生理不順?着床出血?妊娠の可能性や原因について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 今月、2回の生理らしきものがあり、不安を感じています。この状況で妊娠の可能性や不正出血の原因を知りたいです。
  • 4月9日~13日に生理があり、その後に性交渉がありました。また、生理のような出血が今日20日にまた起こりました。下腹部も痛みます。生理が不順で1ヶ月に2回出血することはないため、不安です。
  • 着床出血の可能性や妊娠のタイミングについても知りたいです。経験のある方は、着床出血時の痛みの有無なども教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理不順?着床出血?

こんにちは。今とても不安なので質問させて頂きました。 今月、生理らしきものが2回ありました。婦人科に行った方がいいとは思っていますが、妊娠の可能性や不正出血等どういったことが原因として考えられるのか知りたいので教えて頂けると嬉しいです。 状況を説明すると、 ・4月9日~13日まで生理 ・14日に性交渉(避妊失敗) ・15日にアフターピルを服用 ・17日に性交渉(ゴムで避妊) …そして今日20日~また出血し出しました。 いつもの生理のようなどろっとした感じとは少し違ってさらさらしてますが、そんなに少量というわけでもありません。 下腹部がいつもの生理時の様に痛みます。 生理の周期は少し不順です。でも今まで遅れることはあっても1ヶ月に2回出血するようなことはなかったので不安です。。 着床出血の可能性もあるのでしょうか?とすると14日の性交渉で妊娠したのでしょうか(性交渉から着床まで1週間かかると聞いたので。) この出血は何なのか、検討がつく方は是非お教え下さい(>_<) ややこしくて申し訳ありませんが、経験がある方は着床出血された時に痛みがあったかどうかとかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120373
回答No.2

アフターピルは着床を妨げる薬…ですが、ようは強引に生理を起こす薬です。(簡単に言えば) ですので、出血量等はそのときの内膜の厚みや個々の体質にも関わってくることですので私にはわかりかねます。 ちなみに、普通はアフターピルを使って3週間後になっても生理が起こらない場合、失敗が考えられますので検査薬で調べる必要があります。

参考URL:
http://finedays.org/pill/emergency.html
penelop
質問者

お礼

そうなんですか! お医者さんも何も言ってなかったし、1回目は全く出血しなかったので全然知りませんでした。 少し安心しました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

アフターピルを使ったのは初めてですか? アフターピルを使えば出血しますけど?? その後にまた2度目で出血したのでしたら、産婦人科に相談すればよろしいかと。

penelop
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 アフターピルを使ったのは2度目です。 出血することがあるのですね、知りませんでした(+_+) アフターピルによる出血ってそんなに続くものなのでしょうか? 重ね重ねすみません。。