• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【中学生】彼氏との会話

中2女子です(´・ω・`) 同じクラスでもうすぐ3カ月になる彼氏がいるんですが、 普段からメールも話もしないカップルなんです。 公表はしてません。(彼が嫌がるので) 彼は私に全然話しかけてこないけど、 他の女子(席が近いからかもですが)とは楽しそうに話してるんです。 まさか自分に飽きた?って思うこともよくあります; 私もいっぱい話したり、メールしたりしたいんですが、 いつ、どのタイミングで、何を話せばいいのか分かりません 汗 メールする口実?みたいなのとかありますか? しょーもないことでもメールしてみたいけど…。 急に話しかけるにはどーかと思う内容しか浮かばないです。 普段あんまり喋れないのが寂しいと一回メールで言ったことがあって、 じゃあ普段から喋れるように努力してみる、と言ってくれたんですが 全然変わりなくて;; 2週間ほど前に遊びにも誘いましたが、まだ早い、言っても緊張して喋れなさそう、 と言われました。(普段学校で喋れないから遊びに誘ったのに…) 一緒に帰ったりするのはどうだろうと思ったけど、 いつも男子数人と帰ってるので…。 あと悩みがもう一つ。 もうすぐクラス替えです。 クラス離れちゃったらますます話さなくなりそうで>< 廊下で会っても無視…とか。 回答お願いします!!!

noname#153239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

気持ちよくわかります。わたしも中学生で付き合ってます。 公表していない、ということはからかわれるのが嫌なんですよね。 確かにみんなすごくからかいます。女の子より男の子のほうがからかわれるの嫌がりますよ。 メールもしてないんですね。男の子でメールが苦手な子結構多いです。 用件があればしてもいいと思いますよ。たとえばテストで勝負しようとか・・どうでしょう? 勝った方がなにかお菓子あげるとか・・楽しいですよ。 デートはまだ彼には荷が重いと思います。学校からちょっと離れた場所で待ち合わせて(マックとか) 1時間だけ話ししない?とか誘うのはどうでしょう? あんまり役にたたなくてごめんなさい。全部これはわたしが経験したことなので 試してみてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 同年代の方の意見ありがたいです!! 頑張ってみます*

その他の回答 (1)

• 回答No.1

中2ですか 私が中学の頃は、誰かがキスしたとか、付き合ってる とか 恰好のからかいの対象にされて 「あいつの事なんて好きじゃ無い」って言って、 本当は好きなのに好きじゃない振りをして、せっかくのチャンスが無くなるなんて 良くある事でした 意識し過ぎると話せないなんて まだまだガキだったなぁ と、今になって懐かしんでいます 今はどうなのでしょう?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やっぱり、からかわれるのが嫌なんですよね…。 頑張ります*