同級生に近づく方法は?授業中の彼のクールな反応に悩む私の質問

このQ&Aのポイント
  • 公立中校の三年生である私は、同じクラスの男子に興味を持っています。彼は目立たないタイプで、異性と話す場面を見たことがありません。しかし、私は明るい性格で誰とでも話すことができます。授業中に何とか彼に話しかけたいと思ったのですが、彼のクールな反応に悩んでいます。どのように彼に近づけばいいのかアドバイスをお願いします。
  • 同じクラスの男子に興味を持っている私は、彼と話す機会を作りたいと思っています。彼は目立たないタイプで、異性と話している場面を見たことがありません。私は明るい性格で、誰とでも話すことができますが、彼のクールな反応に悩んでいます。どのように彼に近づくことができるでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 同じクラスの男子に興味を持っている私は、どのように彼に近づくべきか悩んでいます。彼は目立たないタイプで、異性と話している場面を見たことがありません。私は明るい性格で、誰とでも話せるのですが、彼のクールな反応に困っています。どのように彼の心を掴むことができるでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

同クラスのある男子に近づきたい

質問失礼致します。私は現在公立中校に通う三年の女です。 私には以前からずっと気になっている同級生がおり、 今年のクラス替えでその彼と同じクラスになる事ができました。 ですが私は彼と会話をした事がなく、これを機に話しかけてみようと 思ったのですが、彼はあまり目立つタイプではなく、 異性と話している所を見た事がないのです。 同性同士の会話を見ている限り、決して暗いタイプではないのですが いつも本を読んでいたり勉強をしていたり、『話掛けちゃダメなのかな?』といった雰囲気が否めません。 私は自分で言ってしまうのも気が引けるのですが、 基本的には誰とでも話し、明るい性格だと思われています。 大きな声だったり自己主張が強かったり、大人しい人には敬遠されがちな性格なのか、 先日何とか『授業中メガネかけるの?』と話かけた所、 その男子はこちらを振り返っただけで何も言わず、その男子の友人の方が 『授業中こいつかけてるじゃーん』と返してしまいました。 話しかける話題もなく、女子が話しかけるといつも隣にいる友人が答えを返してしまうのです。 私の雰囲気を踏まえた上で、 クールな応答をする彼に何とか近づく方法は無いでしょうか? どんな事を話しかければいいのか、取っ掛かりのようなもので構いません。ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dustboy
回答No.1

積極的に話しかけるのはいいことだと思います。 かといってあまりしつこすぎも良くありません。 彼の友人と仲良くなっておくのも効果的かもしれませんね。 携帯を持っているのであれば、アドレスをきいてみたりなど・・・。

yuyu810
質問者

お礼

ご回答有難う御座います^^ やっぱりしつこくしてしまうのはマイナスポイントですよね; 携帯は持っているので、さりげなく聞いてみようかと思います! 貴重なご意見大変有難う御座いました!!