• 締切済み

会話の仕方

高校2年女子です。 同じクラスに好きな人がいるのですが、好きな人と話せません。 話そうと思って近くには何度も行ってみますが、タイミングが掴めないのと緊張してしまって話せません(;>_<;) メールでは普通な感じですが、やっぱりメールと直接とでは全然違うので話せないです。 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

  • okamonta
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

電話はどうでしょうか? 電話だと直接会って話すより緊張はしないはずです。 それかいきなり2人きりよりも誰か友達とグループで話すといいかもしれません。

関連するQ&A

  • 男子との会話の仕方

    中学3年生の女子です! 中2でクラス替えして以来、 正直男子と自分から会話できないです。 女子とはだんだんしゃべれるようになってきたのですが、 男子とはなかなかしゃべれないです。 なんか緊張してしまって、 隣の男子とか一緒の半の男子に しゃべりかけようと思ってもできません、 話しかけ方もどうすればいいのかいまいちわかりません。 しかも、私のクラスの男子もクール系が多くて、 女子とばんばんしゃべる人もいません。 だからクラスで女子と男子で仲が悪いってなって、 学級会をひらき解決しようという方向に向いていて、 女子は特に男子に喋りかけようとがんばってて 結構いい感じになっているのですが。 私はなかなかできなくて・・・>< なじめなくてどうすればいいかわからなくて 話しかけようとして変なことを言ってしまったりして 空気が変になったりきまずくなったりして 話しかけるのが余計に怖くなりました。 人見知りでもあります。泣 このまま卒業を迎えたくないです。 でもどうすればいいのかわからないです。 なにか男子に話しかけるときにいい方法とかないですか?? 気軽に話せるコツとか教えてください。

  • 好きな人との会話…

    よくここで質問させていただいている高校1年生男子(恥ずかしがりや)です。 好きな人がいます。 その人との関係は ・同じクラス ・4日に1度くらいのペースで3ヶ月くらい前からメールしている ・僕と同じアーティストが好き って感じです。 彼女は、おとなしめの人で、元気なバレー部に所属しています。(ちなみに付き合ったことはないそうです) 昨日帰り道10分間くらい話していたのですが、 会話がしにくかったです。 というのは ・1つ1つの会話の間に沈黙ができる ・(僕が)緊張してしまう ・話がはずまない ・メールではテンション高いけど、話す時はそうでもない この条件の中で どうすれば楽しく会話をして、いい感じになれるのでしょうか? いい方法教えてください。

  • 高1です。女の人が怖くなってしまいました。アドバイスお願いします。

    こんにちは。 前にも色々悩んで質問したのですが、自分は工業高校の1年の男で、 クラスには4人ほど女子がいます。学年では20人弱はいると思うのですが、高校に入ってから全く女子と話したりメールしたりする機会が減ってしまい今では他のクラスの女子、電車などで他の高校の女子高生が近くにいるだけでもなんか落ち着かないっていうか、嫌な感じがしてしまいます。でも、向こうが合わせてくれているかもしれませんが、バイトの女の先輩とは普通に話せています。 中学時代も沢山女子と話したりメールしたりしてはいませんでしたが多少はしていましたし、好きな人にもアドレスを聞いたり(今は特に恋愛感情も沸かなくなってしまいましたが)中3とかはそれなりに努力していたつもりです。 高校に入って、学校の女子とは全く接する機会もなく(他のクラスの人とメールしてましたが、メールを無視?されてからはしてません)また、中学校のとき女子とメールするにもだんだんと話題がなくなってしまいここしばらくの間メールもしてません。 クラスの女子は暗い感じの人がほとんどだし、男子も女子もお互いに興味ないって感じで分厚い壁ができてます。 高校は変えることはできないので仕方ないのですが、電車とかで他の女子高生が怖くなってしまったのは、別にアニメとかには興味ないのですがオタクのようになってしまいそうですごく怖いです。 アドバイスお願いします。

  • 高校の恋愛についてです。

    高校の恋愛についてです。 高校二年生の男子です。 女子の前に立つと緊張してしまい上手く声が出なくなってしまいます。 そのため彼女はおろかメールのやりとりも二、三人の女子としかやったことがありません。 二日前にクラス替えをしてこれからはそんな自分を変えようと思いました。 しかしやはり女子とは緊張してしまい上手くしゃべれませんでした。 そこで質問です。 1、二日間クラスで過ごしてきて周りの女子には無愛想な人と思われているとおもいますがまだ挽回できますか? 2、女子の人はどのように、どんなことを話されるとうれしいのでしょうか? 3、女子の人と上手く話すこつなどがあれば教えてください。

  • 【中学生】彼氏との会話

    中2女子です(´・ω・`) 同じクラスでもうすぐ3カ月になる彼氏がいるんですが、 普段からメールも話もしないカップルなんです。 公表はしてません。(彼が嫌がるので) 彼は私に全然話しかけてこないけど、 他の女子(席が近いからかもですが)とは楽しそうに話してるんです。 まさか自分に飽きた?って思うこともよくあります; 私もいっぱい話したり、メールしたりしたいんですが、 いつ、どのタイミングで、何を話せばいいのか分かりません 汗 メールする口実?みたいなのとかありますか? しょーもないことでもメールしてみたいけど…。 急に話しかけるにはどーかと思う内容しか浮かばないです。 普段あんまり喋れないのが寂しいと一回メールで言ったことがあって、 じゃあ普段から喋れるように努力してみる、と言ってくれたんですが 全然変わりなくて;; 2週間ほど前に遊びにも誘いましたが、まだ早い、言っても緊張して喋れなさそう、 と言われました。(普段学校で喋れないから遊びに誘ったのに…) 一緒に帰ったりするのはどうだろうと思ったけど、 いつも男子数人と帰ってるので…。 あと悩みがもう一つ。 もうすぐクラス替えです。 クラス離れちゃったらますます話さなくなりそうで>< 廊下で会っても無視…とか。 回答お願いします!!!

  • メールと会話が…

    最近2週間くらい好きな人とメールをしています。 1つのメールで3・4つの話題があってよくこんなに続いたなあと自分でも思っていしまうのですが…。 そのメールの中で、好きな歌手の話になって同じ歌手が好きということが分かってCDの発売日を教えてくれたり、いいよね!などとメールをしているのですが、学校で毎日会うのにメール以外では普段話したことがありません。 しかも、メールの中で「Tくん(好きな人)と話すと緊張しちゃうんだ」とか言ってみたりしたのもあってお互いに話すことをなんとなく避けあっているような感じになっています。 それでも、学校から帰るとまたメールがきて…と繰り返されているので、学校では気まずい感じで、メールだと盛り上がる…という状態なんです。 でも正直私は「教えてくれてありがとう!」みたいな感じで少し話したいという風に思っています。 そこでなのですが、学校で会った時に自然な感じで話しかけてみるのは大丈夫なのでしょうか? 特に高校生の男子や気持のわかる女子にこたえていただけると嬉しいです。 とても分かりにくいと思いますが、アドバイすお願いします。

  • 周りに人が居ると緊張します

    私は高校1年生の女子です。 中学生の頃から,人の視線がすごく気になります。 授業中など自分の後ろに人が居ると 常に「見られている」と思い込み 変に緊張してしまいます。 ペンを動かす手が震えたり普通のことが普通に出来ません。 また近くに人が居ると,自分の息の音が気になったり 唾を飲み込むタイミングが分からなくなります。 学校に行くと,とても疲れてしまうのですが どうすれば治るでしょうか。

  • 印象を聞くときの言葉・・・

    高校1年生の男子です。 僕は人見知りで、クラスでもあんまり話しません。 なのでクラスの中で少し浮いてる感じもあります。 それで、今1人、同じクラスの女子とメールしています! その女子に俺の印象(クラスの人には俺のことどう思われているとか知ってる?など)をメールで聞きたいと思っています。 その女子にどういう言葉で聞けばいいでしょうか?具体的に言葉を教えてください。 回答よろしくお願いします!

  • 女子と気軽に話したいです

    今、高校3年生の男子です。 僕は、よく「女子にモテるでしょ?」なんて初対面の人や先輩とかに言われたりするのですが、まだ一人とも付き合ったことがありません。 それは、僕が女子と話すのがとても苦手だからです。クラスの男子とは普通に話すことができるのですが、女子が話しに加わったりすると、すぐにうつむき加減になり、緊張して何を話していいかわからず、軽くテンションが下がってしまいます。 初対面の女子には、正直言って結構もてたりするんです。でも、クラスの女子は僕があまり女子とは話さないことを知っているので向こうから話しかけることもなく、ほかの男子が楽しそうにほかの女子と話しているのを見るととてもうらやましいです。 何でもいいので、女子と話すことができるアドバイスをお願いします。

  • 緊張。。。

    高校生の、kitty_yah00です(^-^) 同じクラスに好きな人がいます。(I君) アドレスも聞いて、メールもした事があります。 (返してくれない時もあります。。。)   相手は、当然私が好きなのも知っています。 今まで、噂。。的なもので、うすうす知っていた様ですが、 私にアドレスを聞かれてから、確信をもったって感じですね(^^;) ちなみに、あまり親しくはありません。 相手は彼女欲しがってるんで、すっごくチャンスなのですが、 あんまり、こういう経験がないんで、 恥ずかしくてたまりません。 クラスでは、いっつも見られてる感じがするし、 I君が近くにいるだけで、(席がナナメ後ろ) なぜか見ちゃうし、挙動不審。。。(・_・) こんなんじゃダメって分かってるんですが・・・ どうも、無理なんです。。。 I君とも普通に話したいし、 普通にしてないと、おかしいですよね。 どうしたら、 緊張せずにいられるでしょうか? I君は、そんなに私を見ていないと思うし、 意識もしてないと思うんですが、 私は、一挙一動が緊張の連続。