• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【中学生】はじめて彼氏ができたんですが><

※長文です 私は中2の女の子です! 私中2のはじめにすきになった人がいます。 初めて同じクラスになった人で、すごく大好きでした。 でも10月くらいにその人は好きな女の子に告白しました。 もちろん私ではなく、私の恋を応援してくれていた友達でした。 その友達にも好きな人がいて、そのことを私のすきな人も知ってたのに。 辛かったけど、好きな人がいるのに告白するほど 私の友達の事を強く想ってたんだなぁと思いました。 私は、11月のはじめくらいに「好きな人いるの知ってるけど」と、好きな人に告白しました。 返事は「俺はお前の事嫌いじゃない」でした。 12月の終業式のちょっと前、急に好きな人「好きな人お前かも」とメールが来ました。 私の友達に告白したと分かったあとに、自分で確かめようと好きな人を聞いてたら、 「自分で誰かわからん」という返信がきたことがありました。 びっくりしたけど、好きな人は自分の友達のはずだという疑問の前に、 そのときはただただ嬉しくて、「付き合って」ってお願いしたら 「こちらこそ」って返信してくれました。 そのあと、「実は(私の好きな人)は(友達)が好きって知ってたんだ」とメールしたら、 「あれは一時的な感情」とかなんとか言ってたので、安心しました。 それで、私の好きな人は私の友達の好きな人を知ってるわけなので、 「あのこも今頑張ってるよー」みたいなことを言ったら、 「なんか切ない気持ち」と返信がきました。 もうすぐ付き合って一カ月です。 でも付き合ったからって前と殆ど変わらないんです。 クリスマスの遊びを断られたので「暇な時メールして」と言ったのに冬休み全然メールなくて。 たまーーに理由つくって私からメールすることしかありません。 先週学校が始まってからまだ喋ってないし。 中学生の彼氏彼女ってこんなものでしょうか? 私がもっとしつこく喋りかけたりメールしたりするべきなんでしょうか? でも、どんな内容で喋りかけたりメールしたりすればいいのかわかんないし。 好きな人の友達には内緒の関係なので、学校から一緒に帰ったりと、 皆の前で「付き合ってる?」と思わせるようなことはできないです。 ていうか、一か月でもう好きじゃなくなったのかなとか 前から心配してたことでまだ私の友達の事が好きなままで 付きあったんじゃないかとか思ってしまいます。 前の彼女とも、何にもないままで自然に別れたと噂で聞いているので、 凄く心配になります。 今度、私とその友達と、あと別の友達数人と、好きな人とその友達と、 数人で遊ばないかって言ってみるつもりです。 もしかしたら、2人で遊びに行くのが嫌なのかも知れないと思って。 でも、そこに好きな人の元好きな子である友達は誘いたくないと思ってしまいます。 まだ好きかも知れないので。 意見を聞かせて下さい。 お願いします>< 長文申し訳ないですorz

noname#153239

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数9693
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#147622

参考になるかどうか…ですが。 彼氏は、あなたの事は好きだと思いますよ。不安はよく解りますが、あまり気にしなくていいと思います。恋愛中は誰でも不安になるのが普通です。 集団で遊びに行くのは良い方法と思いますが、色々考えないでその場を楽しむようにして欲しいです。 『元気で明るく・仕草を可愛く・服装も可愛く』を心がければ、絶対に次回二人で遊ぶ約束が取りやすくなります。 理想は遊びの時に約束が取れたらベストかな。無理でも当日楽しく過ごせたなら、後でメールでもして約束取れると思いますよ。 人によってはですが、付き合っているのに、好みで気になる異性の一人や二人いる可能性はあります。いちいち気にしてたら恋愛はできないです。 彼氏に対してあなたができる事は、あなたの良さを分かってもらう(自然に)事だと思います。そうすれば彼氏の見る目はきっと変わりますよ。 応援してます。頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になります!! 気にしないように、 遊びにいくのも楽しみたいと思います!(`´)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#153479

深く考えすぎじゃないですか^^? 付き合ったばかりで相手もどう接していいのかわからないのかもしれないですね。 付き合ってるのだから、相手はあなたのことを好きにきまっています。 焦らずゆっくり二人の距離を縮めていったら良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 たしかに普段から考えすぎなとこはあります^^; がんばります!!

  • 回答No.1

メールがほとんどない? ーそれは、相手も恥ずかしがっているのでしょう。 自分からもっと積極的に話しかけて、距離をもっと縮めましょう! そうすれば、相手もメールを送ったり、話しかけたりするはずです。 恥ずかしがらずに距離を縮めて自分の事を好きになってもらいましょう! 応援してます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうなんですかね... 頑張ります!! でもどんなメールをするべきか分かんないんです><