同クラスの彼氏が夏休み明けから冷たい理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子が夏休み中に彼氏から告白され、メールでやり取りしていたが、新学期になって彼氏は無視され、他の女子には話しかける様子である。彼氏の気持ちはどうなのか、アドバイスがほしい。
  • 中2の女子が夏休み中に彼氏から告白され、メールで交流していた。しかし、新学期になると彼氏の態度が冷たくなり、他の女子とは話し、目も合わせてくれない。彼氏の本心が知りたい。
  • 中2の女子が夏休み中に彼氏から告白され、メールで心の交流をしていたが、新学期になると彼氏は無視され、他の女子には気さくに接している。彼氏の気持ちがわからず、何をしたらいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

同クラスの彼氏

わたしは中2の女子です。 わたしは夏休み中に今の彼氏さんに告られました。 彼はサッカー部のワル系男子でクラスでも目立つ存在です。 よく分かりませんが、やらかしたようで、親に外出禁止令を出されて夏休み中デートせず、メールだけでした。(直接1回もしゃべっていません) メールはたわいのない会話で好きって言われたりしていい雰囲気でした。 新学期になって彼は目も合わせようとしてくれないし、喋りかけてくれませんでした。むしろ他の女子には話しかけてわたしをさけてる感じで… 彼は本当にわたしのコトを好きっていうか、気にしてくれているんでしょうか? わたしも話しかけなきゃっと思うんですが、緊張しちゃって。 彼の気持ちが知りたいです。 こんな内容で長文すみません。 良かったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160555
noname#160555
回答No.4

高校一年男子です。自分に置き換えても彼のような態度になると思います。彼も恥ずかしく緊張なのだと思います。違ったらすいませんが彼も告白したのは、はじめてだったのでは? 友達にもいましたがワル系男子でも変なところで恥ずかしがるやつもいます。 質問者様から話しかけるといいと思います。 いきなり、私のこと好きと聞かれるより、今日一緒に帰ろとかの方が気が楽だと思います。二人きりでなく他の男女もいれて数人で。他に乗りうつった可能性は低いと思います。 恋愛経験0ではないですが、少ないのであまり参考にならないかもしれませんが。

abokadomusume
質問者

お礼

回答ありがとうございました! たしか、彼はわたしに初めて告って、初めての彼女と言っていました。 勇気を出してわたしから話しかけられるようにがんばりまーす‼

その他の回答 (3)

• ariakun
回答No.3

現状での問題点は「新学期になった後も、メールなどでお互い話しているか」ですね。 もしも「今現在メールのやりとりをしていない」のであれば残念ですが「彼の心変わり」の可能性が大きいですね。 あるいは、言いたくはありませんが「本気ではなかった」ということでしょう。 「メールでは今もやりとりをしている」という場合は、ワル系の彼ということで「自分のイメージを守っている、みんなには知られたくない」という事でしょうね。 どちらの場合にしても、問題ありです、一応彼の方から「告白」している訳ですので「なんらかのアクション」があってしかるべき物ですので・・・ 「メールをしている」のであれば一度聞いてみましょう、「はぐらかす、返事がない」様であれば残念ですが諦めた方が良いと思います。 貴女に勇気があれば、他の男子と「仲良く話して」彼の態度を見るのも一つの手です。 これは「最終手段」かもしれませんが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 明日学校で試してみますっっ がんばりまーす‼

• yumi0215
回答No.2

メールで聞いてみたら? 「学校でも仲良くしたい」って。「おしゃべりしたい」って。 付き合っていることをからかわれるのが嫌でわざと避けているのかもしれないですね。 本人に聞いてみるのが一番ですよ。

質問者

補足

あっちが、付き合ってることをひろめているんですが…? どうなんでしょうね…-_-b

• zkxzm4kz
回答No.1

夏休み中はメールで楽しんでおいて、 いまは外出できるんだから他の楽しみが できたんでしょう。 深追いは禁物です。

質問者

お礼

そうですねっ しばらく様子を見てみますっ 回答ありがとうございました

質問者

補足

なんか、こっちをちらちら見てきたりとか今日されました。 あと、なんとなく元気がなかったような…感じでした! いつもはうるさいのに…なんとなくおとなしいというか…