• ベストアンサー

早すぎる生理…着床出血?妊娠??

こんばんは。 ここ半年くらいHしてなく9/22に久しぶりにしました。 その時コンドームはちゃんとはめていました。 (ちなみに前回の月経は9/16~20でした。) その後10/2~6におりもの以上生理以下というような微量な出血が続き(着床出血!?) 10/7にとても大量な水っぽいおりものが出ました。 元々おりものは多い方なのですがこんなに大量に出たのは初めてで驚きました! 昨日、今日はいつもよりは少し多い程度のおりものが出ています。 たまーに生理不順になることがあり、今回もそうかなと思ったのですが… 着床出血を思わせるような微量な生理と、生理直後の多量のおりものが気になり、妊娠しているのかなと不安になり始めました。 これは検査薬で調べてみた方がいいのでしょうか? というか私のような場合だといつ調べるのがいいのでしょうか? 妊娠の経験がないので困っています! 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 9/16生理開始、周期が書かれてないので排卵日が把握しにくいですが^^;。 30周期あたりとしてもとして9/30~10/1が排卵日あたり。 仮に9/22で受精したとしましょう。 着床出血があるとすれば、9/29~10/3頃の間  >>10/2~6におりもの以上生理以下というような微量な出血が続き(着床出血!?) 貴女の生理周期が書かれてないので、なんともいえませんが、 10/2~6のその出血は、着床出血か生理かどっちか・・と言った所です。 ただ着床出血にしては「出すぎ」かなぁ?と言う感じですし、実際着床出血が3日間くらい続く方も居られます。 貴女は妙な量でも5日間となると・・・それは生理で、しかも無排卵か排卵がうまく行かない時の前兆整理という感じでもあります。 いずれにせよ、チェックワンファスト(CheckOneFast)という検査薬なら、今日にでも検査できますし、陰性でしたら陰性です。 陰性の場合、その出血を生理と思ったほうがいいと思いますね。

rqu1sh720
質問者

お礼

周期書き忘れました、すみません。 ここしばらく落ち着いていて29日~31日といったところです。 着床出血か生理か微妙なところなんですね…。 とにかく週末に検査してみようと思います。 詳しく教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

性交から18日経過しているので市販の妊娠検査薬を試せばはっきりしますよ。検査薬の説明書では性交の3週間後と書かれていますので、そこまで待てばより確実ですが、18日経過していればほとんどは反応が出ます。 ただ、できれば朝一の尿の方が好ましいので、明日の朝にでも検査してみてくださいね。

rqu1sh720
質問者

お礼

もうすでに反応出るんですね! 週末まで忙しく買いに行く時間がないので、週末に検査してみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 着床出血か生理か

    前回の性交から11日後に出血がありました。 いつもの生理ほど多くはないのですが、着床出血のような少量の出血でもありません。 動いたりするとどばっと出るのですが、普段は水っぽいような出血です。 生理痛のような痛みもあります。 前回の生理から30日経ってこの出血が起きています。 妊娠の可能性はあります。 月経周期は不定期で、大体35日から45日あたりなので、生理にしてはいつもより早いなと思っているのですが… この症状は着床出血でしょうか?

  • 着床出血?妊娠ですか?

    生理が6月17日の予定なのですが11日に血が混ざったおりものがあり生理かと思い過ごして居たのですが…いつもとは違く…拭いて分かる感じで微量な血?なんです。 いろいろネット調べていたら「着床出血」に引っ掛かります。着床出血なんですかね? 性交5月26日、5月28日、6月5日、6月7日です。 妊娠している可能性は高いのでしょうか?

  • 着床出血について

    こちらで同じような質問をしたのですが、カテゴリーを間違えてしまったのと状況が少し変わったので、もう一度質問させていただきます。 私は先月31日に生理が来て、生理周期は不順で28のときもあれば35を超える時もあります。 性行為の日は正確には覚えていないのですが、6日と15日だと思います。2回とも挿入前からちゃんとコンドームをつけての避妊をしました。 29日にトイレに行ったら茶色いおりものか出血らしきものがついており、生理がはじまると思ったらそのまま5日間少量の茶色い出血があり終わりました。今は普通のおりものが出ています。 今までそんなことがあったことはなく、妊娠希望ではないので避妊もしていたのですが、着床出血で調べてみると症状がおなじなので不安です。 茶色い出血が始まって5日目に妊娠検査薬を使用すると陰性でしたが、 着床出血の直後に検査薬を使ってよかったのでしょうか?? 最近新しいバイトをはじめ1日仕事時間が10時間を越える日ももふえ、夜更かしも増えたので不正出血なのかも気になります。 また、先週から風邪を引いているので風邪が関係してこのようなことが起こったのかも知りたいです。 私のような症状で着床出血以外の場合もあるのでしょうか?? とても不安なのでよろしくおねがいします

  • 着床出血なんでしょうか?

    はじめまして。 前回の生理の開始日が12月29日の夜で、相方と仲良くしたのが1月4日でした。 後から着床出血?と思ったのが、1月22日で、おりものに鮮血が1滴見られただけでした。 ストレスがかなりあった月だったので、生理不順になったかな~と思っていたのですが、一向に生理がこないので、 もしや、妊娠したかな?と思い、2月8日に検査薬で調べてみました。 しかし陰性でした。 最近胸がはりだしたり、おなかのだるさを感じるのでもう一度検査をしてみようとは思うのですが。。。 その鮮血は着床出血とみて間違いないんでしょうか? ストレスからの出血なのでしょうか? すみません.返答お待ちしてます。

  • 妊娠、もしくは着床出血である可能性はありますでしょうか?無知で本当に申

    妊娠、もしくは着床出血である可能性はありますでしょうか?無知で本当に申 妊娠、もしくは着床出血である可能性はありますでしょうか?無知で本当に申し訳ないですが、アドバイスいただきたいです。 22歳女性です。 妊娠は希望していません。 12月30日に性行為をしました。ゴムはつけていました。終わったあとに確認したら破れてはいなかったのですが、ゴムの入り口?性器の付け根というか…辺りから少しだけ漏れていました。 しかし彼氏が座ってその上に私が座った状態でいたので、直接その漏れた部分に、私の方の穴が触れたり、中に入ったことは多分…なかったと思います。 もしかしたら少しついたのかもしれませんが…すぐに洗い流しました。 私は生理不順で、 前々回が10月19日(前の生理から36日) 前回が11月29日(前の生理から42日)、 そして1月14日(前回から47日)に生理が来ました。 14日は茶色いおりものみたいなものが本当に少しだけナプキンにかすりつく程度でした。 2日目は割と多量の出血がありました。しかし、いつもは、2,3日目は本当にかなり大量にドバドバ出ていて、トイレで座っている間も血が垂れてくるし、いつもナプキン全体に血がしみているくらいですが、今回は2、3日目にしても1回で取り換えなくていいくらい、いつもに比べたらだいぶ少ないです。 血液のニオイはいつもの生理と同じです。 これには妊娠の可能性はないと考えてよいでしょうか? 14日に生理が来て安心していたのですが、着床出血というものがあると知り、今日もすごく不安に感じています。今日はもうほぼ出血していないので、今日か明日には生理が終わりそうです。 検査薬で調べれば早いということはわかっていますし、責任が取れないなら性行為をするなということも承知しています。これを機に、妊娠していなかったとしても私は怖くて性行為をしたくないし、するつもりもありません。 無知で本当に申し訳ありませんが、妊娠の可能性についてどんなことでもいいのでアドバイス頂きたいです。

  • 着床出血か生理不順か?

    今月18日が排卵日(20日に婦人科でそう言われました)だったのに25日から生理のはじまりのような出血が続いています。 18日にHをしたので、着床出血なのかとも思いましたが微量ではないです。 生理不順だった場合、排卵日の1週間後に生理が始まるってこともあるのでしょうか。 通常は28~30日周期できちんと生理がやってきます。妊娠だったとしてもまだ検査薬を使える時期ではないし、気になってしまいます。宜しくお願いします。

  • 着床出血でしょうか‥

    前回の月経は6/17~で、周期は37、51、49、28でバラバラです。 前回の周期は28でした。 排卵付近と思われる6/27に性行為をしました。 妊娠は望んでいませんので、挿入は一切していません。 けれども、膣に指を入れられた際に、相手の指に精液が付いていたかもしれません。 7/13と14に、少量の出血がありました。 茶色っぽいおりものと、ピンクのおりものが出て、生理が来るのかなと思いましたが、今日になって何も出血がなくなりました。 ネットで調べると着床出血の時期、量と似ているような気がします。 胸の張り、乳首痛、吐き気、眠気があります。 茶色とピンクのおりものが気になります。 着床出血でしょうか‥。 不安です。 生理予定日は今日です。 基礎体温は図っていませんが、今朝は36.74でした。

  • 妊娠?着床出血?生理?

    着床出血?生理? 第二子希望です。 完母で8か月の子をもつ1児の母です。 5月に出産し7月に生理再開しましたが 不順です。 ルナルナによると平均生理周期が24日で 前回の生理は12月11日~17日でした。 今回の生理予定日が1月4日で 1月5日の夜中に避妊なしの仲良ししました。 1月13日に おりものに混ざったピンクの少量の出血 14日15日と 茶色い生理の終わりかけのような少量の 出血があります。 ふくとペーパーにはついていません。 おりものシートで足りるくらいの量です。 これは着床出血なのでしょうか? 他の症状は 数日前から風邪をひいていて鼻水鼻づまり 体温は36.7~37.1と微熱で 身体がポカポカと火照ってる感じがします。 頭痛、吐き気、胸の痛み、食欲の増減などが 時々あります。 数日前までゲップ、オナラが 沢山でました。 便秘と下痢を繰り返しています。 眠気がひどく寝ても寝ても眠いです。 この時期に目がさめる程寝汗を2日ほど かきました。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 授かっていたらとても嬉しいです。 説明下手、言葉不足かもしれませんが 回答よろしくお願いいまします。

  • 着床出血??

    妊娠希望ではありません。 8/7に薄茶色のおりものが出て、生理かなと思ったのですがその日だけで終わりました。 前回の生理が7/12で生理周期は28日です。普段なら少しズレても気にしないのですが、着床出血に似たような症状があるので不安です。 彼と性交渉をしたのは7/22です。 8/7の出血は着床出血なのでしょうか?

  • 妊娠希望です!着床出血?生理?

    今日出血があり何の出血かわからなくて質問しました。 産後全く生理がなく(1年9ヶ月ほど)先月18日診てもらうと今17mmで もうすぐ産後初めての排卵の時期といわれました。 また妊娠希望なのですが、ちょうど妊娠の可能性の時期だといわれ、 18日と20日に仲良ししました。 その後はチャンスがなく昨日30日にも仲良ししました。 そして今朝少量の出血があります。まあまあ鮮明でややおりもの?精子?が混ざっています。 生理は排卵ご14日と思っていたのでまだだろうと思っていたのですが、これは何の出血でしょうか? 1人目妊娠時には着床出血もなく、無知ですが着床出血だといいな!って思っているのですが・・・・^^; また昨日の性交の出血?と思ったりもします・・・ あと、産前も、もともと生理不順のため何年も排卵出血があり生理周期もちゃんと28~30日だったりおそいと40~45日かかっていました。 不確定要素がが多いですが、どんなことでもわかることがあれば教えてください!

専門家に質問してみよう