• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理が来ません

はじめまして、初めて質問いたします。生理がこなくて悩んでいます。 避妊をしないで性交渉をしたのは12/20日ごろ。その後の性交渉はすべて避妊をしています。1/6日~生理がありました。2/6日~も生理がありました。しかし、3月の生理が来ません。とても心配症なため、妊娠検査薬で1週間遅れたときに一度、2週間遅れたときに一度、検査をしましたが、いずれも陰性との判定でした。妊娠の可能性はあるのでしょうか? 病院へ行くべきか?悩んでいます。 あまりにも無知でお恥ずかしいのですが・・・。お教えいただけませんでしょうか?今まで生理は25~32日周期で来ています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • no1dog
  • ベストアンサー率27% (67/246)

12月の避妊なし性交渉は関係ないですね^^ その後、ちゃんと生理がきていますからね。 後、避妊はきっとコンドームだと思いますが、完全な避妊法ではありませんからね。 今の妊娠検査薬は市販の物でもかなり優れていますよ。 生理が遅れてから1週間目と2週間目に検査してますよね? それで陰性ならば、今回は妊娠ではなく、精神面からくるものか、体調不良かが原因だと思います。 もう少し待って、生理が来なければ、心配でしたら病院へ行かれた方がいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 生理になりそうな、兆候は出ています。 もう少し、大らかな気持ちで待ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 性行為は、12/20だけ、その間に2回も生理がきている。という状況ならば、単なる、今月お休み なのではないでしょうか。 2/6以降に性行為があったのらば、妊娠の可能性も考えられますが、その点の記載がないとなると、ただの、遅れから、お休みではないでしょうか。 今まで順調だった方が急に、遅れたり、なかったりするとまずは「妊娠」と想像されますが、季節の変わり目や、急な体重の増減、体調不良、色々な原因で生理が来なくなったりします。 2/6以降性行為がないのならば、妊娠ではありませんが、性行為があったのらば、記載をお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご丁寧にありがとうございます。 性交渉はあっても、避妊をしての行為です。 確かに、先月の末に仕事でいろいろ悩むことがあり、辞めてしまいました。これも何か関係があるのでしょうか?