• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?着床出血ですか?

現在42歳で妊娠を希望しています。ここ5カ月間の生理周期は20~25日くらいです。基礎体温を計っていますが低温期と高温気が不規則で一番低いときで36.1度くらい、一番高いときで36.6度です。前回の生理は11/6~11/14でした。通常でしたらもう生理になっているはずですが現在もきていません。もしかしたら妊娠しているかもという期待をしていたところ、12/5の性交後にピンク色の出血がありました。これは着床出血なのでしょうか。また、翌日は出血はなにもなかったのですが翌々日おりものシートに少し茶色のよごれがあります。前回の生理後、2日に1度くらいのペースで性交があります。市販の妊娠チェックを利用して反応が出る時期でしょうか? 11/15 36.4 11/16 36.3 11/17~18 36.35 11/19 36.1  ※低かった 11/20 ~11/26 まで36.4 11/27 36.6 ※高い 11/28 36.45 11/29 36.17 ※また低かった 11/30 36.37 12/1 36.17 ※また低い 12/2~3 36.34 12/4 ~5 36.25 12/6 33.7 12/7 36.17 ※また低い

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 ん~~~~。。。。^^; 妊娠されている体温とは言い難い、 しかも排卵されているとも言い難い・・;;。 カルテちゃんは非常に見にくい・・^^;。 ご面倒でも生理開始からすべて書いてほしいところです。 見解しにくいです。 その出血は着床出血とはいいがたい。 もしも着床出血なら11/25当たりでの排卵か?と思えるが、 体温が一応27日で高いとなっているのでそうなんだろうかと思えるが、 その後が黄体機能不全と思える体温で それは着床出血なのか、黄体機能不全で生理が始まろうとしているのか、 と言うところです。 もちろん、着床出血と生理が同時に始まろうとしていることもありです。 間に合うかどうかわかりませんが、 明日すぐにドゥテストで検査されてみてください。 着床出血なら陽性が出るかも。 しかし体温が下がっていて黄体機能不全もうかがえます。 陽性が出ているならすぐに黄体補助のきついのを打たれてください。 (プロゲストン注射やプロゲストン坐薬など) >現在42歳で妊娠を希望しています。 だったら。 その5か月間の周期の短さに着目しましょう。 黄体機能不全、ぎみですよ。 ちゃんとした健康な大きさの卵胞で排卵しているか、 黄体ホルモンその他数値は正常か、ちゃんと診て頂きませんか? 子宮環境が整っていないのでは、せっかくのタイミングも 着床障害になっている恐れもあります。 これだけ体がサインを発しています。 妊娠したい割にはおもてなしができていない状態ですよ。 まだあきらめない、頑張るんですよ。

chouchouchou
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とても参考になりました。海外にわたり半年でやっと婚約者と一緒に生活をすることができました。周期の短さはここ5カ月ほどです。環境の変化とも思っていました。早速ドゥテストを実行してみます。海外での婦人科などまだまだよくわからいのですが、出来る限り頑張ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血?

    着床出血? ここ2、3日白のおりものが出ていました。 昨日彼の指でやっていたら、彼の手が真っ赤になってました。 生理かもしれないと思ったのですが、大体安定しているので、始まるには10日ほど早いです。 家に帰るとかなり少量(おりものに血がまじる程度)の血が出ていました。 ナプキンをあてて眠りについたのですが、朝みたら何もついていませんでした。 しかしおしっこして、ティッシュでふくと、茶色~ピンクっぽいおりものがたくさんついていました。 彼と最後に性交したのは前回の生理が終わってからで、3/31、4/2、5で、ゴムつきです。それ以降は入れてなくて、指だけです。 これは着床出血でしょうか? 今は少し色のかかった(黄色~茶色)おりものが出ています。

  • 着床出血?陰性

    こんにちは。 妊娠希望です。基礎体温はつけていません。 前回の生理は12/17で、平均周期は32です。 ルナルナで生理日管理をしていて、排卵予定日が1/3とあったので目安としてタイミングをとり1/1、1/2と性交しました。その翌週も性交しましたが記憶が定かでなくうろ覚えなのでわかりません。最後に性交したのは1/13です。 その翌日(14日)にピンクのおりものがティッシュにつき、生理だと思ったのでナプキンをあてていたのですが血がつきませんでした。ピンクのおりものはその時だけです。 ネットで調べたところ時期的に着床出血かな?と思い昨日(17日生理予定日)に検査薬を使いましたがチェックワンファストで陰性。今日クリアブルーで陰性でした。 待つのが一番だと思いますが、妊娠しているのかな?とか、不正出血だったらどうしよう。という気持ちでソワソワしてしまいつい検査薬を使ってしまいました。ネットで色々な情報があるので焦ってしまったのもあります…。 性交した翌日にピンクのおりものなので、これは着床出血ではないのでしょうか 妊娠の可能性は低いのでしょうか?それとも検査が早すぎたのでしょうか? 同じような質問がたくさんあると思いますが、このような経験をした方、詳しく教えて頂ける方よろしくお願いします。

  • 着床出血について教えてください!

    着床出血は無い人が多いと聞きました。 では、着床出血がある人はどのよなものが着床出血だと判断されますか? ・ピンクのおりもの ・茶色のおりもの ・おりものに混ざって鮮やかな出血 やはりこれも人によって違うものなのでしょうか? また、性交から着床まではどのくらいの日数がかかりますか?

  • 着床出血について教えてください。

    着床出血について教えてください。 7月31日に性交があり、 8月5日に濃い茶褐色の出血がありました。 前回生理は7月9日です。 排卵日と性交日がずれているので 妊娠の可能性は低いと思うのですが・・。 いつもの生理とは色も量も違うのですが 着床出血なのでしょうか?

  • 着床出血でしょうか‥

    前回の月経は6/17~で、周期は37、51、49、28でバラバラです。 前回の周期は28でした。 排卵付近と思われる6/27に性行為をしました。 妊娠は望んでいませんので、挿入は一切していません。 けれども、膣に指を入れられた際に、相手の指に精液が付いていたかもしれません。 7/13と14に、少量の出血がありました。 茶色っぽいおりものと、ピンクのおりものが出て、生理が来るのかなと思いましたが、今日になって何も出血がなくなりました。 ネットで調べると着床出血の時期、量と似ているような気がします。 胸の張り、乳首痛、吐き気、眠気があります。 茶色とピンクのおりものが気になります。 着床出血でしょうか‥。 不安です。 生理予定日は今日です。 基礎体温は図っていませんが、今朝は36.74でした。

  • 着床出血ですか?

    毎度お世話になっております。 着床出血なのかなんなのか わからないので質問します。 まず情報を書きます。 10/3~10/7 生理 10/7から初めてのセキソビット(1日3回) 10/8 36.25 10/9 36.20 10/10 36.05 10/11 36.12 セキソビット終わり 10/12 36.37 10/13 36.07 性交 10/14 36.31 10/15 36.39 診察 卵胞チェック hcg5000 10/16 36.46 医師にタイミングを言われていたので、性交しました。 10/17 36.48 診察 排卵チェック(排卵済みでした) hcg5000 10/18 36.74 10/19 36.40 性交 10/20 36.66 診察 hcg5000 性交 *20日の夜から湯たんぽ使用し始めました↓ 10/21 36.73 性交 10/22 36.81 デュファストン開始(1日3回) 10/23 36.78 10/24 36.44 *用事でいつもより一時間以上も早起きした。 10/25 36.74 10/26 36.72 夜にピンク~赤っぽい、ぷるんとしたおりものが出た。 このようになってます。 生理周期は多分平均して29日あたりだと思います。 排卵から10日目、高温期も10日目になります。 今日のピンク赤いおりものは、着床出血からのおりものの色の可能性はありますか? もし、そうであるなら着床したのはいつになるんでしょうか? フライングするには微妙な感じですか・・? 遅いですか? 旦那さんはフライングに対して微妙な感じなので 検査薬をたくさんは買わせてもらえないと思います(泣 質問をまとめると、 1.今日のピンク赤おりものは着床出血からの、おりもの色なのでしょうか? 2.着床したとしたら、いつしたのでしょうか? 3.フライングをするには、もう遅いでしょうか? 赤ちゃん、早く出会いたいです(泣 よろしければ回答お願いいたします。

  • 着床出血かと思ったら、陰性でした。

    いつもよりかなり薄くて少ない出血のようなものがあったので、 「着床出血」かと思って、妊娠検査薬を試してみたら、陰性でした・・。 その出血はすでに5日目で、最初は茶色いおりもののようなもので、 生理がきたと思いましたが、茶色い下り物やピンクのうすーい出血のようなものが 少量の状態が続いていて、いつものような生理が始まりません。 こんなことは初めてです。「着床出血」の説明をネットなどで調べて 読めば読むほど、同じ症状です。 先月の生理は2月6日から7日間でした。性交があったのは、20日です。 妊娠検査の時期が早すぎたという可能性はありますでしょうか? それとも妊娠ではないのでしょうか? ないとすると、この少量の出血の状態は何が考えられますか?

  • 長めの着床出血?

    こんばんは。妊娠希望の1児の母です。 生理の周期は大体30日強、前回生理初日は10/20です。 基礎体温は、 10/20~11/2  36.4~5℃ 11/3     36.26℃ →仲良し 11/4     36.46℃ 11/5     36.55℃ 11/6     36.45℃ 11/7     36.41℃ 11/8     測り忘れ →仲良し 11/9     36.72℃ 11/10     36.93℃ 11/11     36.78℃ 11/12~25   36.7~8℃ です。 20日に少量の出血があり、生理が来たかとがっかりしていましたが、いつもの生理に比べると、若干量が少なく、さらさらした感じなので、もしかして着床出血かと思い、24日に早いと思いながらもクリアブルーで検査をしてみたら、うっすら陽性でした。 でもいろいろ調べてみると、着床出血とは茶色のものやうすいピンクのものが少量~3日ほどとのこと。私の場合は20日から数えると6日続いており、量も生理の多い日ほどではないけどおりものシートでは不安、ふつうの日用のナプキンで安心かなというくらいあります。お腹が少しはっているかなというくらいで(便秘なので関係ないかもしれません)、腹痛など他の症状は特にありません。 このような着床出血もあるのでしょうか?ほかに考えられることはありますか? 前回妊娠した時は、このような出血はまったくなかったので戸惑っています。宜しくお願いします。

  • 着床出血の可能性(妊娠希望)

    1/4と1/5に性交がありました。 1/9から薄茶色の出血が在ります。 明らかに生理とは出方が違いますし、予定日でもありません。 私の生理周期は26日で、前回の生理が終わったのが昨年の12/30でした。 予定では排卵は1/10頃であり、絶対に妊娠では無いと思っていたのですが、最近生理痛を抑えるために卵胞期と黄体期にサプリメントの飲み分けをしています。 そういった事等が原因で、排卵日が前後2-3日ズレると聞いた事があり、もしかするともしかするのかな?と感じました。 また、おりものが出た初日は胃の辺りが物凄く痛く、胸が張っていました。 不正出血の可能性の方が高いと思いますが、例えば生理終了5日後の性交でその5日後に着床出血なんてことはあり得るのでしょうか? 着床出血は最短でも性交後6日だと聞いた事がありますが…。 無知なためにこんな質問で恐縮ですが、詳しい方いらっしゃったら教えてください…>_<…

  • 着床出血??

    妊娠希望ではありません。 8/7に薄茶色のおりものが出て、生理かなと思ったのですがその日だけで終わりました。 前回の生理が7/12で生理周期は28日です。普段なら少しズレても気にしないのですが、着床出血に似たような症状があるので不安です。 彼と性交渉をしたのは7/22です。 8/7の出血は着床出血なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J973Nを使用している際に、インクの残量表示が(黒)✖️になり、印刷がまだらに出てしまう問題が発生しています。
  • インクの残量を確認してみると、降るとまだ残っている状態であり、この状態での印刷は不可能ではないか疑問に思っています。
  • ブラザー製品であるDCP-J973Nのインクの残量表示が(黒)✖️になった場合、印刷がまだらに出る可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう