• ベストアンサー

早すぎる生理…着床出血?妊娠??

こんばんは。 ここ半年くらいHしてなく9/22に久しぶりにしました。 その時コンドームはちゃんとはめていました。 (ちなみに前回の月経は9/16~20でした。) その後10/2~6におりもの以上生理以下というような微量な出血が続き(着床出血!?) 10/7にとても大量な水っぽいおりものが出ました。 元々おりものは多い方なのですがこんなに大量に出たのは初めてで驚きました! 昨日、今日はいつもよりは少し多い程度のおりものが出ています。 たまーに生理不順になることがあり、今回もそうかなと思ったのですが… 着床出血を思わせるような微量な生理と、生理直後の多量のおりものが気になり、妊娠しているのかなと不安になり始めました。 これは検査薬で調べてみた方がいいのでしょうか? というか私のような場合だといつ調べるのがいいのでしょうか? 妊娠の経験がないので困っています! 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 9/16生理開始、周期が書かれてないので排卵日が把握しにくいですが^^;。 30周期あたりとしてもとして9/30~10/1が排卵日あたり。 仮に9/22で受精したとしましょう。 着床出血があるとすれば、9/29~10/3頃の間  >>10/2~6におりもの以上生理以下というような微量な出血が続き(着床出血!?) 貴女の生理周期が書かれてないので、なんともいえませんが、 10/2~6のその出血は、着床出血か生理かどっちか・・と言った所です。 ただ着床出血にしては「出すぎ」かなぁ?と言う感じですし、実際着床出血が3日間くらい続く方も居られます。 貴女は妙な量でも5日間となると・・・それは生理で、しかも無排卵か排卵がうまく行かない時の前兆整理という感じでもあります。 いずれにせよ、チェックワンファスト(CheckOneFast)という検査薬なら、今日にでも検査できますし、陰性でしたら陰性です。 陰性の場合、その出血を生理と思ったほうがいいと思いますね。

rqu1sh720
質問者

お礼

周期書き忘れました、すみません。 ここしばらく落ち着いていて29日~31日といったところです。 着床出血か生理か微妙なところなんですね…。 とにかく週末に検査してみようと思います。 詳しく教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

性交から18日経過しているので市販の妊娠検査薬を試せばはっきりしますよ。検査薬の説明書では性交の3週間後と書かれていますので、そこまで待てばより確実ですが、18日経過していればほとんどは反応が出ます。 ただ、できれば朝一の尿の方が好ましいので、明日の朝にでも検査してみてくださいね。

rqu1sh720
質問者

お礼

もうすでに反応出るんですね! 週末まで忙しく買いに行く時間がないので、週末に検査してみようと思います。 ありがとうございました!