでした。 先週の7日から学校が始まり、早起きを強いられ、課題も沢山の生活になったのですが、それも関係あるのでしょうか?鼻水・セキ・のどの痛みなど、カゼも少しひいてます(>_<) もう2・3日待っても来ない場合、Naturegirlさんの言うとおり、検査薬を使ってみようと思います。