生理不順?着床出血?妊娠の可能性や原因について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 今月、2回の生理らしきものがあり、不安を感じています。この状況で妊娠の可能性や不正出血の原因を知りたいです。
  • 4月9日~13日に生理があり、その後に性交渉がありました。また、生理のような出血が今日20日にまた起こりました。下腹部も痛みます。生理が不順で1ヶ月に2回出血することはないため、不安です。
  • 着床出血の可能性や妊娠のタイミングについても知りたいです。経験のある方は、着床出血時の痛みの有無なども教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理不順?着床出血?

こんにちは。今とても不安なので質問させて頂きました。 今月、生理らしきものが2回ありました。婦人科に行った方がいいとは思っていますが、妊娠の可能性や不正出血等どういったことが原因として考えられるのか知りたいので教えて頂けると嬉しいです。 状況を説明すると、 ・4月9日~13日まで生理 ・14日に性交渉(避妊失敗) ・15日にアフターピルを服用 ・17日に性交渉(ゴムで避妊) …そして今日20日~また出血し出しました。 いつもの生理のようなどろっとした感じとは少し違ってさらさらしてますが、そんなに少量というわけでもありません。 下腹部がいつもの生理時の様に痛みます。 生理の周期は少し不順です。でも今まで遅れることはあっても1ヶ月に2回出血するようなことはなかったので不安です。。 着床出血の可能性もあるのでしょうか?とすると14日の性交渉で妊娠したのでしょうか(性交渉から着床まで1週間かかると聞いたので。) この出血は何なのか、検討がつく方は是非お教え下さい(>_<) ややこしくて申し訳ありませんが、経験がある方は着床出血された時に痛みがあったかどうかとかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120373
noname#120373
回答No.2

アフターピルは着床を妨げる薬…ですが、ようは強引に生理を起こす薬です。(簡単に言えば) ですので、出血量等はそのときの内膜の厚みや個々の体質にも関わってくることですので私にはわかりかねます。 ちなみに、普通はアフターピルを使って3週間後になっても生理が起こらない場合、失敗が考えられますので検査薬で調べる必要があります。

参考URL:
http://finedays.org/pill/emergency.html
penelop
質問者

お礼

そうなんですか! お医者さんも何も言ってなかったし、1回目は全く出血しなかったので全然知りませんでした。 少し安心しました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#120373
noname#120373
回答No.1

アフターピルを使ったのは初めてですか? アフターピルを使えば出血しますけど?? その後にまた2度目で出血したのでしたら、産婦人科に相談すればよろしいかと。

penelop
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 アフターピルを使ったのは2度目です。 出血することがあるのですね、知りませんでした(+_+) アフターピルによる出血ってそんなに続くものなのでしょうか? 重ね重ねすみません。。

関連するQ&A

  • 生理不順?それとも着床出血?

    彼女が生理不順なのか着床出血なのかがよくわかりません、ご教授ください 前回の生理は12/16日に始まりました、5日程度で終わったようです 周期は大体33日なのですが今月は開始が28日と遅かったです 21-23日まで歯の手術のため入院していたため、不安とストレスを感じていたと思います 今月仲良くしたのは11,23,25日です(コンドームで避妊) ・1日目の血がいつもと違い黒っぽく、少しドロっとしていた(初めて) ・3日目の出血量が少ない ・1,2日目の量は通常通り ・2日目朝は気分が悪かった(朝のみ) ・3日目は夕方から微熱がありました(日中激しい運動をしたのでそのせいかも…?) 彼女はここ3か月ほど身体の調子が悪く、気分が悪かったり熱を出すことは多かったのですが 生理のズレ、期間が短いなどいつもとは様子が違い、着床出血と症状が重なっている部分もあるので不安です 日常生活で親に対するストレスもあるようなので生理不順かな?とも思うんですけど… 妊娠希望…と言いたいのですが学生なので正直なところお互い妊娠は避けたいです、身勝手な質問ですがお答えいただけたら幸いです。

  • 先月生理がきたのに着床出血・・・?

    おはようございます、こんにちわ、こんばんわ 8月3日に性交渉をし、8月9日に生理がきました そのときの生理の色は濃く量も多く平均より多く 着床出血ではないと自己判断しました ですが今月9日に生理がきました ですが、少量で色がすこし茶色いような薄いような まだ1日目なんですが 先月ちゃんと生理がきたのに 着床出血して妊娠することってあるのでしょうか?

  • 着床出血について

    こちらで同じような質問をしたのですが、カテゴリーを間違えてしまったのと状況が少し変わったので、もう一度質問させていただきます。 私は先月31日に生理が来て、生理周期は不順で28のときもあれば35を超える時もあります。 性行為の日は正確には覚えていないのですが、6日と15日だと思います。2回とも挿入前からちゃんとコンドームをつけての避妊をしました。 29日にトイレに行ったら茶色いおりものか出血らしきものがついており、生理がはじまると思ったらそのまま5日間少量の茶色い出血があり終わりました。今は普通のおりものが出ています。 今までそんなことがあったことはなく、妊娠希望ではないので避妊もしていたのですが、着床出血で調べてみると症状がおなじなので不安です。 茶色い出血が始まって5日目に妊娠検査薬を使用すると陰性でしたが、 着床出血の直後に検査薬を使ってよかったのでしょうか?? 最近新しいバイトをはじめ1日仕事時間が10時間を越える日ももふえ、夜更かしも増えたので不正出血なのかも気になります。 また、先週から風邪を引いているので風邪が関係してこのようなことが起こったのかも知りたいです。 私のような症状で着床出血以外の場合もあるのでしょうか?? とても不安なのでよろしくおねがいします

  • 生理不順

    こんにちは。 私は生理不順で、一応は毎月1回は生理は来ますが 周期が30~40日くらいなので、1年に1度くらいは 出血のない月があります。 性行為をするときは避妊はしていますが、 排卵日がわからないので、生理が遅れたり、 少量の出血がある度に妊娠しているのでは・・・?と 不安になります。 先月は、その不安からなのか、生理の遅れからなのかは わかりませんが、吐き気や食欲不振まで出ました。 (ここで質問もさせていただきました) 先月は妊娠検査薬で淡い色ではありましたが、 陽性が出たので病院へ行きましたが、妊娠はしていない とのことでした。 そこでホルモン注射を打たれ、4日後に生理は来ましたが、 コンドームの避妊率も100%ではないこと、 「99.5%の正確さで・・・!!」とうたっている検査薬で 陽性が出たのに、病院では陰性だったりで、信用できるものが ありません。 今月もまた生理が遅れているので不安です。 性交をしたのは、一応の生理予定日(前生理から30日後)ですが、 性交後6日目の昨日から、おりものに少量の血が混じったものが でていて、生理痛のような痛みもあります。 よく言われる「着床出血」には早すぎるので、 生理が来るのかな・・・とは思いますが・・・やはり 不安です。 相手には「そんなに不安になるならピル飲んでみたら?」と 言われていて、私自身も考えています。 もし服用することになっても、コンドームは着用してほしいので 相手には黙ってようと思います。 長くなってしまいましたが、質問したいことは2点です。 1、性交後6日で着床出血が出ることはないでしょうか? 2、ピルを服用する理由(動機)が、   「性交のたびに不安になるのがイヤだから。」というのは   不純でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 着床出血??

    生理予定日でもないのに、一昨日(23日)から出血があります。 普段の生理よりも、ごく少量の出血です。 前回の生理は14日に終わりました。 次回の生理予定日は4月7日前後です。 ちなみに、彼とは15日、17日、18日、20日、22日に仲良くしました。 もちろん避妊はしっかりとしています。 半年前までは生理不順(来る日が固定していない)でしたが、ここ数ヶ月は安定していていました。 また今まで、1ヶ月に2回生理がくることも、生理と生理の間に出血したこともありません。 いろいろと調べたのですが、もしかしたらこれは着床出血で、 妊娠したのではないかと不安に感じています。 着床出血にしては、生理予定日より時期が早すぎでしょうか? それ以外のことが原因の不正出血なのでしょうか? この春から就職ということで、とても不安に思っています。

  • 生理?着床出血?

    2月の生理2月13日、3月13日に生理、3月24日に性行為(きちんと避妊出来ていなかったかも…)をし、4月5日(予定日より5日ほど早かったです)生理か着床出血かわからないものがきました。そして現在5月1日に少量の血が出ています。私は生理の量多い方なのですが一日目にしてはいつもよりかなり少ないです。これは生理でしょうか?どなたか回答お願いします。

  • 着床出血について教えて下さい。

    主人と、生理終了後2日後に避妊をせず外出しをして終わりました。その22日後に鮮血の出血が少量がありました。 これは着床出血でしょうか? 排卵日に性行為をしていませんが、不安です。

  • 生理?着床出血?

    生理?着床出血? 人生で初めての性交渉をしてから、その次の生理の量が極端に減りました。下着に茶色いオリモノがついて2、3日ですぐに終わりました。最初は着床出血かと思ったんですが、その次の生理も同じような感じでした。 着床出血って2回もくるものなんですか? もともと生理が不定期な体質だったので、予定日より遅いとか早いとかがイマイチ分かっていません。 相談できる人がいなくて不安です。どなたか教えて下さい。

  • 妊娠と生理不順について

    生理不順で、3ヶ月に一回、2ヶ月に一回など、かなり不安定で、生理なのか不正出血なのか分からないくらい、少量の出血が二週間くらい続くときもあります。 私は一度産婦人科で生理不順の原因を調べてもらったときに、排卵されにくく、卵子も育ちにくいと言われました。妊娠希望でなければ特に問題ないとのことでした。妊娠しにくい体だと思います。 最近も少量の出血が3週間くらい続き、終わったころに、性行為をしたら二日後くらいから胸に張り感と痛みを感じるようになりました。生理の前に痛くなるような痛みです。 これは妊娠したということと関係ありますか?避妊していなかったので、不安です。 それとも、最近までの出血は不正出血で、これからまた生理が始まるということなのでしょうか。

  • 生理による出血か、妊娠による出血か?

    出血のことについて質問させて頂きます。 私の彼女は今回生理が遅れています。 いつもはだいたい30日前後の周期で来るのですが、遅れています。 生理前になると暴飲暴食を繰り返したり、身体がだるくなったりするのですが、今回もその兆候は確かにありました。 前回の生理は1月11日にありました。前々回は12月16日だったと思います。性交渉をしたのは1月24日、1月31日、最後は2月5日です。 いずれもゴムを最初からつけ、しかも外で出すという避妊をしました。 妊娠は望んでいません。 もともと不順気味ですが、少し遅れているので、明日会う時に一応妊娠検査薬を使うつもりでした。 しかし今夜出血がありました。でもいつもより量は若干少なめだということです。 生理かもしれませんが妊娠による出血(着床出血?)もあるというのは聞いたことがあります。 でも最後の性交渉から2週間も経ってからでも、そのような出血は起こるものなのでしょうか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう