• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女が私を見世物にします。)

彼女が私を見世物にします。

このQ&Aのポイント
  • 彼女が私を見世物にする行為について相談です。
  • 付き合って3ヶ月の遠距離の彼女が私を悪く言う友人と旅行に行き、私の会話を見世物にする気だったと言われました。
  • 彼女からの愛情をあまり感じず、腹が立っています。皆様ならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.11

「悪く言われたショックを共有したくて」ってそんなに駄目ですか?悪く言われたことの悲しみとか寂しさを2人で話す事によって紛らわしたいというニュアンスに回答者には聞こえますから、回答者なら会話に付き合います。回答者はSNSでの出会いに好意的ですが、そうでない人も沢山いるでしょう。自分の彼氏が悪く言われた寂しさを彼氏と話すことで癒したい女性がいても回答者には不思議には思えません。男性が同じ行動となると少し微妙な気持ちになります・・・・ 自分の彼氏が友達に悪く言われている時に「そういう人ではない!」と理解させたい女性がいても、それも回答者には不思議なことではありません。友達にあえて会話を聞かせることで、質問者様の誠実さや2人の関係性をしらしめたかったのかもしれません。回答者の場合で彼女の事が大好きという条件節なら、「会話を見せ物にする気だった」という解釈より、「友達に自分の彼の誠実さを伝えたくて、わざと友達に聞こえる形で電話してきたんだな」という解釈になりますけどね 別に質問者様の解釈が正しいとも、回答者が正しいともいえないと思いますけど、大好きという相手の行動を好意的に捉えられないのは寂しいなぁ・・・と個人的に思いますね。そういう部分が彼女の友人に誤解されているのかな?とも回答者は思います。実は彼女は質問者様の事が大好きで、だから友人に悪く言われるのが辛かった。稚拙なやり方になってしまったけれど、友人に質問者様の誠実さを分かって欲しかっただけ。という展開でも後悔しないなら、今すぐ別れるべきでしょうね

zero_cage_figet
質問者

お礼

この発想は私の中にはありませんでした。 気づかせて頂きありがとうございました。 陰口を叩かれすぎた事によって少し疑心暗鬼になっていたのかもしれません。 お忙しい中ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

回答No.20

この文面からだけだと、彼女からの愛情は感じられませんね。 まあこれだけで『別れろ』というのは早計かと思いますが。

zero_cage_figet
質問者

お礼

彼女とゆっくり向き合って見ます。 お忙しい中ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.19

これからもお付き合いをされるのでしたら彼女ときちんとお話された方が良いと思います。

zero_cage_figet
質問者

お礼

じっくり話し合って見ます。 お忙しい中ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kechi43
  • ベストアンサー率9% (12/132)
回答No.18

 追伸:SNSの内容、教えてくれて、ありがとうございます。何も、公開されたら恥ずかしい内容や気持ち悪い内容はないです。彼女に、この内容で気持ち悪いといわれてたと教えてもらったら、「どこが?何か、内容おかしいか?」と自信をもって、返せば、それで十分だと思います。もっと、とんでもないことを書かれていたのかと考えていました。

zero_cage_figet
質問者

お礼

「なんでこんなに野球に熱中しているの…?気持ち悪い…」の様なニュアンスだったと以前言っていました。 価値観って大切ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

その相手の女性が好きなんですよね? 一緒にいて楽しいんですよね? でしたら、まだお互いのことをよく知らないだけだと思うんですが…。 彼女が共有したいって言ってきたことも、自分からすればカワイイ行動に思えますよ。 それか、おもしろい行動だなと思います。普通なら隠してしまいそうですから。 相手から愛情が伝わらないのも感じていないだけかもしれないですよね。 不安でしたら、一度直接会っているときに正直に話してみてはどうですか? そんなことを思っていたの?って思うこともいっぱい出て来ると思います! SNSが悪いわけではないですが、文面でやり取りしている分、 相手のことを知っていると思い込んでしまうことが強い気がします。

zero_cage_figet
質問者

お礼

会うたびにお互いのズレの話をしているのですが、彼女は「時間がどうにかしてくれる」としか言いません。 長電話でじっくり話し合ってみます。 お忙しい中ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

大好きだけど、愛情を感じない。 そういう彼女を好きになったのもあなたです。 悪いことではないですが、とくべつな彼女を愛してしまったのです。 大変ですが、楽しいこともいっぱいあるんじゃないですか。 ファイト

zero_cage_figet
質問者

お礼

じっくり話し合って精一杯向かい合ってみます。 お忙しい中ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.15

単なる嫉妬だと思いますね

zero_cage_figet
質問者

お礼

あちらの友人の嫉妬という事でしょうか? その発想はありませんでした。 お忙しい中ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.14

おはようございます! >もし、皆様が私の立場だったらどうしますか? 私ならば彼女に対して不愉快だからやめてくれ、と伝えます。 >女性はこのような事をするものなのでしょうか? 普通しません。 彼女の中では、質問者様より友達の方が優先度が高いのではないでしょうか? 一度、その辺りのことも含めて、じっくりとお話する必要があるように感じました。

zero_cage_figet
質問者

お礼

おはようございます! 僕の優先度はたしかにかなり低い気がしますので、ゆっくり彼女と話してみます。 お忙しい中ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o-sa-san
  • ベストアンサー率2% (4/193)
回答No.13

つきあって三ヶ月(ok) 彼女と三ヶ月で6回あった。(NG) どですか?

zero_cage_figet
質問者

お礼

会った回数が少ないがために晒されたという事でしょうか? お忙しい中ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rrqwe123
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.12

私なら直接本人に聞いてみみます。

zero_cage_figet
質問者

お礼

彼女とじっくり話し合いたいと考えています。 お忙しい中ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.10

なぜ彼女の友人に電話を聞かれただけで見世物だと思うのかが理解できませんでした。彼女は友人にあなたについて理解してもらいたかったのかもしれません。確かに彼女の行動も変ですが。 堂々と二人の関係で仲良く付き合えばいいと思います。

zero_cage_figet
質問者

お礼

こちら一人に対してあちらは私の陰口を叩き喜ぶギャラリー二人がついている状態なので完全に見世物だと感じました。 お忙しい中ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去に精神的な病気を患った人への対応についてお訊ねします。

    私の友人の事でお訊ねします。 私と友人は共通の趣味があり、某SNSをしています。 日頃からお互いに電話で話したりする事が多いのですが、 友人はマイナス発言が多く、 他人を否定する事で自分の安心を得ると言った感じで 話を聞いていてもあまりいい気がしないので、 その都度注意していたのですが。 他人の話をする時は元気がいいのに対し 自分が注意を受けると口を尖らせ黙り込んでしまいます。 その間、友人は色々と考えて 更に自分を追い詰めているように思います。 普段から色々と相談を受けているのですが、 私が何かを言う度に友人は黙り込んで目に涙を浮かべます。 私自身、キツイ言い方はしていないつもりですが。 その相談に対して私が言った数々の言葉に対して 友人は自分なりに答えを出そうとしているのですが、 どうしても考えが纏まらずに結局黙り込んでしまう様です。 私は友人に対して、今何も言えないのであれば ゆっくり時間をかけていいから思った事を メールに書いてよこして?と言ったのですが・・ 友人は私に嫌がらせをされていると受け取ってしまった様で SNSの日記に私との会話のやり取りを少し脚色して 書き込んでしまいました。 それに対して私はショックを受けておりますが、 ここで友人に反論した所でまた昔のようになってしまうのでは? と思ってしまいます。 友人に対して今後どのように接すればいいのでしょうか? 精神的な病気を患っていた人と接した経験がある方の意見を 是非聞かせて頂きたく思います。 長文の上、拙い文章で分かり難いかと思いますが、 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 同クラスのある男子に近づきたい

    質問失礼致します。私は現在公立中校に通う三年の女です。 私には以前からずっと気になっている同級生がおり、 今年のクラス替えでその彼と同じクラスになる事ができました。 ですが私は彼と会話をした事がなく、これを機に話しかけてみようと 思ったのですが、彼はあまり目立つタイプではなく、 異性と話している所を見た事がないのです。 同性同士の会話を見ている限り、決して暗いタイプではないのですが いつも本を読んでいたり勉強をしていたり、『話掛けちゃダメなのかな?』といった雰囲気が否めません。 私は自分で言ってしまうのも気が引けるのですが、 基本的には誰とでも話し、明るい性格だと思われています。 大きな声だったり自己主張が強かったり、大人しい人には敬遠されがちな性格なのか、 先日何とか『授業中メガネかけるの?』と話かけた所、 その男子はこちらを振り返っただけで何も言わず、その男子の友人の方が 『授業中こいつかけてるじゃーん』と返してしまいました。 話しかける話題もなく、女子が話しかけるといつも隣にいる友人が答えを返してしまうのです。 私の雰囲気を踏まえた上で、 クールな応答をする彼に何とか近づく方法は無いでしょうか? どんな事を話しかければいいのか、取っ掛かりのようなもので構いません。ご教授下さい。

  • 劇団四季の「オペラ座の怪人」

    先日観に行ったのですが、それはもう凄く圧倒されました。 「オペラ座の怪人」の原作や映画を見ず、 ストーリーを知らないで行ったのでちょっと疑問点が。 クリスティーヌとファントムはもう既に出会っていてる所から始まりますが、 2人の出会いはなんでしょうか?? 見世物小屋で檻に入れられていたとの事で、 そこから逃げ出したそうですが、 それからどうやってあんな関係になったのかがわかりません。 どうかお教え下さい。

  • 親友だと思っていたのに

    20代 社会人 女です。 仲の良い友人(女)がいます。 高校まで一緒で、別々の大学に入ってからも、頻繁に連絡をとり、数ヶ月に一度は会っていました。 頻繁に連絡を取る=親友ではないのですが、 彼氏ができただの、悩みがあるだの、何か事があれば近況報告しあうような仲でした。 しかし、社会人になってから、忙しくなってきたこともあるかとは思いますが、彼女は明らかに私には近況報告をしなくなりました。 彼女は長い間彼氏がいなかったので、私の中でも、最近どうしてるかな~、と気にかけていたのですが、どうやら最近彼氏ができたようで、近頃、SNSでのリア充アピールが増えるようになりました。 私としては、 親友だと思っていたのに、私に彼氏ができたと直接報告してくれなかったことに驚きと少し寂しさがあるのと、 私が世界で一番嫌いな、SNSでの思わせぶりリア充アピールに拍車がかかってきていることが本当に腹立たしいです。 例えば、デートスポットの写真をアップしておきながら、デートと明言しない(誰と訪れたのか書かない)で、あからさまに、彼氏かな?と思わせるような投稿をすることです。デートだと明言すればいいのに。 親友だと思っていたのに、何の報告もなかったことが、非常にショックでした。 なので、彼女に聞きました。彼氏できたの?!と。そしたら彼女は、特に話すことないよ~と言っていました。 どこの誰なのか、心配なのに、話してくれませんでした。(他の友人の話だと、彼氏ができたことは事実のようです。) 彼女にとって私がそれほど重要な友達ではなくなった、もしくは、次に会った時に言えばいいか、くらいの気持ちだった、など、様々なことが考えられますが、 別に彼女と友人であることを続けなければならないことはないですし、彼女との間にはその他にも些細な問題が積み重なってしまっているので、もう自然消滅してもいいかな、なんて考えてしまっています。 でも、なんだかモヤモヤします。 こんなことで、10年にもなる友達ってやめてしまっていいのでしょうか? 友達、やめたいけど、やっぱり気になってしまう自分もいます。まだ私は彼女を必要としているのでしょうか。 ちなみにですが、彼氏がいることが羨ましいとかではなく、私も彼氏がいますし、いま、幸せです。が、公開SNSでの思わせぶりリア充アピールは大嫌いなので、私はしません。 みなさま、ご意見をお聞かせください。

  • Facebookって何のためにやるものですか?

    Facebookって何のためにやるものですか? 過去に友人に誘われ始めたことがありますが、知り合いばかり表示されて嫌でした。 友人など数名に友達申請しましたが、その友人達は中学時代男女で関わるという事はあまりなかったのにも関わらず、関わった事無いであろう中学時代の男子達がリストにいてショックでした。 自分は嫌われ者で虐められていたのでもちろん誰からも申請されませんでした。 大抵男側から関わろうとするものだろうと思いますが、リアルは知りませんが今まで関わってこなかった人とFacebook上で関わりを持とうとするのは何故ですか? 出会い目的ですか? 余計な事に、知り合いの知り合いと言って自分が嫌われてた人達の名前が何度も通知で表示されとても不快でした。 本名で登録してしまったのでアイツじゃんなど言われてただろうと思います。 投稿も少ししたり、嫌いな人のページも見に行ってしまい今更後悔しています。 面白くなくてやめてしまいましたが、やっている人が多いので何でやっているのだろうと思いました。 知り合いと繋がる系のSNSって何が面白いのですか? 私の周りでやっている人は多分ほぼいないので、陽な人がやるものですよね?

  • 友達が結婚することになり・・・

    高校時代からの友人Bが結婚するのですが、その結婚相手との出会いのきっかけは、私の親友A(同じ高校)が開いたコンパに友人Bを呼んであげて、そこでお相手の男性に出会い、つき合って結婚するに至ったそうです。 それも去年の夏の出会いで、つき合って結婚が決まるまで半年くらいとスピーディだったのですが、きっかけを作ってあげた私の親友Aにメールで「結婚します」という報告はあったものの、結婚式をいつにするから来てとの話もなく、来月が結婚式ですが、結局呼ばれていないそうです。 親友Aも普通に呼ばれるものと思っていたのに、ショックだったようです。私がこんな友達甲斐のないことされたら、かなり腹がたちます。でも、おめでたい話で本人に「私をなぜ呼ばないの?」などと言えるはずもなく・・・ ちなみに私は呼ばれました。でも私は親友Aのことがすごく気の毒だし、そんな失礼なことするなんて何考えてるんだろうと思うと、友人Bを心から祝う気になれなくなりました。 でも、友人Bに「失礼だよ」と伝えるのは間違ってるでしょうか?Bに分からせるため、やんわりとでも伝える方法はないでしょうか。

  • SNSの投稿自粛すべき?

    先日、先輩の旦那さまがお亡くなりになり通夜、葬儀に出席しました。 まだ30代で若く、とても衝撃的で、残された家族もとても辛そうで悲しかったです。 それと同時くらいに、熊本の地震。多くの被害が出ています。友人も熊本にいるので心配です。 このようなことが日常にあり。。。 でも、私の日常も同時に流れています。 私はSNSをけっこう利用します。 フェイスブックとかインスタに日々のことをよく書きます。特に子供や家族とのこと。 というのも、めんどくさがりで日記が苦手。 SNSは気軽に投稿できるし、残るので、それを見返したりするのも楽しいし、投稿を見ながら母子手帳を記入したりもしてます。 そんなかんじで、先日、自分の結婚記念日の旅行のことをSNSにアップしました。 友達にしか見れない設定です。 (旦那さまが亡くなられた先輩はSNSをやっていませんが、熊本の友人は友達に入っています) それが、ある友人にとって不快だったらしく、、、 旦那さまが亡くなられた現状があったり、地震があったりする中で不謹慎じゃない?みたいなことを言われました。 確かに、旅行に行って家族で楽しんでいるという投稿は、被災されてる友人などにとったら腹ただしいものかもしれません。 でも、じゃあいつまで自粛すべき??とか、それ誰の基準?とか、、、 一緒にずっと悲しんで、日々生活するの? それ必要?とか、、、 だんだんこちらも腹が立ってきました。 こういう現状の時は、SNSでの投稿は自粛するべきですか?

  • 会話とかSNSとか何が面白いの?

    自分の事を他人に知ってもらう趣味もないし、自分の利害に関係ないなら他人にも興味ありません。 うるさいし、面倒だし、気使うし、正直会話やSNSが楽しいと思えません。 なので一緒につるむ友人もいないし、もちろんSNSは何もしてません。 何で人は会話やSNSが好きなんですか?

  • 嫉妬深い自分を変えたい

    随分長いこと片思いをしています。 出会いはSNSでした。 住んでいる場所が近いので何度か会ううちに好きになってしまい、告白しましたが駄目でした。 その後も友人として遊んだりはしていますが、SNSで他の人と遊ぶ約束をしたり、話しているのを見ることすら我慢できずイライラしてしまいます。 彼女に振り向いて欲しくてたくさん努力しました。 彼女といつも話している人と仲良くなれば嫉妬もしなくなるかと思い、友人になる努力もしましたが、彼女とその友人の方が付き合いも長く、そっちのグループと楽しそうにしているのを見るとどうしても我慢が出来ません。 共通の友達も、はじめは彼女と仲良くなるために付き合いをはじめましたが、いい人だし、私がとても卑怯なことをしていると思って罪悪感に駆られます。 私の嫉妬はただの我儘だと理解しています。 私も彼女以外の友達はたくさんいるし遊びにも行きます。 でも、旅行が苦手なくせにそっちのグループとはバイトしてまで旅行に行くのか、私がもっと行きやすいところに誘っても乗らないのに、などと考えてしまいつらいです。 楽になりたいです。 友人はなにみ悪いことをしていないのに嫌いになってしまいそうな自分が汚くて嫌です。 それにきっと友人と喧嘩したら彼女にも嫌われると思います。 友人を嫌いになってしまって彼女諸共関係を切ってしまった方が楽な気もしますが、そこまでの勇気もありません。 嫉妬しないようにするにはどうしたらいいですか。

  • Pixiv企画で他の方のキャラクターをお借りしたい場合

    私は巨大イラスト投稿サイトのPixivに登録させてもらっていて、とある企画様にも参加しているんです。 そこで質問なのですが、他の方のキャラクターをお借りしたい場合、事後報告か事前報告、どちらがいいのでしょうか? また、自分はこういうことをされたラ駄目(失礼だと思う)、このぐらいなら大丈夫、ということ(体験談も含め)もお聞かせください。 宜しくお願いします。