同クラスの彼氏が夏休み明けから冷たい理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子が夏休み中に彼氏から告白され、メールでやり取りしていたが、新学期になって彼氏は無視され、他の女子には話しかける様子である。彼氏の気持ちはどうなのか、アドバイスがほしい。
  • 中2の女子が夏休み中に彼氏から告白され、メールで交流していた。しかし、新学期になると彼氏の態度が冷たくなり、他の女子とは話し、目も合わせてくれない。彼氏の本心が知りたい。
  • 中2の女子が夏休み中に彼氏から告白され、メールで心の交流をしていたが、新学期になると彼氏は無視され、他の女子には気さくに接している。彼氏の気持ちがわからず、何をしたらいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

同クラスの彼氏

わたしは中2の女子です。 わたしは夏休み中に今の彼氏さんに告られました。 彼はサッカー部のワル系男子でクラスでも目立つ存在です。 よく分かりませんが、やらかしたようで、親に外出禁止令を出されて夏休み中デートせず、メールだけでした。(直接1回もしゃべっていません) メールはたわいのない会話で好きって言われたりしていい雰囲気でした。 新学期になって彼は目も合わせようとしてくれないし、喋りかけてくれませんでした。むしろ他の女子には話しかけてわたしをさけてる感じで… 彼は本当にわたしのコトを好きっていうか、気にしてくれているんでしょうか? わたしも話しかけなきゃっと思うんですが、緊張しちゃって。 彼の気持ちが知りたいです。 こんな内容で長文すみません。 良かったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160555
noname#160555
回答No.4

高校一年男子です。自分に置き換えても彼のような態度になると思います。彼も恥ずかしく緊張なのだと思います。違ったらすいませんが彼も告白したのは、はじめてだったのでは? 友達にもいましたがワル系男子でも変なところで恥ずかしがるやつもいます。 質問者様から話しかけるといいと思います。 いきなり、私のこと好きと聞かれるより、今日一緒に帰ろとかの方が気が楽だと思います。二人きりでなく他の男女もいれて数人で。他に乗りうつった可能性は低いと思います。 恋愛経験0ではないですが、少ないのであまり参考にならないかもしれませんが。

abokadomusume
質問者

お礼

回答ありがとうございました! たしか、彼はわたしに初めて告って、初めての彼女と言っていました。 勇気を出してわたしから話しかけられるようにがんばりまーす‼

その他の回答 (3)

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.3

現状での問題点は「新学期になった後も、メールなどでお互い話しているか」ですね。 もしも「今現在メールのやりとりをしていない」のであれば残念ですが「彼の心変わり」の可能性が大きいですね。 あるいは、言いたくはありませんが「本気ではなかった」ということでしょう。 「メールでは今もやりとりをしている」という場合は、ワル系の彼ということで「自分のイメージを守っている、みんなには知られたくない」という事でしょうね。 どちらの場合にしても、問題ありです、一応彼の方から「告白」している訳ですので「なんらかのアクション」があってしかるべき物ですので・・・ 「メールをしている」のであれば一度聞いてみましょう、「はぐらかす、返事がない」様であれば残念ですが諦めた方が良いと思います。 貴女に勇気があれば、他の男子と「仲良く話して」彼の態度を見るのも一つの手です。 これは「最終手段」かもしれませんが・・・

abokadomusume
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 明日学校で試してみますっっ がんばりまーす‼

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

メールで聞いてみたら? 「学校でも仲良くしたい」って。「おしゃべりしたい」って。 付き合っていることをからかわれるのが嫌でわざと避けているのかもしれないですね。 本人に聞いてみるのが一番ですよ。

abokadomusume
質問者

補足

あっちが、付き合ってることをひろめているんですが…? どうなんでしょうね…-_-b

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

夏休み中はメールで楽しんでおいて、 いまは外出できるんだから他の楽しみが できたんでしょう。 深追いは禁物です。

abokadomusume
質問者

お礼

そうですねっ しばらく様子を見てみますっ 回答ありがとうございました

abokadomusume
質問者

補足

なんか、こっちをちらちら見てきたりとか今日されました。 あと、なんとなく元気がなかったような…感じでした! いつもはうるさいのに…なんとなくおとなしいというか…

関連するQ&A

  • クラスが大嫌い

    中3の男子です クラスの中でも僕はスポーツ系ではなく文化系グループでグループ分けでもきれいに分かれてしまいます そのスポーツ系の人からはヲタクヲタクと言われからかわれています。 しかもクラスの女子2人に直接ではないのですが僕が近くにいる事を知ってか知らずか「大嫌い」と言われました。 2人組の1人の方はもう1人の話にあわせているみたいですがもう1人の方はホントに僕を嫌っているようで一学期の最初のころ隣だった女子に「よくこんな奴の隣でいられるね」とか友達と他の女子と一緒に話しているとき「こんなに男子と話していられるね」といい僕に向かってキモイと言ってきたり席を毎時間変える授業では「うわっ明日の授業来るよ嫌だ」といわれたり僕は人見知りが激しい事もあって人がクラスに人が入ってきたりするとすぐにそっちの方を向いてしまったり友達と話していても目を合わさずに周りを見てしまう癖っぽいのがあるのですが うわチラ見された何にもしていないのに睨まれたなどと陰口をいっているようです 1学期の最後まで嫌われていました 僕もその女子は嫌いなのでいいですがそのことですごく嫌な気分になったり上記で書いたクラス内のグループの件でクラスが大嫌いになりあまり学校へ行く気にはなれませんでしたがなんとか1学期無欠席を貫きました でも来学期になってから学校に行けるかどうか心配です 来学期楽しい学校生活できるようにするには自分がどう心がけていったほうがよいのでしょうか?

  • クラスの班で

    わたしのクラスでは生活班という 女子3人と男子3人の班があります。 その生活班は学期ごとに変わるのですが、 もうすぐ夏休みで今の生活班とも離れるので 先生が生活班の人に感謝のメッセージを書きましょう という事があったのですが、私は生活班から仲間外れにされ 男子には悪口言われてるのですが、そんな班の人達に どういうメッセージを書けばいいのでしょうか? 特に感謝するようなことはしてもらったことがないので 何を書けばいいのかわかりません・・・。

  • クラスの男子と仲良く話してみたいです。。。

    中学3年女子です。 うちのクラスは男子と女子の仲がいい方で、毎日あっちこっちでみんな話したりしてます。 でも、わたしは男子と話す女子ではありません。 勝手に考えた自分なりの理由ですが、多分わたしは存在がそんなに大きくないこと、一緒にいる友達が皆元不登校者だったりとかいじめに会ってた子とかだから男子が話しかけられない(話したくない)というようなことなのではないかと思います。 わたしは小4ごろから外出恐怖症(?)みたいなので、外に遊びに行ったり出かけたりするのがすごく怖いんです。それがすこし影響がきているのかだんだん中1の頃より暗い存在になっている気がします。でも小学校はよく男子と話をしてたんです。 どうしてこうなってしまうのか分からなくて・・・。 今、席が隣の人が多分一番女子と話してるとおもう男子なんですが、その人でさえ、後ろの女子や反対側の女子ばかりに話しかけます。 ちょっと班の話に乗ってみたりといろいろやってみているのですが、わたしにまったく興味をさすようなことが無いです;; 一学期に仲良くしたいのかいろいろな人が話しかけてくれることはありましたが、今では全くです。 なんとか男子と仲良く話せる女子になりたいです。もう卒業だし、今更なぁ。。。って思ったりしましたが、やはり諦めたくありません!アドバイスとかありますか?><;

  • うちのクラスは、エロイ雰囲気が無いです。

    中一男子です うちのクラスは、エロイ雰囲気が無いです。 エロイ人は、いっぱいいるんですが、エロイことを言い合える雰囲気ではないです。 女子も、エロイ人はいっぱいいます。 でも、言える雰囲気ではないです・・・ ちょっとエロイことを言うと、「うわ~変態!」という雰囲気です。 隣のクラスは超エロイです! 隣のクラスが、とてもうらやましいです。 どうすれば、エロイ雰囲気になるでしょう? 真剣にお答えください

  • 男子との会話の仕方

    中学3年生の女子です! 中2でクラス替えして以来、 正直男子と自分から会話できないです。 女子とはだんだんしゃべれるようになってきたのですが、 男子とはなかなかしゃべれないです。 なんか緊張してしまって、 隣の男子とか一緒の半の男子に しゃべりかけようと思ってもできません、 話しかけ方もどうすればいいのかいまいちわかりません。 しかも、私のクラスの男子もクール系が多くて、 女子とばんばんしゃべる人もいません。 だからクラスで女子と男子で仲が悪いってなって、 学級会をひらき解決しようという方向に向いていて、 女子は特に男子に喋りかけようとがんばってて 結構いい感じになっているのですが。 私はなかなかできなくて・・・>< なじめなくてどうすればいいかわからなくて 話しかけようとして変なことを言ってしまったりして 空気が変になったりきまずくなったりして 話しかけるのが余計に怖くなりました。 人見知りでもあります。泣 このまま卒業を迎えたくないです。 でもどうすればいいのかわからないです。 なにか男子に話しかけるときにいい方法とかないですか?? 気軽に話せるコツとか教えてください。

  • 新しいクラス

    もうすぐ新学期が始まりますよね 僕の通ってる高校では中学で仲が良かった友達が2人しかいません。 1年の時は2人とも同じクラスでさらに同じ趣味を持った人たちがいっぱいいてさらに部活でみんなと仲良くなり、とても楽しかったです。 しかし http://okwave.jp/qa/q8448278.html これを見てくださるとわかるのですが、 これに出てきた2人の女子と1人の男子に陰で悪口を言われるようになりました。 2人の女子はもうあまり気にしてなさそうなのですが 男子は確実に僕をいやな目で見てきます。 そこで質問なんですが、 1年の時仲良くなった友達計13人なんですが、1~4組の中でたぶん何人かは同じクラスになれると思います。 しかし、うちの学校は不良が結構多くて、さらにもし13人のうち1人も同じクラスじゃなく、知らない人たちばかりでさらに上の男子と同じクラスになったらどうすればいいでしょうか? またその男子と同じクラスにならなくてもだれも知らない人たちばかりならどうすればいいでしょうか? 思い切りキャラを変えていくべきなのでしょうか?

  • 【中学生】彼氏との会話

    中2女子です(´・ω・`) 同じクラスでもうすぐ3カ月になる彼氏がいるんですが、 普段からメールも話もしないカップルなんです。 公表はしてません。(彼が嫌がるので) 彼は私に全然話しかけてこないけど、 他の女子(席が近いからかもですが)とは楽しそうに話してるんです。 まさか自分に飽きた?って思うこともよくあります; 私もいっぱい話したり、メールしたりしたいんですが、 いつ、どのタイミングで、何を話せばいいのか分かりません 汗 メールする口実?みたいなのとかありますか? しょーもないことでもメールしてみたいけど…。 急に話しかけるにはどーかと思う内容しか浮かばないです。 普段あんまり喋れないのが寂しいと一回メールで言ったことがあって、 じゃあ普段から喋れるように努力してみる、と言ってくれたんですが 全然変わりなくて;; 2週間ほど前に遊びにも誘いましたが、まだ早い、言っても緊張して喋れなさそう、 と言われました。(普段学校で喋れないから遊びに誘ったのに…) 一緒に帰ったりするのはどうだろうと思ったけど、 いつも男子数人と帰ってるので…。 あと悩みがもう一つ。 もうすぐクラス替えです。 クラス離れちゃったらますます話さなくなりそうで>< 廊下で会っても無視…とか。 回答お願いします!!!

  • 別のクラスに好きな女子がいるんですが

    僕は中3の男子で性格は暗い方です。別のクラスに好きな女子がいます。 メアドを渡した→メールが来ない 夏休みに遊園地に行かないか誘った→返事:「塾漬けだから行けない」 どうすれば仲良くなれるのでしょうか??

  • 諦められません。

    はじめまして、中2の女子です。 長文になると思います。 わたしには片想いの好きな男子がいます。 その人とは中1のときに同じクラスになって、 話すと趣味の合うやつで友達も含めよく遊びに行く仲で 好きだって気付いたのは三学期も終わりのころでした。 好きだって意識すると上手く話せなくなるっていうんでしょうか。 だんだん上手く話せなくなっているわたしがいました。 中2の春、クラスが離れてわたしのなかでの好きな男子の存在の大きさに初めて気付きました。 一学期の間は以前より話せなくなってきてはいたけれど、楽しく話していました。 夏休みも友達含め、夏祭りにその好きな男子とも行きました。 楽しいと思う反面、好きな男子の前では可愛くありたいっていう気持ちや恥ずかしさもあり、口数も減ってきている気もします。 そして今では好きな男子と共通の女友達と仲が悪くなってきて、なかなか好きな男子と会う機会もないほどです。 用もないのに他クラスの男子と二人で話なんかしないじゃないですか。 姿を見られれば良いくらいで目が合うだけで嬉しくなったり。 二学期、夏休みという長い期間があったせいか距離が遠く感じます。 元々消極的な自分なんですが、やっぱりわたしは好きな男子とつり合わないんじゃないかとか、わたしなんか、一年生のとき同じクラスだったうるさい女子くらいにしか思ってないんじゃないかなって考えるんです。 好きな男子はいつもイキイキしていて、見ているだけで楽しそうで。 元々わたしは友達が少ない方なんです。 慣れ親しんだ友達の前でしか元気になれないというか、基本は人見知りなんです。 だから友達と仲が悪くなってから、一緒にいる子があまり男子とは話さない様な子なんで好きな男子に話しかけにくいんですよね。 わたしが勝手に意識して話しかけられないだけなんですが。 で、わたしと好きな男子とではつり合わないんじゃないかなあって考えてます。 一生片想いなのかなって思ったり、わたしじゃ無理だ、って考えだすと諦めなきゃなって思うです。けど涙が出てきて諦められない、好きって思ってしまうんです。 でも諦めなきゃつらい思いをするのはわたしなんだからと。 一人で悩んでいてもわからないので相談した次第です。 わたし、恋っていまいちわかんないんです。 よかったら回答お願いします。

  • 同クラスのある男子に近づきたい

    質問失礼致します。私は現在公立中校に通う三年の女です。 私には以前からずっと気になっている同級生がおり、 今年のクラス替えでその彼と同じクラスになる事ができました。 ですが私は彼と会話をした事がなく、これを機に話しかけてみようと 思ったのですが、彼はあまり目立つタイプではなく、 異性と話している所を見た事がないのです。 同性同士の会話を見ている限り、決して暗いタイプではないのですが いつも本を読んでいたり勉強をしていたり、『話掛けちゃダメなのかな?』といった雰囲気が否めません。 私は自分で言ってしまうのも気が引けるのですが、 基本的には誰とでも話し、明るい性格だと思われています。 大きな声だったり自己主張が強かったり、大人しい人には敬遠されがちな性格なのか、 先日何とか『授業中メガネかけるの?』と話かけた所、 その男子はこちらを振り返っただけで何も言わず、その男子の友人の方が 『授業中こいつかけてるじゃーん』と返してしまいました。 話しかける話題もなく、女子が話しかけるといつも隣にいる友人が答えを返してしまうのです。 私の雰囲気を踏まえた上で、 クールな応答をする彼に何とか近づく方法は無いでしょうか? どんな事を話しかければいいのか、取っ掛かりのようなもので構いません。ご教授下さい。