• ベストアンサー

着床出血?妊娠希望です。

始めまして。 30歳、一児の母です。数ヶ月前より二人目作りをしています。 先日着床出血のようなものがあり検査薬を買ったのですが妊娠の可能性があるのかと、最短どれくらいで検査薬の反応がでるかが知りたくて書かせてもらいました。 生理周期は27~30くらいでやや不順です。 前回生理日が6/1 排卵日は17日頃 おりもののようなピンクがかった出血が23日のお昼頃に一度でました。 13.16.17.19.21.23と仲良したのですが、妊娠の可能性はありますか?期待するあまり客観的に考えられなくなって居て困っています。回答宜しくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

生理周期が27~30なら14~17あたりが排卵日になりますね。やや不順との事ですし多少ずれる事はあるでしょうけども。なので記載の仲良し日であるなら妊娠の可能性は充分あります。 13日か16日の仲良しでの妊娠ならば23日頃に着床出血がある可能性も確かにあります。(※着床出血はほとんどの人にありません。また着床出血の一番多い時期は仲良しから2週間後ぐらいのようですが。) その場合、早ければ今日あたりから検査薬に反応が出始めます。しかし感度の良いフライングに適した検査薬であったならばの話です。また反応したとしても、見えるかどうかわからないぐらいの薄くて細い線でしょう。ご購入された検査薬が何かわかりませんけども、チェックワンファスト(チェックワンではまだ反応しません、ファストならです)やクリアブルーなら反応が出るかもしれませんね。 ただ、陽性が出ても医学的な妊娠(臨床妊娠)ではなく、着床が維持できない確率は50%と高いですから、化学流産したとしても臨床妊娠じゃなかったのだから妊娠出来る事が分かっただけでも良かったんだと冷静に受け止められるのであれば、検査しても良いと思いますが、維持できない場合ショックが大きいようなら生理予定日1週間後ぐらいに検査する方が宜しいかと思いますよ。

xoxomaman
質問者

お礼

丁寧に教えて下さってありがとうございます(*´▽`*)凄くわかりやすく、安心できました。明日の朝一で検査してみようとおもます!!

関連するQ&A

  • 着床出血?妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    こんにちは!お世話になります。 妊娠の可能性があるのか、不安と期待があり質問させて頂きます。 元々生理不順で、周期も安定していません。(ここ最近の生理開始日→8/13、9/20、10/13) 10/20、11/3に仲良くしたのですが、11/12にピンク色のおりものや、茶色の出血が下着についていました。妊娠希望なので、着床出血なのかなぁ~と期待しているのですが、生理不順ですし、基礎体温も測っていないのではっきり分かりません。胸のハリはあまりなく腰痛がひどいです。昨日妊娠検査薬で陰性だったんですが、時期的にまだ早かったのでしょうか? 自分の体について無知で恥ずかしいのですが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望です!着床出血?生理?

    今日出血があり何の出血かわからなくて質問しました。 産後全く生理がなく(1年9ヶ月ほど)先月18日診てもらうと今17mmで もうすぐ産後初めての排卵の時期といわれました。 また妊娠希望なのですが、ちょうど妊娠の可能性の時期だといわれ、 18日と20日に仲良ししました。 その後はチャンスがなく昨日30日にも仲良ししました。 そして今朝少量の出血があります。まあまあ鮮明でややおりもの?精子?が混ざっています。 生理は排卵ご14日と思っていたのでまだだろうと思っていたのですが、これは何の出血でしょうか? 1人目妊娠時には着床出血もなく、無知ですが着床出血だといいな!って思っているのですが・・・・^^; また昨日の性交の出血?と思ったりもします・・・ あと、産前も、もともと生理不順のため何年も排卵出血があり生理周期もちゃんと28~30日だったりおそいと40~45日かかっていました。 不確定要素がが多いですが、どんなことでもわかることがあれば教えてください!

  • 着床出血でしょうか?

    1/2~1/8まで生理 1/14、1/16、1/18になかよし 1/18、1/19、1/20に不正出血(排卵期出血?) 1/30(28日周期だと生理予定日ですがいつも不順で45日くらいです) 1/31に茶色のおりものと赤い血が少々ティッシュにつくぐらいありました。2/1にはもう出血はありません。 ちなみに体温は36.1℃くらいで低く、1/31に妊娠検査薬試したら陰性でした。 1/31の出血は着床出血でしょうか?それにしては体温も低くなんだか不安です。

  • ピンクのおりものは着床出血ですか?

    生理不順なのですが先月は25日に生理が来て今日ピンク色のおりものが少量出ました これは着床出血ですか? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

  • 着床出血の可能性(妊娠希望)

    1/4と1/5に性交がありました。 1/9から薄茶色の出血が在ります。 明らかに生理とは出方が違いますし、予定日でもありません。 私の生理周期は26日で、前回の生理が終わったのが昨年の12/30でした。 予定では排卵は1/10頃であり、絶対に妊娠では無いと思っていたのですが、最近生理痛を抑えるために卵胞期と黄体期にサプリメントの飲み分けをしています。 そういった事等が原因で、排卵日が前後2-3日ズレると聞いた事があり、もしかするともしかするのかな?と感じました。 また、おりものが出た初日は胃の辺りが物凄く痛く、胸が張っていました。 不正出血の可能性の方が高いと思いますが、例えば生理終了5日後の性交でその5日後に着床出血なんてことはあり得るのでしょうか? 着床出血は最短でも性交後6日だと聞いた事がありますが…。 無知なためにこんな質問で恐縮ですが、詳しい方いらっしゃったら教えてください…>_<…

  • 着床出血?

    生理が7.11から今日まで きてません。 (今日で前回から53日目)。 生理予定日は8.19でした。 生理周期はバラバラです。 一度45日間こないことがあったので またそおかなと思ってたんですけど 45日以上経ってもこないので 妊娠かな?と思い26日に妊娠検査薬 をしたら陰性でした。 なので気長に待とうと 思っていたら昨日おりものに 茶色い血が少し混ざっていたのと 今日の夜中に少し出血があったので 生理かと思ったらその時だけでした。 で、また現在おりものに少し血が 混ざってる感じです。 これって着床出血なんですかね? 今一児のママなんですが このこのときにはこゆことが なくてよくわからないので わかる方いたらおねがいします。

  • 着床出血かと思ったら、陰性でした。

    いつもよりかなり薄くて少ない出血のようなものがあったので、 「着床出血」かと思って、妊娠検査薬を試してみたら、陰性でした・・。 その出血はすでに5日目で、最初は茶色いおりもののようなもので、 生理がきたと思いましたが、茶色い下り物やピンクのうすーい出血のようなものが 少量の状態が続いていて、いつものような生理が始まりません。 こんなことは初めてです。「着床出血」の説明をネットなどで調べて 読めば読むほど、同じ症状です。 先月の生理は2月6日から7日間でした。性交があったのは、20日です。 妊娠検査の時期が早すぎたという可能性はありますでしょうか? それとも妊娠ではないのでしょうか? ないとすると、この少量の出血の状態は何が考えられますか?

  • 着床出血について

    着床出血について   生理予定日前~生理予定日ぐらいに着床出血はみられると聞いたことがありますが生理予定日より2週間後に着床出血がみられることはありますか?   さらっとした水っぽいピンクのおりもの、どろっとしたおりものにまざったピンクのおりものが5日間くらいみられました。

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 長めの着床出血?

    こんばんは。妊娠希望の1児の母です。 生理の周期は大体30日強、前回生理初日は10/20です。 基礎体温は、 10/20~11/2  36.4~5℃ 11/3     36.26℃ →仲良し 11/4     36.46℃ 11/5     36.55℃ 11/6     36.45℃ 11/7     36.41℃ 11/8     測り忘れ →仲良し 11/9     36.72℃ 11/10     36.93℃ 11/11     36.78℃ 11/12~25   36.7~8℃ です。 20日に少量の出血があり、生理が来たかとがっかりしていましたが、いつもの生理に比べると、若干量が少なく、さらさらした感じなので、もしかして着床出血かと思い、24日に早いと思いながらもクリアブルーで検査をしてみたら、うっすら陽性でした。 でもいろいろ調べてみると、着床出血とは茶色のものやうすいピンクのものが少量~3日ほどとのこと。私の場合は20日から数えると6日続いており、量も生理の多い日ほどではないけどおりものシートでは不安、ふつうの日用のナプキンで安心かなというくらいあります。お腹が少しはっているかなというくらいで(便秘なので関係ないかもしれません)、腹痛など他の症状は特にありません。 このような着床出血もあるのでしょうか?ほかに考えられることはありますか? 前回妊娠した時は、このような出血はまったくなかったので戸惑っています。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう