着床出血?妊娠の可能性はあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性があるのか、不安と期待があり質問させて頂きます。
  • 生理不順で周期も安定しておらず、ピンク色のおりものや茶色の出血がありました。
  • 妊娠検査薬でまだ陰性だったが、時期的にはまだ早いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床出血?妊娠の可能性はあるのでしょうか?

こんにちは!お世話になります。 妊娠の可能性があるのか、不安と期待があり質問させて頂きます。 元々生理不順で、周期も安定していません。(ここ最近の生理開始日→8/13、9/20、10/13) 10/20、11/3に仲良くしたのですが、11/12にピンク色のおりものや、茶色の出血が下着についていました。妊娠希望なので、着床出血なのかなぁ~と期待しているのですが、生理不順ですし、基礎体温も測っていないのではっきり分かりません。胸のハリはあまりなく腰痛がひどいです。昨日妊娠検査薬で陰性だったんですが、時期的にまだ早かったのでしょうか? 自分の体について無知で恥ずかしいのですが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • abu23
  • お礼率77% (7/9)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

11/14に陰性という事は10/20の仲良しによる妊娠はありませんので、可能性としては11/3の仲良しが残されていますね。 11/3に受精していたとしても、まだ検査薬では反応が出ない時期です。 11/18まで待って生理が来ないようであれば朝一に検査してみてください。 これで陰性でも生理が来ない場合は仲良しから3週間後の11/24に再検査してみてください。ここで陰性であれば11/3の仲良しによる妊娠の可能性はなくなります。

abu23
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 まだ可能性が残っているんですね! どうしても子どもが欲しくて、毎日そのことばかりであせっていました。18日迄待って、もう一度検査をしてみようと思います。 生理不順ですし、子どもが欲しいので基礎体温をつけたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 着床出血でしょうか?

    1/2~1/8まで生理 1/14、1/16、1/18になかよし 1/18、1/19、1/20に不正出血(排卵期出血?) 1/30(28日周期だと生理予定日ですがいつも不順で45日くらいです) 1/31に茶色のおりものと赤い血が少々ティッシュにつくぐらいありました。2/1にはもう出血はありません。 ちなみに体温は36.1℃くらいで低く、1/31に妊娠検査薬試したら陰性でした。 1/31の出血は着床出血でしょうか?それにしては体温も低くなんだか不安です。

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 妊娠の可能性はありますか?着床出血ですか?

    現在42歳で妊娠を希望しています。ここ5カ月間の生理周期は20~25日くらいです。基礎体温を計っていますが低温期と高温気が不規則で一番低いときで36.1度くらい、一番高いときで36.6度です。前回の生理は11/6~11/14でした。通常でしたらもう生理になっているはずですが現在もきていません。もしかしたら妊娠しているかもという期待をしていたところ、12/5の性交後にピンク色の出血がありました。これは着床出血なのでしょうか。また、翌日は出血はなにもなかったのですが翌々日おりものシートに少し茶色のよごれがあります。前回の生理後、2日に1度くらいのペースで性交があります。市販の妊娠チェックを利用して反応が出る時期でしょうか? 11/15 36.4 11/16 36.3 11/17~18 36.35 11/19 36.1  ※低かった 11/20 ~11/26 まで36.4 11/27 36.6 ※高い 11/28 36.45 11/29 36.17 ※また低かった 11/30 36.37 12/1 36.17 ※また低い 12/2~3 36.34 12/4 ~5 36.25 12/6 33.7 12/7 36.17 ※また低い

  • 生理?着床出血?

    よくある質問ですがどうしても気になり投稿しました。 昨日が生理予定日で今日、チェックワンファストで陰性でした。今周期は病院でタイミングを診てもらい黄体ホルモンの注射もしてもらっています。基礎体温はまだ高温期ですがやや下がり傾向です。生理前の症状はないのですが、今日、1回だけおりものに極少量ピンク色の出血が混じっていました。着床出血だったらいいなと思っていますが妊娠検査薬が陰性なのに着床出血の可能性はないですか?このまま生理になるかもしれませんが、まだ妊娠の可能性にかけたくて質問しました。

  • 着床出血でしょうか‥

    前回の月経は6/17~で、周期は37、51、49、28でバラバラです。 前回の周期は28でした。 排卵付近と思われる6/27に性行為をしました。 妊娠は望んでいませんので、挿入は一切していません。 けれども、膣に指を入れられた際に、相手の指に精液が付いていたかもしれません。 7/13と14に、少量の出血がありました。 茶色っぽいおりものと、ピンクのおりものが出て、生理が来るのかなと思いましたが、今日になって何も出血がなくなりました。 ネットで調べると着床出血の時期、量と似ているような気がします。 胸の張り、乳首痛、吐き気、眠気があります。 茶色とピンクのおりものが気になります。 着床出血でしょうか‥。 不安です。 生理予定日は今日です。 基礎体温は図っていませんが、今朝は36.74でした。

  • 着床出血?妊娠希望です。

    始めまして。 30歳、一児の母です。数ヶ月前より二人目作りをしています。 先日着床出血のようなものがあり検査薬を買ったのですが妊娠の可能性があるのかと、最短どれくらいで検査薬の反応がでるかが知りたくて書かせてもらいました。 生理周期は27~30くらいでやや不順です。 前回生理日が6/1 排卵日は17日頃 おりもののようなピンクがかった出血が23日のお昼頃に一度でました。 13.16.17.19.21.23と仲良したのですが、妊娠の可能性はありますか?期待するあまり客観的に考えられなくなって居て困っています。回答宜しくお願いいたします。

  • 着床出血

    先月30日(いつもなら生理予定日前後)に着床出血らしき出血があってから茶色いおりものが続いていて、今日検査薬を使用して見ましたが全くの陰性でした。 もし着床出血だったなら、うっすらとかでも陽性反応って出るものですよね? 期待していただけに残念でなりません。この茶色のおりものはなんなんでしょう?生理なのでしょうか? もし妊娠しているとしたら、検査が早すぎてまだ妊娠反応が出なかったってことはありますか?

  • 着床出血でしょうか

    30代後半、妊娠希望ですが、あきらめ気持ちも大きいのでのんびりしてる赤ちゃん待ちです。 生理周期は28か33のほぼどちらかで、33日以上になったことはないです。 ずっと基礎体温を付けてましたが、最近あまりにストレスになってて今月はやめてました。 生理が先月11/12から7日間あり、性交は11/22、23、27です。 12/1頃から胸のはりと生理がきそうな下腹部痛と腰痛があり、「今月は痛みが早いなあ」と思ってました。 12/8に日中にあまりに暑いので「風邪?」と思い検温、その後体調管理の為に基礎体温を復活しました。 (プチソフィアからのデータで最低体温36.15で平均36.2、最高体温37.02で平均36.60前後です) ずっと36.5前後の高温期が現在も続いてます。 花粉症予防の薬を飲むため、28日周期として12/10日にクリアブルーをして陰性でした。 その後も生理がこないため、「今月は33日周期だな」と思ってました。 でも最長予定日である12/15に、ペーパーで色がわかるかわからないかのうす茶色のべたっとしたおりものがありました。 ただ生理の前はいつもおりものがなくなって茶色の出血がシートにつくので、「?..おりものがまだあるんだ?」と不思議に思いました。 「まあ生理がくるんだろう」と思いナプキンをあててますが、おりものがでるばかりで色はあったりなかったりです。 ただ生理の時のように何かが出る感触が頻繁にあって、それなのに出血がないので「?」という感じです。 生理痛のような下腹部痛と腰痛は続いており、胸のはりだけは生理予定日近くになるとだんだんなくなり、今はかるーくあるのみです。 「あーなんか病気かな...」とずっと考えてましたが、ふと急に「もしかして着床出血って可能性は?」と思いました。 のんびり暮らしていて生活全般にストレスなどもないので... (^^;) そこで質問です。 1 もし着床出血の場合、検査薬をつかうタイミングは予定日一週間後で大丈夫でしょうか? 2 次回検査薬をつかって陰性の場合はもう妊娠の可能性はないでしょうか? 医者には来週の水曜日に行く予定です(それまでは入院中の姉の代わりに子供の面倒をみてて家をあけれません) いずれにせよ来週には病気か妊娠かホルモンバランスかはっきりするとは思ってますが、妊娠の可能性があると嬉しいなーと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 着床出血なんですかね?

    はじめて質問させていただきます。 着床出血なんですかね?検査薬は陰性。妊娠の可能性は? もし同じような体験の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると嬉しいです。 生理周期は28~29日で基礎体温はつけてません。 最終生理日は7/16~19日で、予定通りに来ました。 7月25日・27日・30日・8月1日に性行為を中だしでしたのですが、 ルナルナのアプリで7月の排卵予定日は7月30日になっていましたが 生理d予定日の8/13で 予定日の3日前に白いおりものにまじって薄い茶色いおりものと少しピンクなのが出ました。 これって着床出血なんですかね? 量はトイレに行った時に少し付くくらいのが2回ほどでした。 本日、チェックワンファストを使用してみたのですが、陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるでしょうか? どなたか、体験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。 ◉症状詳細◉ 7/16(生理) 7/25(性交) 7/27(性交) 7/30(性交)(排卵予定)(うるおぼえですが、乳首痛が1週間ほど始まる) 8/1 (  〃  ) 8/10(着床出血?)(腰痛) 8/13(生理予定日) 宜しくお願い致します。

  • ピンクのおりものは着床出血ですか?

    生理不順なのですが先月は25日に生理が来て今日ピンク色のおりものが少量出ました これは着床出血ですか? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう