• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠と生理

去年の12月の終わりに性交渉をしました。それ以降はいっさいしていません。そのあと、一週間遅れで生理がきました。それから、3月までは予定通り生理がきていました。でも、4月と5月に生理がきていません。でも、6月にはまた普通に生理がきました。今月(7月)は予定より一週間遅れで生理がきたんですが、量がいつもより少ないです。ここ最近、まさか妊娠しているんじゃないかと変に考えるようになりました。そんな前に性交渉をしたのに妊娠するはずもないと思ってるんですが、いろいろ調べていると妊娠している項目に当てはまることが多いので不安になってきました。妊娠している可能性ってありますか?

noname#189906
noname#189906

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ありません。 自信を持って言えます、妊娠の可能性はゼロです。 生理不順が心配なら婦人科に行った方がいいですよ。 むしろ、不妊の可能性もあります。

質問者からのお礼

生理不順の可能性の方が高いですよね。不妊なんてことにはなりたくないので、病院へも行くことを考えてみようと思います。ありがとうございました。