• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理?茶色いおりもの

私は生理周期が30~40日と不安定です。 最後の生理が2/14に始まり、3/8に性交渉をしました。 その時相手は1度も射精せず、コンドームをつけて性交渉しました。 そろそろ生理がきてもいいよなーと思っていたのですが 昨日薄茶色いおりもののようなものが出てきました。 パンツにはつかない程度、ティッシュで拭いてわかる程度です。 1度2mmくらいの黒いかたまりがでてきました。 生理時いつも胸が張って痛くなるのですが今回それがいつもに比べてだいぶ穏やかです。 すこしお腹が痛い程度です。 これは妊娠の着床出血の可能性はありますでしょうか? 無排卵月経などの可能性もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

通常排卵が行われるのは生理開始日~10日から14日の間です 一般的には14日くらいが多いようですが(私は10日くらい) なので質問者さんの排卵日(危険日)はおよそ2月28日から2日程度 と予測されますので 性交渉が3月8日ということは妊娠の可能性はかなり低いと思われます それ以前に相手が射精しておらず、コンドーム着用なら確率は限りなく低いとおもいます >無排卵月経などの可能性もあるのでしょうか? 排卵があるか無いかは基礎体温を測るのが一番分かりやすいと思いますがつけていないようですね 一度基礎体温を測って体温表をつけることをオススメします 基礎体温計は薬局などに売られています 最近のは体温計に記録できるタイプもあるそうなので薬局で相談してみてはどうでしょうか どうしても気になる場合は妊娠検査薬を使ってみられたらいいですよ これも薬局に売ってます (スティックタイプで尿をかけて判定するのです)

質問者からのお礼

わかりやすい回答ありがとうござます。 生理の周期が不安定なので不安でたまらなかったんですが 少し落ち着きました。 心配事などしていても生理には影響が出ると聞いているので あまり気にかけすぎないようにします。 基礎体温てとても大事なんですね>< まだまだ勉強不足な自分が女性として恥ずかしいです。 今後はしっかりチェックして気をつけたいと思います。

質問者からの補足

先ほどトイレに行ったところ鮮血が出ていました。 私の場合、いつもの生理は1日目が大体真っ黒なんですが 今回はいきなり真っ赤な血がでています・・・ これは普通の生理がきた、という事でよろしいのでしょうか・・・